【朗報】原作者に「嫌なやつ」と言われた伊藤英明さん、インスタで反撃
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
その嫌な奴の記事も貼ってくれると親切かな
まあ自分で探せやって意見もごもっともなんだけどね
あくまで貼ってくれたら嬉しかったなという感想です 完璧の対応やん
読んたけど反論するのでなくただ良いこと言ってるだけとか >>6
仮面ライダーに出てチー牛人気路線で仕事もらってる >>7
いやもう自分で調べたよ
>>4が長文な時点で「そんな長文書く暇あるなら自分で探せよ」と思うでしょ?
こんな長文書く暇あるから調べたよとっくに 完璧な返しやな
こういうのできない人はSNSやらん方が良いわ この作者ってそんな前の事を根に持って今更いうたんか?
よほどこっちの方が嫌なやつじゃね? これも一種のキャンセルカルチャーだな
「あの時は黙ってたけど本当は嫌だった」ってのがどんどん噴き出してくる >>18
嫌なやつやぞ
それはそれとして根に持つのは当然やろ 2人とも嫌なところもある人間らしいタイプやから案外仲良くなれるんちゃう?
1回飲みに行ってみなよ そら撮影前のピリピリしてる時に
来たら嫌がられるやろ 東京大学物語の作者もこの騒動に一枚噛んできそうな危うさあるよな あ、「反応」したね?w
はい、伊藤英明嫌な奴と自覚してますw >>7
伊藤英明はDVクソ野郎やけど本番前にわざわざ初対面の関係者連れてこられて集中崩される必要あるか? 伊藤だって原作者のせいで自身最大のヒット映画抹殺されてはらわた煮えてるだろうにこれ言えるのは大人やな >>29
あいつは映像化にそんな不満持ってなさそうやけどな 撮影直前に挨拶させるプロデューサーがカスやけど「喋んなきゃ駄目!?」って聞こえるように言う伊藤も相当なアホ
プロデューサーだけに聞こえるように小声にしとけ ドラマ海猿の見所は伊藤英明のヌードシーン
これだけ >>24
当時から数十年経ってるのに今も言うって陰湿なんやな これは好感度上がるわ
SNSはこういう使い方できない奴は使わない方がいい つか撮影直前セリフ覚えて脳内イメトレやってる最中に
原作者と喋れ言われても迷惑やろ
原作者が悪いダムに飛び込め どっちが嘘つきなの?
主演ってのは加藤あいを指していたとか? 口悪かったのは国分太一の方じゃないの?
NHK版の方の >>44
陰湿なクソ野郎で有名なんやこの漫画家は
まあ伊藤がアホなことしたのは事実やけどな 恨むならプロデューサー恨めよ
何でそんなときに声かけるんやと >>34
原作者のせいでって原作者が自分の作品の権利をどうしようがそれこそ自由だろ
作品に乗っかっただけの方が映像化許可出さないから潰されたなんてほざいたらそれこそ爆発炎上だわ >>46
それはそう
一番悪いのはそんなタイミングで紹介しようとしたプロデューサーで二番目は大人の対応ができなかった伊藤 まあ20年以上前の事やからな
伊藤英明も20代だったし 紹介するって言われたから来たんやぞ
原作者悪くないやんけ 改変だらけのドラマ褒められたことをうれしいって言うても原作者は喜ばんやろ まあ漫画家だって締切直前の忙しい時に編集が主演俳優連れてきて挨拶させてくれって言われたら
「はぁ?」ってなるやろ
悪いのは段取り悪いプロデューサーや 脚本家の件で叩いてんの女やから佐藤秀峰と伊藤英明だったら伊藤の味方するぞ コメントも期待しています、だからこれ撮影前やろ
会った結果未だに嫌な奴という印象なわけで >>50
ピリピリした現場でしゃしゃったプロデューサーがあかんな
役者も演技に集中したい時に邪魔されたらそら今やらなあかんの?ってなるわ 120点ぐらいあるな
未だに根に持ってる原作者の女々しさのほうが際立つ でもこいつ原案の謎のおっさんと一緒に全く同じテーマで別の映画とったじゃん
あれ売れなかったから諦めただけであっち売れてたら喜んで続編作ってたろ >>61
ほんまそれな
プロデューサーが頭おかしいわ
伊藤も聞こえるようにいうアホやけどな >>19
この人はもうだいぶ前からめちゃくちゃ嫌だモードに入ってて一貫してるし >>55
二番目は撮影終わるまで待たせていただきますと大人の遠慮ができなかった原作者やろ
ダムに飛び込め 一言謝罪あったら良かったのでは
若気の至りで~とか 海猿とブラックジャックによろしくって作者同じなんやな
初めて知ったわ >>63
結局テレビ局側の人間が諸悪の根源なんだよな田中も 原作者の長文に出てきた「海猿の原作者を名乗った人」ってなんやねん >>65
当時失言した嫌なやつと現在まで根に持つ嫌なやつとの対決やな 大昔の若手俳優の発言で大事になってんの?平和すぎんだろ日本 伊藤も割と問題あるし作者もやしこれは正しくどっちも論や 伊藤のこれまでの素行の悪さから嫌な奴ではあるんやろけどこの件に関してはわざわざ本番前にプレッシャーかかってる主演に挨拶させようとするPの空気読めてるのに何やこいつって思う原作者側にも問題あると思うわ >>57
撮影前ピリピリしてるのみたら
ほんなら終わったあとでと
遠慮するもんやぞ 作者「(絵を渡したら喜んでくれるかな)」ウキウキ
マジックマッシュルーム「あぁん?作者!?会わないと駄目?💢」
作者「あ、あのこれ描いてきました」
マジックマッシュルーム「ありがとうございます💢じゃあ本番あるので」 この件で原作者に非は無いぞ
書かれてることが全部真実なら >>81
この件はともかく、役者にまでいちゃもんつける奴増えてきた気がするわ >>44
イジメだってイジメられた方は一生根に持つし何事も無ければ一生許す事は無いやろ >>60
佐藤秀峰相手だったら
誰でも相手側応援するやろ
佐藤秀峰は狂犬や お前らかて取引先が顔見せてるのに(今仕事に集中したいんやけど)しゃべんなきゃダメ!?って聞こえるように言えんやろ… 実際「喋んなきゃダメ!?」と「(今)喋んなきゃダメ!?」だと印象に天地の差あるよな
伊藤英明の性格はクソやけど後者の意味で言った可能性もあるやろ 伊藤に悪気は無いだろうけど
このコメントも佐藤が見たらムカつきそう笑 伊藤は他にも色々あるから全く信用できん
絵を出された所でだから何なのよとしか >>77
謝罪せなあかんのは
撮影前に話ししに行った原作者の方やろダムに飛び込め >>89
時任三郎や加藤あいの可能性がある中で庇った伊藤英明は漢だった…? >>70
多分Pのすぐ後ろに原作者がいると思わなんだんやろ
これから本番なのに別室に連れていかれると思って声荒げたとかは想像できる まあでもこれ伊藤英明側からしても気持ちはわかるよな
問題は原作者が聞こえる位置にいてそれを言ってしまった事
原作者に敬意を持ってはいるんだろ、プロデューサーがもう少し気を使えればよかったね >>93
本番前に喋りに行くガイジぶりはあかんやろ >>82
小森陽一
原案・取材として漫画にクレジットはされとる ネット民「そんな小細工しても中傷するのが俺らの仕事なんだよなあ」 >>97
ワイが取引先なら心の中で何やこいつって思いつつ邪魔してすいませんて表向き謝る事はあっても公にあいつ嫌な奴やったわーって広めるような事はせんな 佐藤秀峰って海猿以外にも悪評出まくっとるからやべぇやつなんやろうけど
このことに関してはただの被害者やろ
プロデューサーに連れられて挨拶されるかと思ったら悪態つかれるとかそら記憶に残り続けるやろ >>95
今話す事かよ!って言われたくらいで数十年ショック抱えて今世間にバラしてお気持ち表明する奴の方がいじめだろ >>105
つまり伊藤がアホってことや
どこにいるかわからん状況で周りに聞こえる声量はアホすぎる 実際現場でも評判悪かったらしいね伊藤英明
出演者の女にすぐ手を出すとかで警戒されていたらしい 伊藤英明ってなんか感じ悪いよな
まともそうな面してるが中身最悪の印象 >>121
本番前でピリピリしとるのにそこまで頭回らんやろ
プロデューサーが気の回らん無能や ブラックジャックを著作権フリーにするとか
斬新なことやってるから
既得権益からは嫌われるやろうな
でもいい嫌われ方だ >>121>>105
あすぺか?
>>70
いるのわかってて言うてるに決まってるやん 佐藤秀峰ゴネたら原作使用料激増したんだろ
原作者ゴネまくったほうがええやん >>116
悪評って言うか基本出版やメディア展開の軋轢ばっかやからそういう事に声を上げるタイプの人ってだけやろ
不満があっても何も言わず泣き寝入りする作者が多いってだけ >>29
東京大学物語って東京の大学生の物語なんだよな
東京大学のエリートたちの物語と勘違いしてたわ 舞台の裏方の仕事してるけど、ほんと本番前って役者さんが超集中してるのよ
これはプロデューサーがもう少し気を使わないとダメだよ >>126
言葉が原作者に刺さる内容やったからあれやけど声荒げたのは声かけにきたPに対してやろからな 伊藤英明はライダー大好きだからオタクは伊藤側につくぞ 撮影前でピリピリしてたって自分でわかったうえで書いてるのはちょっとね >>116
喋んなきゃだめ?つってるの聞こえてきただけで被害者て 全く関係ないけどロボット工学の漫画描いたらタイトルは鉄腕アトムによろしくとかだったんだろうか 謝罪はしてないし伊藤はぶっちゃけそんなこと言った?って感じなんだろうな
でも言われた側は覚えてるからね 原作者は分からんやん、役者がどれだけ集中してるかって
だから現場の雰囲気がわかるプロデューサーが絶対に気を使わないといけなかった
原作者はなんも悪くない >>73
まんさんが自撮りしながらブランド物自慢するような感じで
実は伊藤叩きが本命の可能性も >>131
というエロ漫画みたいな展開を妄想してる女の子いないかなという妄想 >>44
数十年じゃなくて十数年だろ
国語も算数もできねえのかお前さんは 素直に当時は配慮が至りませんでしたと認めて謝った方がいいと思うけどなぁ
その件には触れずに真摯に作者に感謝してる風の態度で
「こんな俺叩く作者糞やろ?」的なカウンター狙ってるの見え見えで余計印象悪いで 佐藤の話だと話5割引きくらいは必要やろ
こいつありとあらゆる相手とトラブル起こしとるわけやし >>147
細かい事を指摘する嫌なやつだと思いました この件もきっとセクシー田中の件も間を取り持つPやテレビ関係者が無能なんだろなってのが分かる
空気読んで原作者に今本番前なんで少しお待ち頂けますか?伊藤に原作者来て頂いてるのでこの後お時間貰えますか?って擦り合わせるのが役目やろ つーか本番前でピリピリしてるって自分で言ってるやん これは"勝ち"やな
原作者やっぱり痛いだけが残るな >>131
最終回まで読んだやつをみたことがない謎の漫画 佐藤秀峰って自分のスタジオ作って弟子の育成しようと色々やったけど大失敗してるし海猿とブラよろ以降の作品もおもんないので漫画家としてはアレだよね
金銭的に困ることのない環境を作ったり自由度の高い電書出したりで新しいことはやってるんだろうけど、でもそういう環境作っただけで漫画をあんま描けずにポックリ逝ってしまいそうな予感がある 海猿の原作者の記事読んだけど、テレビドラマの著作使用料がたった200万円で震えたわ
脚本家のほうが金もらってるレベルじゃない?これ
マジで狂ってんなこの業界 >>155
ネットの標的は脚本家だけに向いてるけどな >>152
慣習に対して反逆するからトラブルメーカーなんであって
主張自体は別におかしなことばかりというわけじゃないがな
その慣習の結果があの事件になったわけで佐藤に同調して業界がもっと全体として動いてたら防げたかもしれんのに 原作使用料当初200万だったのが100倍になったら続編許可の判つくって言って
50倍になったって書いてたな
1億円か >>155
原作者が来たらVIP待遇にするのが普通だろ
なんでドラマの方優先してんだよ
原作がなければ何もできないんだぞ? >>155
テレビじゃねえけどちょっと前にラジオに出たときはプロデューサーからのメールの返信がいちいち3週間位かかってて大丈夫かコイツら?っておもたわ
挙句の果てに最後のメールは帰ってこない >>142
本番前に迷惑かけた事実は
原作者未だに認識してないやん
ダムに飛び込め 佐藤が騒いだおかげで原作報酬の在り方が変わったんやぞ
他の漫画家からしたら感謝しかない 立て込んどる時に本社の人来たからちょっとええか言われたらワイでもそらメンドイ思うし
本番前の集中しとる時に会わせたプロデューサーなりディレクターなりが悪いだけやろ >>155
普通の社会人ならそれは当たり前にするはずだよなぁ >>160
そんだけしか渡してないならドラマ潰されても文句言えんわ 絵描いてプレゼントしようとしたのにそんなこと言われたら立ち直れんやろ >>10
なんだこのゴミ
親から産むんじゃ無かった思われてそう >>149
>>161
配慮が足らんのは原作者側やとわからんのかよダムに飛び込め >>163
あのタイミングであんな談話公開するような連中は一回灰になるまで燃え尽きた方がええわ >>160
そら漫画家には出版社が取ったあとの分配やろしな
脚本家とか直でもらえてそうやけど 田中さんの件もそうだけど出演者がコメントしてもしなくても叩くことしか頭に無い連中がいる >>160
それで本が売れたらお金が儲かるからって事なんだよな
実際売れる人はいた
今はもうそんな時代じゃないけどな >>160
脚本家は売上の5パーらしい
10億行ったら5000万だな まあまだ若い時だろうし嫌な奴だったのは仕方ないんじゃないの 撮影前のピリピリしてるタイミングで挨拶させるスタッフも悪い
まあ原作者へのリスペクトが無いからそういう反応になるんだろうけど 水中でのシーンだったらよりピリピリするやろ、撮影見学に来る程なら多分そういうシーンだろうし >>181
映画化とかは成功報酬的な分配が提示されるようになっとるな
以前は買い切り のだめも海猿も実写と原作両方にファンがいるくらいヒットしたから今回の告発はショック受けるファンいそうだな >>182
これから売れるんだからお金なんていいじゃないですか!
もう売れてるならお金なんていいじゃないですか! 実際伊藤がそういうタイプなのはイメージ通りだけど流石に飛び火すぎてかわいそうや >>149
だな。カウンター狙いじゃなく言い訳だったにしても「実際、原作者を軽く見る、舐め腐った言動とった」のは真実(→原作者に聞こえてしまった。。)のだから謝るべきよ当時の自分は心底糞でしたが、実はその後...みたいな? まあ嫌な対応したかもしれんがそれで降板させられたわけでもなく嫌な奴と思われただけなら叩く理由無くね でもミーハー心でドキドキしながら挨拶するの待ってたのに俳優にそんなこと言われたら反転アンチになっちゃうよね この返しほんまに嫌なやつやな
でも佐藤も結構いやなやつやで >>192
成る程
まぁ今の実写界隈って漫画原作無けりゃ何もできんし
力関係も変わってくるわな ライアーゲームは原作がクソな終わり方したせいで原作者が何か言ってもドラマ擁護する人多そう なんか松本小沢合コンで女のLINE晒した件を彷彿とさせるわ
「ほら、あなたも喜んでましたよね?」みたいなこと言いたいんやろこれ? >>194
海猿は今回が初めてのお気持ち表明じゃないぞ これ返しとしては完璧やな
表向きは何と言われても原作者をリスペクトしてますという誠意を伝えると同時に原作者の二枚舌を糾弾しているともとれる まあ確かに作品生み出した原作者が1番偉いけど威張っては欲しくないよね 体育会系と陰キャなだけやん
性格だからどっちが悪いとかじゃない
どっちも悪くないでええやん いつになったら仕事の愚痴を誰でも見れるSNSで公開するのマズイって気づくんやろこいつら
飲み屋で話すぐらいにしとけよ
どう転んでも角が立つんやから >>160
出資優先権とかあることあるらしいけど軽く調べた程度やと実例分からんな 原作者もいろいろと癖の強い問題のある人物だからなあ
こいつの言ってることをうのみにするのも危険かなあ。
露悪的なムーブもしそうだし 原作者自体がかなり癖あるからなんとも言えないんよな… >>209
伊藤が100悪いとしてもだからといってファンネル飛ぶような嫌味を言っていい理由にはならんからな
そういうとこからネットリンチが始まるんやから身内に愚痴るくらいで収めるのが常識や 気づいたんやが原作者は別に名指ししてないから伊藤英明が自ら謝るのもおかしい話よな >>160
昔はテレビに勝る宣伝が無かったから制作側のほうが力が強ったってだけやな >>215
名指しはしてないけど主演とか言うてたんやないのか
加藤あいではないならこっちやわな 原作者「実写化でチャリンチャリン気持ちエエ!」
↓
原作者「改変された―――――」
これが「まんが二毛作」と言われない理由 >>206
どこが二枚舌なんだよ
ドラマの時サインを送る(面識あるか不明)
映画の時邪険な対応されて嫌な奴だと思った
伊藤英明はそんなこと知らんから嫌われてるけど勝手にリスペクト
それだけ 当時のフジが糞なのは当然として佐藤も割と問題行動ある印象や ジャンキーあいてにしたらあかんよw
しっかしまたフジなのね
なんでこんなのが放送免許持ってんだろ
まぁ脱税上等国家だからなw
国家ですらねぇかもうww >>214
こいつら人気商売ってことをまるで理解してないよな そもそもドラマ化する段階で俳優陣は原作読んでるのかすら謎やな
脚本家からしたら余計なイメージ引きずって欲しくないだろうからいい顔せんやろし >>217
だから謝罪ではなく感謝って形にしたのかもな >>214
相沢叩くのに佐藤は持ち上げるだけなのはダブスタよな 松本人志の対応を伊藤に任せていたらどうなっていたん? 原作者は「次の現場で主演に紹介するからよろ」
って言われカラーで描いた色紙まで用意して行ったのに
俳優に「今あいさつしなきゃダメ?」って悪態つかれたんだぞ
んでそのことを謝罪せずに色紙を晒す俳優の対応が完璧って本気で言ってんの? この原作者「炎上商法みたいなことやってるけどもちろん話題を作るためですから!わざとですから!本業は本気ですから!実力ありますから!」みたいないま流行りのマーケティングを先取りしてたような奴なのであんま相手したくないわ 実写の海猿しか見たことないけど原作とだいぶ違うんか? 言い訳もしないしポジティブな事だけ書いて完璧な対応やな
たくさんセリフ覚えて本番直前に「喋んなきゃダメ!?💦」だったかもしれんのに >>226
20年も前の話で突然絡んでくると思わんかったやろしな
田中で参戦してきたわけやろけど SNSってアホみたいな炎上の連鎖多いよな
人間に使いこなせるものではないやろあれ >>230
姑息だよな
佐藤からすれば破り捨てたい色紙だろうに >>229
ボクも結婚前は乱交してました
でも許されてるので松本さんも許されます
https://i.imgur.com/JaGOX3J.jpg ワイらでいえば会社でのプレゼン前の準備中に上司がお客連れてきて挨拶しろと言われてるようなもんやからな >>233
松本の女→3000円
海猿→200万
言うほど貰ってないか? >>7
わざわざ撮影前の演者に挨拶行かすなや
集中してるのにこれされたらワイもこんな返事なるわ いいコメントじゃん
作者も言い過ぎたと恥ずかしくなるやつや >>233
直接的な報酬はないだろうけど原作売れたりといった影響は受けたやつだって中にはおるやろ 伊藤英明っていい話聞かないよな
やばいやつだと思う >>224
ええ… 俳優が一々読むわけないやろ…山崎賢人とかどないなんねん >>230
そういう場を設けて合わせるべきで、撮影直前の俳優に挨拶とかはセッティングする方がおかしいと思う
例えば締め切り前の原作者の仕事場に俳優が挨拶に行くようなもんで、原作者も俳優も両方が不幸じゃん
間に入る人が無能な気がする >>244
死ぬほど苦労かけて描いた漫画で映画だけで100億超える興行収入でてるんやぞ
飲み会でただけの松本の女と比較するの頭悪すぎやろ >>224
あえて読まんって人はおるで
野沢雅子だって読んでないし この作者ブラックジャックによろしくの時も
なんか騒動起こしてなかったっけ ちょっとキツい言葉かけられたらずっと根に持つやついるよな
仕事で怒られたことを10年経っても忘れないやつとかいるからな 佐藤の名前久々に見てヤンマガで砂糖のアシが描いたpactとかいう伝説のクソ漫画思い出したわ 撮影前だからマッシュルームの反応もしゃーない気もする
佐藤かてアポ無しでテレビ局が取材来たって愚痴ってるやん
漫画書くモードの時にいきなり編集が「今日は主演俳優さんいらっしゃってます!」ってなったら「え!?今!?」ってなるだろ 今は何言っても原作者が擁護されるターンだからな
漫画家はじゃんじゃん嫌いな俳優や嫌だったあの頃の思い出を告発するといいぞ プロデューサー「撮影現場見てみません?」
佐藤「いいの!?主演の伊藤さんにサイン入り原画渡したい!喜んでくれるかなァ…」
伊藤「はぁ?原作者?今忙しいんだよ!!」 正直俳優は被害者よな
仕事でやってるだけであって原作のファンだからオーディション参加しましたなんてケース皆無やろ この絵とサイン貰っといてあの対応したんか
なんか凄いな
絵とサインは上げない方がよかったのでは この件関係なく伊藤英明はガチクズやから
仕事で関係したことある人でいい印象持ってるやつほぼいないと思うで 約20年前のサインを大事に持ってる伊藤英明さんを佐藤秀峰先生が嫌な奴なんて思うわけ無いんだよなあ ラーメンハゲの原作者はあのドラマ化について何か言ってるのかな >>256
陰キャは執念深いからな
漫画家とか性質上そういうやつがやっぱり多くなりそうやけど このまま反論せずに黙ってたらレスバトル負けちゃいますよ! >>271
ワンチャンすごい長文きそうな気がする
伊藤はもうスルーしそうやけど 撮影直前で集中してるタイミングなら
相手が誰だろうと嫌やろ
平時ならウキウキで接してたと思うで >>262
日本のドラマ界みればわかるけど原作ありきだろ
一番重要なアイデア部分だしてるのに取り分200万とかありえねえよ
もし原作不要ならオリジナル脚本ドラマがっもっとあるはずやし 佐藤も佐藤で「撮影前だからかピリピリしてました」ってわかってるのに結果「嫌なヤツだと思いました」って
事情わかってるならそれは短絡的すぎるやろ
でも当時の伊藤はほんまに嫌な奴やったと思うけど 江川達也はタルるートの文房具のロイヤリティでかなり儲かったから… テレビ局は本当に図に乗りすぎ
そろそろテレビ局とかいう独占企業に罰が当たってほしいわ 江川はGANTZの作者にお前は何のプロなんだよとディスられて以降名前聞かないな >>277
事情分かってるのに愚痴にして大衆に撒き散らす方がよっぽど嫌なやつに見える >>276
その契約したのは自分やん
後から「こんな売れると思ってなかったからやっぱ契約金変更で」なんて通るわけないやろ 言っちゃ悪いが原作者も原作者で嫌な奴ばっかじゃね?
なんか意地悪いわ 佐藤秀峰…紹介すると言われたから現場に出向く
伊藤英明…撮影前に集中している時に関係者が原作者がきてるよ挨拶してと言われる
テレビ制作の周りの奴らが気を回せてないだけやん
俳優も原作者もそのせいでピリついちゃってるし 原作者って改変されてブチギレるほど自分の作品に愛着持ってるもんなんやな >>286
佐藤は流石に別格のトラブルメイカーやから >>286
原作者様なんやから嫌な奴でもええんやで
原作使わせてもらってる立場のテレビ局と主演俳優がウザかったから叩いてるだけで >>286
たしかに
評論しか能のない脚本書けないって言ってる奴を指名して
脚本書かせる作者とかな 問うに落ちず語るに落ちるとはまさにこのこと
お前が嫌な奴だったか 高橋留美子vs押井守の戦いを白黒つけずナアナアで終戦させた結果が、今の悲劇に繋がっている
やっぱあの時殴り合いで決着つけさせるべきやったんや >>286
そりゃ100万程度しか貰ってないのばっかだし
んで出演者はいくらなんですかとなったら好意的に語れという方が無理なわけだね 多分絵をもらった現場と嫌なやつの現場は別やったんやろなぁ >>286
昔からのイメージでいえば佐藤も伊藤も糞のイメージやからな
💩が💩投げ合ってるようにしか見えん 加藤あいがこいつとの共演本当嫌がってたんだよな
なんかあったんやろな 撮影前に挨拶こられた俳優側も可哀想やし
そんなピリピリタイミングで挨拶させられた原作者も可哀想で終わりやろ
そんでこの対応はわりと穏当で好感度あがるものやね 佐藤も言いたかったことは別の部分やろうに
20年前のイライラ押さえられなかったせいでこっちに話題持ってかれてアホやん >>276
契約書にサインしてるんやし原作は原作の売り上げあるんやから文句言ったらアカンやろ
ドラマがめちゃくちゃヒットしたからって放送後原作の売り上げよこせとはテレビ側は言わんやろ?それと同じや 使用料の文句なら交渉してる出版社に向けるべきちゃうの そのうち漫画界もアシスタントや編集者からなんか出てくるかもな
尋常じゃない世界なんだろうから >>302
佐藤「すでに企画が進んでいることを理由に、映像化の契約書に判を押すことを要求されました」 決定的にへそ曲げたのは自称原作者使って勝手に関連書籍発行したことだからな
金銭的には妥協の余地があった >>302
なおサインしなかったら文句言われる模様 佐藤秀峰のnote全部見れば
本人がトラブルメーカーだなんて微塵も思わないぞ
漫画家がいかに守られてないかがわかる
会社にもよるんだろうけど出版社やテレビ会社がお互いの利益のために好き勝手してて、漫画家を金のなる木としか思ってないことが分かるやん
佐藤秀峰はクリエイターとしての当然の権利を主張してるだけだし
今までが異常だったんだよ >>288
企画、脚本、演出、作画全部自分やしそらそうやろ >>306
絶対パワハラ三昧の奴おるよな
ただスケジュールがどうの、とかでネットでは擁護されそうやけど >>302
佐藤秀峰のnote見てこいよ
映画やテレビの企画なんて企画書の段階で決まるもんじゃないからって伝えられてて
ある日突然映画化が決まってた、あとは判を押すだけだったって書いてある
契約書の内容には都度漫画家の許諾を得ることと書いてあるけど、それが守られたことはなかったって言ってるぞ
そもそも出版社やテレビ業界が契約内容守ってないんよ
文句もでるだろ >>288
空知や福本みたいにビジネスと割り切ってどう使われても文句つけない奴もおるで
ブチギレてる奴が目立つだけ >>302
アホすぎるわ
ちゃんと情報仕入れてからレスしろよ 効いてないアピールしてる俺かっけぇ
大人の受け流ししてる俺かっけぇってのが透けて見えてね
素直に後の時は不快にさせていたなら申し訳ないって謝れないのかね
やっぱり芸能人って無駄にプライド高いな(´・ω・`) 佐藤ってやつ、ブラックジャックの名前を勝手に使っているくせに偉そうだな >>282
企画通ってるからってほぼほぼ無理やりやぞ そもそも原作使う側が原作使用料の相場を決めてるのがおかしいわな もう昔の話なんだからあのときの自分の態度は良くなかったですって体裁にしとくのが大人やろ >>313
契約が守られてないんだから
当時大人の対応したことと、クリエイターとして外堀を埋められながらも企画が進んで、嫌々ながら従うしかなかった
クリエイターの権利や人格がいかに守られてないかを伝えてるんだよ
何がそりゃそう書くだろだよ
しっかり調べてもの言え 漫画家は魂込めて作品を描くけど、脚本家は別に情熱なんてないからな
予算内で視聴率を最大化することしか考えてないだろうし 額縁を机の上において壁に立てかけてる?
倉庫から放り出したばかりなのバレバレで草我ながら名推理だわ ヤマカンは必ず原作者を本読みに呼んで擦り合わせしてもし来れないなら後でこれは違うとか文句言うなやって原作者に念押しさせたから必ず原作者来て円満にやれてたって言うてるな >>326
アメリカならエージェントとかマネージャーが管理してるんやろけどな 学生時代のいじめを振り返る被害者と加害者、みたいな構図で悲しくなる >>324
いや無理ですってその場で言えばよかっただけでは?
まさか椅子に拘束されて無理やりサインさせられた訳じゃないやろ? 原作は知らんけどドラマ映画の海猿はマジでくだらなかったな
子供だったけどあれがヒットしてることに絶望した最初の作品かもしれんわ >>318
海猿ファンの方?
なら訴訟や告発しろとしか😅
すべてが終わってあとからグチグチ言っても仕方ないだろ 佐藤秀峰 20年前の事を根に持って愚痴愚痴
伊藤英明 20年前に貰った絵を大切にしてた
これは… >>338
お前仕事したことないやろ
ほかの業界でもよくある理不尽な場面やぞ 原作者が陰キャで
伊藤英明がお前らの好きな陽キャじゃん
なんで叩いてるんだ この人に関しては何言ってもまた言ってらくらいになっちゃうからなぁ
騒いでるのは佐藤今まで知らなかった人でしょ >>338
お前みたいにガキの屁理屈言えるならみんな幸せだよ
佐藤秀峰はこういう経験を経て、クリエイターの権利や契約に関して学んでいったんや
それくらい当時も今もクリエイターの権利が守られてない
すこしは自分で色々調べて想像力働かせろよ >>343
要するに知識や経験がなくてちゃんと交渉できなかったってことか いじめられっ子としてのシンパシーなのかなんG民が必死に伊藤英明叩いてるの悲しくなるわ
あんなしょうもないこと10年以上引きずってネチネチ言ってる方が明らかにやべー奴なのに このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 25分 37秒 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。