松本人志が映画でビートたけしに勝てなかった理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
独特のセンスはあるんやろうけど
コントはあんまりハマらなかったわ ソナチネやその男よりおもろい映画がどれだけあるねん
大日本人よりつまらん映画がどれだけあるねん
比較すること自体が侮辱ですわ 俺はたけし圧勝だと思ってるが、海外サイトの平均点を見るとそんな変わりはない >>11
その2つがオススメなんか
ハナビなんかよりも なんでオムニバスにしなかったんやろ
それにデビュー作がモキュメンタリーって時点で映画を舐め腐ってるから
その後どれだけ良い映画作っても叩かれ続けるのは当たり前のこと 金獅子賞とってる日本人3人しかおらん時点で映画史に残る人間やからなビートたけし そもそもたけしに勝てる本職の日本人映画監督が少ない まず映画撮る自分恥ずかしいが抜けてないからアカンわ センスも教養もない
テリー・ギリアムに憧れたんやろうけどモンティパイソンは高学歴集団やしどん兵衛野郎には到底無理や 松本のは映画館で上映する内容じゃなくてサブスクとかでやるべきもんよな
それなら誰も文句言わない >>18
俺が好きなのはこの2つやけど
万人におすすめなのはキッズリターンが1番やと思うよ ビートたけしがいいとも出る時めっちゃワクワクした記憶あるわ >>18
「その男凶暴につき」は邦画史上屈指の傑作だと思う
淀川長治「恐怖の表現でこんな凄い表現があるとは思わなかった」
https://youtu.be/zr5tmGS1NHU たけしは 自分には教養が無いと自覚して色々勉強してるもんな >>29
存在は知っとるんやけどな
見る機会がなかった 教祖誕生はシュールで好きなんやけどw
あれは監督じゃないんよな
あれは駄作とされてるん? アウトレイジなんて定番フォーマットやから台詞覚えるくらい飽きが来ないよな >なお『その男、凶暴につき』というタイトルそのものは本作のオリジナルではなく、
>ジェイムズ・ハドリー・チェイスのハードボイルド小説『その男 凶暴につき』の流用である。
タイトルがパクリなのは最近知った ハッキリ言って「首」はつまんなかった
日本の歴史ファンを貶したいだけ メイキングとか見てると、たけしは撮影にしろ演技にしろ大まかな指示出した後はプロに好きにやらせてみて、その中から選んだり修正したりしとる
多分松本は1から10まで全部自分が細かく指示しとるからイカン たけしは当然映画は努力したに決まってるだろうけどでも他の映画監督だって当然めちゃめちゃ勉強して努力してるだろうしやっぱり天才なんだよな 本人が言うてたやん
他の監督より映画好きじゃないって言ってることが全て
大日本人で春を表現する方法としてインサート映像でしかも「春」って字幕入れてて閉口したもん
こいつ映画的表現なにもわかってないなって思った たけしは他ジャンルの人たちと対談していても会話が弾んでいるけど
松本は対談相手が困って松本が分かるレベルに下りてきてあげてるのが目立つ 一連の騒動見てて思ったけど驕り高ぶって全てを舐め腐ってるんやろうな
かといって本気で映像勉強したとしてもセンスが無いから向いてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています