【悲報】セクシー田中さんの件、脚本家叩きが苛烈すぎて小学館と日本テレビが完全逃げ切りに成功
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オスカー取った英国在住の日本人プロデューサーは
日本の映像作品が漫画原作だらけなのは脚本の出来が悪く企画を通せないからとしてた模様 >>16
そらまとまった金くれる上客やからな
従業員が暴走したようなもんやろ ガッシュの作者が原稿紛失で小学館と揉めた時に
当時はもうマガジンで連載してた久米田が
「俺は昔から小学館の編集ヤバいって言ってたのに誰も聞いてくれなかったのに大先生の声には耳を傾けるんですね」って単行本巻末で愚痴るくらい昔からヤバいからな 風化や日本人は忘れるって話するけど意図的に報道機関が避けて無かった事にするだけなのよな
ジャニーズネタもメディアの問題になったらそっぽ向いて話題小さくしてただけやし >>56
これな
不信感は絶対残る
アホな老人だけはテレビカルト信仰 >>15
作者なんて金も出してないのに口出しする邪魔者だろ
「プロジェクトが進んでいて人も金もすでに動いている」っていう必勝ムーヴがあるのに作者の意向を気にするヤツは組織人失格 黙ってるのがいつでも正解なんだよな
改変禁止で始まったのに改変大好き使ってるんだから諸悪の根源はTV局側なんやし 局の体質が変わらん限りまたこんなトラブル起こる可能性あるやろうしな こんな感じで問題から除外するよ
紀藤正樹「今年の三大酷かった会見は日大ビッグモータージャニーズ」 水卜アナがこの対応に全面的に賛同してるのキッツイわ >>59
セクシーは途中で無理やり変えたせいで最後の2話がグダグダになって中途半端な終わりを迎えたらしいで
しかもその2話だけ視聴者からの評価低いんやと
マジで何やってるんや原作者…… >>65
検証というか再発防止で「今後は文句を言わないやつを使うようにしましょう」
でまとまるだけやないのか ジャニーズ騒動の時ですら第三者機関設置や会見してないのが報道メディアだしな
それを全力擁護してるのがジャーナリストやコメンテーターの皆さん >>19
コナンの作者が今回の騒動について何もコメントしない失望したとか言ってるガイジ湧いてて吐き気したわ
お前らの考えなしの炎上に巻き込むなよと そう?
むしろジャニーズとかに攻撃してた人たちがなぜか消極的だったなとしか >>65
テレ朝カラオケ飛び降り事件の時に調査委員会設置を!と騒いだ局アナと局の報道解説役が居たけどやらずに終わってるで
当然報告も何も無しや ネット民が悪いと言うことで結論出たわね
ここのみんなはちゃんと反省するんやで けど実際問題あのおまんこ脚本家が死んだところでお前らスッとするんか? 悪事もみ消しはまともな企業の対応とは思えん
今後どんな顔で自民党叩くんだろなほんと 脚本家って職、不要なのでは?
ってみんな気づいてくれて嬉しいやで 脚本家及び日テレ批判してた人達
メンタリストDaiGo
Z李
ほんこん
長谷川豊
山本寛
芸スポ
嫌儲
もうこの時点でね >>75
ヘラった奴が一人死んだだけで悪事なんて言われたらたまらんやろな >>76
不要なわけないやん
全世界の映画ドラマアニメで採用されてるで
引きこもりの君には分からんだろうけど >>76
必要やで。文句言ってるのはsnsの素人評論家だけやん。 >>79
悪事というかえぇ…ってドン引いてそうやしな ジャニーズ批判に懸命だった人はメディア問題避けしてた人ばかりやししゃーない
8月29日に再発防止特別チームが70年代から周知の事実と語るまで対メディアの話避けるくらい強固な態度やったで 人権が!
人道が!
日本人の意識が!
アップデート!
と叫んでた人らは人死んでも沈黙 小学館が一番おかしい
なんで作家がテレビ局とやりあうことになってんだよ ジャニーズも鎮火扱いだったんだよな
沈黙という手法で >>86
年間二万人も自殺してるのにいちいち騒いでたらきりないやろ
むしろ貧困や差別やそっちの方に目を向けるべき >>88
そもそも味方ではなかったってことやろ
小学館にとっては日テレの方が代わりが利かない存在ってことやわな
一作家でしかないな 今調べて知ったけど「海猿」で出版社と一番やり合った佐藤秀峰も小学館やな… >>88
そりゃそうだろ
出版社はドラマが宣伝になって本が売れればそれでいいので作者の意向なんて知ったことではない
原作通りやりたいのは作者だけなんだから、プペル西野みたいに自分で金集めてやれって話 >>89
まずジャニーの性加害と一緒にしてる時点で知的ガイジ
施設入ったほうがいいレベル 日テレの創設者・正力松太郎の経歴
・警察の大幹部で警察に圧力をかける力を持つ
・大本営思想の大政翼賛会の幹部
・日本に原発推進
・CIAと協力関係にあります
・ナベツネに中曽根とのパイプを任せた
・子孫が読売グループの大株主
・A級戦犯に指定(その後不起訴で釈放)
・風説の流布で関東大震災朝鮮人虐殺事件を引き起こした一因を作る 死んですぐワイらは関係ないですよ〜アピールしてそのまま逃げ切りか
胸糞やな 脚本家はお気持ち表明しなければこんなことにはならなかったのにな >>86
これ人権関係あるか?
脚本家個人叩きしてた奴らは確かに人権とか嫌いそうな連中だったけど >>101
曰わく、何もしてないのがよくないことらしいで >>81
自分がそうやからと他人も同じと思わない方がいいよ^^ >>101
原作者無視して金儲けに走った共謀者だから日テレに抗議できないのだと推察されてる >>94
未成年への性暴力を鎮火扱いできたのに何故出来ない前提なの?
ニューヨークタイムズが報じても無視してこれやが
https://i.imgur.com/MnxRXse.jpg >>4
コレ思うな
役者の性別変更とかまで含めて脚本が叩かれているの意味わからん
Pの範疇やろそこら辺 >>4
脚本家なんていつでも切れる外注だからな
実際ラス2話切ってるわけだし ジャニーズの性加害
松本の性加害
これらの性加害で死亡者ゼロw! 日本の漫画家や小説家はなぜか個人で組織とやり合うからおかしい
海外だと出版社とか専門のエージェントとかが対応するやろ 原作者の人山で亡くなったんだっけ?
やっぱり首吊りか? >>120
ダム言うてたで
おそらく飛び降りとかやないんかな 日テレ「小学館からは何の要望もなかった」
小学館「…」
これだからな
作者無視してこいつらがどんどん進めて断れないように外堀埋めていったんだろ 脚本家協会の「オリジナル企画が通らないけど原作を原作通りに再現したら脚本家としてのスキルが育たない」って言い分は分かるんだけど
今このタイミングで言うことじゃないよねっていう空気読めなさ過ぎたのが悪い >>117
ハリウッドも原作レイプ多いし
そのやり方がええとは思わんな お前らテレビ捨てろ
いまだにテレビ普及率9割もあるから舐められてんだよ 原作者って結局全話に手を加えてたらしいのに最後だけ担当しましたみたいになったのは普通に可哀想😢 >>127
いや分からん
二次創作で創作者が育つ理論を脚本家が公式原作レイプとしてやるって公言する事自体イカれてる 結局一番ヤバいのは小学館なんかな?
ここが金に目が眩んてドラマ化ゴリ押しした? >>125
「人も金もすでに動いている」
「おまえのせいで数百人が仕事失う」
この九分九厘勝てる必殺ムーヴ使わない奴は組織人失格 ネット民さん「発端作った奴が全部悪い!俺たちは悪くねえ!」ほんまか? 結局、作者が書いたラスト2話は評判が悪かったんやろ。
そこで作者が自分がやらかしちゃったって自己嫌悪に落ちいったんかな。 脚本家はアホだったけど叩いてもあんま意味ないからな
この件は企業の対応がクソ まさに死人に口なしやな
自身の口でなんも説明せんと逝ってもたらそれで終わりやん 出版社の担当者なんてしょせんただのサラリーマンで
エージェントの専門でもないし
トラブルしか起きない 相沢友子は業界内ですら悪評しかないんやからそういうことやろなぁ 小学館ってしょっちゅう漫画家とトラブル起こしとるし
原作者を守るとかいう概念なさそう 小学館が鬼滅や東リベみたいな新作で1億部くらいの大ヒットは一生無理やと思った
ゴリ押しフリーレンも約2000万部くらいか >>136
そういや作者自ら脚本書いたガンスリンガーガール2期も評判悪かったんやっけ >>23
脚本家「売れるように作りました」
原作者「全部修正させます」
ドラマ「売れました」
うーん >>132
あるいは日テレ側から「こんなキャストに合うええドラマないか?」とかでまとまるわけやろけどな
微妙なら他紙とか講談社も候補やろし 原作の核になる部分は変えずに映像化したときの分かりやすさを作るのが脚本家の仕事じゃないのか >>137
一番クソアホなのはネット民だけどね
伊藤英明wwwww まず原作者の説明自体が日テレのPより脚本家がボトルネックになってた様な書き方やったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています