脚本家・相沢友子「ビブリア古書堂」「ミステリと言う勿れ」「セクシー田中さん」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>442
大人しく引っ込めるタイプには見えんよな 自分のオリジナルはないの?エロ同人作家みたいなもん? >>433
テーマ性や根幹の部分まで変えられてるから整形どころか性転換、洗脳済みや 単発擁護わらわらやん
もうちょっとうまくやったほうがええで >>299
藤子不二雄ブチ切れたのは確かやが、アレは日テレ版ドラえもんが低視聴率すぎて打ち切りなんや
一番すごいのが視聴率低迷のテコ入れのためにドラえもんの声優がアナウンスなしで変わったことや
視聴者ワイも大混乱や >>440
これ
日テレ(と小学館)が悪いって分かってる奴からしたら無能な味方でしかないの草
スケープゴートにしてるだけやん グタイテキニナニガドウナッタノカマトメタヤツナイン? >>431
ワンピは映画の出来が不満やからって自分が話書くってくらいには行動力あったからな 日テレ「まだ脚本家殺そうとしてるんか
脚本家に権限なんかないし出版社もグルやったんやっていい加減わかれ」
ってコト!? >>457
小学館なんか面倒起こしちゃったけど
どうかまた今後も使ってくださいって謝ってる立場だよな >>456
あの元アシの発言信憑性全く無いぞ
原作にも出てるガチャ子の存在知らなかったし
視聴率自体は別に悪くないしなんなら延長の打診すら出てた >>457
それな
まんまと日テレに被害者ヅラする余地与えとる 漫画大好き原作厨のなんGで脚本家擁護わらわら現象まじで謎
工作員としか思えない
どっかいけよお前ら >>447
昔から基本漫画原作でジャニが出てるか企画物みたいなドラマばかりだし
バラエティの延長って感じ >>431
アニメのおかげで売れたのにそら制作批判とか出来るわけないしな 昔なんてテレビ局と原作者とプロデューサーと脚本家は対等な立場だったのに
今はテレビ局とプロデューサーが力をつけすぎてゴン作者と脚本家は下請けに近い ハリウッドは脚本気に食わんから降りるわってのが監督やら主演やらやってるな 脚本家協会の自作自演工作バレたら大炎上どころじゃ済まない >>431
ジャンプは基本メディア化優遇されてる方だからここで出てくるメリットないからな
しゃしゃり出てくるのはそこそこ売れてる程度の連中だろ >>460
ありゃ監督におちょくられたからな
殺す勢いでFILMRED作ったべ
わざわざ音楽テーマ被らせて殺しにいった >>462
日テレはむしろ脚本家が全てを背負って自殺すればネット民に罪おっ被せて逃亡できるて思っとるやろ
ホリプロは知らん >>470
なんG民の好きな漫画って少年漫画とかなろう漫画やから
セクシー田中さんみたいな青年誌のフェミ漫画なんか読んでるやつおらんよ >>447
昔は名作多かったで
熱中時代とかパパと呼ばないでとか >>470
だって実写化叩きしたいバカしかいなくてセクシー田中さんに興味持ってる奴おらんもん なんでマスコミって相沢氏に取材せんの?
他の脚本家に取材行ってどうすんのや >>467
陰謀論で草
Qアノンみたいになってきたな >>486
自分とこのドラマへの悪影響を懸念してるんじゃね 相澤ともこさんは素敵な方です
脚本家としてもとても素晴らしい方なので今回は漫画家の方があまりに横暴だったのでしょうね
心中お察しします
私も単発ですけど気にしないでくださいね プリンセストヨトミはまじで酷い
同じ万城目学の鴨川ホルモーは面白かったから見に行ったのが間違いだった 黒歴史って煽られてムキになってるやろ
どう見てもお前らしか騒いどらんし負けとるのに >>484
ネット民はテレビ局憎しが先にあるやつ多そうやけどな
そういうのに限ってアニメだの声優出るバラエティは夢中で見てるんやろけど >>488
ビックモーターの時はあんなノリノリで取材してたのに マスコミがさんざん言ってる説明責任から逃げてて草
お前らのところの不祥事やん ビブリア古書堂の剛力に関してはこの脚本家悪くないと思うで >>494
ビックモーターがどうなろうとマスコミはノーダメだし >>498
脚本家にキャスティング権なんてある訳ないからな てか主演女優からお悔やみの言葉なんも出とらんよな
怖いわ てか相澤ともこはどうでもええねん
原作者の言うことガン無視して進めようとしたプロデューサーなりがおるはずやからさっさとそいつ出せや日テレ 週刊誌も海外メディアも叩き民の味方してくれないね
まぁ当たり前よな週刊誌はテレビ局の味方やし海外メディアは改変なんて何処でもあるの知っとるから >>498
まぁキャスティングに関してはそこまでいち脚本家が口出せるわけないしそこはしゃーないと思うわ >>503
出してたで
当たり障りない感じでヤスケンとかその辺りも 前向きに再発防止検討するならテレビ局の勝手を許さんよう契約で縛るしかないやろなあ…
原作者の許可無く改ざんしたら莫大な違約金支払わせるぐらいせんとPや脚本の馬鹿共を黙らせられんやろ 改変するなよ?原作に忠実にな?という点を通して実写化OKしたのに改変されてましたってのは脚本にこここうしてくれやって局やプロデューサーがが要望した可能性はあるんよね
まぁそれならそれで脚本がワイらも上から改変指示された被害者なんや!ムーブすりゃええんやけども このままだとハリウッドやネトフリに案件取られてまうで 文藝春秋も新潮も作家沢山抱えてるから
テレビ直接攻撃して関係悪化したらまずいしな
だからほんまネットの一部以外で燃えようがない 頭もじゃもじゃのコミュ障が一人で延々しゃべり続けるドラマを面白く描くのは至難の業なんや
女性警官との恋愛描写はドラマとしてのわかり易い表現を求めた結果や
原作モノに於いてこうした映像表現としての「翻訳」は制作サイドの矜持なんや
お前らもう一度作品を見直せ
冷静な対応せえや 森川ジョージて二次創作含めた著作権にめちゃくちゃ厳しい人だからこの人が全面に出てきて戦々恐々としてる人達多そう >>505
漫画家サイドから拒否られたらそれで終わりやけどな
20年前と違ってトップのドラマが精々10%しか取れない時代やし
月9ですら4%やし >>470
脚本家どころかテレビ局擁護も多いからね
チャリティでも横領バレたばかりで何もいいとこがないのに、笑っちゃうよ >>514
言うて森川ジョージにそない力あるやろか >>515
漫画原作なんて大して視聴率に貢献しとらんよ
今期話題作も両方オリジナルやし
仮に視聴率落ちた所で既得権益の日テレが倒れるなんてことないから >>513
要らん要素ぶっ込んで頭弱い奴向けにしたんやな スラムダンクの作者が声上げたらテレビ局もガチビビるやろ >>510
ワイも被害者やって言ったら二度と脚本の仕事できなくなるからまあ無理よ 「作者とプロデューサーの間でどんな取り決めをしてたんですか?」
なんでこんなに時間かかってるんやろ?
メールとか調べればすぐわかるやろ >>515
応じない=出版社儲からない→冷遇が予想されるけどな
まあ大御所とかネットでマンガ描くようなやつなら強気に出れそうやな 名前変えてもわかるように脚本家は顔出し必須にしてくれ >>83
レスバトルするなら普通死んで訴えてこない原作者叩きで参戦するよね なんか、「漫画家が物凄く市場にとって重要な存在」と勘違いしとるやつおるよな
原作自体は幾らでも取り替え可能な存在で誰かが降りても違うやつにオファー掛かるだけや 単に前向きやない原作者がさらに貝になるだけやろ
そうやない原作者もおるやろからそっちから引っ張ってくるしかなくなるだけ >>387
劇場版黒木華やろ?
演技力はともかく良かったんか? >>525
最近すぐ全然セーフの相沢への感想に対してアウトだの名誉毀損だの脅してくる単発増えたよね
本人か?w >>526
?
ほんならややこしいオーダーされた時点で別のにしとけよ
守れもしない約束してんじゃねーよってなるだけでは? >>526
めるると木南晴夏のコンビで他の原作のドラマやってただけやわな ビブリアは復活してくれて再度映像化してくれたからよかったけど、作者傷つけた事実は消えないからな 別に日テレが倒れなくてもいい
説明責任も果たせない逝かれた会社だと理解できた あと、テレビ局を自転車操業してるような一般の企業とかと同じ扱いしてんのも笑う >>526
真っ先にオファーのかかるやつから断られた場合それより下のやつにオファーかかるから単に後回しにされるような作品が選ばれるってだけやけどな
パワーが弱い作品を作ることになるだけや 原作者とは会いたくないです
でも俳優女優とは飲み会します←は?? >>540
むしろ面倒を言わないのを出版社が指定されるようになるんやろな >>517
この人漫画家協会理事やから今後この問題に関して漫画家側から何かアクション起こしていくなら中心人物ちゃうかなあ >>539
ほしいのは看板であって中身じゃないからどうでもいい まぁそんなことも知らん馬鹿だから社会にはたらきかける力なんてのは無いわけやな 何故かキャスティングまで脚本家のせいにされとるのほんま草 >>546
その看板がグレードダウンするって話何やが聞いてたかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています