キングヌー「白日」←これを初めて聞いた時の衝撃ヤバかったよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
髭男、キングニュー、夜遊び、アド←こいつらただのアニソンシンガーだよな お前らってライブ行くんか?
ライブが至高の音楽体験やと思ってるわ ガラった歌声って何度も配信で聞く様なもんでも無いからなぁ
配信の時代に合ってるかと言われたら微妙やない?
ああいうのは生で聴くのはいいけどな >>605
まぁたしかにこれはある
もう真新しさなんてないし
いちいちパクリパクリ言うのもあれかもしれん 売れてるって言われてる連中がかつてほどに稼げなくなってきてんの見て分からんかね
もう「音楽」自体がオワコンだしそれにしがみついてる奴全員が時代遅れなの
実際ここに立つ音楽スレいつも同じ話ばっか繰り返してんじゃん >>606
キングヌーって呪術以外有名なアニソンないからアニソンシンガー感は薄いわ >>605
ほんまに新しい事やったミュージシャンなんて数えるぐらいしかおらんやろ >>608
そりゃそうやろ
キングヌーは2年連続で行っとるけどライブほんま楽しいわ まぁTikTokのBGMを作るのが今のミュージシャンやしね
サビ以外は蛇足 どろん
が未だにサブスク上位にいるのすげーわ
どろんと飛行艇はマジで好き アニソンシンガーって定義は知らんけどアニソンタイアップばかり売れて他が売れない人のことを言うんじゃないかな >>581
ロザリオいるけど流行るかなぁ?
スパニッシュならm-floみたいなボンバエステオがいるけど >>618
tikitokで流行るのはいいけど今の若い子はその曲聞いてライブとか行くのかな…
セカオワのhabitとかいまいち新規流入してる感ないんだが あのちゃんのげろちゅーつくった元相対性理論の真部こそ本物なのにあんま出てこねえな >>617
ライブで白日初めて聞いたとき天使の歌声すぎて普通に草生えたわ >>605
こういう事言うやつって毛ほども音楽知らんのやろな
みんなそんな低次元なレベルで音楽やっとらんし自称オリジナルみたいなのがしょーもないのも知っとるし
あとジャズみたいなカバー基本やった時代から聴いてるならまず出ないセリフ >>608
>>617
ワイ「ライブ楽しいなぁ!(キャッキャッ)」
「…今何時やろか(チラッ)」
これなんなんやほんま… ヌーはライブがしょぼすぎるサマソニとかマジでひどかったわ、こちょこちょテクそうに見えることやっとるだけで他のアーティストと比べて弱すぎたわ ローリングストーンズのangryって新曲まじで良くてビビったわ、ロックのど真ん中すぎてめっちゃかっこええ >>628
ほんとこれ
ワイもフェスでしか見たことないけど同意見 キングヌーってめちゃくちゃライブ下手って有名やけど実際どうなん
MCとかもヤバいんやろ >>631
昼映画鑑賞中ワイ「ほーんおもろいやんけ」「まだ終わらんかな…(チラッ)」
なんなんやこれ… ヌーは煽りが下手くそ過ぎていまいち盛り上がる曲で盛り上がりきれんのがな
演奏と歌は申し分ないから別にいいっちゃいいんだけど >>632
声が足りないということは無いし演奏は上手だぞ
ライブが下手とは思わん YOASOBIとadoってこれから大丈夫なんかな
似たような歌い方ばっかりだから不安しかない MCと煽りが下手なだけでライブは別に下手じゃないよ
普通に曲が好きなら楽しめる >>93
それはなんJ民っていうか日本のオタクがアキラ好きなだけやろ 時には誰かを
知らず知らずのうちに
傷つけてしまったり
失ったりして初めて
犯した罪を知る
なんやねんこの歌詞
怠慢にもほどがあるぞ 邦楽バカにしてる洋楽厨な割に息継ぎ入りまくりのザ邦楽って歌い方よな >>632
スタジオライブ見たくらいだと4人ですべての音出してたから足りない部分どうしても出てくる 最初の高い声はいいけどその後ラップが始まった失笑しちゃったわ白日
今更ミクスチャかよって ヌーのライブはPA関連がクソっていうのはよく聞くけどなんとか叩きたい奴がテキトー言ってるだけやろなぁとは思ってる >>541
常田と小原は流行る前までめちゃくちゃ仲良かったけど今でも仲良いんかな
小原はBTSにカバーされても「BTSって何?」って言っちゃうようなやつだからking gnuの大衆化に何か思うことはあるやろな >>183
今の現行のビートルズのポジションはカニエとケンドリックやな オケ頑張ってるバンドってライブだとやっぱ微妙になるんかな >>632
普通のバンドってライブで音源当たり前に越えてくるけどヌーは越えてこんのよな、音源の音数が多いってのもあると思うけど
多分普段からライブハウスにバンドのライブとか行かなくて音源で満足しとる層ばっかなんやろな 日本のバンドって演奏下手なやつしか居ないよな
アメリカとイギリスだと売れたバンドは演奏上手なのしかいないわ MC下手なバンドはもう無理に喋らんでええと思うわ
下手でも人柄とか感謝が伝わってくる系なら嬉しいけどそれですらないやつおるやん >>654
お前みたいなやつにマイケミのライブ聞かせてみたいわ 高校生でメジャーデビューして全盛期にアルバム200万枚売って老害化せずに身を引いたオレンジレンジって凄すぎやろ
ネットで馬鹿にされまくってたけど >>652
ドレイクってあのちゃんみたいなもんやろ
音楽もやってる芸能人って感じ >>655
煽ったり過激なこと言うのが格好いいみたいな風潮ひと昔前のロックバンドにありがち メタル系は演奏上手そうというイメージ
ぶっちゃけ外国のロックバンドは微妙なのはたくさんだぞ >>608
ワイはずっとa flood of circleのライブ追いかけてるわ
そろそろメンバー固定でいてくれ サマソニでベースが終わってて事故ってた奴いた覚えあるわ ずとまよの楽器隊の演奏力はガチやけど
君ら名前だけで良し悪し判断しちゃうタイプやから刺さる奴にしか刺さらんバンドになってしまってる 正直そこら辺のベテラン洋楽バンドよりKingGnuの方が演奏上手いよな >>664
メタルはギターでもドラムでも速さ命って感じでしょうもないわ、メタルの曲聴いて気持ちいいって思ったことないわ >>41
その中であいみょんがいちばんレベル高くて草
ヒゲダンも同じレベルでいいけど ヒゲダンはコロナ禍で公民館見たいなホールを50公演くらい回るみたいなことしてたら案の定壊れたし、その間にヌーは5大ドーム、海外、Specialzで海外でもちょっとだけ支持されて完全に逆転したよな ヒゲダンは未だにでかいライブしてなくて休止前〜復帰以降の曲全部微妙で紅白でも空気やった >>671
全部が全部速さ重視でもないやろ
80年代のイメージで語っとらんか? >>664
レッチリとか楽器隊は相変わらずめちゃくちゃ上手いのにアンソニーの衰えが激しくなってきてつれえわ ボーカルが声出なくて高い音になると細いカスカス声で草 >>674
流石に他のアーティストのサポート出来るくらいには上達しとるぞ
ワンオクも全員平均くらいにはなったし実はtoruが有能だったのが他歌手のプロデュースでバレたし酷いのはぶっちぎりでBUMP >>675
ヌーの海外って3000人キャパでイキるから君の名前も知らない日本人の方が凄いぞ
日本のチャート入らずに海外埋められる奴おるし >>676
してないだけでドームなら髭男も余裕で埋められるでしょ >>156
YOASOBIなんてたいしたことないでちゃんといい曲作ってるのは認めるけど
冗談じゃなくオレがYOASOBIに似せて曲作ったらほとんどの人わからんでちゃんとプロモしないと大ヒットはしないだろうが
米津の地球儀はほんま大したもんや >>682
藤原におんぶにだっこなのに演奏ダメとか終わりじゃん… >>677
音作りとかリフも臭いっていうかワイはちょっと苦手や >>687
歌下手やん
マイクの音だけ拾ってるライブ音源しか聴いてないん? >>686
寄生してるの分かってるから仲間割れしないのでは? >>671
メシュガーみたいな変態バンドもおるから ホルモンなんか全員クッソレベル高いのにバンドがコミック系だから損してるよな >>692
嫌いとかダサいなら分かるがさすがに歌下手はねーわ >>694
djentは根強い人気あるけどメタル内でもメインストリームじゃなくねー
まさに変態や >>688
ドラフォとかハロウィンみたいなクラシカルなクサメロ系が苦手なんはわかるけど
ブラック・サバス系のメタルは臭みないと思うでまぁ好みはあるか >>650
綺麗に編曲された音源超えてくるバンドなんてほとんどない
日本やとサンボマスターとかdoesとかぐらいしか知らん ライブでいうと一部のトップクラスはバケモノ揃いで洋楽の方が高いけど平均的には邦楽の方が高いイメージ >>695
ホルモンって高いのか?
昔サマソニで観た時グダグダだったけど調子悪かったんだろうか 嫌い=下手・才能無し
好き=上手い・天才
で語る奴多すぎやねんなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています