映画「ミスト」から学べる事
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>141
主人公が何かあればライトつけろって言ってたからちょっとアホな男が点けちゃったw >>139
異世界とのゲートが開いてバケモンが出てきたんや
ちなちゃんと塞いで入ってきた分は米軍が倒してくれたわ ある意味自分だけ生き残ってるのは主人公補正働いてると思う あれってスーパー残った奴らも助かったって描写あったっけ?
最初に出てった母親はおったけど
スーパー組もなんやかんや死んでそうな気がする 良かれと思ってやったことが最悪の結果を引き起こすというのは現実でもよくあること
学ぶも何もないし起こることは仕方ない キング原作で「町が謎のドームに包まれてもうた!」ってのもある
なお 最後まで主による救いの希望を捨ててはいけない
キリスト教の教えを守れば主人公は子供を助けられた
そういう話やであれ >>125
これよなあ
つか初っ端でても蜘蛛の餌との2択やし 見る前は「霧に惑わされていもしないモンスターに怯えてパニック」って映画やと思ってたから普通にモンスター出てきて「は?」ってなった 上に鳥が群れ飛んでる歩く島みたいな巨大な奴
何度観てもアレがいい
我関せず、みたいな 最初の女は何で生きてるんや
蜘蛛は薬局に夢中でザリガニみたいなのはたまたま近くにおらんかったんか? >>156
ラストの米軍は付け足しやなかったか
本来は救いは無いとかやったような >>153
ワイは割と好きやった
でも映画と違って妻がとんでもねぇビッチやった >>165
アメドラの人妻はどいつもこいつもビッチすぎる 「ミスト」オチを監督が勝手に変える
「IT」予算がなかったので唐突に虫の化物を倒して終わりにする
「ミザリー」原作では足を折るのではなく切断
「バーチャルウォーズ」原作は全裸で芝を刈るキチガイの話で共通項ゼロ
「ショーシャンクほか」タイトル変更
「シャイニング」ジャック・ニコルソン起用 ←なぜかこれだけ作者ぶち切れ >>163
不穏分子一掃されとるし窓破るようなヘマしなきゃ生きてるんじゃない
米軍到着まであの後たいした時間掛かってないだろうし ラストに追加っていうならショーシャンクも本来はバスで終わりなんやっけ? >>39
人間いっちゃん怖いのは正体不明の存在やからな
姿見せると一気に恐怖感なくなるのはしゃーない
最後まで見せないのはそれはそれで叩かれそうやし >>172
キングの批判してる点を読んでみるとまあ頷けるものではあった
そもそもシャイニング要素が無さすぎる 触手見えた瞬間激萎え
霧で視界悪くしてる意味ないやん >>172
シャイニングは誰なら良かったんだろう
リチャード・ドレイファス辺りなのか? サージタウスみたいな化け物みたら自殺する気持ちも分かる >>165
むしろ映画みたいな死に方するならクソビッチのほうがいいかもしれん 始めてみたとき怪物のCGショボくて笑っちゃったわ
年数経ってるから仕方ないけど >>180
そらきっと本人が監修して作った映画のほうやろなあwwwww >>178
パッパが仕事詰まって発狂しただけにしか見えんもんな
実際ワイが昔見た時はそうだと思ってたし
ホテルの意思とか全然伝わらん シャイニングは呪われたホテルで優しいパパが次第に狂っていく話なのに
ジャック・ニコルソンは画面に出た瞬間、エンジン全開で発狂してるようにしか見えない
ただ傑作なのが困る(ラスト以外) >>39
正体見せるならわざわざ霧なんて見にくいだけの映像効果いらんわな >>186
映像作品としてはええんやがな
あれがホテルやって言われてもニコルソン狂って超能力身につけたみたいに見えるわな むしろキングはドリームキャッチャー作った奴にキレろや 雪国のホテル泊まった時に偶然シャイニングがTVでやってたのは良い思い出 昔の映画は子供は絶対死なない殺すなって言われてたからな >>172
足切断って当時のアナログな映画制作技術で再現できんのかな >>178
原作読むとパパが最後に狂気に抗うのに流されっぱなしやしな >>195
PG指定の問題だと思うよ
血まみれぐっちゃぐちゃ出すと年齢制限食らっちゃう
ちな監督は「スタンドバイミー」と同じ監督 最後のクソデカクリーチャー見たらこら助からんわってなるよな >>118
映画中盤で子供に僕をモンスターに殺させないでねって言われて自分の手で殺すことにした >>195
4年後のフォレスト・ガンプでは緑タイツで出来てた
多分相当難しい
あれ映像技術の革命みたいな映画やし >>60
ドラマやけどラブクラフトカントリーおすすめ この映画も原作改変がひどいよな
あのクリーチャーを映像化したのは価値あったが ドクター・スリープいいぞ
映画版もテレビ版もフォローしてる >>17
ワイは人間に卵産み付けるハチみたいの嫌い 胸糞映画でよく挙がるけど変なモンスターみたいの出てきた時点でもうファンタジーだよな サインみたいに最後の最後で姿を現すくらいでちょうどいい クソババアのせいで腹刺されて外に放り出された若い米軍ニキと自殺した米軍ニキ忘れられがち 実際ファンタジー嫌いな人って結構多いよな、ワイのパッパも怪物でるやつかよって見るの辞めてたわ
なんでなん?って聞いたら現実味が無くてもおもろない言ってたわ ラストばっか言われるけど名シーンあるよな?
夜中に人面虫とグロい鳥が襲来するとこは何やっても裏目になるパニック感がよかった気がする >>195
あの時代ならほんまに足無い俳優使いそう >>222
少しちゃうかもしれんけどホラーでも幽霊系はマジで嫌いな人いるのは知ってる
殺人鬼系はアリだけど幽霊とかは実在しないもの出すなよクソがみたいな 主人公「ライトを用意しろ!何かあったら付けるんや!」
仲間「言われた通りライト付けるぞ!」
→虫さんウジャウジャ
主人公「なにやってんだおめぇ!」
無能上司を思い出す >>223
タフガイ気取ってた脇役オヤジがドンド精神的にやられてひときわ強めのババア信者になってくくとこすき
あの俳優ダラボン作品よく出てたな味がある顔してる >>226
人によって映画に求めるもんがちがうからなぁ
ワイは幽霊でもクライムモノでも恋愛モノでもいろいろ楽しめるからお得やわ >>215
まんまで草ってなるわな
わりと大好きやあの映画。ガキかわいいし >>222
実際つまらんしアニメでも見てるような退屈さ >>215
散々貯まったフラストレーションをバットで晴らすのすこ >>228
序盤で主人公に俺が高卒だからってマウントとるなって言ってたのってあのオッサンだっけか
そっから隣の建物で酷い目に合うまでは味方であってたっけ ミスト
制作費1800万ドル 収入2500万ドル
ショーシャンク
制作費2500万ドル 収入5500万ドル
グリーンマイル
制作費6000万ドル 収入2億8600万ドル
やっぱトムがナンバーワン! 昔はあの黒人の弁護士の一派は邪魔やなあと思ってたけど
あの一派がいたことによってあの空間の群集心理としてはまだバランスが取れてたんだなと思ったわ
狂信オバサンにツッコミ入れる人達が主人公たちだけになって一気におかしくなった感 >>2
宗教ババアと信じた連中は全員助かったんですがそれは・・・ >>239
スイートホームの古舘伊知郎やな
伊丹(俳優)、宮本信子、古舘、NOKKOというカオスな映画 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています