映画「ミスト」から学べる事
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんだかんだで助かったのもいるけど
あの化け物共に生きたまま餌食にされるくらいなら自殺したくなるのも分かる
特に蜘蛛は嫌すぎる 最初に出ていったウォーキング・デッドのあいつが生き残ったのと宗教ババアがいたことしか覚えてない
途中どうなったんやっけ >>17
ああそうかゾンビじゃなくて化け物捕食系やったなこれ 人は恐怖の中にいると何かにすがりたがる様になる。かな どうせ諦めなくてもバタフライエフェクトで不幸になっとったやろ クリーチャーの姿見せない方が良かったよな
一気に安っぽくなった >>39
クローバーフィールドもクワイエットプレイスもやけどどうにかならんのかな 下手に行動せずにスーパーマーケットに引きこもってれば助かったんだよなあれ 逆に宗教の名の下団結したら助かったのか?
宗教スゲーってオチは見たくないけど ドラマはなんかひたすら不快でS1打ち切りも納得やわ >>39
作る側はあそこで見せるのがキモだと思ってるのが悲しいすれ違いを加速させてる >>52
アメリカ的にはああいう方がウケそうではある いやあれババアの言う事聞いとけばみんな助かったやん クトゥルフとかの映画ほとんどないからもっと作ってほしい 生贄路線はあかんけど単に偏屈ババアグループとババア嫌いグループが暴走しただけなんよな ババアも主人公がいらんことしなけりゃ嫌なババアで終わりやったと思うで
主人公が軍人問い詰めたから生贄路線が生まれたわけやし ぶっちゃけ弁護士とのすれ違いシーンは好きや
多分化け物がいるの内心わかってるんやろうし >>65
ワイは抗うことの出来ない謎の強大な存在とか超常現象とか世界の謎とかが好き
ゴジラとかは嫌い お家に引きこもってなんGしてるワイ等は最強なんか? 主人公の行動色々アレやけど全身大火傷の男助けようとしたのが1番理解出来んわ
あんなん銃で殺してやるしかねぇだろ 高熱出て大変や!→クスリ取り行くで!
とかなんやかんや尺伸ばし頑張ってたよな >>59
ババアが主人公息子を生贄として殺そうとしたこと忘れられがち >>61
なんかしっくり
きっと主人公は米軍に居たんだな あのメガネの中年語る人おらんよな主人公か主人公の子供か宗教ババアぐらい 店長ちゃっかり生き残ってるんの草
宗教おばさん死んだ後はみんな冷静になったんやろか? 諦めなければ道は開ける
でもたまにどうにもならない理不尽なこともあるよ
って前向きなメッセージが入ってると思うわ なんか米軍が実験失敗してタワーの世界とチャンネルあっちゃったシーン見た記憶あるんやけど
その後何回か見たテレビ放送とかでは見た記憶がないんや
あのシーンって特別版とかだけ? 見ちゃダメってやつもそうだったけどアメリカ人宗教好きだなほんと >>105
でも序盤に出て行った母ちゃん助かってるし 制作側としてはどういう意図で作ったとかの発言はあるの? 車で逃亡中に出てきたクソデカいバケモンも倒した米軍ってすげーな もう少しで米軍が助けに来る直前だったのに、なんで拳銃自殺したのか分からん
やっぱ最初から怪物に操られてたって事? >>112
むしろ徹頭徹尾主人公ムーヴなら俺は最後まで諦めないからな!して助かってたんやないやろうか 宗教おばさんグループが一番生存確率高いんやで
宗教こそ正義 >>117 どんな化け物も鉛玉ぶち込めば勝てるぜ!
相手が超科学や超能力系以外なら米軍は負けんやろな >>105
序盤に出ていくか籠城やね
ただ籠城はカルトBBAに迎合せんとあかん あのでっかい恐竜みたいなモンスターの映像は怪獣映画の中でも一番凄い気がする
ゴジラでも表現出来てない >>118
家族に苦しい思いをさせたくないからじゃない? >>127
あの主人公は一貫してるんやで
即断即決で結論の先延ばしを嫌う質がある >>118
何が「やっぱ」やねん
お前映画観てないだろw >>118
霧で何がどうなってるかわからない
バカでかいの見て心が折れたんじゃない 触手出るまでの非日常感好き
そこまでは何回か繰り返し見たわ どんな映画でも宗教が出た時点でイライラMAXになるわ >>141
主人公が何かあればライトつけろって言ってたからちょっとアホな男が点けちゃったw >>139
異世界とのゲートが開いてバケモンが出てきたんや
ちなちゃんと塞いで入ってきた分は米軍が倒してくれたわ ある意味自分だけ生き残ってるのは主人公補正働いてると思う あれってスーパー残った奴らも助かったって描写あったっけ?
最初に出てった母親はおったけど
スーパー組もなんやかんや死んでそうな気がする 良かれと思ってやったことが最悪の結果を引き起こすというのは現実でもよくあること
学ぶも何もないし起こることは仕方ない キング原作で「町が謎のドームに包まれてもうた!」ってのもある
なお 最後まで主による救いの希望を捨ててはいけない
キリスト教の教えを守れば主人公は子供を助けられた
そういう話やであれ >>125
これよなあ
つか初っ端でても蜘蛛の餌との2択やし 見る前は「霧に惑わされていもしないモンスターに怯えてパニック」って映画やと思ってたから普通にモンスター出てきて「は?」ってなった 上に鳥が群れ飛んでる歩く島みたいな巨大な奴
何度観てもアレがいい
我関せず、みたいな 最初の女は何で生きてるんや
蜘蛛は薬局に夢中でザリガニみたいなのはたまたま近くにおらんかったんか? >>156
ラストの米軍は付け足しやなかったか
本来は救いは無いとかやったような >>153
ワイは割と好きやった
でも映画と違って妻がとんでもねぇビッチやった >>165
アメドラの人妻はどいつもこいつもビッチすぎる 「ミスト」オチを監督が勝手に変える
「IT」予算がなかったので唐突に虫の化物を倒して終わりにする
「ミザリー」原作では足を折るのではなく切断
「バーチャルウォーズ」原作は全裸で芝を刈るキチガイの話で共通項ゼロ
「ショーシャンクほか」タイトル変更
「シャイニング」ジャック・ニコルソン起用 ←なぜかこれだけ作者ぶち切れ >>163
不穏分子一掃されとるし窓破るようなヘマしなきゃ生きてるんじゃない
米軍到着まであの後たいした時間掛かってないだろうし ラストに追加っていうならショーシャンクも本来はバスで終わりなんやっけ? >>39
人間いっちゃん怖いのは正体不明の存在やからな
姿見せると一気に恐怖感なくなるのはしゃーない
最後まで見せないのはそれはそれで叩かれそうやし >>172
キングの批判してる点を読んでみるとまあ頷けるものではあった
そもそもシャイニング要素が無さすぎる 触手見えた瞬間激萎え
霧で視界悪くしてる意味ないやん >>172
シャイニングは誰なら良かったんだろう
リチャード・ドレイファス辺りなのか? サージタウスみたいな化け物みたら自殺する気持ちも分かる >>165
むしろ映画みたいな死に方するならクソビッチのほうがいいかもしれん 始めてみたとき怪物のCGショボくて笑っちゃったわ
年数経ってるから仕方ないけど >>180
そらきっと本人が監修して作った映画のほうやろなあwwwww >>178
パッパが仕事詰まって発狂しただけにしか見えんもんな
実際ワイが昔見た時はそうだと思ってたし
ホテルの意思とか全然伝わらん シャイニングは呪われたホテルで優しいパパが次第に狂っていく話なのに
ジャック・ニコルソンは画面に出た瞬間、エンジン全開で発狂してるようにしか見えない
ただ傑作なのが困る(ラスト以外) >>39
正体見せるならわざわざ霧なんて見にくいだけの映像効果いらんわな >>186
映像作品としてはええんやがな
あれがホテルやって言われてもニコルソン狂って超能力身につけたみたいに見えるわな むしろキングはドリームキャッチャー作った奴にキレろや 雪国のホテル泊まった時に偶然シャイニングがTVでやってたのは良い思い出 昔の映画は子供は絶対死なない殺すなって言われてたからな >>172
足切断って当時のアナログな映画制作技術で再現できんのかな >>178
原作読むとパパが最後に狂気に抗うのに流されっぱなしやしな >>195
PG指定の問題だと思うよ
血まみれぐっちゃぐちゃ出すと年齢制限食らっちゃう
ちな監督は「スタンドバイミー」と同じ監督 最後のクソデカクリーチャー見たらこら助からんわってなるよな >>118
映画中盤で子供に僕をモンスターに殺させないでねって言われて自分の手で殺すことにした >>195
4年後のフォレスト・ガンプでは緑タイツで出来てた
多分相当難しい
あれ映像技術の革命みたいな映画やし >>60
ドラマやけどラブクラフトカントリーおすすめ この映画も原作改変がひどいよな
あのクリーチャーを映像化したのは価値あったが ドクター・スリープいいぞ
映画版もテレビ版もフォローしてる >>17
ワイは人間に卵産み付けるハチみたいの嫌い 胸糞映画でよく挙がるけど変なモンスターみたいの出てきた時点でもうファンタジーだよな サインみたいに最後の最後で姿を現すくらいでちょうどいい クソババアのせいで腹刺されて外に放り出された若い米軍ニキと自殺した米軍ニキ忘れられがち 実際ファンタジー嫌いな人って結構多いよな、ワイのパッパも怪物でるやつかよって見るの辞めてたわ
なんでなん?って聞いたら現実味が無くてもおもろない言ってたわ ラストばっか言われるけど名シーンあるよな?
夜中に人面虫とグロい鳥が襲来するとこは何やっても裏目になるパニック感がよかった気がする >>195
あの時代ならほんまに足無い俳優使いそう >>222
少しちゃうかもしれんけどホラーでも幽霊系はマジで嫌いな人いるのは知ってる
殺人鬼系はアリだけど幽霊とかは実在しないもの出すなよクソがみたいな 主人公「ライトを用意しろ!何かあったら付けるんや!」
仲間「言われた通りライト付けるぞ!」
→虫さんウジャウジャ
主人公「なにやってんだおめぇ!」
無能上司を思い出す >>223
タフガイ気取ってた脇役オヤジがドンド精神的にやられてひときわ強めのババア信者になってくくとこすき
あの俳優ダラボン作品よく出てたな味がある顔してる >>226
人によって映画に求めるもんがちがうからなぁ
ワイは幽霊でもクライムモノでも恋愛モノでもいろいろ楽しめるからお得やわ >>215
まんまで草ってなるわな
わりと大好きやあの映画。ガキかわいいし >>222
実際つまらんしアニメでも見てるような退屈さ >>215
散々貯まったフラストレーションをバットで晴らすのすこ >>228
序盤で主人公に俺が高卒だからってマウントとるなって言ってたのってあのオッサンだっけか
そっから隣の建物で酷い目に合うまでは味方であってたっけ ミスト
制作費1800万ドル 収入2500万ドル
ショーシャンク
制作費2500万ドル 収入5500万ドル
グリーンマイル
制作費6000万ドル 収入2億8600万ドル
やっぱトムがナンバーワン! 昔はあの黒人の弁護士の一派は邪魔やなあと思ってたけど
あの一派がいたことによってあの空間の群集心理としてはまだバランスが取れてたんだなと思ったわ
狂信オバサンにツッコミ入れる人達が主人公たちだけになって一気におかしくなった感 >>2
宗教ババアと信じた連中は全員助かったんですがそれは・・・ >>239
スイートホームの古舘伊知郎やな
伊丹(俳優)、宮本信子、古舘、NOKKOというカオスな映画 >>242
ババアは死んだやろ
それに宗教連中が生贄求めてきたからしゃーない 時代劇で切られて死ぬ役の人は死刑囚やと思ってたわ子供のころ 黒人の弁護士の役者さんアンハサウェイが心理士として患者と恋に落ちる映画で出てたなあ
見たことあるやつおらんか 何が正しいのかは信仰とか誠実さの外にあるってことやろ 嫌われてるババアの人はコーエン兄弟の
「ミラーズ・クロッシング」って映画でボスの愛人のヒロインの美女
って配役を見て気づいたんだが面影ゼロだわ >>222
インディージョーンズの宇宙人出てくるやつは大嫌いって人いたわ >>242
ろくに覚えてないやつがこうやって残ってれば助かったって言ってるんよな 怪物の全貌が見えるシーンは観客が一番安心してしまうシーンって映画監督も苦悩してるみたいやね 「エイリアン」的な主人公の言うことを守らなかった奴が死ぬというありがちな展開を避けただけの話だけどね ミストを前情報一切なく午後ローかなんかで偶々見れたのはわりと幸せや。衝撃すぎて一週間ぐらい脳から焼き付いて離れんかった >>222
ロードオブザリングで最後に幽霊軍がスイープしてくのめっちゃ冷めたわ
魔術はいいけどあれはあかんやろ >>234
そうそう薬屋でのてんやわんやで速攻心折れた人 >>258
実況すルノが当たり前という価値観はすごいな >>255
胸糞展開ってだけ聞いても子供射殺するとこがピークだと思うしなその後1人も死なないどころか助かったって展開なのに絶望感あるのは素晴らしい >>252
アンチ乙
2019年のミストの実況スレ見てたけどリアルタイムですら理解してないやつ何人かおったぞ
941 :風吹けば名無し:2019/03/13(水) 15:47:59.86 ID:EkQaQEwbd
宗教ババアが最後バス乗ってるシーンイラつく ミストは「なーんだクソ映画か」ってガッカリさせといてからのあのラストだから良かったんやと思うんやけどなぁ
主人公が子供殺す事に何も感じない人にはただのモンスターパニック物って評価になるんやろか ギリギリまで待つ!勝手に決めつけない!
FF6のシャドウと一緒! 昔シンママと付き合ってたとき一緒にこれ見てすごい微妙な雰囲気になったの思い出したわ 世の中は運
軍隊があと少しでも早ければあんな結末にならんかったし
宗教婆の運が悪ければあの拠点は軍隊が来る前に全滅してかもしれん 無情感の映画であって教訓どうこうの話じゃないやろ
宗教信じたから生きたのでもないし、足掻いたから死んだわけでもない >>258
もちろん実況もなしや。気まぐれでなんかテレビやっとらんかで付けたらアレや
>>265
胸糞って知ってたらもうその時点で構えてしまうしな。映画やなくてもええからまたあの脳を貫かれるような混乱と衝撃に偶然出会いたいわ 軍隊来て助かったら鬱展開っていうが
主人公が化け物に食われたらハッピーエンドやったんか?
気の持ちようやろ >>255
ワイもネットの前情報無くモンスター出るっぽいって雰囲気で借りてみたらめっちゃおもろくてビビったわ >>266
死んでもなお宗教ババアの魂が引き継がれてることに気づいてる賢いやつやぞ フォレストガンプの足を切断した後の凄かったな
あれどうやってんだ? 抗うために車で飛び出したのにでかいモンスターとか見て諦めムードになったのが1番の敗因だから霧で見えない敵と戦ってた序盤に勇敢だったのは見えない敵や仲間の多い環境では強いという教訓 >>284
死刑囚だけど足を切り落として出演することで免罪される >>279
あまり協力的でなかった主人公グループを反乱分子とか悪魔の手先なんやと焚き付けて信者が暴徒化したから仕方なく撃ち殺してスーパーから逃げたって流れやな なんか主人公ヅラしてるおっさんより
キチガイみたいなババァが正しい
つまり世の中は正論っぽい事言ってくる奴こそ悪って事や
信じたら破滅する ショーシャンクとか興行的にはいまいちだったけどレンタル以降にじわじわと売れた作品やしな あの化け物達って別に銃火器じゃなくても霧を払うだけで死ぬんよな >>287
最後にトラックで主人公と目があったの誰なんや? てか実況スレってマジで同じ映画観てたのか不安になるレベルで理解違う人結構いるよな
ドラマも番組もそうだけど >>292
子供を家に残したから一緒に来てくれって主人公に頼んだけど断られて一人でスーパーから出てった女 >>292
最初に自分のガキ探しに出てった別のババア
子供も無事やし一番の勝ち組やな >>292
最初にみんなの静止を振り切って出て行ったオバさんや なんで最初の母親は襲われなかったんや
たまたま上手くいっただけか? >>284
クロマキー処理って言ってたやついたけど本当なんかな >>292
映画序盤の霧で完全に包まれる前のスーパーで子供を助けに行くか篭って救助を待つかを主人公と揉めて結局子供助けにいった普通のおばさん >>294
ほんまはこの脱出おばさんが主人公でしたってオチやな
多分大型モンスターを何枚も倒す派手な冒険して子供を救ったんやな 北海道でブラックアウト起きた地震の時に近所のイオンに並んでたら陰謀論振りまくババアが熱弁してるの見かけてミストの宗教ババアおるやん…って笑ってしまったわ >>305
それちゃんと描写したら血まみれの子供の死体の画にラストの描写が負ける >>308
霧が全てを包んで主人公のその後はわからずっていう曖昧なやつ >>298
めっちゃガキの時に見て衝撃を受けたの覚えてるわ
ダン中尉本当に切断してるだろあれw 主人公の妻も家で繭になって死んでたし
単にスーパーの外にいた方が安全だったってわけでもなさそうなんだよな
あのおばさんが助かったのは異変に気づきつつ怪異が進行する前に動けてかつ運がよかったのの全部じゃないだろうか 主人公なんていないって考えで見ると霧に翻弄される一般人の1人って感じの描写に見えて全てのシーンに筋が通るからな >>297
霧が広まった初期やからまだ化け物がそこまでウロついてなかったのか、単に幸運かクソ強かったか 初めらへんに子供探しにでてったおばさんが主人公やったんやろうなぁ 霧をある程度遮断できるならセーフみたいやしな
車に逃げ込んだシーンじゃ蜘蛛の奴は認識も出来なくなったぽいし大型に潰される以外死なんかも ネトフリにミストないやんけ!代わりにドラマ版がある?これおもろいん? >>293
実況に夢中で映画の画面見てないからしゃーないで >>320
軍の実験で同作者のダークタワーの世界に繋がっちゃったという裏設定 >>318
MPの話だと米軍が原因だったようなフシあるから
子供を探しにデカい道路とかさまよってたら
警戒体制だったフル装備の米軍部隊にかえって早めにエンカウントできたとかかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています