【衝撃】名作って言われてたけど個人的につまらんかった『映画』挙げてけwywywywy
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ショーシャンクなんて誰が見ても安定して60点以上の映画やん
「90点のようにフカされとるが60点やないけ!」って反発しとるだけだろ
普通に面白い映画 >>26
期待度が高すぎて「こんなもんか」となった人が多そうな映画やな >>33
観客の予想を裏切ったをオチに持ってきたからやろ
あれはドッキリカメラみたいなもんや 2010年代はチラホラあった気もするけど2020年以降で名作ってあるのか? ショーシャンク
つまらなくはないけど微妙
フォレスト・ガンプ
長くてまとまりがなくつまらない >>26
60点って低すぎだろ
そういうことを伝えたいなら誰でも80点くらい(星4つくらい)の映画にしろ ダンサー・イン・ザ・ダークはキチガイ監督が撮影中に病苦に性加害してたって最近暴露されてたな 高評価なのにつまらないと思ったらそれは君の理解力及び感性の問題だと思うんですけど 戦場のメリークリスマス
盛り上がりどころがなくて雰囲気だけだった >>45
あのオチで喜んでるやつらが名作扱いしてるんだろ ショーシャンクは名作と思うけどあの改心した囚人が殺されるとこ見たくないから見ない 第三の男は面白いところもあったけど市民ケーンは全編つまらんかったわ
裏窓も良さがわからんかった ミストが名作とか聞いたことねーな
クソみたいな終わり方でよく名前が上がるだけやんけ >>54
凡作はまぁわかるが駄作はない
あれよりつまらんホラーなんていくらでもある 「ボーン・アイデンティティ」嫌いな奴おらんか
あれの構成ってバカすぎる
スタートしてすぐ主人公の正体を観客にはバラしてしまい
「俺はいったい誰なんだヨー!」って答えはもう明かされてるのを2時間見させられるゴミ映画やん ニューシネマパラダイス、レオン、ヒズガールフライデー >>63
わざわざそんな言い方するなら素直に凡作でいいやろアホかよ ショーシャンクってIMDbのオールタイムベスト1位やろ
これを名作と言わずしてなんと言うんや >>61
お前がろくに映画見たことないだけだろ
もはやめちゃくちゃ古い映画だし今更見る必要なんてない お前らって映画あんま見てないんやなー
となんGの映画スレ見るたびに思う >>71
古い映画だから今更見る必要ないの意味が分からない >>71
古い映画なら見る必要ないっていうけど2020年以降でショーシャンクよりおもろい映画あげれるか? >>69
IMDbなんてパンピーが点数決めてる権威もクソもないうんこ指標やん
普通letterboxdだろ >>74
ワイも大学時代にちょっと古い映画見てただけやからな
そういうヤツ多そう ノーランの中でインセプションは好きだし名作だと思う
ダークナイトとインターステラーは過大評価
ダンケルクはゴミ >>59
(一部の界隈で)話題作ってだけで名作とはなんかちゃう感じするな >>76
頭悪いんだな
過大評価な上に古い映画なんて見る価値ないだろ
いま公開中の映画を見たほうがマシだよ >>82
サタンタンゴとファニーとアレクサンデル見て慣れろ 世界中のみんな「ショーシャンクはおもしろい!」
なんG民「ショーシャンクはつまらない」
なんでこれで原因が映画じゃなく自分の感性だと思わないのかぎ謎 >>74
じゃあ映画通のちみのランキング書いてよ🤗 >>87
ごめん
全部60年台のフランス映画になると思うからあげてもどうせわからんよ 今年ナンバーワンの映画イベントはマッドマックスの新作でよろしいか?? >>85
仮にショーシャンクを面白くないというんなら
面白くないと思った根拠を示してもらわんとな
それができないなら単に目立ちたいだけの逆張りガイジでしかない >>85
草
ID:3Z8OVZks0みたいな弱者男性チー牛の巣窟なんやから答え合わせ出来てるやろ >>78
レビューサイトは普通パンピーの方参考にするだろ
評論家なんか信じてる奴いねーよ >>85
自分が面白いかどうかは周りが面白いかどうかで決まるんだ?
じゃあお前の感想なんていらないな
レビューサイトの上位が面白いんだろ >>96
大衆ってほとんどバカで教養ないんだからそんなアホに支持されてるあっさい作品見て得るもんなんかないわ >>82
黒澤映画なんて絶対見れないな
俺もキツいけど アベンジャーズ1作目って評価されてるけど今見るとそんなにだよね
2作目はクソゴミだし
3作目は文句なしに面白い神映画
4作目も普通に面白い
3作目だけでも地上波でやってほしいわ ショーシャンクって分かりやすいし別にケツつけるところなくね
ファイトクラブならわかる 2000年以降だとワイ上位にあるのは
インターステラー、インセプション、ウルフオブウォールst
ゾディアック、ドラゴンタトゥー、ノーカントリー
ニューオリンズ・トライアル、ブラックブック >>101
アベンジャーズ一作目とかもはや記憶にない
アイアンマン一作目は今見ても楽しめそう アニメばたけ漫画ばたけの連中が実写手だしても
きしょくわるい構図でしかつくれないのがよくわかったのが
庵野だわ 映画って何本見たらマニアな乗れるの?10000万超えてるってやつは大抵ホラなんか? >>101
結局社長とギャップの話やからね
アイアンマン1が完璧でそこから派生したにすぎんわ >>103
わかりすければ面白いと言うなら一生アンパンマンでも見てればいいんじゃないか >>104
ノーカントリー好き
怖いから見たくないけど >>108
淀川さんが約30,000本だったかな
あの人は気に入った映画はよく見返してるし批評も書くから実際はもっといってると思う >>101
アベンジャーズインフィニティウォーってもう6年前なのか
あれは実況してえな
地上波でやってほしい >>104
映画好きになって2ヶ月くらいの高校生って感じ >>112
淀川さんだと映画館で見てるだろうからすげえよな >>108
ワイで3000本ぐらいやけどメジャー映画はほとんど網羅できてると思うわ
そろそろ見たい映画がなくなってきてる
映画の歴史についてのドキュメンタリーを永遠に作っとるマークカズンズは3万本見てるらしい ノーカントリーの年はゼア・ウィル・ビー・ブラッドがどう見ても圧倒的やったからノーカントリーが作品賞取ったときは え、そっち???って感じやったな >>112
誰か計算した人いてて1日5本見てるらしいから70000~80000本は見てるとか言ってる人おったわ、もはや見る映画まだ残ってるんやろか? >>101
インフィニティウォーは群像劇として構成がほんまようできとるわ ネット民が好きなフィンチャー
ゲーム、ファイトクラブ、セブン
ワイの好きなフィンチャー
ゾディアック、ドラゴンタトゥー、パニックルーム
セブンとファイトクラブは後半の展開がクソ
ゲームは夢落ちと変わらないから大嫌い >>114
15秒で映画ショート解説寝てるとき以外一生見続けたら1億本見れる計算やけどそもそもそんな映画製作されてないやろな、誤字や >>119
ワイも見た本数3000は超えたけどドキュメンタリーや単館系漁るとまだまだ見たいのいっぱいあるわ ネトフリで映画使って英語勉強してた時毎日10時間を一年間続けたから一年で1000本は見たな 見たい映画色んなサブスクに散っててよくできてると思うわ
ここ網羅してたら大概見れるみたいなのないもんな つまらなかったってよりかは辛かったのは2001年宇宙の旅 >>119
そんぐらい見てたらなんGの話題はほぼほぼついていける感じなんかね?完走するまでそれぞれ一作品ずつ上げていっても1000作やしこのスレぐらいなら8~9割は網羅できとる感じやろか、ともかく流石や スターウォーズ
SFやし世界観に関して詳しく説明してくれる人が隣におらんと楽しめんなこれ >>127
フィンチャー版のドラゴン・タトゥー好きだけど続編は微妙だったな
ほとんど記憶にない >>116
気取らずに選んだだけだぞ
映画は3000本は見てる >>130
学習法として有名やけど実際どのレベルで英語使いこなせるようになったんや? >>138
そんな見てるならアメリカ以外からもっと選んでほしいわ ダークナイトは好きだけど持ち上げられすぎだとは思う >>140
TOEIC満点英検一級で今英語使った仕事してるよ
まあそのネトフリの勉強始める前からTOEIC890点やってんけどな >>129
単館系とかドキュメンタリーってあんまり突き詰めすぎると絶対に見られん映画にぶち当たってしまうからつらいよな
DVDが廃盤になっててプレミア化しとったり、そもそもソフト化すらされてなかったり
それが怖くてあんまり深追いできてないわ タイタニック一度も見たことないけどたぶんおれじゃ楽しめないと思う
アバターは面白かったな >>136
親父が好きでビデオ家にあってめっちゃ見てたけど
結局シリーズで好きなの実際映画館でみたファトムメナスくらいやな
内容的にはスピンオフ的な扱いだけどローグワンが誇張抜きで一番面白いと思う >>134
いうて見てる映画はかなり偏っとるけどね
シリーズものが嫌いやから1作目だけ見てあとは放置してるのがあったり
これはワイの映画ちゃうな…と思ったものは見てなかったり
ただこのスレに上がってるのはほぼ見てると思うわ >>149
タイタニックみたいなのは見ておくとパロディも楽しめるから見ておくといいと思うけどな >>127
ゲームはどっちに転ぶのかワクワクしながら見る映画だから… タイタニックっていざ今から始めてみるとなると辛そう長いし ショーシャンクってスティーブンキング原作ですよね
バカ向け作家の代名詞 ショーシャンクはまとまってて良かったけど感動系としては全くやわ、ただアンディが有能なだけやん ディズニーなってからのスターウォーズはクローン・ウォーズ最終シーズンが1番面白い
というかクローン・ウォーズ最終シーズンはEP456123含めても1番面白い
ディズニーようやっとるわ >>158
ダークナイトまではジャックニコルソンのジョーカーしか無かったんやしそりゃ評価されるわな 名作なんていくらでもあるのにショーシャンクだけ死ぬほど言われてるってことはやっぱりつまらんのでは? ET
ストーリー以前にアイツが気持ち悪くて感動出来ない >>163
クローン・ウォーズクッソ長いけど我慢して見る価値あるか? バック・トゥ・ザ・フューチャーみたいなエンタメ作品は強いよな
誰がいつ見ても面白いし >>173
数年前に見て好きだったけどけっこうめちゃくちゃな映画ではある スラムドッグ$ミリオネア
イエスタデイもイマイチやったなあ イーストウッド監督作品はだいたいクソ
すべてが古臭くて見てられない
監督としてはこのひと無能すぎる スタンド・バイ・ミー
何回観てもどこに魅力があるのかわからない ノマドランド
20代で見たらあかんわ
憂鬱になった
見るとしても40代後半くらいでいろいろ終わってからやな ロード・オブ・ザ・リング
3回見たけど毎回途中で寝てまう 「グッド・ウィル・ハンティング」は何も起こらなすぎて拷問だった
「ロスト・イン・トランスレーション」は何も起こらないが素晴らしかった
ちな藤井隆がマシュー役で出ている >>188
グッドウィルハンティングはちゃんと物語の展開あるが?
何も読み取れてないだけじゃん
脚本に稚拙な部分があるのは批判されてもおかしくない部分だが >>169
クローン・ウォーズはEP3の時期が近くなってきてからがマジで面白いから
クソ長いけど見る価値はある 俺がガキなだけかもしれないけどニューシネマパラダイスは普通だった
最後のとこ泣けなかったし >>169
アナキン上げ、ジェダイ下げのルーカスのオナニー 東京物語
他の小津映画で好きなのはあるけど
これはめちゃ長く感じるし観ながら別のこと考えてまうわ
どの辺が評価されとるんや >>195
嫁の首締めて息子の腕切って散々株下がったしええやろ(適当) >>191
つまらん
拗ねたガキの内面のぐちぐちだけでストーリーにしてる
そういうのをストーリーと認めるのがお前ってだけやね 素人が見て面白い=名作って呼ばれてる作品とプロが見て凄い=名作って呼ばれてる作品はまるで違うからな
文脈やストーリーテリングを読み取れなかったり感じ取れなかったりする人にショーシャンクの空にとかスタンドバイミーを見せても名作とはならないだろ
そういうことやで グッドウィルってなろうみたいなもんやろ
起伏はある ショーシャンクは小難しいことより人間性があるかどうかな気がする
あれ極論友達できたことのないやつが見てもなんも響かんと思う レオン
面白かったけどただのエンタメ映画なので名作ではない >>163
あとクローン・ウォーズ最終シーズンはディズニーはディズニーだけど
監督がディズニーになる前と同じ人だし
ジョージ・ルーカスはファイナル・シーズンでも監修的な立場で関わり、ディズニー買収後に公開された新規の『スター・ウォーズ』シリーズでは唯一の直接参加作品となっている[3]。
モール役の声優サム・ウィットワーは、ルーカスの原案を棄却して製作されたシークエル・トリロジーや他の関連作品と違い、ファイナル・シーズンを「ジョージにとって特別なもの」「ジョージの指紋がついた『スター・ウォーズ』は、もうこれが最後」と評しており、ルーカス自身も作品のクオリティと総監督のフィローニを高く評価している[4]。んやで 急にアルマゲドン見たくなったからキンローおねしゃす >>199
主人公がガキっぽいのは事実だから、そこに嫌悪感があると楽しめないんだろうな
同族嫌悪だろ >>203
レッテル貼りとかお前のほうがよっぽど友達できなそうだが ああ、トレインスポッティングも嫌いやわ
あのころイギリスの労働者階級やインディーズ的なのが流行りやったんだよなでもロックストックは最高に面白い >>210
これをレッテル貼りというのなら何も語れないな ダークナイト
面白いといえば面白いけど絶賛されまくってたから実際に見たら肩透かし感が凄かった グッドウィルハンティングがなろう的なのは認めるけどやっぱり結末が好きやな
もし最後に結局彼女捨てて数学者に戻りますわしてたら名作にはなれなかった スタンドバイミーって絶対評論で荒れるよな
ララランドは次世代のスタンドバイミーになれそうだから名作かもしれん ララランドって割と忘れられてないか
ワイはまあまあ好きやったけど ダークナイトは「いや全部ジョーカーのせいにしろよ」ってなるしな 逆に世間の評判ゴミクソなのに個人的に面白かった映画は? 庵野orポリコレ叩きに使えるからってマイゴジ持ち上げてるの草生えるよな
一定の面白さはあると思うけどそこまでの映画ちゃうやろあれ ウルフオブウォールストリート
ドン引きするだけやったわ ショーシャンクはまあ面白いけどグリーンマイルらへんと同じ扱いでええやろと思う ニュー・シネマ・パラダイスやな
主人公ただのストーカーやんけ >>224
そこがええとか言う奴含めてくそつまんねーよな
マフィア映画よりかなり味薄い >>212
ロックストックは好きだけどスナッチは好きじゃないわ
なんか雰囲気違う >>217
ララランドはどう見ても現代版アニーホールだろ エヴァの旧劇
絶対シン・の方がわかりやすエンタメしてて面白い >>219
ミュージカル映画ってストーリーは微妙な事が多いからなあ
その分は歌と踊りで魅せてくれるからええけど >>217
スタンドバイミーとララランドになんの関係があるの? 最強のふたり出てないの意外
ワイは好きやけどここの逆張り連中にも刺さってるんか ジョーズとかいうクソサメ映画見まくったら物足りないやつ 名作って持ち上げられると見る前からハードル上がるがら大体つまらんく感じるよな
クチコミは見ずに映画選んだ方がええ >>219
映像も音楽もお洒落で手は込んでたけど
ストーリーについてはよくある話だったしな
エンタメとかクリエイター界隈みたいな夢追い人にだけ共感が得られる映画という評価を見て納得した ラララ分からないヤツは童貞、な?
まあ童貞がみるような映画ちゃうしな
あいつら音楽すら理解してへんカスやしw >>240
かなり後に出たのに続編もちゃんと眠くてすごいぞ ダークナイトはストーリーはアメコミで子供騙しだよ
船がどうこうとか凄まじくどうでもいい
でもジョーカーの演技が狂いすぎてて、そこでも人を惹き付ける
ライジングも同程度の陳腐なアメコミ話で、かつキャラがつまらんから評価されない テネット
映像はええのはわかるけどリアルで見てても考察間に合わんしわかった所でってなった >>238
最強のふたりはワイも好きだしあまり叩かれてるの見ないな
グリーンブックはわりと批判されてたけど >>243
これの対極がスラムダンク
事前情報絶って山王戦だと分かった瞬間は一生モンの経験 昔の映画はスローテンポやからな
ブレードランナーなんてその最たるものや >>228
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ
ゴッドファーザー
は内面の描写がしっかりしてるから普通に観れたわ
ウルフオブウォールストリートはただの人格破綻者が無茶苦茶やってた話でしかない ニュー・シネマ・パラダイスはわからんかったわ
普通に会えばいいやんって思っちゃって >>247
ビギンズとライジングは凡作なのにダークナイト評価した手前8点代与えてるIMDbはアホやわ バードマンはよくわからんかったわ
ワンカット風撮影は新鮮だったし俳優の演技は凄かったけど >>246
続編は一作目好きな自分でも眠くなるほどだったな
ライアン・ゴズリングも好きだけど映画としては無だった ウルフオブは好きやな
1人の別世界にいる人間の人生を追体験できるって映画の醍醐味やと思う
ありのままに下品やから合わん人もおるとも思うけど >>236
ミュージカル映画でストーリー性あるのだと
ビリーエリオット
RENT
とか? >>247
ライジングはアメコミなら迫力があるんやが実写化でなんかショボ…ってなってもうたな ワイが大嫌いな映画はミストやな
ワイはハッピーエンドが好きな人間ではないけどああいう誰も救われない結末が好きなやつとは仲良くできないわ ブレードランナーは後世の作品にパクられまくっとるんで
新鮮みを失った状態で見てしまった人が多いんやろ
リアルタイムではじめてあのビジュアルを目の当たりにした観客はさぞ衝撃やったと思うで ブレランはもうあの世界観が擦り倒されてるからな
初見の衝撃なしに語られるのはちょっと可哀想 ミスト程度どうこういってたら炎628見たら泡吹いてそう >>33
あれは名作というか落ちの救いのなさで着目されてるだけやろ
その落ちもまぁなんというか… >>254
故郷への思いを捨てないと掴めない夢もあるんや >>243
アマプラでてきとーに昔の洋画を見ると意外と面白い
でも当時の評価はかなり低いものも
それでも現代にサブスクにあるほどだから、歴史の中で上澄みの映画なんだろうけど >>264
シカゴは無実の東欧出身女性が英語も話せず弁護士も雇えない弱者だからそのまま死刑になってまうのが印象的やわ
しかもそれが物語の脇で出てくるだけっていう se7en
基本犯人追ってるだけだから見ててダレてくる ブレードランナーは不憫よな
あれはあの時代にあの脚本を仕立てたのがクソほど評価されとるのに現代ではチープなテンプレ扱いされてるのクッソ不憫
オリジナルであることを評価する人がいない作品 レオンは子供の頃見た時は嵌まったけど大人になって見たら外連味強すぎてちょっと食傷気味やった
元になってるグロリアは面白い ゼログラビティは微妙やったなぁ
映像は綺麗やけど、そうはならんやろの展開が多過ぎて冷めてしまう >>256
ストーリー的に言えば現実との対比やな
「ワイがバードマンに最後に出たのは1992年だぞ!」って怒るが
あの主演の人は1992年の「バットマン」を最後にずっと売れなくなった
あとエドワード・ノートンも「内にいるもう1人の自分に唆される」って映画で売れたよな ゲットアウトやろ
頭のおかしい家に連れて来られて怖い体験するだけやんけ
白人が黒人に対する云々も分かるが統一民族たる日本人には本質的には理解し難い 最近だとアナ雪やな
レイトショーの帰り道「面白かったね~」とか言うとるOL横目に「お前らそれでええんか😡」思ったわ
ディズニーのとんでもない掌返しやろあれ
言いたいことは分かるけどお前が言うな >>285
そもそも万人な名作っていうほど知名度ない映画やん >>271
アキラは原作を先に読んでなければ面白い >>273
あの女の人かわいそうやったなあ
弁護士雇って裁判で悲劇のヒロインを演じて勝ち逃げした主人公も直後に別の事件が起こって即忘れ去られるのがすき >>274
途中から展開読めるんよな
明らかに嫁意識させてるし レヴェナントなんぞでアカデミーとらされるディカプリオかわいそう 黒沢映画は字幕が必要
音声が悪い上に三船敏郎も滑舌が良くない >>285
わかる
あれは文化的側面を肌で感じ取れない人からしたらただのサイコホラーにしか見えないよな 市民ケーンは当時の映像技術、技法を前提とした話やし
ニューシネマパラダイスも当時の交通事情や映画事情を前提とした話
今の価値観だけで評価するのはかわいそう >>287
公開当時はかなり話題になってたけどな
つまらないけど セブンは今作られたとしたらもうちょい犯人の人間像描かれるやろな >>292
確かに流石にそろそろあげとくかw感があった
ワイは好きやけどなあの映画 ワイはこれが好き!もワイはこれ嫌い!も自由にしたらええんやが、○○を理解出来ない低レベル観客だの言うてる人らは「君らが作った訳ちゃうやん……」と思うわ
下手したら監督も脚本もそんなこと考えてないかもしれんのに >>276
なんで脚本だけ?
ビジュアルの方が影響でかいだろ
そしてストーリーとしては原作小説の方がよくできてて面白いぞ
映画は映画で好きだけど別物 ニューシネマパラダイスの完全版は本当に酷い
退屈な不倫映画や
あれを編集の力で名作風にしたのが凄い >>111
あの映画のお陰でハビエルバルデムは何で見ても怖いねん ブレランはすげーすげー言われてもデューン(昔)は全然省みられてへんからな 「セブン」の何がダメだって、犯人がいきなり自首する展開だよ
「犯人をどうやって捕まえるのか!?」って物語をそこまでやっていたのに
その流れを全部キャンセルしちゃったから肩すかし感が酷い どんな映画でも公開後1年以内までに見ないと面白さは失われてくと思う
昔の名作を今さら見たところでなぁ >>292
ギャングオブニューヨークはディカプリオ主演なのにダニエル・デイ=ルイに主演男優賞持ってかれてからな
まあギャングオブニューヨークのディカプリオでは主演男優賞取れへんけど >>301
蓮實重彦からしてタクシードライバー見て映画監督志したやつはカスとか煽りまくってるし映画批評ってのはそういうもんや >>280
ジョージ・クルーニー復活はご都合展開だよな ブレードランナーは映画のひとつの在り方やろ
ワイはべつに好きじゃないけどあれを映画じゃないとは思わん 戦争映画は好きだけどシン・レッド・ラインは途中で寝そうになった >>311
むしろ時の試練を受けてなお面白い映画こそ本当の名作やと思うけどな
フォードの捜索者とかベルイマンのペルソナとか >>314
東浩紀「あの爺、なんか偉そうにしてるしど、なにか成し遂げた人なん?何で偉そうなん?」
草 ロードオブリングでエルフの王様が出るといつも心臓が止まりそうになる
「やあ、アンダーソン君」って言いそうで怖いんだよ 恐怖の報酬(1953)
名作だっていうから見てみたら糞つまらなかったわ 評価高い映画はそれなり以上には楽しめるワイは幸せなんやなぁ
小説だと傑作と言われてるやつでも読んでられないのがあるけど >>327
70年も前の映画を今の感覚で見たらそらそうやろ >>325
当たり役があるとそのイメージを引きずってしまうからなあ
ターミネーター2のT-1000の人とか >>311
時代に左右されない人間の本質みたいなものはあるから
そういう部分に根差した映画は古くても面白いよ ブレードランナー
タクシードライバー
セブン
裏窓 今やと絶賛も酷評もSNS大喜利の題材にされるからなぁ
昔以上に自分で観てみないとアカンわ フェノミナは良かったけどサスペリア2は今見たらわりと微妙やったな
映像表現の限界やろか 逆に評価散々でも見たらえ?なにがあかんの?ってなった映画なにかある?
まあネットの評価をあてにするとこうなることよくあるんだけど邦画は見たら当たりが結構ある >>331
T-1000の人はそれを受け入れて積極的にイベント参加しとるな
メイン張るタイプやないけど映画・ドラマでぼちぼち活躍してて満足してそうや >>329
映画はだいたい楽しめるんだが、テレビドラマはそうでもないな >>331
ユアン・マクレガーがイメージ固まっちゃうからってスターウォーズ出るの反対されたって言うしな >>332
12人の怒れる男は今観ても面白いのすごいわ >>331
モルダーの後釜やったりもしてたんやがな >>338
ダイ・ハード2にチラッと出てるが、もう気になって仕方なくなる >>331
T-1000の人を他の映画で見かけるとちゃんと歳とってるんやなって安心する >>334
小説を読めないバカが普通とかバカらしい主張だな >>342
ジョディフォスターは絶対続編出ないことにしてるらしい >>330
70年前でも今見て面白い映画は沢山ある >>348
煽りカスすぎるやろどう考えても前半部分についてやんどっちが馬鹿なんだよ 半地下の家族
大脱走
コクソンはクッソおもろかった >>338
ロドリゲス監督のパラサイトに出てたなあ
あの映画は妙に豪華な面子やった セブン 撃つなよ撃つなよ→パァン、あぁ撃っちゃった・・
これ何がおもろいん ホラー映画はぶっちゃけ
83分の悪魔のいけにえで、欲しい絵、やりたい演出、全部やっちゃってるよね
面白いの作ろうとしたら悪魔のいけにえの呪縛が付きまとうわ >>348
昔の小説に多いけど本筋に全く関係ない話延々やったりすんのよ >>348
アスペの癖に攻撃的で好かれる要素0とかホンマしょうもないなお前😩 >>331
リンダハミルトンが普通の村娘みたいな役やってた映画は違和感エグかったわ 地獄の黙示録
自分は大好きだけど、それこそ普通の人が見てもほとんどつまらなそう
前半と後半でだいぶテイストがちがってて、前半はまだ普通の戦争映画として楽しめる人もいるだろうけど >>355
最近やとアマプラのジャック・リーチャーってドラマで悪役やっとった
最後派手に散ってた 「ゼログラビティ」は宇宙空間でやることなさすぎんねん
イベントも起こせんからデブリ降雨を3回もやりやがった
最初のやつの絶望感はすごいがあとは出来レースや タイタニック
主題歌と映像はいいけど話がクソすぎる
ピンチのときに客同士で醜い争いしてましたwみたいな犠牲者を侮辱するような内容やし >>357
今見返すと序盤がダルくてちょっと驚いたわ ダヴィンチコード
キリスト教への教養さっぱり無いからかあんまピンと来なかった >>364
タイタニックはディカプリオのシーン全部削除してもいいわ そういや「フルメタ」の微笑みデブの奴おるやん
あんなの潰しの効かない1発屋かと思ったら、端役でその後も山ほど出てんのな
「ザ・セル」の殺人鬼役なの気づかんかったわ 逆に評価されとらんけど個人的に面白かったのは?
ワイはブッチギリでGIジョー2 去年か一昨年かのノープやな
解説を読んだら納得したけど、向こうの歴史とか関わってるから何も知らんワイジャパニーズにはイマイチやったわ >>350
情婦は1957年作らしいが面白かったな >>369
主演の刑事ドラマがあったんやけどすごい面白かったで
微笑みデブの演技力がすごすぎてストーリークソな回でも楽しめた >>369
MIBでエイリアンに取り憑かれた農夫のおっさんが微笑みデブだと気づかんかった 叩かれ気味だけど個人的に好きなのはシャマラン作品だな
最近のノックもあとから見たら自分は好きだった
批判される理由もわかるが >>43
これだわ
1の雰囲気が好きだったからなんだこのターミネーターはと思ったら同じ監督だった >>364
夫婦で共に死ぬことを選んだ老夫婦
夜会服に着替えてブランデーを飲んで船と沈んだ富豪
聖書を読み続けて魂の救済を図った神父
音楽を奏で続けた楽団
彼らの描写の方が主人公二人より好きやわ >>374
結局そこがピークよな
凄惨な映像表現的にも >>364
パニック映画として見ると映像凄くて楽しいんだけどね スタンドバイミーは最後のシーン見るためだけに見てる感あるわ >>381
スピルバーグ×トムハンクスなら断然バンドオブブラザースやろな モノクロ時代で挙がってないので好きなのはジャック・ベッケルの「穴」
実際にあった脱獄事件の映画化なんやが、その事件の本人を主演にしたのが頭おかしい >>370
ゴッドファーザー3
不評な理由もまあわかるけど >>388
バンド・オブ・ブラザースは演出が地味すぎるが戦争ドラマとして良い作品だな コーダ
映画部でも絶賛されてたが言うほどか?と思った
オリジナルのエールより差別、依存、恋愛とか要素盛り込みすぎて才能ある娘より残された家族の方が気になるわ 戦略大作戦←クッソおもろい
大脱走←微妙、後半がいらない よくわからん曖昧なシーン盛りだくさんで
考察厨が講釈垂れる系の映画は嫌い
裏テーマとか裏設定とか知らん
何で観て理解出来ない映画にするんだよ あと時計じかけのオレンジは個人的にクッソつまらんかった >>400
2001年もだけど映像中で説明不足すぎるよ BOBってスピルバーグやったんか
ワイはあの静かな感じにリアルさを感じで入り込めたわ >>395
椿三十郎は仲代達矢がホモっぽくて良かったわ たけし映画見たいけどどこかで見れないの
近所のTSUTAYA潰れたわ テネットとかいうわからん連呼してもマウントされない本当にわからん映画はある意味好き >>402
製作チームにトムハンクスもおるで
ハンクスの息子が出演しとる ライフ・イズ・ビューティフルは
いや本当に死んだんかいって突っ込んでしまったわ >>296
まぁそれを加味してもつまらんのよ
それだけスタンダードになったってことなんかもやが
素晴らしき哉、人生!とか風と共に去りぬが普通におもろいからやっぱそれと比べちゃうわ と思って何年後かに見てものすごく良く思える作品もあるやん? 昔の2ちゃんねるで大絶賛されてたパシフィックリム
正直しんどい IMDbで高評価なのがつまらんことは時々あるが
低評価のが面白いことは絶対にないわ
ワースト100
https://m.imdb.com/chart/bottom/ 古い映画なら駅馬車がすき
もちろん所々に古臭さはあるけど面白かったわ 今やってる「哀れなるものたち」もちょっと怪しい
面白いは面白いけどSNS大喜利に片足突っ込んでる 市民ケーンつまらんのかい
そのうち見ようと思ってたのに >>425
コーエン兄弟は好き嫌い激しいやろな
ワイは大好きや >>426
逆にハードル下がって面白いと感じるかもしれん >>426
なんg民の言うことなんか9割方受け流しとけよ >>421
まず知らんのばっかや
と思ったらマスク2あったわ 市民ケーンを現代風にするとソーシャルネットワークになる
実際フィンチャーもその後市民ケーン脚本家の映画撮ってるし >>329
小説は時間に対する費用対効果悪いからな
あえてタイパとはいわないが >>337
ネットでの評価限定やけどスラムドッグミリオネアやな、サスペンス風おとぎ話やけど普通に感動したわ >>421
mrフリーズとメガシャークは面白いじゃないか コーエン兄弟の映画いくつか見たけどラストに意味深なシーンを入れてくるのは作風なんやろか >>429
町山曰くオッペンハイマーはまんま風立ちぬらしいな パリテキサスはあの弟役の俳優ってブルーベルベットのこいつなんよな↓
https://i.imgur.com/UvoEwdO.jpg
この事実が一番ワロタ
役の幅広いなw ゼログラビティとかインターステラーとか宇宙でガチャガチャやってるだけで面白いと思えなかった >>407
英題でyoutubeググるといいぞ
「その男凶暴につき(Violent Cop)」とか ミスターフリーズはあの時代の空気出まくってるからな
テレビ放送慣れしてる世代には全く味が違うはずや >>438
ファーゴの妊婦とか「この映画は実話に基づいている」もそうやけどハッタリ多いよね ベンハーやな
古い名作も普通に見れる方なのにこれは合わんかった スタンド・バイ・ミーつまらないって言ったら「おまえは子供時代に友達が一人もいなかったからだー!」とか意味不明なレッテル貼りされたときは苦笑したわ >>438
ノーカントリーの夢の話とか意味よくわからん >>428
それはあるかもな
期待しすぎるのはあまり良い結果にならん >>425
ファーゴは2回目見れば楽しめる可能性があるタイプの映画だよ インターステラーは長くて盛り上がりどころ少ないし無理やりすぎて微妙 聞き取れなくて見るのやめてた七人の侍って字幕出してBSで観たらおもろくてびびった >>449
ララランドもこれ楽しめないやつは恋愛経験ガーとか言い出してたの笑ったわ >>446
ファーゴというタイトルなのにファーゴという街がほとんど関係なくて草生えた >>447
ワイはあれ良かったわ
長い分ラストのカタルシスがあった
キリスト思想が全面に出てるのも新鮮に感じた >>435
ワイは場面想像しながら読むの好きやし、多分読むの速い方やしあんま苦にならんわ
何なら文章表現が至高にすら思う
人それぞれやけども >>447
ベンハー、スパルタカス、グラディエーターは普通に観れる
クレオパトラは結構キツかった アラビアのロレンス気になる
長いけどおもろいんかな ティム・バートン版バットマン四部作が過剰にバカにされる風聴嫌いだわ >>450
夢の話は良く覚えてないが、原作小説を読めば理解が深まるかもね
ちなまに原題はノーカントリーフォーオールドメン
悪の性質が時代と共に変化し、古い体系がもはや通用しないことを言い表し、ベル保安官の存在をほのめかしたものだ。(引用) 名作かは知らんけど知名度あるやつなら
チャーリーとチョコレート工場
ヘアスプレー >>449
まぁあれってよく考えたら友達と線路歩いてるだけだからな
主題歌補正が凄い >>467
フォーエバーは関わっとる
というかいちいち指摘しなくても理解できるやろ ハリーポッターとか児童文学だろ?
大人が面白いって思わないだろ
ワイも1作目で駄目だった ベンハーは長すぎるのを除けば面白い
あれめっちゃ浪花節やろ
疫病で捨てられた母親が「息子は元気ですか?」と聞き
それを物陰で涙流して聞いているとかコテコテなのがええんや >>453
いやー、正直2回も見たくないレベルだわ >>475
キュアロンのアズカバンだけは映画として面白い
あとは別に ハートロッカーどこがええんか分からんかった
なんか軍記モノにしては絶対やらんような行動ばかりやし >>475
ワイは一作目は児童文学らしい話で好きやった
シリーズ重ねるごとに逆張りクソガイジみたいな作品になるのが嫌 ネガティブなスレタイだからか攻撃的なのちょいちょいおるな >>421
バトルフィールドアースは複数人でツッコミ入れながらみるとクソおもろかったわ >>470
あれは子供時代に感性をチューニングしせたほうが楽しめるしなぁ
あとラストシーンで子供時代を懐かしむシーンがめっちゃ刺さる人も少なくないやろ
中高大社会人とつるむ友達が変わってくしんみりした感じ >>463
途中ダレるけど面白いで
英雄的な活躍をする中盤までと複雑な中東情勢の中で用無し扱いされていくようになって肩書きだけ虚しく大きくなった終盤の対比がいい >>479
商人のガキが惨殺されたと勘違いしてた件だけすき >>484
これわかる
そのへん中途半端なんだよな >>479
あれまじで意味わからんかったわ
作品賞と脚本賞取れるような出来じゃねえだろ >>482
ブレイブハートはうっかり編集し忘れた車の登場シーンを探す映画や ショーシャンクはアメリカのおナニー映画だろ
黒人差別とかしてない日本人が見てもねー ブレイブハートって時代考証ガバガバってレベルじゃないのにあんな高評価でええのか? >>188
才能ある奴は適当でも成功するけど
ベン・アフレックは底辺のままっていう
胸糞話だよな ハリ山ポタ次郎
血縁チートでえこひいきされてる主人公が無双するだけのクソストーリー
ロード・オブ・ザ・リング
導入からして意味不明すぎてつまらない >>479
あれはリスクジャンキーな主人公を楽しむ映画やと思う
だから帰国して居場所のなくなってた主人公が意気揚々とイラクに戻るラストがええんや >>494
シェーンとかパピヨンみたいな楽しみ方すればええんやな >>310
>>490にもあるように七つの大罪完成が目的やからな
ジョン・ドゥで嫉妬、ブラピで憤怒を達成したのは素直にすげえってなったわ >>489
あの死体置いてあるシーンの謎アングルとか意味ありげなのに何もなくて??てなったわ >>455
大学生の時に見て数十年前の作品でもこんな聞き取れないもんなんだなってちょっと落ち込んだけど
そのあと普通に聞き取れる言葉を喋るお侍さん出てきて当時の村民ってガイジみたいなもんやったんやなって変な納得したわ ハートロッカー面白かったけどな
絶対やらんような行動いうてそれがなんのことかわからんけどあれ実話ベースだから変な指摘では アメリカですらもうアベンジャーズみたいな映画しかヒットしないのかね >>496
ソフィー・マルソーどアップのビジュアライズ見ただけでお腹いっぱいになるわ >>476
ベンハーのスケールのデカさと王道展開の面白さは映画の金字塔って感じする >>507
取材したら実話なんか?
モデルは誰やねん パイレーツ・オブ・カリビアン
面白くなるまでが長すぎて耐えられない >>500
主人公と同僚の関係性はワイも好きやわ
素人にも分かるレベルのガバ軍事描写がリアリティ損ねてると思うんよね、爆弾処理周りはええんやけどそれ以外が本当に蛇足や 指輪物語はチビじゃなくて人間とエルフの話なら良かったのに
ホビットの話がつまらん 猿の惑星って猿が英語喋ってるの何とも思わないチャールトンヘストン見て全くおもろくなかったわ 大体楽しんで見れるけど世間の盛り上がりほどのめり込めなかったのは多々ある ジョニー・デップがカリビアンの役にプライド持ってる聞いて萎えた
あんなの誰でもいいよ スティングとかちゃんとおもろいよな
CSで古い映画見ると当たりけっこうあるわ スタンドバイミーってストーリーとなんの関係もないゲロのシーンしか面白くないよな ワイスピとかタクシーみたいなカーアクション映画
車ドカーン!車ジャーンプ!車クラーッシュ!の連続で飽きて眠くなる
F1中継見てると同じところグルグルしてるだけで飽きるのと一緒 時計仕掛けのオレンジ
ファイトクラブ
そこらへんのゴミ映画よりはマシやけど、過大評価されすぎてて観た時の落差がでかかった 「ストレンジ・デイズ」
製作費 $42,000,000
興行収入 $7,959,291
後にハートロッカーを撮る人のキャリアを終わらせかけた作品
個人的には大好き。エロいしな
自分がレイプされてるのを犯人視点で見せながら殺すとことか >>526
ただ走ってるだけなのに飽きないバニッシングポイントって不思議な魅力あるわ >>184
何度も観させる魅力があることに気づけよ >>518
対爆スーツ脱いで爆弾処理した主人公を同僚がぶん殴るシーンでちょっと草生えた
そら怒るわなと >>507
隊員が拉致られました!で報告も援軍要請もせずに単独救出行動始めるのとか
狙撃戦でこちらのスナイパーが頭ぶち抜かれてるのに全く同じ位置で交代したりとかやな シャイニングはガッカリしたわ
演出が不気味なのは分かるけど面白さは皆無やった 遠い空の向こうには名作で評価もすこぶる高いのに見られてなさすぎるわ、サブスクもっと解禁されろ >>534
ワイもダークナイトはあんな絶賛してされるような作品には思えんかったわ トレイン・スポッティング
暴力!ドラッグ!セックス!退廃!みたいな要素だけ詰め込んで中身ゼロ
時計じかけのオレンジを水道水で50倍に希釈しましたみたいな薄っぺらさ これはハリーポッター
女と会話する為に見たけどクソつまらなかった ジェシー・ジェームズの暗殺
好きな俳優がたくさん出てたのに見るのがしんどかった >>537,542
一番怖いのが奥さんの顔っていう すごい能力持ってるのに雪上車運んだだけで殺される黒人とか変顔とかが見せ場か >>543
あの時代のイギリスのもん大体苦手
音楽も言うほどか?連発 >>531
>>157にも書いてあるけど
ショーシャンクに並ぶ筆頭
ショーシャンクはなんらかのランキングで一位だけど >>543
続編はおっさんの友情物語みたいでけっこうすこ >>539
ええ映画やな
原題のOctober SkyがRocket Boysのアナグラムになってるのもオシャレや レザボア・ドッグス面白いって言ってる奴とは仲良くなれない >>33
ミストとか映画初心者向けの代表的な作品だしそんなもんよ シャイニング話はおもんないけど映像とか雰囲気は妙に頭に残ってるわ >>547
キューブリックが女優がのちに精神疾患になる程トラウマ与えて精神的に追い詰めたからな >>543
天井から赤ちゃんが迫ってくる時の迫真の音楽で笑っちゃうわ >>560
子供の時ジョディフォスターが集団レイプされる映画見て感動した思い出
なんだっけ マイケルジャクソンのライブも映画に入れていいなら名作1位はヒストリーツアー 1週間くらい毎日同じシーン撮り直しさせ続けたんやろ
情熱はすごいけどあのシーンギャグでしかねーよ >>564
ピンボールマシンの上でレイプのやつやな つまらんと言うか最後糞ワロタ展開で何やこれとなったのがインターステラ ニュー・シネマ・パラダイス
好きな人が多いのも分かるが自分には合わなかった
脈絡ないシーンを繋ぎ合わせる欧州映画にありがちな単館系オシャレ映画どうしても意味不明すぎてイラつく 時計じかけのオレンジとアイズワイドシャットは笑えて好き パリテキサスが退屈だったワイは感性があかんのかもって自問してしまった >>560
12人の怒れる男
キャストアウェイ
マイインターン トレスポって90年代クラブカルチャーの青春映画やんけ
時計じかけとベクトル違いすぎるわ 2001年宇宙の旅は最後のシーン好きすぎて何回も見返した バトルロワイアル
原作の良さが活かされてない
ただ殺し合ってるだけじゃん…🥺 >>559
大抵の映画って内容忘れるけど、シャイニングの血のやつとか鏡のやつとか覚えてるわ
だからこそ色んな映画とかでオマージュされるんだろうが インターステラー嫌いなやつ意外に多いな
ニューシネマとかはなんとなく想像つくけど >>570
最後で爆笑したのは降霊会 血塗られた女子寮やな
ほんま笑った >>561
キューブリック、時計じかけのオレンジの主人公俳優も追い詰めて精神疾患にさせてたよな
一番頭おかしいの監督よな ノッティングヒルの恋人、今でもたまーに観るわ
良く出来てる >>579
あれ一人一人にスポット当たってこそやから映画よりドラマのが向いとるよな >>582
ノーランは秘宝界隈からずっと嫌われとるな >>577
親と仲良くご飯食べてたりなんか全体的に安心感あるよな シャッターアイランド! 箪笥! ゲーム! メメント!
ブラックスワン! サイレン!
「全部幻想でしたwww問題は最初からありませんでしたw終わり!」
系の全てが許せない
嫌いだから避けるのにそれでも踏みまくるのどうにかしろよ インターステラーは面白いとは思うけど、正直B級映画じゃねとは思う 俳優とかで誤魔化してるけど >>581
ストーリー的には大して目新しさとか物珍しさとかないからな
不気味な雰囲気とこだわり抜いたカット割、ジャックニコルソンの演技が全ての映画 >>582
宇多丸リスナーで影響受けてそうな奴も多い >>543
めっちゃわかる
テッドもそうやけど大麻とか薬物でてくるやつ独りよがりでつまらんの多い気がするわ
プラトーンは戦意を麻痺させるためだからセーフ >>584
無理やり映画見せるシーンで失明しかけたは聞いたことあるわ セルピコも面白さというかテーマがよく分からんかったわ、あまりにも渋すぎる 哀れなるものたち雰囲気はすごくいいんたけどねえ
お話の中身はというと??? ハクソー・リッジの戦闘シーンは凄かったけど主人公に全く感情移入できなかったわ >>598
これはほんと名作 アメリカだとクリスマスに絶対放送されるのも納得 >>582
ワイは普通にエンタメとして好きやけどな
SF好きからは考証でめちゃくちゃ言われとるけどファンタジーとして楽しめるやろ みんなが名作名作勧めてくるから見たバグダッド・カフェ
デブスババアの裸を何の脈絡もなく突然見せてくる視覚の暴力マジで胸糞
メインテーマもストーリーと全く合ってないしマジでつまんなかった、勧めた奴土下座してほしい 特撮は大好きやけど初代ゴジラの「海中の酸素を破壊したらゴジラが白骨化して死ぬ」はいまだに理解不能や
呼吸出来なくて死ぬならわかるが…… >>590
メメント嫌いやけどシャッターアイランド好きやわ
後、なんかゲームと同じような内容で本当に死ぬ映画あったよな なんだっけ インターステラーに考証的なツッコミ入れてる人がおったけどもっとフワッとした感じで見た方が楽しめると思うんや 映画を少し齧ったやつが過剰に持ち上げてるだけの作品がつまらんだけで映画に罪は無い >>598
感情移入しすぎて天使の説明不足にガチギレしてもたわ、主人公が混乱してるやろがボケが >>606
ワイは陰キャ童貞博士が陽キャ男女にひたすら脳破壊マウント取られ続けて
最後は自殺ともいえる犠牲になるのが気の毒で見てられなかったわ >>598
これとかバックトゥザフューチャーとか小学生向けみたいなのが人気やねなんGは 最近やってた「月」も有名事件で客引きするのはわかるけど中身のお話はそこまでって感じ >>600
あれはストーリーが薄すぎ
「良心的忌避兵が戦場で仲間を助けまくる大活躍をする」
で全ての起承転結が説明し終えちゃってる
普通なにかそこから物語が転がるやろ >>44
ではあなたの言う誰が見ても80点以上の評価をする映画を挙げてどうぞ インターステラー嫌いやないけど前半つまらんなあ
ディアハンターも前半嫌い >>604
たぶんそのファンタジーを受け入れられない層もおるんやと思う >>595
主人公がナンパした女2人と爆音クラシック流しながら3Pするシーンあるんやが
監督が直前に本番やってくれって言ってきて、さすがにそれは無理ですって断ったら
じゃあお前のせいで撮影できないって監督にめっちゃ怒鳴られて渋々やったんじゃなかったっけ
そのあたりからメンタルおかしくなったって 素晴らしき哉、人生!人気やな
見たことないから見ようかな 山上容疑者「ジョーカーは何故ジョーカーに変貌したのか。何に絶望したのか。何を笑うのか」、映画「ジョーカー」に強い関心 [157470334]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1660464613/
映画『ジョーカー』、山上容疑者に大きな影響を与えていた。山上「ジョーカーという真摯な絶望を汚す奴は許さない」 [157470334]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1658914567/ とりあえず映画作品そのものを自分の体の一部だと思ってる人はやめたほうがいい 時計じかけのオレンジはつまらんことは無いけど持ち上げられすぎだと思ったな キューブリック作品だと博士の異常な愛情と雲泥の差があった レオンが全然ハマれなかったな、タイトル長いラノベみたいに感じた >>615
まぁあれはNTR死というよりは兵器利用されんように共に消えようって意志のが強いと思うで >>605
あれは若い女が最後「馴れ合いが過ぎるわ」みたいなこと言って去るシーンがいいから… 映画を少し齧ったやつの多少から回った情熱にも罪はないやろ
あるのは好みだけや
それすら過去に起因する、つまり誰にも罪はない世の中 時計じかけのオレンジはセットやら小道具やら音楽がええんやないかという気がする >>618
良心的忌避兵が戦場で活躍するという無理ゲーをどう描くかという映画やから別に一捻りはいらんやろ
無理ゲーをなろう無双ゲーとして描くだけだからアカンだけ ミストとか時計じかけのオレンジは5chでよく勧められているのは見た 映画初心者にわかは黙れ!
映画オタクの早口解説きっしょ!
どないせえっちゅうねん >>628
レオンって結局ゲイリー・オールドマンが上を向きながら麻薬カプセルみたいなのを
カリッと奥歯で噛んでキマっていくシーンとゲイリーがビーズのれんみたいのを
パラララ〜ってやりながら部屋に入ってくるシーンしか見どころないよな >>632
主人公はその後逮捕されて施設に収容されるシーンで股間無修正の全裸までやらされてるし
メンヘラになってもおかしくないほどひどい扱いされてる
主人公役やった俳優はあの映画のせいでキャリアがめちゃくちゃになったって泣いてたし >>628
レオンは10代の内に観るか厨二展開好きならハマるんちゃうかな
いい大人になってから観るとちょっと恥ずかしい レオンは室内の射撃戦闘の構図が分かりやすいのはあんま評価されとらんよな
当時の映画にしてはかなり秀逸やと思うんやが ラストの印象って大事やなと思う
トラフィックは途中まで微妙やなと思ってたけどラストが良かったからお気に入りになってしまったわ >>630
確かにあのラストで観客のイライラを代弁してくれてちょっとスカッとはするんやが
総合評価で時間泥棒、見なくていい映画やった コーリングユーのせいでオサレ映画やと思ってたけど見なくても良さそうやな >>651
デスプルーフもラストだけって認識やわ
正直途中つまらんかった >>646
レオンの構図をさらに進化させたのがベッソン脚本のダニー・ザ・ドッグでの
激狭トイレでのカンフー対決なんやろか
主役ジェット・リーやし監督違うからレオンとは毛色違うが戦闘シーンの工夫はベッソン色あった >>653
マチェーテ予告でテンション上がってプラネットテラーで全編大興奮するからセーフ スパイダーマン ノーウェイホームは全てピーターが悪いのと過去のシリーズ主人公の扱いが二次創作的で気になったわ
特にアメイジングスパイダーマンがMJを助けるとこ 地獄の黙示録はむしろ前半だけな気もする
でも一部でも大好きなシーンある映画って嫌いになれんわ >>651
タランティーノは無駄話がええと言われるけどデス・プルーフの無駄話は流石にしんどかったわ
ラストの爽快感は最高やけど 今更ジョン・ウィック見たんやけどおもろいな
4も期待してええんか? ヘイトフル・エイトってラストの首吊りに爽快感が足りん気がする
なんでかはわからんけど >>657
マーベルシリーズは悪い意味でファンに向き合い過ぎや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています