昔のMMORPG「ひたすらレベル上げします。」ワイ「レベル上げする目的は?」MMORPG「特にないです。」
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ログインしてただひたすらモンスター倒すだけの作業してたけど何故か楽しかった >>3
これ
でも今はボイチャになってハードル高いやろな >>9
当たり前なんやけどボイチャしてるやつってチャットしないから聞き専やと浮くねんな… レベルカンストしてないといけないダンジョンがあるからやぞ チートツールでPT内の貢献度を勝手に測定して専用サイトで晒します ゲーム内最高難易度ダンジョンクリアした時に落ちる素材を集めて武器ガチャを回して手に入れた装備を10段階目まで精錬値上げたのをもう一回0段階目に戻して10段階目まで精錬するのを合計4回繰り返してようやく人権装備になります
とかザラやからな レベル上げる→新しい地域に行けるの繰り返しよな
脳死で7年ぐらい繰り返してた 極まってくると1レベル上げるのに数ヶ月とかアホみたいな時間かかってたからな けど今から思うと昔のオタクは根性あったよな
ベクトルは違えど体育会系部活と同じような根性論でゲームやってたんだもんな 上乗せ系は分かりやすい分
旧コンテンツが死滅するからなぁ レベル上げは口実でチャットで時間潰すのが目的な時代や
今のmmoはバトルが忙しすぎてそんな暇ないやろうけど 一回死んだだけで1ヶ月分の経験値がロストします←ようこんなんやってたなって思うわ >>7
11は当時としてはまだいい方
クエでストーリーがあったから
量産型チョンゲなんてチャットするための物だったし YouTubeやsnsもない時代でmmoはほんま未開で未体験の場所を探索するゲームやったしな
今はわざわざゲーム内コミュニケーションをmmoでやる意味がない時代なのがゲーマーとして不幸や 女神転生IMAGINEはゲーム部分が虚無だったからメガテン好きの雑談所になってたな mmoの真似かなんなのかmhfで武器の強化失敗実装したときは笑った 適当にチャットして
適当にBOT動かして
適当にRMTで小遣い稼ぎ
MMO全盛期に賢く立ち回った輩はこんな感じやろ ff11は情報とかも結構みんな半端にしか知らなくてレベル上げをみんなで頑張ってる感があった
今だともうみんなすぐに最速最効率を検索する時代だからあの感覚は2度と戻らないやろうな フレと駄弁りながらレベリングしてる時がピークだったような気がする コンテンツガンガン増えるし行ける場所も増えるという最大の利点があったろ
アイテム掘りの範囲が広がって強化の幅も増えていくと アイテム掘りがメインコンテンツやろ
当たったら凄まじいゲーム内マネーになるものとかあったりワクワクが尋常じゃねえんだわ 20人くらいで倒すボスが0.01%で落とすアイテムを10000個集めないと作れないアイテム >>32
カプコンってビルドもアクションも一級品なのに育成が毎回終わってるよな >>18
MMOじゃないけどディアブロ3がこんな感じでおもんなかった ボット対策の成れの果てが今の1ミリもおもんないMMO群 初見パーティ組んでも誰かしらは動画見てたり情報知ってたりするからな
ダンジョン隅々まで回ることすらめんどくさがれるmmoが面白いわけがない でも今更オフラインのRPGなんて出来ない体になってしまった クソみたいな作業続けてやっとスキル覚えるときが格別なんよ
麻薬やね haven and hearthっていう個人制作mmoやれ
クラフトサンドボックスmmo
好きな場所に拠点建てれる死んだらキャラデリの血で血を洗うバトルができるぞ >>30
ゲーム内でしか情報入手の手段無くて、ゲーム内で南東の方向に山脈伝いに行くと別の街あるらしいぞ!って聞いて目指した時の高揚感とか二度と味わえないんやろなぁと思う 深夜にくだらんことチャットしながらひたすら狩ってたあの頃が懐かしい ガディウスやってた頃は一番美味い狩場で10時間ぐらい狩りして
4週間に1レベルぐらい上がってたわ レアドロモンスター(沸きタイミング不明)を張り続けるニート達
沸いたら即マクロボタン連打の取り合い
そして落とさない >>31
ガチャ装備持ってないとPTすら組んでくれんからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています