海猿原作者「僕は俳優からゴミみたいな扱い受けた」俳優「海猿は一生の財産。原画も大切にしてます」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
佐藤先生はゴミみたいな扱いしてきた俳優にサイン入り原画プレゼントしたのだろうか 佐藤先生はもう海猿を地上波などで放送することは絶対に許可しないってぐらい憎んでるんだよな… 伊藤英明クズオブクズやな
職場にも居るわこういう奴 >>3
サインよこせよゴルァ 的な要求を受けたのかな 伊藤英明は脱いだシーンがエロいから好き
それ以外は別に 主演に挨拶に行くにあって丁寧に描いたサイン色紙持っていった心境思うときついな
喜んでくれるだろうと思ってしっかり描いてる キックオフや打ち上げならともかく、現場に来られたらそうなるわ
タイミング選びが下手くそな案内役が悪い ひであきは元からそういうイメージだから引くとかないけどな 現場で失礼な態度の俳優はひどいし、今更昔のことをほじくり返す原作者も人間が小さい あのnote読んでこのコメント出せる図太さは好きやで 撮影前の集中してる時に原作者きたから挨拶してとか映画会社に言われたらイラッと来るのはわかるわ
あと海猿ってけっこう危険できつそうなシーン多いからそれらのシーンの撮影前だと余計にイラッときた可能性あるやろ 主演が1人だと思って無かった説無い?
本当にアッキーのことやったんやろか タイミング悪くても「すみません撮影の後でいいですか!?」とか言いようはあるんだよね
そういう細かいところで性格が出る 事実がどうであれ佐藤が煙たがられてる理由がなんとなくわかったわ 2枚目は和解後の話やろ
嫌なら書いたとしても渡さんわ まあ間が悪いのはしゃーないが原作者にとっては積もり積もっての事なのは理解できる
扱いが悪すぎやねん この作者も癖ありそうだから何とも言えないわ
制作とは縁切ってるやろうからウソでもなんでも言いたい放題やろうし 引き合わせた奴が自分たちの都合に合わせて俳優も原作者も雑に扱ったんちゃうか伊藤英明の元々の素行は置いといて まあでも原作者として散々な扱いされてきた中初めて行った見学で
主演から原作者!?しゃべんなきゃダメ!?とか言われたら強烈だろうな 海猿よりよろしくでめちゃくちゃ揉めてたのが印象的
漫画が面白いからあれだけ暴れても生き残ってる イライラするのは好きにしたらええが他人にぶつけとる時点で役者失格やね 謝ったりして作者の言動に付き合うよりは自分は作品愛していますとだけ言う方が面倒は少ないと判断したんやろ そら現場に誰にでも噛みつく狂犬連れてきて
そいつと話せって言われたら
「話さないとダメなの!?」ってなるやろ 喋んなきゃダメ!?
と
喋んなきゃダメ~(笑)
じゃだいぶニュアンス変わってくるよな 業界人の認識ってマジで原作者はゴミが共通認識なんやろな >>41
ただこれを言うと海猿原作者のほうはイライラを編集や出版社やファンや俳優や監督などいろんなものにぶつけてきてるんだよな… この件は間が悪いに尽きるんじゃないか
落ち着いてる時ならこんな対応しないやろ >>22
いくらピリピリしてたは言え本人が聞こえてるとこで言うのはアカンね
けど一般社会でもよくあるようなことだし寄ってたかって叩くほどの事じゃないわ >>52
そういう時にこそ本性って出るもんやな
取り繕った仮面が剥がれる 漫画家の受け取り方がセンシティブなだけなんちゃうか 漫画家なんて漫画描くのが上手いだけの社会不適合者なんだから表に出てくなよ そう考えたらワンピ尾田くんは交友すげーな
根が陽キャっぽいし >>51
事務所や局がバックにおる俳優や製作と出版社がケツモチしてくれない原作者って状況ならそれくらいしゃーないと思うホンマにそんな構造なのかは知らんけど 逆に締め切りギリギリで原稿に集中してるとき話しかけられて嫌じゃないんかね?
あれはしゃーなかったな、と思えないで嫌な奴と吐き捨てるのヤバいやろ
怒りの矛先がおかしいねん >>51
雑誌の巻末コメントなんで書かないか聞かれただけで
「思考停止してないだけ」って言い出してから喧嘩始めるのは面白過ぎるわ
https://www.j-cast.com/2010/06/28069762.html?p=all >>63
どういうこと?原作者が役者の失礼な態度を「しょうがなかった」と済ませられなかったのが悪いって言いたいん? 正直この人は他の人間すべてと揉めてるからそのまんまは受け取れん >>53
作者の顔しらなくて本人だと気づいてなかった可能性あるんちゃう?
原作者来てるからちょっと話してよみたいに言われただけで紹介される前だっ
さすがにちゃんと紹介されて本人目の前にして喋らんとだめ?とは言わんだろうし というか流石に原作者の眼の前で言い放った訳じゃないやろ
少し離れた場所で待っててやり取り聞こえて来たとかやろ 原作者ゴミなパターン出されると風向き変わるのでやめてもらっていいですか >>66
過去に被害者として色々と可哀想な体験してるのもガチやが同時に野良犬並に他人とトラブル起こしてるからな
ラブプラスの寧々をおっさんとして落書きして炎上して捨て台詞吐いて逃げたり根が煽り気質やから 三大ちょっとアレな漫画家
・この人
・ガッシュの人
・人気漫画「るろうに剣心」作者 講談社と揉めてブレイン抜けてからの新ブラよろがクソつまらなくなって察したわ 「原作者?しゃべんなきゃダメ!?(緊張するなぁ~💦)」
かも知れない 実際撮影寸前でバキバキに役作り完了してる時に原作者とかいうフィクションという現実に思いっきり引き戻してくる存在になんか会いたくないよな Twitterだと伊藤叩きばっかで草も生えない
どっちかが絶対悪って決める極端なやつ多すぎん? あ、もしかしてこの人ってブラックタイドによろしく描いてた人?絵柄でわかったわ 原作者から良かれと思ってだとしてもこのキャラクターこうなんだよこうやってよとか言われたらめんどやからなあ、そら直前になんか喋りたくないわ 役者の仕事相手は脚本家と監督だから撮影前のピリピリしてるときに
原作者が行っても塩対応されてもしょうがない面はある まあ実際は「原作者?(前もって言っとけよ)、(今)喋んなきゃダメ!?(クソみてえな段取りだな)」的なニュアンスだろうとは思うけども 作家やっててSNSで作品発売日だけの告知してる人ならともかく
お気持ち語る人でまともな人一人もおらんかも…
作品の知名度で人を集めて自分のお気持ちを語るってどんな思考なんやろか そりゃ撮影中ならそう言われるだろ
そんなタイミングで連れていく奴が一番悪い >>65
状況的に話し掛けたプロデューサーが一番悪いやろって話や
誰しも本気で集中してて話しかけてほしくない時はあるし、本番前の役者とか解りやすくダメな状況やん?
それなのに俳優に矛先が向くのは流石に可哀想やなとワイは思う。 >>40
まんさんのやつと違って被害がのこってるからええやろ スタッフ等々が不信を植え付けた後で、話拗れてから、俳優が自然体で来たら気持ち悪いでしょ。 プロデューサー「サイン色紙渡してあげて!」
漫画家(伊藤英明と合うの楽しみだなぁ…サイン気合い入れよw)
伊藤英明「話さなきゃだめ!?」
こんな感じなんやろか
悲しくなる あらゆる相手と揉めまくる佐藤のヤバさを知らん奴がセクシー田中の脚本家叩くノリでいたう叩いてて笑った 空気読めない奴に限って「空気読め」とか言いたがるアレ 芸能の世界って初共演する先輩には必ず自分から楽屋に挨拶いかなアカンみたいな風習あるみたいやし
自分から挨拶にいったから伊藤に格下認定されてこの扱いなのかもな
佐藤先生は伊藤から自分のとこに来させれば良かったんや >>92-93
本当にそう思うわ
これから水に入って長ゼリフ言うシーンのタイミングとかで、なんとかセリフを覚えてたりもありそうだし 来たのが原作者やなくスポンサーだったり事務所のお偉いさんだったりしてもそんな態度取るのかって事よ
ただ下に見てるだけなんや >>81
もうあそこは無理や
人類には使いこなせないまま終焉を迎えたツールや >>103
そんなタイミングで話掛けるプロデューサーがアホ でもお前らだってエロ本でオナってる時に原作者挨拶に来られても集中してるから塩対応なるやろ? サイン捨ててないから伊藤英明はいいやつなんだーみたいになってるなんGが怖い
こんなん反論にすらなってないし >>112
このスレ別にどっちも擁護してないけど、ゲェジか? noteには書いてないけど実写化に海保が協力しとるから断りにくかったいうのはあるんやろなとは思う
舞台設定から自分の完全オリジナルじゃなく海上保安官をネタ元にしてるだけに 日テレのせいで色々な人の過去の発言が掘り起こされて迷惑かかってるな 言うて何だかんだサイン捨ててないこと自体は凄くね?
ありがとう大切にします言うてその日のうちにマネージャーに
バレへんように捨てといてと渡すタレントも探せばおるぞ 599 安倍晋三🏺 (ワッチョイW 652a-QypJ) 2024/02/03(土) 01:30:46.50 ID:7TnzLLS20
さすが水谷豊だわ
https://i.imgur.com/p6nCTJ5.jpeg うーん どっちがほんまか分からんからワイはなんも言わんとくわ 普通あんなノート出されたら不快な思いさせてすいませんって思ってなくてもいうやろうに伊藤英明ってなかなかやばい性格してそうやな
役者なんて変わった人が多いだろうとは思ってるけどマジでやばそう 撮影前なのに今しゃべんの(笑)みたいなツッコミを陰キャの被害妄想で恨み続けてる説 >>119
このポストで言いたい部分は「以前リッツカールトンのレジデンスに住んでた」だぞ >>122
まずあんなnote出すほうがヤバいしそれに対する皮肉返しとかなら分かる
原作者も俳優の態度に不満があったら俳優に言えばええだけなのに皆聞いて聞いて~やってるしな 芸能界でいえば友近みたく相当にウルサイタイプなんだろう いくらなんでも主演俳優が原作者に対して礼に欠けた態度をとるとは思えない
映画憎しのあまり脳内変換されたのかもしれない このスレ見てるとそらみんな原作者蔑ろにするわなって
権威主義も甚だしいわ >>93
それでも本人の目の前で「どうしても喋んなきゃダメ?」って言うのは社会人として絶対だめ。
内心では「チッ、めんどくせーな」って思ってても「わざわざ会いに来ていただきありがとうございます」って言わないと 俳優と仲良くできない作者の人間性にも問題があるやろ >>129
誰と組んでも必ずトラブル起こしてるコイツが特別なだけや 本番前のピリピリしてる時に話しかけるのもおかしい
このクソ映画の制作陣は原作者も主演俳優もバカにしてる
テレビだけが偉いって思考なんやろ >>96
コレクション100本刀のうちの3つだけやねんで違法なの
ストライクゾーン広いだけやろそもそも 〇〇な事情があっただけ!とか根拠なしで擁護してるアホ多すぎて草 井上雄彦見習って漫画の実写化なんて全部断りゃいいよ 大判フルカラーの気合い入った絵描いてきて喋んなきゃダメ?は凹むわな うまく言いくるめて契約とったら、後は好きにしてもいいみたいな、そういったヤクザ的なビジネスで結果的に出てきた作品はクソみたいな何の価値もないゴミみたいなものでしたとか誰も幸せにならない。
知名度で一回見てみよ層を狙うだけ、それでも儲かるからインフルエンサーとかで成り上がりやがるけど、少なくとも一客の俺はそういう才能のない拝金主義存在が憎い。 伊藤英明のインスタで察するわ
普通に喋んなきゃダメ!って本人に直接いうようなやべえやつやろ 業界ぐるみで原作者を痛めつけてきたのが明るみに出た以上はもうこんなこと信じる奴は誰もいないわ 推しの子読んだら脚本家と原作者の対立扱ってて草生えた まあ作者が嘘をいう理由が1mmもないので本当のことだな >>139
でも普通は少しでも宣伝になれば…って折れちゃうからな
イノタケが断れるのは宣伝なんか必要ないくらい超絶売れっ子だからや >>139
あとは君のハンコだけだよ?みんなもう準備始めているし、押さないと色々なところに迷惑かかるよ?
てな感じで、断りにくい状況にしてから話にいっている気がする 根はいい奴だったり悪気は無くても普通の人は芸能人は人生で一度会えるか会えないかレベルだからこういう一瞬機嫌悪い時に対応したせいで評価決まるから大変ではあるよな >>153
イメージ商売やからね、大変やろうね毒を吐ける場所も限られるやろうし このスレ見てても過去のトラブル歴知らん奴ばっかなんやなって
知ってたらまたなんか言ってる…って感じやろ >>118
常識的に考えてこういうのは事務所が保管してるやろ・・・ 別にこれくらいええやろ
こういうのを世間に晒すほうがみっともないよ >>156
自己主張しない原作者の原作料は250万円
交渉するめんどくさい原作者は1億2500万円
遠慮する原作者は損やね またナンジー民の負けじゃないのこれ?
こんなめんどくさいの漫画家樣て?
先生先生言われて勘違いなさってはるんちゃう? >>132
言いたいことは解るけどな
ただホンマの嫌な奴やったらその後の態度とか絶対悪いはずやからもっと語ってほしいで
その一言しかなかったんやと別にそんなに悪いやつではなくてつい口走っちゃったドジな奴やな位の感想や 好みの絵柄なら嬉しいけどこんな癖の強い絵とかサイン貰っても嬉しいか? 初対面の人にこんな発言する時点で頭おかしいし
取引先に不快な思いさせといて謝罪もない時点で狂ってるわ
必死に擁護したくて仕方ないやつおるけど俳優ならとか忙しかったらとかそんなんでカバーできる話ちゃうわ 主題歌とエンディングを担当してる
アーティストにも挨拶ない!っていうタイプやん
お前ら安倍監督イジっててこれけ? >>168
マジックマッシュルームでもやってるんか? やっぱり脚本家協会?脚本家組合?は正しかったんやなって
G民さん、これはないよ…これはないよ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています