【朗報】原作者に「嫌なやつ」と言われた伊藤英明さん、インスタで反撃
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>256
陰キャは執念深いからな
漫画家とか性質上そういうやつがやっぱり多くなりそうやけど このまま反論せずに黙ってたらレスバトル負けちゃいますよ! >>271
ワンチャンすごい長文きそうな気がする
伊藤はもうスルーしそうやけど 撮影直前で集中してるタイミングなら
相手が誰だろうと嫌やろ
平時ならウキウキで接してたと思うで >>262
日本のドラマ界みればわかるけど原作ありきだろ
一番重要なアイデア部分だしてるのに取り分200万とかありえねえよ
もし原作不要ならオリジナル脚本ドラマがっもっとあるはずやし 佐藤も佐藤で「撮影前だからかピリピリしてました」ってわかってるのに結果「嫌なヤツだと思いました」って
事情わかってるならそれは短絡的すぎるやろ
でも当時の伊藤はほんまに嫌な奴やったと思うけど 江川達也はタルるートの文房具のロイヤリティでかなり儲かったから… テレビ局は本当に図に乗りすぎ
そろそろテレビ局とかいう独占企業に罰が当たってほしいわ 江川はGANTZの作者にお前は何のプロなんだよとディスられて以降名前聞かないな >>277
事情分かってるのに愚痴にして大衆に撒き散らす方がよっぽど嫌なやつに見える >>276
その契約したのは自分やん
後から「こんな売れると思ってなかったからやっぱ契約金変更で」なんて通るわけないやろ 言っちゃ悪いが原作者も原作者で嫌な奴ばっかじゃね?
なんか意地悪いわ 佐藤秀峰…紹介すると言われたから現場に出向く
伊藤英明…撮影前に集中している時に関係者が原作者がきてるよ挨拶してと言われる
テレビ制作の周りの奴らが気を回せてないだけやん
俳優も原作者もそのせいでピリついちゃってるし 原作者って改変されてブチギレるほど自分の作品に愛着持ってるもんなんやな >>286
佐藤は流石に別格のトラブルメイカーやから >>286
原作者様なんやから嫌な奴でもええんやで
原作使わせてもらってる立場のテレビ局と主演俳優がウザかったから叩いてるだけで >>286
たしかに
評論しか能のない脚本書けないって言ってる奴を指名して
脚本書かせる作者とかな 問うに落ちず語るに落ちるとはまさにこのこと
お前が嫌な奴だったか 高橋留美子vs押井守の戦いを白黒つけずナアナアで終戦させた結果が、今の悲劇に繋がっている
やっぱあの時殴り合いで決着つけさせるべきやったんや >>286
そりゃ100万程度しか貰ってないのばっかだし
んで出演者はいくらなんですかとなったら好意的に語れという方が無理なわけだね 多分絵をもらった現場と嫌なやつの現場は別やったんやろなぁ >>286
昔からのイメージでいえば佐藤も伊藤も糞のイメージやからな
💩が💩投げ合ってるようにしか見えん 加藤あいがこいつとの共演本当嫌がってたんだよな
なんかあったんやろな 撮影前に挨拶こられた俳優側も可哀想やし
そんなピリピリタイミングで挨拶させられた原作者も可哀想で終わりやろ
そんでこの対応はわりと穏当で好感度あがるものやね 佐藤も言いたかったことは別の部分やろうに
20年前のイライラ押さえられなかったせいでこっちに話題持ってかれてアホやん >>276
契約書にサインしてるんやし原作は原作の売り上げあるんやから文句言ったらアカンやろ
ドラマがめちゃくちゃヒットしたからって放送後原作の売り上げよこせとはテレビ側は言わんやろ?それと同じや 使用料の文句なら交渉してる出版社に向けるべきちゃうの そのうち漫画界もアシスタントや編集者からなんか出てくるかもな
尋常じゃない世界なんだろうから >>302
佐藤「すでに企画が進んでいることを理由に、映像化の契約書に判を押すことを要求されました」 決定的にへそ曲げたのは自称原作者使って勝手に関連書籍発行したことだからな
金銭的には妥協の余地があった >>302
なおサインしなかったら文句言われる模様 佐藤秀峰のnote全部見れば
本人がトラブルメーカーだなんて微塵も思わないぞ
漫画家がいかに守られてないかがわかる
会社にもよるんだろうけど出版社やテレビ会社がお互いの利益のために好き勝手してて、漫画家を金のなる木としか思ってないことが分かるやん
佐藤秀峰はクリエイターとしての当然の権利を主張してるだけだし
今までが異常だったんだよ >>288
企画、脚本、演出、作画全部自分やしそらそうやろ >>306
絶対パワハラ三昧の奴おるよな
ただスケジュールがどうの、とかでネットでは擁護されそうやけど >>302
佐藤秀峰のnote見てこいよ
映画やテレビの企画なんて企画書の段階で決まるもんじゃないからって伝えられてて
ある日突然映画化が決まってた、あとは判を押すだけだったって書いてある
契約書の内容には都度漫画家の許諾を得ることと書いてあるけど、それが守られたことはなかったって言ってるぞ
そもそも出版社やテレビ業界が契約内容守ってないんよ
文句もでるだろ >>288
空知や福本みたいにビジネスと割り切ってどう使われても文句つけない奴もおるで
ブチギレてる奴が目立つだけ >>302
アホすぎるわ
ちゃんと情報仕入れてからレスしろよ 効いてないアピールしてる俺かっけぇ
大人の受け流ししてる俺かっけぇってのが透けて見えてね
素直に後の時は不快にさせていたなら申し訳ないって謝れないのかね
やっぱり芸能人って無駄にプライド高いな(´・ω・`) 佐藤ってやつ、ブラックジャックの名前を勝手に使っているくせに偉そうだな >>282
企画通ってるからってほぼほぼ無理やりやぞ そもそも原作使う側が原作使用料の相場を決めてるのがおかしいわな もう昔の話なんだからあのときの自分の態度は良くなかったですって体裁にしとくのが大人やろ >>313
契約が守られてないんだから
当時大人の対応したことと、クリエイターとして外堀を埋められながらも企画が進んで、嫌々ながら従うしかなかった
クリエイターの権利や人格がいかに守られてないかを伝えてるんだよ
何がそりゃそう書くだろだよ
しっかり調べてもの言え 漫画家は魂込めて作品を描くけど、脚本家は別に情熱なんてないからな
予算内で視聴率を最大化することしか考えてないだろうし 額縁を机の上において壁に立てかけてる?
倉庫から放り出したばかりなのバレバレで草我ながら名推理だわ ヤマカンは必ず原作者を本読みに呼んで擦り合わせしてもし来れないなら後でこれは違うとか文句言うなやって原作者に念押しさせたから必ず原作者来て円満にやれてたって言うてるな >>326
アメリカならエージェントとかマネージャーが管理してるんやろけどな 学生時代のいじめを振り返る被害者と加害者、みたいな構図で悲しくなる >>324
いや無理ですってその場で言えばよかっただけでは?
まさか椅子に拘束されて無理やりサインさせられた訳じゃないやろ? 原作は知らんけどドラマ映画の海猿はマジでくだらなかったな
子供だったけどあれがヒットしてることに絶望した最初の作品かもしれんわ >>318
海猿ファンの方?
なら訴訟や告発しろとしか😅
すべてが終わってあとからグチグチ言っても仕方ないだろ 佐藤秀峰 20年前の事を根に持って愚痴愚痴
伊藤英明 20年前に貰った絵を大切にしてた
これは… >>338
お前仕事したことないやろ
ほかの業界でもよくある理不尽な場面やぞ 原作者が陰キャで
伊藤英明がお前らの好きな陽キャじゃん
なんで叩いてるんだ この人に関しては何言ってもまた言ってらくらいになっちゃうからなぁ
騒いでるのは佐藤今まで知らなかった人でしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています