【朗報】原作者に「嫌なやつ」と言われた伊藤英明さん、インスタで反撃
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>57
撮影前ピリピリしてるのみたら
ほんなら終わったあとでと
遠慮するもんやぞ 作者「(絵を渡したら喜んでくれるかな)」ウキウキ
マジックマッシュルーム「あぁん?作者!?会わないと駄目?💢」
作者「あ、あのこれ描いてきました」
マジックマッシュルーム「ありがとうございます💢じゃあ本番あるので」 この件で原作者に非は無いぞ
書かれてることが全部真実なら >>81
この件はともかく、役者にまでいちゃもんつける奴増えてきた気がするわ >>44
イジメだってイジメられた方は一生根に持つし何事も無ければ一生許す事は無いやろ >>60
佐藤秀峰相手だったら
誰でも相手側応援するやろ
佐藤秀峰は狂犬や お前らかて取引先が顔見せてるのに(今仕事に集中したいんやけど)しゃべんなきゃダメ!?って聞こえるように言えんやろ… 実際「喋んなきゃダメ!?」と「(今)喋んなきゃダメ!?」だと印象に天地の差あるよな
伊藤英明の性格はクソやけど後者の意味で言った可能性もあるやろ 伊藤に悪気は無いだろうけど
このコメントも佐藤が見たらムカつきそう笑 伊藤は他にも色々あるから全く信用できん
絵を出された所でだから何なのよとしか >>77
謝罪せなあかんのは
撮影前に話ししに行った原作者の方やろダムに飛び込め >>89
時任三郎や加藤あいの可能性がある中で庇った伊藤英明は漢だった…? >>70
多分Pのすぐ後ろに原作者がいると思わなんだんやろ
これから本番なのに別室に連れていかれると思って声荒げたとかは想像できる まあでもこれ伊藤英明側からしても気持ちはわかるよな
問題は原作者が聞こえる位置にいてそれを言ってしまった事
原作者に敬意を持ってはいるんだろ、プロデューサーがもう少し気を使えればよかったね >>93
本番前に喋りに行くガイジぶりはあかんやろ >>82
小森陽一
原案・取材として漫画にクレジットはされとる ネット民「そんな小細工しても中傷するのが俺らの仕事なんだよなあ」 >>97
ワイが取引先なら心の中で何やこいつって思いつつ邪魔してすいませんて表向き謝る事はあっても公にあいつ嫌な奴やったわーって広めるような事はせんな 佐藤秀峰って海猿以外にも悪評出まくっとるからやべぇやつなんやろうけど
このことに関してはただの被害者やろ
プロデューサーに連れられて挨拶されるかと思ったら悪態つかれるとかそら記憶に残り続けるやろ >>95
今話す事かよ!って言われたくらいで数十年ショック抱えて今世間にバラしてお気持ち表明する奴の方がいじめだろ >>105
つまり伊藤がアホってことや
どこにいるかわからん状況で周りに聞こえる声量はアホすぎる 実際現場でも評判悪かったらしいね伊藤英明
出演者の女にすぐ手を出すとかで警戒されていたらしい 伊藤英明ってなんか感じ悪いよな
まともそうな面してるが中身最悪の印象 >>121
本番前でピリピリしとるのにそこまで頭回らんやろ
プロデューサーが気の回らん無能や ブラックジャックを著作権フリーにするとか
斬新なことやってるから
既得権益からは嫌われるやろうな
でもいい嫌われ方だ >>121>>105
あすぺか?
>>70
いるのわかってて言うてるに決まってるやん 佐藤秀峰ゴネたら原作使用料激増したんだろ
原作者ゴネまくったほうがええやん >>116
悪評って言うか基本出版やメディア展開の軋轢ばっかやからそういう事に声を上げるタイプの人ってだけやろ
不満があっても何も言わず泣き寝入りする作者が多いってだけ >>29
東京大学物語って東京の大学生の物語なんだよな
東京大学のエリートたちの物語と勘違いしてたわ 舞台の裏方の仕事してるけど、ほんと本番前って役者さんが超集中してるのよ
これはプロデューサーがもう少し気を使わないとダメだよ >>126
言葉が原作者に刺さる内容やったからあれやけど声荒げたのは声かけにきたPに対してやろからな 伊藤英明はライダー大好きだからオタクは伊藤側につくぞ 撮影前でピリピリしてたって自分でわかったうえで書いてるのはちょっとね >>116
喋んなきゃだめ?つってるの聞こえてきただけで被害者て 全く関係ないけどロボット工学の漫画描いたらタイトルは鉄腕アトムによろしくとかだったんだろうか 謝罪はしてないし伊藤はぶっちゃけそんなこと言った?って感じなんだろうな
でも言われた側は覚えてるからね 原作者は分からんやん、役者がどれだけ集中してるかって
だから現場の雰囲気がわかるプロデューサーが絶対に気を使わないといけなかった
原作者はなんも悪くない >>73
まんさんが自撮りしながらブランド物自慢するような感じで
実は伊藤叩きが本命の可能性も >>131
というエロ漫画みたいな展開を妄想してる女の子いないかなという妄想 >>44
数十年じゃなくて十数年だろ
国語も算数もできねえのかお前さんは 素直に当時は配慮が至りませんでしたと認めて謝った方がいいと思うけどなぁ
その件には触れずに真摯に作者に感謝してる風の態度で
「こんな俺叩く作者糞やろ?」的なカウンター狙ってるの見え見えで余計印象悪いで 佐藤の話だと話5割引きくらいは必要やろ
こいつありとあらゆる相手とトラブル起こしとるわけやし >>147
細かい事を指摘する嫌なやつだと思いました この件もきっとセクシー田中の件も間を取り持つPやテレビ関係者が無能なんだろなってのが分かる
空気読んで原作者に今本番前なんで少しお待ち頂けますか?伊藤に原作者来て頂いてるのでこの後お時間貰えますか?って擦り合わせるのが役目やろ つーか本番前でピリピリしてるって自分で言ってるやん これは"勝ち"やな
原作者やっぱり痛いだけが残るな >>131
最終回まで読んだやつをみたことがない謎の漫画 佐藤秀峰って自分のスタジオ作って弟子の育成しようと色々やったけど大失敗してるし海猿とブラよろ以降の作品もおもんないので漫画家としてはアレだよね
金銭的に困ることのない環境を作ったり自由度の高い電書出したりで新しいことはやってるんだろうけど、でもそういう環境作っただけで漫画をあんま描けずにポックリ逝ってしまいそうな予感がある 海猿の原作者の記事読んだけど、テレビドラマの著作使用料がたった200万円で震えたわ
脚本家のほうが金もらってるレベルじゃない?これ
マジで狂ってんなこの業界 >>155
ネットの標的は脚本家だけに向いてるけどな >>152
慣習に対して反逆するからトラブルメーカーなんであって
主張自体は別におかしなことばかりというわけじゃないがな
その慣習の結果があの事件になったわけで佐藤に同調して業界がもっと全体として動いてたら防げたかもしれんのに 原作使用料当初200万だったのが100倍になったら続編許可の判つくって言って
50倍になったって書いてたな
1億円か >>155
原作者が来たらVIP待遇にするのが普通だろ
なんでドラマの方優先してんだよ
原作がなければ何もできないんだぞ? >>155
テレビじゃねえけどちょっと前にラジオに出たときはプロデューサーからのメールの返信がいちいち3週間位かかってて大丈夫かコイツら?っておもたわ
挙句の果てに最後のメールは帰ってこない >>142
本番前に迷惑かけた事実は
原作者未だに認識してないやん
ダムに飛び込め 佐藤が騒いだおかげで原作報酬の在り方が変わったんやぞ
他の漫画家からしたら感謝しかない 立て込んどる時に本社の人来たからちょっとええか言われたらワイでもそらメンドイ思うし
本番前の集中しとる時に会わせたプロデューサーなりディレクターなりが悪いだけやろ >>155
普通の社会人ならそれは当たり前にするはずだよなぁ >>160
そんだけしか渡してないならドラマ潰されても文句言えんわ 絵描いてプレゼントしようとしたのにそんなこと言われたら立ち直れんやろ >>10
なんだこのゴミ
親から産むんじゃ無かった思われてそう >>149
>>161
配慮が足らんのは原作者側やとわからんのかよダムに飛び込め >>163
あのタイミングであんな談話公開するような連中は一回灰になるまで燃え尽きた方がええわ >>160
そら漫画家には出版社が取ったあとの分配やろしな
脚本家とか直でもらえてそうやけど 田中さんの件もそうだけど出演者がコメントしてもしなくても叩くことしか頭に無い連中がいる >>160
それで本が売れたらお金が儲かるからって事なんだよな
実際売れる人はいた
今はもうそんな時代じゃないけどな >>160
脚本家は売上の5パーらしい
10億行ったら5000万だな まあまだ若い時だろうし嫌な奴だったのは仕方ないんじゃないの 撮影前のピリピリしてるタイミングで挨拶させるスタッフも悪い
まあ原作者へのリスペクトが無いからそういう反応になるんだろうけど 水中でのシーンだったらよりピリピリするやろ、撮影見学に来る程なら多分そういうシーンだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています