キングヌー「白日」←これを初めて聞いた時の衝撃ヤバかったよな
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結局なにがいいのかまったくわからない曲だったな
今や語られるのはプリテンダーばかり あのPVの井口がワイにそっくりや
妹に言われてからKing Gnuにハマった
くそどうでもいいことやけど 一途だろ
あんなかっこいいギターの入り方は中々ないわ ミスチルスピッツグレイラルクが一瞬で古い音になったからな 歌詞も全然心に残らないしな
覚えてるやついないだろ Flash、bedtown、一途、SPECIALZすこ 一途はアルバムバージョンの終わり方がカッコよくなってて好き 曲は凝ってるんだろうけどボーカルの裏声の音圧ねえなーって 年下がつくる笑や音楽は認めなかったけどキングヌーは良いなと思ったわ
常田のセンスもいい もういなくなったしな
YOASOBIという本物に駆逐された あの頃地味に色んなアーティストがヒットソング出しまくりだったよな
音楽全然知らないワイですら知ってたもん
今は何が流行ってるか全然わからん
ヨアソビのアイドルがワイの中で最新曲や こんなショボいバンドじゃなくてさ
もっとこうオアシスとかブラーとかレディオヘッドみたいな本物のロックバンド出てこないの?日本って
そんなんだから若者はKpopばっかり聴いてるんだよ YOASOBIや髭男なんて雲の上として、
バックナンバーより下
あいみょんレベル サビ前の常田の歌メロがコテコテJ-popすぎてキツいなぁと思った >>51
いちばんすきな花の主題歌良かったやろがい 常田「売れ線は作ろうと思ったら作れるからw」←以降、出る曲出る曲全部飛行艇なん爆笑よな
売れ線でええから作ってくり〰🥴 常田って未だに朝起きたらどっかの他人になりてぇって歌ってるのか教えてくれ そういえばコイツらと仲良かった米津玄師も消えたな
仲良くオワコンやね >>51
なおイケメンやからコンサートは毎回満員の模様 パクリ多すぎや
jpopしか聞かない連中は騙せるかも知らんけど
スペシャルズのイントロもパクっとるやんか
https://youtu.be/aBeENAyd3Jg?si=8ByH0ERGqyFgvuKv 芸大って聞いて嫌な予感はしてたわ
東大のペントハウスもそうだけど
こいつ等趣味全開で似たようなの量産して客が喜ぶ音楽作れんのよ >>60
情熱体力なんか出て化けの皮が剥がれおちたな アークティックモンキーズって19とかでアレ出してたんやろ、すごいよな ピスタチオ「白目」←この漫才初めて見たときの衝撃ヤバかったよな >>62
芸大っていっても速攻中退してるやろ常田は ヌーと玄米で「邦楽なんてどうせこうやれば売れるんすよw」ってイキリまくってたら
つまらない曲しか作れないのバレて
YOASOBIと髭男というガチの本物才能の前に散っていったの草生える 同時期にデビューして髭ばっかだからこっちが髭男じゃねーのかとか言われてたような >>61
昔の2chでオレンジレンジにキレてたおっさん達を思い出した >>58
なんでや数ヶ月前に全く話題ならんかったけどFF16の歌やってたのに ゴミバンドやろ
ライブクソ下手やしあの感じで汚いライブハウスから来ました感出されても困るわ、マイヘアとかの方がよっぽどいいライブするわ 懐かし〜と思ってYouTube飛んだらガチで白日が異常に再生されてるだけの一発屋になってた YouTubeにあったヒゲダンのプリテンダーのドキュメンタリー的な動画
現代はタイアップ先にあんなチェックされんねやってビビったわ
無駄なアーティスト気質持ってたらついて行けんやろな この前ライブ行ったけどチー牛ワイだけなんかと思うほど少なかったわ アイネクライネ→LOSER→🍋
これに勝てる奴いないだろ こいつら意識高い系かと思いきや意外とアホぽくて逆に好感もったわ >>89
だからGで受けが悪いんだよ
Yoasobiとかチー牛だらけだぞ。知らんけど間違いない >>97
Gは陽キャ陰キャ以前に高齢者やろ
邦楽はまだええけど洋楽の話になると4,50代がハマったアーティストばっか出してくる >>92
そんなゴミ曲
プリテンダー →cry baby → I LOVE...
でワンパンやんけ草
YOASOBI出すまでもない >>99
洋楽垂れ流しスレでがちで高齢者多いこと実感したわ でも今じゃ全く記憶に残ってないよね
消化されるのはやすぎ >>105
それな
あんなイキった曲誰の心にも残らないよ >>101
日常クッソ良い曲なのに再生数伸びてなくて悲しいわ >>99
10年若いと思うね
同年代の音楽見下して古くて評価確立されてる音楽に走るタイプやろ、性根の捻じ曲がった権威主義者どもや
それでも十分オッチャンやけど >>92
サチモスのSTAY TUNE→VOLT-AGE
無慈悲なワン・ツーがking gnuを襲う いまだに聴いたことないな
流れてても知らないから気づかないが正確だろうけど 髭男に頭下げて勉強させてもらえ
人を感動させるメロディの組み方学んでこい J−POPに分類されたくない人らなんだろうな〜、、、って感じ メジャーシーンの邦楽しか聴いたことない人にとってはそうなんやろなって >>44
サチモスは死人出てるからもうネタに出来ないんやで… >>109
いやー普通におっさんだと思うわ
驚くほど2000年代後半〜2010年代の洋楽が一切出てこない テンパレイの曲はもっと難解やからまだ分かりやすいよ >>117
これな
ヌーはマジでそんなバンドとか知らないやつが持ち上げすぎてる >>107
報道番組のテーマソングなんかアーティスト側も伸びるとは思ってないだろ
表題シングルにしてないことも多いし >>122
曲に難解さ求めてるのお前だけやろw
どこ目線やねん キングヌー 米津 髭男 YOASOBI ヨルシカ←なぜ才ある曲を作るものは全員男ばっかりなのか スペシャルズ好きだけど流石に遅くないか?1.5倍速が丁度いいわ >>120
ぶっちゃけその時代の洋楽なら知らなくてもええわ >>131
おるよなこういう老害爺、自分の聴いてた世代の曲しか認めたくないww ボーカルが作詞も作曲もしてないと知ったときの衝撃たるや >>133
9割白日で草
同じ曲しか作れんのかこいつらw >>133
これもパクリよな
井口いなかったら確実に売れとらんやろ常田
ミレパで誰も聞かない曲作ってオナニーして燻っとったわ >>131
いや例えばメタルに話題絞ってもLAメタル〜よくてニューメタで止まってたりする
30代までなら当時流行のメタルコア・デスコア・ポストハードコア飛ばして80〜00年代行くのは珍しいけどここでは多数を占める
よって40代以降と見るのが妥当 >>120
年齢関係ないねん
洋楽語る層ってその時流行ってる曲聴くだけじゃなくて、ビートルズ以降のロック全盛期の基礎から履修し始めるから実際その年代じゃなくてもそうなる傾向がある >>137
否定できない
飛空艇もすこやし何ならCEREMONY収録曲に外れないわ >>99
昨日GLAYラルクスレが伸びてて草生えた >>146
メタル聴いてる層がかなり絞られるやん
いつも特定の誰かと話してるんちゃうか? YOASOBIと髭男聞けばええねん
ボカロの流れを汲む革新派のYOASOBI
ミスチルの流れを汲む保守派の髭男
これだけ聴いてれば足りる >>149
古典も進行形も追うなら分かるけど古典だけハマるとかある? >>133
こんな「力強い女」っぽい声で歌える男性アーティストおる?
男でこれって控えめに化け物ちゃう? ワイ今の洋楽、アメリカのヒットーチャートも見とるけど
今のアメリカ黒人ラップのピークが過ぎて今度は白人カントリーが次々売れて
さらに日本人理解できない状態になっとるで
白人カントリーなんてお前ら良さなんて分からんやろ >>149
これなんよな
マジで2000年代後半からの10数年は聴く価値なしや King Gnuってろくに洋楽聴いたことないくせに他のバンド馬鹿にしてそうな奴が聴いてそうなんだよ 10年代前半の洋楽ってAviciiとかのEDM全盛期やろ?結構いい時代じゃね? YOASOBIはきっついやろ
女子中高生が聴いてるなら微笑ましいが男が聴いてたら戦慄するわ 洋楽聴き始めたら邦楽なんて聴いてると恥ずかしくなるレベルだからな
ダサすぎる >>166
女子中高生はヨアソビじゃなくてKPOP聴いてるで >>172
それな
おっさんだからそういうの知らんのやろな >>159
カントリーはヒップホップよりかは日本人分かりやすいだろ
昔からイーグルスみたいなカントリー系のバンド人気だし
テイラーとかも売れてたし >>161
これなら間違いなしっていうおすすめの曲を教えてよ >>167
最近の洋楽だとマネスキンめっちゃエエわ
アイツらカッコ良すぎる 今の世界の音楽情勢
アメリカ→HIPHOPオワコン化、カントリー人気
ヨーロッパ→ロック人気再燃
韓国→KPOP一強
日本→KPOPに支配される >>157
ジャンルによるかなぁ
ロックは2010年代にはもうオワコンやし
おっさんも多いやろうけどね >>176
テイラーはある時期からもはや全くカントリーではない… >>181
洋楽=ロックの認識ならそりゃ10年代はゴミってなるのは分かるけど、ポップスとか他ジャンルは普通にいい曲たくさんあるからな ザ・ウィークエンド聴き始めてから邦楽がゴミにしか聞こえなくなったわ >>157
古典は今は亡きレンタル店や図書館に揃ってたもん、ネットに転がってるの聞くにしても新作よりガード甘かったしな
普通に聞いてたら古典偏重タイプになるわ ヌーってなぜか落ち目扱いされてるけど今ドームツアーやって埋めてるしむしろ全盛期やろ ワイ「米津玄師 lemon」
イッチ「うわああああああああ」(泡を吹いて敗北を認める)
ワイ 「( -ω- `)フッ」 今世界で1番新しいことをしてるのはYOASOBIだからなあ
YOASOBIの音楽だけは世界中どこ探してもここにしかない
新しいことに挑戦する集団は応援したくなるよね >>190
小室の二番煎じでイキってるアホ草
どうせ馬鹿Z世代だろお前 でも白日を超える曲どころかそれに並ぶ曲も作れなかったよな
悲しいが世間では一発屋扱いや vinylが1番好きやわ
最初に聞いた曲が1番残るよな >>194
世間では、というか普通にそうやろ
UKロックのパクリやし >>188
今ライブ需要高まってるからヌークラスのアーならそりゃ埋まるよ 常田の椎名林檎に心酔してるところも俗っぽくて好きじゃない
井口の方ラジオとか聞いてると選曲とか良くて音楽センスがあるの分かるよ
キリンジとか七尾旅人とか流してたし >>120
日本だと普通にEDM人気やったしエドシとかポップスも人気
カニエケンドリックアクもんとかいいアルバムもあった
全く知らんはおじさんとか通り越して糞にわか
「Nirvana以降ロックはオワコン」みたいなの鵜呑みにしてる一番にわかなタイプと見た >>196
別にええやろ、このスレの内容には合ってないけど >>183
せやね
スクリレックスのマッシュアップ聴きまくってたわ >>201
なんかスノッブで鼻につくやつやな
椎名林檎とキリンジなんてそんな変わらんやろw >>187
2012,3年くらいにはアメリカバンドは全曲アップし始めてたし
00年代後半くらい〜バンドによっては新譜のアルバムの違法アップも野放しだったで 基本的にどっかで聞いた事ある曲調ばかりや
キングヌーのファンは音楽知らんな
独創性皆無やねんコイツら というか今の邦楽ってガチで死んでるやろ
タイアップでしか話題にならない
曲自体が話題になることが全く無い >>14
朝目覚めたらどっかの誰かになれやしないかなって思うやんなんG民とか特に ヌーと米津って絶対ファン共有してるよな
匂いが同じ
臭いもん 三文小説のえぐさ理解できんカスばっかりで草も生えんわ >>215
終わってるのはヌーな?
ほかは絶好調だよ >>218
King Gnuも米津もYOASOBIも全部同じアニメタイアップでしか話題にならんゴミバンドw >>221
YOASOBIとかアニソン歌わなかったら一番死んでるやろw
夜に駆ける以外にタイアップ無しでのヒット曲が一個もないw ワイも三文小説でびっくりした
その他の聞いたらそこまででもなかったかもと思った
でも逆夢はすき なんgとかの洋楽オタって昔の「ハードロックがあってNirvanaが登場して終わりました以降よーわからん」的な批評を参照してるから情報古いよな
ディアンジェロとかでロックもヒップホップもファンクも融合したみたいな今のシーンと結合できない >>225
タイアップ無しでも売れてるの証明しちゃったねえw
どうする?w >>204
アクモンとかブロックパーティーとかまでやろ
そっから洋楽ロック永眠やろ >>215
タイアップ至上主義なんて昔からだろ
リリース当時は売れなくてもドラマとタイアップした瞬間ヒットなんてよくあった キングヌーって曲も演奏も好きなんやけどサウンドが気に食わんの分かるやつおる?エンジニアかスタジオが悪いんかな ガチで今の邦楽って暗黒時代やな・・・
いつから韓国に負けたんやわーくにの音楽は >>229
AM(2013)は海外のロックオタの間だとクラシック扱いやで まあ売れてる曲がいい曲なんて、俺は言わないけどなw >>219
名曲やなワイはchocolateとshe's Americanが入りや >>233
2000年代からずっと暗黒時代やな
経済が貧しくなれば文化も衰退するんやなって >>219
ホンマや、なんか爽やかでオシャレ感あるな >>219
>>231
でもこいつガチの差別主義者で日本人バカにしてるクズやん サブスクでチェックできる今に白日で知るとかもう遅いよなって思う >>215
アニメ主題歌だと海外での伸びが違うわな メジャー曲はAKBに汚染されてたころより今のがずっとええやろ サチモスなんざが持て囃されてた時代に終止符を打ったのがKing Gnuという本物だと思う >>244
その頃の方がまだみんなが知ってる曲があったわ
今の邦楽ヒットチャートとか誰も知らんw 白日聞いた時はとんでもないの出てきたなって感じで楽しみやったのにな 結局なんかそれっぽい曲しか作れなくて中身がなかったのがヌゥ
わずかに集まるファンもそれっぽい曲になんとなく群がる走光虫のような連中だけ >>248
チャートはほぼKPOPやけどな
韓国好きなんやね🇰🇷 >>252
Kポもええと思うで
さすがにちょっと飽きてきたけど >>231
悪くはないけど、正直この程度ならKing Gnuのほうが良くね?
ぶっちゃけ、今って洋楽が邦楽に食われたよな
アメカスやブリカスの文化的成熟度が完全に日本に劣ってきてるわ マジでKPOPは凄いわ
コンテンツ力が邦楽とか言うゴミと大違いや 今でも洋楽も邦楽どっちも良いバンドいっぱいあるんだけどなぁ
お手軽に色んな曲聴ける時代なんだからチャートトップしか聴かないのもったいないで >>254
え?
KPOPにすら負けた邦楽がなんだって?w >>215
タイアップかダンスでバズるかのどっちかやな
今大ヒット中のCreepy Nutsの曲なんかまさにそれ キンヌーって言っちゃえばスティーリー・ダンとかtotoみたいなポジでしょ
ああいう「スタジオミュージシャンで上質なロック作りました」系
ロックに初期衝動的なエモさ求める層には刺さらんのやろ >>254
白人様がやってるんやからそのアドバンテージがデカいんや 日本のチャートがKPOPだらけの時点で邦楽はゴミって世界にバレてるよ サチモス+UKロック(アクモン、ブラー等)÷2=キングヌー
ブルーノマーズ+マルーン5+ザ1975+黒人音楽(モータウン、ファンク、R&B等)÷2=髭男
米津→ボカロp() vaundy→ただのパクリ
こういうイメージやけどな >>262
いずれにせよこいつらは全部洋楽のパクリだから聴く価値がない
初めからオリジナル聴くわ >>254
まあ好みの違いやからなんとも言えんけどワイはヌーの500倍は良いと思うわ >>259
その辺の産業ロックも今や再評価されてると思う
やっぱ改めて聞いてみるとどの曲も完成度高くてアルバムも捨て曲が無い
totoとかSpotifyで未だ大人気だしな 邦楽とかいうオワコン持ち上げてる奴は30年前からタイムリープしてきたんか?
今はもう日本市場すらKPOPに駆逐されてるけど 「タイアップガー」とか言うてる奴は日本におけるタイアップの元祖が戦前の東京行進曲というのは知っているのかね
タイアップ曲なんて昔々から商業音楽にとっては王道中の王道やぞ >>259
そう、ライブがしょうもなすぎてアカンかったただのjpopやった >>264
ほんまにオリジナルのミュージシャンって誰やろ?
チャックベリーとか? こんなしゃばい音楽より俺ら世代はやっぱ175ライダーだよな >>269
だからなんや
何の反論にもなっとらんが >>269
「日本の音楽はタイアップありきで曲自体は価値ありません」って認めてて草 R指定が晋平太とのラップバトルでこの曲名出してから初めて知ったわ ワイが若いからかもしれんけど洋楽なんて聞いても歌えんやん
洋楽聞いてる奴はカラオケ何歌うん?自分が子供の時に流行った曲歌うんか?
洋楽歌ったらお葬式になるやろ? >>28
流石に楽器色々変えたりしてるから同じ曲はないかな 今のjpopチャートで文句言ってたら2010年の日本では生きていけないぞ >>267
まぁワイもどっちも好きやで
特にスティーリー・ダン 常田信者がちょっとミレパ売れてた時はキングヌーは売れ線バンドだから!とか言ってたのに
結局ミレパが全然売れないからキングヌーを上質なものにしようとしてて笑える 自分たちセンスありますよ?ニッチャチャw
が溢れ出てる 常田のパート永遠にこなければ良いのになって聴くたび思ってる 白日の本物の楽曲感は凄かったな
歌詞は普通やけど英単語使わない曲は好き >>278
洋楽オタと邦楽専の明確な差ってここだよな
音楽において歌を重視してるかサウンドを重視してるか
邦楽専は歌第1だから何言ってるかわからんし歌えん洋楽は選択肢にも入らんのよな あんま洋楽聴いてないけどこれ良いなと思ったやつ
https://i.imgur.com/JNSXpCp.jpg
the afters っての全然話に出てこないけどどうなん? >>44
どっちもNHKサッカーワールドカップのテーマソングやったけどどっちのもヒドかったな 洋楽持ち上げてる奴いるけど
2013年まで洋楽聞かれてたのに今の洋楽聞かれてない時点で日本での洋楽は終わったと気づくべきやと思うわ >>296
終わってるのはKPOPに負けた邦楽やろ >>282
あの件は司会者が悪すぎやろ
マティーも悪いけどあながち間違ったこと言うてない部分もある >>290
邦楽馬鹿にしてる洋楽好き通ぶりマンが沢山おるからカラオケ何歌うんかなって気になるのは自然なことやろ?
んでカラオケで人に洋楽歌われてるの聞くの2度しかないけど割と地獄やのに実際ここにカラオケで洋楽歌うマンがいるというw キングヌーを貶してる奴が持ち上げてるのがYOASOBIとか髭男で草
良くも悪くも似たような奴らやろ >>285
「売れ線バンド」を侮辱表現として捉えてる奴らってオコチャマだよな
まだそんな次元におんの?ってかんじ
そんな奴ら、ワイならもう置いてくね おっちゃんワイ「ドラゴンアッシュのDeep Impact」 >>298
終わったのはKPOPに日本市場奪われた洋楽だよ >>296
それ以降もエドシとかブルーノとか大衆で流行った奴いるやん
ケンドリック・ラマー「トゥ・ピンプ・ア・バタフライ」(2015) フランク・オーシャン「ブロンド」(2016)
プロでこの辺聴いてない奴おらんしとりあえず君はにわかや チャートで韓国に負けたってので喜んでるのってどういう人らなんや? >>296
洋楽が一発屋ネタラッパーとトラップだらけで意味わからんくなったのと
国内のジャニAKBエグザイル暗黒時代が終わった内外の要因が絡んでそう >>296
まぁ洋楽パクって知らない層に売りつけとるのがK-POPやから
ロンダリングや >>303
いやだからそこで急にカラオケの話出るの意味わからんねん
まぁcmソングとか選べばそこまでお通夜にはならんと思うからそいつが悪い KPOPはアメリカチャート前ほど良くないから正直下がってきてる感はあるわ >>303
別に音楽は歌うことが全てやないやろ
みんながみんなカラオケ行くとでも思っとるんか? >>314
一時期がガチで凄すぎただけで邦楽如きよりは今でも遥かに上やぞ やっぱ誰も知らないんか
the afters って😥 >>310
普通に邦楽がゴミすぎてKpop聴いてるファンやけどいかんのか? 邦楽しか聞かないやつってメロディーつけなきゃ文字読めない文盲よな 常田の年収1億円、残りメンバーは1000万円ってイメージ >>317
いちいち邦楽出してKPOP持ち上げる必要ある? >>278
カラオケって好きな歌を歌うもんじゃないやろ、得意な定番曲を何個か披露するだけや 常田の態度が不快すぎる
あの顔面で大学時代にバイト全然受からなかったって聞いて納得や ケーポップと邦楽比べてケーポップ上って言ってる人って
邦楽のごくごく一部しか知らんやろ >>323
日本人がKPOP下げたから反論されただけやん
だっさw KPOPは正直AKBの2013年以降みたいに似たような曲ばかりだから飽きてきたな
洋楽もHIPHOP飽きたしカントリーはワイの感性に合わないからR&Bもっと出せ >>324
そうかな
割と幅広い年代から人気あるイメージ
ヌーもそうだけど >>330
なお世界「日本人にはホンマすまん。KPOPは聴いてるけどJPOPは聴いてないわw」 >>323
韓国好きすぎて日本バカにしたいアホだから放っておけ 流行りもんしか聴けない民って哀れや
聴く音楽ぐらい自分で決めたら良いのに >>333
ええんちゃう?
いまの「世界」にはKPOPぐらいがちょうどええやろ KPOPガイジいるとまともな音楽スレにならんのよな
10年前の洋楽ガイジよりヤバい 洋楽のロックがどうとか言ってるおっさん
時代はもうKPOPなんだよ
KPOPの方が洋楽を上手く昇華させててレベル高いんだよ >>331
ヒップホップとR&Bの境界線なくなっちゃったからね
世界的にR&Bでなんかこうガツンと来るような奴はいなくなったな
日本でもちゃんみなみたいのが持て囃されてるレベル >>316
カラオケ行かない奴っていうか行けない奴やろそれ
>>325
ワイもそういう事になるやろなって認識やで
ネットで洋楽最強!と謳いつつカラオケの為に邦楽追わなあかんのちゃうか?って
カラオケ批判みたいなのすらいて草 >>345
周りの教養レベルが低いんやろな、お前w 今カントリーが人気ならテイラースウィフトはまたカントリー寄りなってるの? ヌーのドラムは凄いって言われるけど
フェスで凄さ分かったわ まあKPOPの方が邦楽より聴いてて楽しいし
邦楽ってつまらん >>345
自分が不利になったからって論点ズラすなよ K-POPっていつまで化粧した男アイドルグループ輸出するつもりなの?
音楽大国なら自分らで音楽作れるバンドやシンガーの1人や2人はいるよな?
ああ、勉強ばっかりで音楽的素養がない陰キャ韓国には
碌なミュージシャンがいなくて音楽レベルの低さがバレるからやらないよなw >>351
こういう1つのジャンルしか聞けない人って可哀想… 文化的成熟度が日本に劣り始めた「世界」にはマジでKPOPぐらいがちょうどええと思うんやけどな
ニーズを的確に捉えて勝負するのはマーケティングとして正解やろ、そこはちゃんと評価しとるで >>335
ワイは逆にYouTubeで1億回以上再生されてる曲を目に付いたやつから聞いてるわ、全く知らん曲でも10億再生とか意外と多くてビビる キングヌーはジャズっぽくてすごい好きなタイプ
音楽あんま分からんけど 邦楽洋楽Kポップとかいうアホみたいに大きな括りで語らやつって大して音楽好きじゃないよな キングヌーはSuchmos枠なのに何故なんgで愛されてないの? >>352
論点というかワイのレスがスタートで質問は
「洋楽好きマンはカラオケで何を歌うのか?」やで
お前は3レスに渡って相手してくれてるけど何歌うんや? >>363
頭悪そうよな
たぶんオルタナティブとEDMの違いも分かってなさそう 龍が如くに井口出てて草やわ
基本棒読みやけど叫ぶシーンは正直上手い >>364
サチモスが愛されたのはワールドカップのタイアップで盛大にスベったからやろ >>44
なんでサッカーの応援歌でバイヤサイとか言っちゃったんです? >>357
「君は完璧でw究極のwアイドルw」が一番のヒット曲の日本の文化的成熟度wwwwwwwwww
お前もうこれ以上恥晒すなよw ロックなんて最早「白人産のバンド音楽」を指す言葉でしかないからね
ブルースとかモータウンとかの黒人音楽からの延長線上にロックもありヒップホップもありテクノもあるみたいなのが現代の主流の考え方やから 編曲をやれば満点やけどワイは作詞作曲までやってアーティストやと思ってるから
提供された楽曲歌ってる人はそこまでハマれないんよな >>361
世界に通用するかしないかで見下した気になってるお前は
その見下してる国内アーティストよりもまず音楽で成功してみたら?w >>366
それは絶対ない。てか曲違うやん
パクったのは一途や >>367
まぁ音楽にかこつけてなんとか日本を叩きたい奴らなんだろうけどね >>341
昇華させてって昇華前のを聴いたらええんちゃう >>365
そもそもお前の質問がおかしいねん
音楽は聞くも歌うも自由なのに何故そこでカラオケに限定するのかが分からん
歌う曲は明るい未来とかや >>372
歌詞言うならアメリカの楽曲も酷いからやめとけ つーか韓国でも普通に日本の曲チャートインしてるし
いまだに国にこだわる方がアホや >>169
常田はそんな音域広くないやろ
壇上からフラッシュくらいまでやろ? >>225
YOASOBIは元ネタがないとろくな曲作れないからな >>385
それに関しては元ネタ無しで作れるやつなんかおらん >>382
おまんこ連呼して数億再生されるからな
日本でいうとぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴーが数億再生される世界 >>366
そら一番勢いあった時期につべなんか無いからな >>381
マジで知らん曲で調べても知らんアーティストで草
そりゃカラオケ苦手意識持つわ 川谷が推してたLaura day romanceとかいうバンドにめちゃくちゃハマってるわ
川谷が推す音楽はワイに刺さるけど川谷の音楽は別に好きじゃない 一途はパクリって言われたからSPCIALIZを似たコード進行で作ったんやろか
コードなんて貶してた奴ら誰も分かんねえだろとか笑われてそう >>345
何か叩かれてるけど言ってること正しいと思うで
洋楽なんてカラオケで歌ったら上手かろうがなんだろうが普通に冷めるわ
例外は全力ダンスしながらスリラーとかそういうのだけ 白日がウケたからタイアップの仕事来まくったのに全然だったのが致命傷だった >>254
UKGarageリバイバルご存知ではない?
完全に世界においてかれてるわ
ミツキ流行ってインディポップも磯貝とかいるけどお前しらんだろ シロメってええ曲やな!
と言うて恥をかいたわ
だからこの曲嫌い >>386
ワオのいってる元ネタっての
漫画とか小説のハイクオリティなドラマを踏襲してワードパクってるだけって意味や >>382
HIPHOPは凄い
大麻キメる歌とかアナル突っ込む歌が売れるとか日本だと理解できない
日本でも風俗歌った楽曲が90年代まで売れてたけどあんなに下品ではない >>394
呪術が売れたろ
王様ランキング?のboyはいい曲やと思う いや仲良い友人や彼女みたいに何度もカラオケ行く面子なら洋楽だろうが何でも歌うやろ >>397
ワイは鬼滅の炎でやらかしたな
友人はadoの唱の読み方でやらかしてたね >>387
リルポンプとかテカシあたりの時期は間違いなく米国音楽暗黒期判定になりそう スラムダンクが韓国で大ヒットしたが
嫁の友達がチョン女なんやがそのチョン旦那が10-FEETにハマってて韓国はバンド不毛の地って嘆いてたわ
ガキチョンの時から勉強ばっかりでやらされて作曲出来る人材が育たないから
金太郎飴みたいなアイドルグループばっかり量産して音楽大国気取ってるんやろうね >>366
逆夢もパクリなんか
もうゴミバンドやん 白日の何が良いのかわからんわ
SPECIALZはわかりやすくかっこいいと思うけど >>407
好みの話でしかないけどワイもそれ
米津のLemonも大してええと思わん >>405
韓国だとイマセ、米津、優里、あいみょんの曲がヒットしてたりするからシンガーソングライターが全然いないんだろうね >>405
よく分からないけど韓国ってKPOP1強すぎて音楽好きからしたらつまらなそうやな
中国よりは遥かにマシなんやろうけど
中国の音楽はマジで20年くらい古くて終わってる >>366
逆夢じゃなくて一途やしブライアンストーム何回聴いてもかっこええわ >>400
それを日本風に翻訳するのがプロの仕事なんやけどね
UKパンクをリンダリンダと翻訳したブルーハーツみたいに
日本のラッパーはそれが出来ずにそのまま大麻がとかゲトーがとか歌ってるから糞なのに30年気付いてないという イギリスのバイラルチェックしてるけどおもろいで
日本ならクリーピーの曲入ってて笑うわ
アニメ強いわ >>410
中国の宇多田ヒカルと曲やってるラッパーとかクソかっこいいぞ
お前が知らないだけやろ バックナンバーとバウンディが売れるのに
なぜスペンディミリィが売れないのか分からない
スペンディミリィカッコいいよな?歌いやすいし get 1○st iπ 31
ここ沢山の意味あって天才やと思った お前らが自分の好み以外は全力で叩くから本当に好きなものの話をしたくなくなる 中国は歌聞いても歌詞の意味わからんから字幕必要ってのは聞いたことある >>404
リルポンプとか言ってる時点で音楽知らんやろ >>390
sad number聴いた時やばいの来たな思ってたけど他の曲微妙じゃない? >>410
バンドではないけどショウンとか世界的やん
ウェイバックホームは聞いたことあるやろ バンアパのベースの人の作曲センスは日本のバンドマンの中だとずば抜けてると思う 韓国は歌手でも女優でもトップクラスのIUがおる
バンドだけは昔から弱い アニソンなしでもガッツリ売れてる曲が何個もあるのなんて髭男と米津くらいやな
いや2人とも代表曲がドラマやから同じか 日本はバンド人気落ちないよな
青春パンク終わってもセカオワとかいたし >>423
パンプなんやね
ぶっちゃけあの時期はkpopと邦楽偏重になっててあんま知らん 今のバンドはアニソン作ってばっかりとか言ってるけど
アニメ漫画の主題歌の話貰ってそれの雰囲気テーマに合わせた楽曲製作するのって普通に凄くないか?
ワイ呪術のキングヌー素直に凄いと思ったけどな >>433
ワオはその文化あんまり好きじゃないわ
そいつらじゃなくてもゴーストライターに書かせれば良くなっちゃうし
つーかゴースト使ってるのけっこういると思ってる >>433
今のバンドってか昔からじゃね?
V系のJanne Da Arc、シド、ラルクとかアニソン歌ってたし >>429
韓国好きやけどIUの人気は謎や
そらかわいいけど実力的にはヘボいのに実力派揃いの韓国でなんであんな人気なんやろ
浜崎あゆみに毛が生えたくらいの歌唱力やん >>430
髭男は結婚式の定番ソングも持ってるのが強い 高校生の頃にブライアンストーム聴いたとき衝撃走って即タワレコに円盤買いに行った思い出がある
そりゃ今の若いやつがKing Gnuのあれ聴いたらハマるよな モンゴルのバンドのザフーとかも世界的に有名やし言語の壁ってのは言い訳だよな 髭男が流行ってから似たような曲作るバンドやグループが出てくるのホンマウケるわ >>433
原作きちんと研究してる感はあるね
るろ剣のそばかすとか情報がなかったからあの歌詞になったとか言うけどアニメ化時点である程度原作あったやろとは思うし >>442
定番ソング持つと強いよな
その点キングヌーはそういうのない気がする >>424
ま?
sweet vertigo、夜のジェットコースター、書きたい、rendez-vous、夜ふかしが好きやわ
オルタナ系かと思ったけど意外とポップで心地いいわ 数年前からライブ観に行ってるkroiが武道館ソールドアウトするぐらいまでになって感慨深い 最近の男性ボーカルは上手くもないのに加工ありきで音域上げすぎや
カラオケで歌える歌作るの米津と優里とバウンディとマカえんくらいやん
髭ダンくらいの実力ならもう文句も出ないが >>444
あれがバスったのはアメリカのクソトラップ粗製乱造・メタル不作・各国で地産地消の流れが複合的に組み合わさったおかげだと思う
言語が関係ないってのは同意 >>442
髭ダン結婚式で使うん?
iloveか? >>439
テイラースイフトみたいなもんやろ
あれもそんな上手くない
アデルとかブルーノマーズくらい歌唱力あれば見た目関係なしに売れるやろけど 髭男キングヌーが出てくる前は前髪長いバンドしかいなかった気がする…
オレンジレンジとアジカン時代は陽キャっぽいのいたのに Wu-Tang Clanの1stアルバムの衝撃エグかった
あれリアルタイムで聞いてたらワイはラッパーになってたね キングガンは常田が天才すぎるイケメンやし
常田あってこそ井口が輝けるって感じ >>459
ミセスはそうやな
ダンスホール作ったのは大変偉いわ 緑黄色社会をロックロックこんにちはでライブ見たけどあのボーカルめちゃくちゃ歌上手いな >>457
WANIMAがいたから…
ただ陽キャすぎてキツかったけど >>463
緑黄色はパット見本田翼に見えてよく見ると可愛くないからダメ😡 常田はイケメンやし楽曲もあいつの作品なのに
みんな井口の方が好きだし話題にもなるよね >>464
あいみょんもやけど売れすぎると逆に「えっまだ聴いてんの」感出がちなパターンやな
一発屋ともまた違う現象 AKMUとかいう謎の韓国人グループを語れる人、日本にはいない >>471
いうほど謎か?
日本でも知名度高い方やと思うで キングヌーの前ってSuchmosとかヤバいTシャツ屋さんとかが持ち上げられてたよな
ポストキングヌーとかいないの? 邦楽やと星野源舐められすぎやろ
もっと上の評価してええやろ >>473
やばTが持ち上げられてたとかどこの世界線だよ >>465
学校のクラスにWANIMAっぽい3人組グループいたら近寄りたくないわ >>475
星野源の色の定着は良かったし髭男始めオシャレ系楽曲売れる土台は作ったけど
ほとんど同じ曲でつまらん 髭男の新しい曲のイントロmove on upぽいけどあれええんか? >>464
すまん、3ヶ月前にアメリカレコード協会(RIAA)金賞にkickbackが選ばれて日本語曲初の快挙
平民の賞で満足してる奴らとは次元がちゃう >>449
あ夜のジェットコースターも好きやわ!
その辺またきいてみるわありがとメンス🤥 ヨアソビに負けた雑魚しかいない
米津にすら届かなかった >>465
陽キャすぎてキツいのなんか分かるわ
落ち込んでる時聞いたら聞きたくねえってなったし >>473
その系列だと汚いキングヌーことエイジやろうな
若手はロックよりジャズ寄りの方がおもろいわ ヨルシカは評価されてるけどもっと評価されろ
ヨアソビとヨルシカのサポートギタリストは素晴らしいわ >>488
落ち込んでる時は悲しい曲を聞いた方がええぞ
明るい曲とか寧ろ逆効果や >>484
オマージュってやつやろ
Bメロの「無謀な〜」ってとこが思いっきりmove on upに聴こえるし 最近アニメ人気に寄生してる歌手多いよなマジで
JPOP歌手にとって唯一の海外でも聴かれる道やししゃーないか >>475
ライブの源さんはがっきーを落としたのも理解できるくらいにはカッコ良い >>484
街中で流れてるのあれヒゲダンだったのか
元ネタ知ってる人がニヤニヤできるくらいじゃないか >>494
一応髭男も米津もドラマタイアップの曲の方が人気あるからアニメじゃないとダメってことは無いけど
アニメはOPがMVになるし外人に聞かれるのが強いわな
ドラマはネットでの話題性薄いし、CMは新曲より懐メロばっか流してるし スレ内検索
米津13件
髭男18件
gnu10件
vaundy1件
嘘だよな?vaundy!? まぁパクリ言い出したら昔のミュージシャンやバンドとかもっとえげつないしな
B'zとか今の時代に出てたら大炎上やろ ぬるいJ-POP聴いてんなぁ…って言ってるような奴が好んでるイメージだわKing Gnuって 聴いたことないわそんなにいいのか
ちなみに呪術海鮮の曲は好き >>488
落ち込んでる時WANIMAの曲とか誰もがききたくないやろ vaundyがイケメンだったら天下取ってたからな
他のアーティストはvaundyの容姿に感謝しろよ >>501
cory wongとやってて驚いたけど日本では響かんわな >>475
昔やってたSAKEROCKとかいうインスト好きやったわ >>511
逆な
バウンティはあの容姿のギャップも持ち味 常田に同調するわけでもないけど売れてる曲がいいってわけでもないからな
今のクリーピーの曲とかバックナンバーとか何がええのか分からん creepy nutsがバズるならSOUL'd OUTもバズるってことなんだよね 洋楽好きに対して
「歌詞どのくらい理解してるの?」
って聞くと急に発狂しはじめるの好き >>512
cory wongとか名前出てビビるわ
マテウスアサトは日系やしマーティ以外ともコラボしてほしいわね >>469
だって常田顔の割に175cmしかなくて全身見たらちっさってなるし クリーピーのはワイも全く好みではないけどなんかやたら耳に残るわ >>516
よく言われるのは非日常感やね
昔のロックバンドは派手な衣装だったり、化粧バリバリのV系とか流行ったろ? 常田が歌うと引っ込めってなるけど井口とユニゾンするとこれこれってなる不思議 白日よりも髭男のcry babyの方が衝撃受けたわ 前髪長い系はRADみたいなのはかっこええわ
カナブーンは汚いからゴミ >>527
2021年から一曲選ぶならガチでcrybaby一択なレベルやわ >>528
あんまそういう中傷っぽい事言わん方がええよ >>531
演奏はヌーの圧勝すぎる
ヌーと同レベの邦バンド探せん 全世界のチャート毎週聴いてるワイから言わせれば
日本はいつまでロック調の曲をベースにしとんねん
海外のコメントも「日本の曲はうるさい」って言われてるぞ
日本だけ音楽が成長出来てない >>503
詩はあかんけど音の方は譜面で1フレーズが完コピでもパクリにならんのやで
その知識がないとオレンジレンジみたいに原曲の権利を認めることになる >>296
なんでか知らんがメディアでやらんよな🤔
アデルラドシーランデスパシートブルーノマーズすら知らんの多いよな >>533
レジェンド枠な年寄りなら割とおるような
バンドとしてレベル高いけど個人比較なら割と上がおるわな >>533
抜けたドラムの石若も天才やからなヌーは Spotifyの今年聴いたランキングスレでTempalay入ってる奴いっぱいいたのに全然語られないのなんでなんや…? >>509
メンバー一人死んだから実質解散状態なんやで… >>541
チャートに入らんからやで
チャートトップにおらんやつは聞く価値ないってやつばっかやから >>538
というかロック=ダサいが常識なのに
日本だけロック=カッコいいってのが恥ずかしいわ YOASOBIとかいうゴミ歌詞で似たような曲調のチンカスソングしか出せない謎のあーちすと アニソンあんまり担当しないでほしい
豚がついてくるし
硬派でいてくれ >>541
レーベル変わって名前聞かなくなったなテンパレイ >>544
どんなアーティストもギターは打ち込みじゃないと思うぞ >>545
だからそのロック=ダサイってのも海外の価値観を絶対やと思ってるからやろ? >>545
日本人からすればHIPHOP=カッコイイとはならんからなぁ >>520
velfpeck好きやからね
>>540
石若駿ももっと注目されてええけどなぁ
songbook6は角銅さん迎えれてええアルバムやったわ >>230
だからその頃からずっと死んでるって事だろ
猿真似ばっかりだし 髭はスパイファミリーの映画の曲イマイチ流行らんかったなぁ
なんでやろ >>545
日本もロック老害はいつまででかい顔してるねん!今はEDMやスマホで曲作るんやで!
って言ってたやん
何やしらんけど、ぼっち・ざ・ろっく!が流行る前までは 日本のカッコいいバンドよりフット後藤の方がロックしてるわ そもそもイギリスとかでもチャート上ではけっこうロックバンド復権してきてるみたいだけどな
>>545
こういうやつってもしまた海外でロックが流行ったらロックに飛びつくんかな
そのムーブがクソダサやわ ジャズ、ラップ、ブルース、ロック
全部黒人が生み出したもの
海外言うても白人も猿マネしてるだけ >>545
正しくはロック「バンド」が流行らなくなっただけやな
オリヴィア・ロドリゴとかほぼポップパンクシンガーやで >>521
やっぱ小さいよな
183は欲しい顔やわ >>555
今の
って書いてるから昔からだぞって書いただけだ
猿真似なんて白人も黒人音楽を猿真似してるだけだし EDMは音がカッコイイ!ってなるのは分かるわ
ただ音作りだけじゃなくて歌唱と歌詞のがあるロックバンドのがなんかええわ >>545
海外の価値観=正しい価値観、みたいなヘコヘコした負け犬の思考きしょすぎる VACONとかいうDiggy-MO'のモノマネみたいなやつ聴いてるやつワイだけ説 Official髭男dismとライバルって印象
tubeの再生は今でも同格くらいやな いうてリアムギャラガーがギター使わない音楽とかやり出したら幻滅やわ なんていうのかな
作曲者がこの曲でズリセンこいてそうな
ナルシスト感をこの曲から感じちゃうんだよね
俺のオナニーを見てくれって感じ >>556
スパイファミリー自体にもう勢いがないのと映画での使われ方がもったいなかったな
良曲だから3期やるならOPで使ってほしいけど たぶんミスチルみたいに長く続くのは難しいだろうけど
髭男は令和のミスチルって感じやわ
毎年ヒット曲出してるのは強い >>296
終わってんのは日本だよ
邦楽じゃなくて日本な
ぶっちゃけ音楽どころじゃねえからもう 今後スペイン語の曲が世界で主流になる時代くるでマジで
レゲトンとかラテントラップは聞き心地が良すぎる >>576
ヤリチンとまーんが聴いてそうって共通点があるな 髭男って歌唱力高いよな
最初紅白出てきた時は微妙やと思ってすまんかったわ ミックスナッツってなんかミックスダウン変じゃね?? >>559
イギリスのバイラルはカオスやでカントリー寄りのロックも入ってたりEDMやラップ入ってる中にインドやらインディロックやGarageらが入ってる蠱毒や 髭男は喉がいつまで持つかな
去年あかんくね?と思ったけど高音は出てるからまだいける ワイがヌーを知ったのはスランバーワールド?みたいな名前の曲やったで ワイはミッシェルみたいな歌声好きやから今の毒がない歌のバンドはあんまり好かんのよな
高音ばっかや vaundy才能が1番やと思うけど話題に上がらなさすぎ
フレーズのキャッチーさはオレンジレンジの再来やわ バンドといえばなんかミセスが大御所感出してきて驚いてる 白日の歌詞ってSNSのボヤキみたいでしょうもないわ
その感情を詩的にメロディーに載せるプロセスを踏むのが作詞やろって思う はぇ〜このボーカルダンディやなぁ、意識高そう
って思ったやつは多そう 一途はガチでかっこいい
初めて聞いた時痺れすぎて勃起した ヌーは関ジャムの年間ランキングのやつでprayerxのMV流れてるの見てすぐディグったな
その後に白日出したからすぐ売れた キングヌーに作詞能力欲しいよな
なんか知らんけど英単語入れない縛りしてる曲あるけどそれやるなら作詞能力もっと磨いてくれと思うし キングヌーって藤井風以下やろ
ヒゲのライバルなんておこがましいわ vaundyライブ行くくらいには好きやけどMCが痛々しい >>588
チャート載ってるのばっかじゃなくてちょっと漁ればけっこうおるで >>596
白日前のvinylとplayerxで名前知ったな スピッツのロビンソンに似てるわ
PVといい曲調といい キングヌー基本好きやないけどティーンネイジャーフォーエバーはストレートな歌詞で好きや そもそも「音楽」自体がもう出涸らしなんだよ
新しい事やってるつもりでも何かと何かを混ぜたり足したり引いたりコチョコチョやってるだけ
もう趣味や娯楽としての価値が激減してんの 髭男、キングニュー、夜遊び、アド←こいつらただのアニソンシンガーだよな お前らってライブ行くんか?
ライブが至高の音楽体験やと思ってるわ ガラった歌声って何度も配信で聞く様なもんでも無いからなぁ
配信の時代に合ってるかと言われたら微妙やない?
ああいうのは生で聴くのはいいけどな >>605
まぁたしかにこれはある
もう真新しさなんてないし
いちいちパクリパクリ言うのもあれかもしれん 売れてるって言われてる連中がかつてほどに稼げなくなってきてんの見て分からんかね
もう「音楽」自体がオワコンだしそれにしがみついてる奴全員が時代遅れなの
実際ここに立つ音楽スレいつも同じ話ばっか繰り返してんじゃん >>606
キングヌーって呪術以外有名なアニソンないからアニソンシンガー感は薄いわ >>605
ほんまに新しい事やったミュージシャンなんて数えるぐらいしかおらんやろ >>608
そりゃそうやろ
キングヌーは2年連続で行っとるけどライブほんま楽しいわ まぁTikTokのBGMを作るのが今のミュージシャンやしね
サビ以外は蛇足 どろん
が未だにサブスク上位にいるのすげーわ
どろんと飛行艇はマジで好き アニソンシンガーって定義は知らんけどアニソンタイアップばかり売れて他が売れない人のことを言うんじゃないかな >>581
ロザリオいるけど流行るかなぁ?
スパニッシュならm-floみたいなボンバエステオがいるけど >>618
tikitokで流行るのはいいけど今の若い子はその曲聞いてライブとか行くのかな…
セカオワのhabitとかいまいち新規流入してる感ないんだが あのちゃんのげろちゅーつくった元相対性理論の真部こそ本物なのにあんま出てこねえな >>617
ライブで白日初めて聞いたとき天使の歌声すぎて普通に草生えたわ >>605
こういう事言うやつって毛ほども音楽知らんのやろな
みんなそんな低次元なレベルで音楽やっとらんし自称オリジナルみたいなのがしょーもないのも知っとるし
あとジャズみたいなカバー基本やった時代から聴いてるならまず出ないセリフ >>608
>>617
ワイ「ライブ楽しいなぁ!(キャッキャッ)」
「…今何時やろか(チラッ)」
これなんなんやほんま… ヌーはライブがしょぼすぎるサマソニとかマジでひどかったわ、こちょこちょテクそうに見えることやっとるだけで他のアーティストと比べて弱すぎたわ ローリングストーンズのangryって新曲まじで良くてビビったわ、ロックのど真ん中すぎてめっちゃかっこええ >>628
ほんとこれ
ワイもフェスでしか見たことないけど同意見 キングヌーってめちゃくちゃライブ下手って有名やけど実際どうなん
MCとかもヤバいんやろ >>631
昼映画鑑賞中ワイ「ほーんおもろいやんけ」「まだ終わらんかな…(チラッ)」
なんなんやこれ… ヌーは煽りが下手くそ過ぎていまいち盛り上がる曲で盛り上がりきれんのがな
演奏と歌は申し分ないから別にいいっちゃいいんだけど >>632
声が足りないということは無いし演奏は上手だぞ
ライブが下手とは思わん YOASOBIとadoってこれから大丈夫なんかな
似たような歌い方ばっかりだから不安しかない MCと煽りが下手なだけでライブは別に下手じゃないよ
普通に曲が好きなら楽しめる >>93
それはなんJ民っていうか日本のオタクがアキラ好きなだけやろ 時には誰かを
知らず知らずのうちに
傷つけてしまったり
失ったりして初めて
犯した罪を知る
なんやねんこの歌詞
怠慢にもほどがあるぞ 邦楽バカにしてる洋楽厨な割に息継ぎ入りまくりのザ邦楽って歌い方よな >>632
スタジオライブ見たくらいだと4人ですべての音出してたから足りない部分どうしても出てくる 最初の高い声はいいけどその後ラップが始まった失笑しちゃったわ白日
今更ミクスチャかよって ヌーのライブはPA関連がクソっていうのはよく聞くけどなんとか叩きたい奴がテキトー言ってるだけやろなぁとは思ってる >>541
常田と小原は流行る前までめちゃくちゃ仲良かったけど今でも仲良いんかな
小原はBTSにカバーされても「BTSって何?」って言っちゃうようなやつだからking gnuの大衆化に何か思うことはあるやろな >>183
今の現行のビートルズのポジションはカニエとケンドリックやな オケ頑張ってるバンドってライブだとやっぱ微妙になるんかな >>632
普通のバンドってライブで音源当たり前に越えてくるけどヌーは越えてこんのよな、音源の音数が多いってのもあると思うけど
多分普段からライブハウスにバンドのライブとか行かなくて音源で満足しとる層ばっかなんやろな 日本のバンドって演奏下手なやつしか居ないよな
アメリカとイギリスだと売れたバンドは演奏上手なのしかいないわ MC下手なバンドはもう無理に喋らんでええと思うわ
下手でも人柄とか感謝が伝わってくる系なら嬉しいけどそれですらないやつおるやん >>654
お前みたいなやつにマイケミのライブ聞かせてみたいわ 高校生でメジャーデビューして全盛期にアルバム200万枚売って老害化せずに身を引いたオレンジレンジって凄すぎやろ
ネットで馬鹿にされまくってたけど >>652
ドレイクってあのちゃんみたいなもんやろ
音楽もやってる芸能人って感じ >>655
煽ったり過激なこと言うのが格好いいみたいな風潮ひと昔前のロックバンドにありがち メタル系は演奏上手そうというイメージ
ぶっちゃけ外国のロックバンドは微妙なのはたくさんだぞ >>608
ワイはずっとa flood of circleのライブ追いかけてるわ
そろそろメンバー固定でいてくれ サマソニでベースが終わってて事故ってた奴いた覚えあるわ ずとまよの楽器隊の演奏力はガチやけど
君ら名前だけで良し悪し判断しちゃうタイプやから刺さる奴にしか刺さらんバンドになってしまってる 正直そこら辺のベテラン洋楽バンドよりKingGnuの方が演奏上手いよな >>664
メタルはギターでもドラムでも速さ命って感じでしょうもないわ、メタルの曲聴いて気持ちいいって思ったことないわ >>41
その中であいみょんがいちばんレベル高くて草
ヒゲダンも同じレベルでいいけど ヒゲダンはコロナ禍で公民館見たいなホールを50公演くらい回るみたいなことしてたら案の定壊れたし、その間にヌーは5大ドーム、海外、Specialzで海外でもちょっとだけ支持されて完全に逆転したよな ヒゲダンは未だにでかいライブしてなくて休止前〜復帰以降の曲全部微妙で紅白でも空気やった >>671
全部が全部速さ重視でもないやろ
80年代のイメージで語っとらんか? >>664
レッチリとか楽器隊は相変わらずめちゃくちゃ上手いのにアンソニーの衰えが激しくなってきてつれえわ ボーカルが声出なくて高い音になると細いカスカス声で草 >>674
流石に他のアーティストのサポート出来るくらいには上達しとるぞ
ワンオクも全員平均くらいにはなったし実はtoruが有能だったのが他歌手のプロデュースでバレたし酷いのはぶっちぎりでBUMP >>675
ヌーの海外って3000人キャパでイキるから君の名前も知らない日本人の方が凄いぞ
日本のチャート入らずに海外埋められる奴おるし >>676
してないだけでドームなら髭男も余裕で埋められるでしょ >>156
YOASOBIなんてたいしたことないでちゃんといい曲作ってるのは認めるけど
冗談じゃなくオレがYOASOBIに似せて曲作ったらほとんどの人わからんでちゃんとプロモしないと大ヒットはしないだろうが
米津の地球儀はほんま大したもんや >>682
藤原におんぶにだっこなのに演奏ダメとか終わりじゃん… >>677
音作りとかリフも臭いっていうかワイはちょっと苦手や >>687
歌下手やん
マイクの音だけ拾ってるライブ音源しか聴いてないん? >>686
寄生してるの分かってるから仲間割れしないのでは? >>671
メシュガーみたいな変態バンドもおるから ホルモンなんか全員クッソレベル高いのにバンドがコミック系だから損してるよな >>692
嫌いとかダサいなら分かるがさすがに歌下手はねーわ >>694
djentは根強い人気あるけどメタル内でもメインストリームじゃなくねー
まさに変態や >>688
ドラフォとかハロウィンみたいなクラシカルなクサメロ系が苦手なんはわかるけど
ブラック・サバス系のメタルは臭みないと思うでまぁ好みはあるか >>650
綺麗に編曲された音源超えてくるバンドなんてほとんどない
日本やとサンボマスターとかdoesとかぐらいしか知らん ライブでいうと一部のトップクラスはバケモノ揃いで洋楽の方が高いけど平均的には邦楽の方が高いイメージ >>695
ホルモンって高いのか?
昔サマソニで観た時グダグダだったけど調子悪かったんだろうか 嫌い=下手・才能無し
好き=上手い・天才
で語る奴多すぎやねんなぁ マルシィ、ランデブー、ファジーネーブル、ヤングスキニー
↑
この辺の奴らはバズった曲すらゴミで一発屋にしてはしょぼいし演奏技術も部活レベルなのヤバくない?
サウシードッグ、マカロニえんぴつ以降めちゃくちゃレベル低いバンドで溢れてる 邦楽でテクい方面ってフュージョンみたいなの多いからなぁ
ロックで洋楽に匹敵したサウンドだと思ったのは有名なのだとミッシェルくらいやな アニソン皆無で典型的なキラキラJPOPのミセスをなんG民が許してる理由ってやっぱ限界突破したからなん? >>675
50公演はアリーナツアー
その半年後にホールツアー20公演回ってポリープやっちゃった >>701
ミセスとかどうなんだろ
アカペラで歌ってる動画見て上手すぎってなったけど >>707
そこらへんのバンドほぼ知らんけどまぁバズりとかでキャッキャされるバンドはそれぐらいがちょうど良いんじゃない?
ちょっと漁れば良いバンドいっぱいいるし差別化できてる サブカル女に好かれそうだなと思った
あのちゃんと付き合ってたニュースで納得 >>708
荒さが売りみたいなのはライブ強いわよね >>709
せやな
青い夏とかなんg民受けしないだろうし >>713
何故かその時Twitter消してた覚えある >>708
洋楽邦楽出るようなフェス見てると別に遜色ないぞ >>709
歌唱力か高いのと完全にpopに振り切ってメロディセンスも高いから
バンドとはいえ打ち込みもオーケストラも特殊な構成と試すし邦ロック特有のチープさが無い
1人じゃないvaundyとか米津みたいなジャンルレスな扱いやろ クリーピーのブリンブリンと晩餐歌は何がいいのかマジでわからんわ >>590
ミセスってああみえて今年11年目なんやで ミセスは復帰した時に女のドラマーが消えてたのがなぞ
なんか揉めたのかな 米津の最高傑作はlemonじゃなくてLOSERなんだけどな >>697
上手くはないよね
バンクバンドのコーラスとか引き摺られてライン迷って外しまくって聞けたもんじゃなかったで
個人的には好きだけど上手くはない >>709
バンドというよりかエンタテイナーな気がする >>709
生歌がちゃんと上手いのはそれだけで好感度高いわ
ディズニーソングとかも上手かったし 君島大空、長谷川白紙、中村佳穂みたいな本物が売れなあかんねんけどなほんまは
1番音楽聴く層が中高生大学生とかやからキラキラした恋愛ソングがいつの時代もチャートの上位にくるんよな
そう考えると藤井風とかが売れてるのはようやってるやろ >>728
聴く側からすればもうワイが好きならそれでオッケーや
バカ売れせんでも活動継続できる程度に売れてくれたらええ >>708
age factoryはカッコイイで売れてほしい >>728
上手いのは分かるけど売れる曲よりやりたいこと優先って感じする ミセスは紅白選ばれてめっちゃ喜んだりとスカしてないから良い感じやね >>728
藤井風の人気はスピリチュアルの恩恵が結構ありそう King GnuもTempalayも変わっちゃった
Tempalayはツアーと武道館控えてるけど埋まるか心配やわ >>728
長谷川白紙の音楽性がチャート上位に来る国は海外にもないやろ
むしろ日本はそういう音楽でやってけるシーンがあるだけマシやと思うわ >>728
藤井風の曲はどれも元ネタが浮かんじゃってイマイチやわ
もっと自分の曲として昇華させてほしい 呪術のEDだったらもっと流行ってたんやろな、惜しかった King Gnuのセトリ見たけどトーキョーランデヴーの曲全然やってないの普通にショックや >>709
普通に曲いいし
調子にってる感じじゃないのもいい >>743
そりゃ新アルバムのツアーだからじゃないの 髭男すげえよな
曲作りに関してはこっちのが断然上手い 似てる曲出された時によくメロディ出尽くしたって言うけどまじなん? 米津のキックバックはかなり衝撃的やったけどあれも結局人気アニメのタイアップやから才能涸れてるか
ジブリとFF16の曲は滑ってたし 去年出したアルバム聞いた方がええんか。曲数多すぎて聞く気起きん King Gnuのライブは初めてZeppで聴けたときが一番やったな
ドームとか微妙やし なんかやたら髭ダン評価されてるけどあれボーカルが上手いの?
好みの話といえばそこまでやけどどこが優れてるかわからんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています