キングヌー「白日」←これを初めて聞いた時の衝撃ヤバかったよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マルシィ、ランデブー、ファジーネーブル、ヤングスキニー
↑
この辺の奴らはバズった曲すらゴミで一発屋にしてはしょぼいし演奏技術も部活レベルなのヤバくない?
サウシードッグ、マカロニえんぴつ以降めちゃくちゃレベル低いバンドで溢れてる 邦楽でテクい方面ってフュージョンみたいなの多いからなぁ
ロックで洋楽に匹敵したサウンドだと思ったのは有名なのだとミッシェルくらいやな アニソン皆無で典型的なキラキラJPOPのミセスをなんG民が許してる理由ってやっぱ限界突破したからなん? >>675
50公演はアリーナツアー
その半年後にホールツアー20公演回ってポリープやっちゃった >>701
ミセスとかどうなんだろ
アカペラで歌ってる動画見て上手すぎってなったけど >>707
そこらへんのバンドほぼ知らんけどまぁバズりとかでキャッキャされるバンドはそれぐらいがちょうど良いんじゃない?
ちょっと漁れば良いバンドいっぱいいるし差別化できてる サブカル女に好かれそうだなと思った
あのちゃんと付き合ってたニュースで納得 >>708
荒さが売りみたいなのはライブ強いわよね >>709
せやな
青い夏とかなんg民受けしないだろうし >>713
何故かその時Twitter消してた覚えある >>708
洋楽邦楽出るようなフェス見てると別に遜色ないぞ >>709
歌唱力か高いのと完全にpopに振り切ってメロディセンスも高いから
バンドとはいえ打ち込みもオーケストラも特殊な構成と試すし邦ロック特有のチープさが無い
1人じゃないvaundyとか米津みたいなジャンルレスな扱いやろ クリーピーのブリンブリンと晩餐歌は何がいいのかマジでわからんわ >>590
ミセスってああみえて今年11年目なんやで ミセスは復帰した時に女のドラマーが消えてたのがなぞ
なんか揉めたのかな 米津の最高傑作はlemonじゃなくてLOSERなんだけどな >>697
上手くはないよね
バンクバンドのコーラスとか引き摺られてライン迷って外しまくって聞けたもんじゃなかったで
個人的には好きだけど上手くはない >>709
バンドというよりかエンタテイナーな気がする >>709
生歌がちゃんと上手いのはそれだけで好感度高いわ
ディズニーソングとかも上手かったし 君島大空、長谷川白紙、中村佳穂みたいな本物が売れなあかんねんけどなほんまは
1番音楽聴く層が中高生大学生とかやからキラキラした恋愛ソングがいつの時代もチャートの上位にくるんよな
そう考えると藤井風とかが売れてるのはようやってるやろ >>728
聴く側からすればもうワイが好きならそれでオッケーや
バカ売れせんでも活動継続できる程度に売れてくれたらええ >>708
age factoryはカッコイイで売れてほしい >>728
上手いのは分かるけど売れる曲よりやりたいこと優先って感じする ミセスは紅白選ばれてめっちゃ喜んだりとスカしてないから良い感じやね >>728
藤井風の人気はスピリチュアルの恩恵が結構ありそう King GnuもTempalayも変わっちゃった
Tempalayはツアーと武道館控えてるけど埋まるか心配やわ >>728
長谷川白紙の音楽性がチャート上位に来る国は海外にもないやろ
むしろ日本はそういう音楽でやってけるシーンがあるだけマシやと思うわ >>728
藤井風の曲はどれも元ネタが浮かんじゃってイマイチやわ
もっと自分の曲として昇華させてほしい 呪術のEDだったらもっと流行ってたんやろな、惜しかった King Gnuのセトリ見たけどトーキョーランデヴーの曲全然やってないの普通にショックや >>709
普通に曲いいし
調子にってる感じじゃないのもいい >>743
そりゃ新アルバムのツアーだからじゃないの 髭男すげえよな
曲作りに関してはこっちのが断然上手い 似てる曲出された時によくメロディ出尽くしたって言うけどまじなん? 米津のキックバックはかなり衝撃的やったけどあれも結局人気アニメのタイアップやから才能涸れてるか
ジブリとFF16の曲は滑ってたし 去年出したアルバム聞いた方がええんか。曲数多すぎて聞く気起きん King Gnuのライブは初めてZeppで聴けたときが一番やったな
ドームとか微妙やし なんかやたら髭ダン評価されてるけどあれボーカルが上手いの?
好みの話といえばそこまでやけどどこが優れてるかわからんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています