【衝撃】名作って言われてたけど個人的につまらんかった『映画』挙げてけwywywywy
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ライフ・イズ・ビューティフルは
いや本当に死んだんかいって突っ込んでしまったわ >>296
まぁそれを加味してもつまらんのよ
それだけスタンダードになったってことなんかもやが
素晴らしき哉、人生!とか風と共に去りぬが普通におもろいからやっぱそれと比べちゃうわ と思って何年後かに見てものすごく良く思える作品もあるやん? 昔の2ちゃんねるで大絶賛されてたパシフィックリム
正直しんどい IMDbで高評価なのがつまらんことは時々あるが
低評価のが面白いことは絶対にないわ
ワースト100
https://m.imdb.com/chart/bottom/ 古い映画なら駅馬車がすき
もちろん所々に古臭さはあるけど面白かったわ 今やってる「哀れなるものたち」もちょっと怪しい
面白いは面白いけどSNS大喜利に片足突っ込んでる 市民ケーンつまらんのかい
そのうち見ようと思ってたのに >>425
コーエン兄弟は好き嫌い激しいやろな
ワイは大好きや >>426
逆にハードル下がって面白いと感じるかもしれん >>426
なんg民の言うことなんか9割方受け流しとけよ >>421
まず知らんのばっかや
と思ったらマスク2あったわ 市民ケーンを現代風にするとソーシャルネットワークになる
実際フィンチャーもその後市民ケーン脚本家の映画撮ってるし >>329
小説は時間に対する費用対効果悪いからな
あえてタイパとはいわないが >>337
ネットでの評価限定やけどスラムドッグミリオネアやな、サスペンス風おとぎ話やけど普通に感動したわ >>421
mrフリーズとメガシャークは面白いじゃないか コーエン兄弟の映画いくつか見たけどラストに意味深なシーンを入れてくるのは作風なんやろか >>429
町山曰くオッペンハイマーはまんま風立ちぬらしいな パリテキサスはあの弟役の俳優ってブルーベルベットのこいつなんよな↓
https://i.imgur.com/UvoEwdO.jpg
この事実が一番ワロタ
役の幅広いなw ゼログラビティとかインターステラーとか宇宙でガチャガチャやってるだけで面白いと思えなかった >>407
英題でyoutubeググるといいぞ
「その男凶暴につき(Violent Cop)」とか ミスターフリーズはあの時代の空気出まくってるからな
テレビ放送慣れしてる世代には全く味が違うはずや >>438
ファーゴの妊婦とか「この映画は実話に基づいている」もそうやけどハッタリ多いよね ベンハーやな
古い名作も普通に見れる方なのにこれは合わんかった スタンド・バイ・ミーつまらないって言ったら「おまえは子供時代に友達が一人もいなかったからだー!」とか意味不明なレッテル貼りされたときは苦笑したわ >>438
ノーカントリーの夢の話とか意味よくわからん >>428
それはあるかもな
期待しすぎるのはあまり良い結果にならん >>425
ファーゴは2回目見れば楽しめる可能性があるタイプの映画だよ インターステラーは長くて盛り上がりどころ少ないし無理やりすぎて微妙 聞き取れなくて見るのやめてた七人の侍って字幕出してBSで観たらおもろくてびびった >>449
ララランドもこれ楽しめないやつは恋愛経験ガーとか言い出してたの笑ったわ >>446
ファーゴというタイトルなのにファーゴという街がほとんど関係なくて草生えた >>447
ワイはあれ良かったわ
長い分ラストのカタルシスがあった
キリスト思想が全面に出てるのも新鮮に感じた >>435
ワイは場面想像しながら読むの好きやし、多分読むの速い方やしあんま苦にならんわ
何なら文章表現が至高にすら思う
人それぞれやけども >>447
ベンハー、スパルタカス、グラディエーターは普通に観れる
クレオパトラは結構キツかった アラビアのロレンス気になる
長いけどおもろいんかな ティム・バートン版バットマン四部作が過剰にバカにされる風聴嫌いだわ >>450
夢の話は良く覚えてないが、原作小説を読めば理解が深まるかもね
ちなまに原題はノーカントリーフォーオールドメン
悪の性質が時代と共に変化し、古い体系がもはや通用しないことを言い表し、ベル保安官の存在をほのめかしたものだ。(引用) 名作かは知らんけど知名度あるやつなら
チャーリーとチョコレート工場
ヘアスプレー >>449
まぁあれってよく考えたら友達と線路歩いてるだけだからな
主題歌補正が凄い >>467
フォーエバーは関わっとる
というかいちいち指摘しなくても理解できるやろ ハリーポッターとか児童文学だろ?
大人が面白いって思わないだろ
ワイも1作目で駄目だった ベンハーは長すぎるのを除けば面白い
あれめっちゃ浪花節やろ
疫病で捨てられた母親が「息子は元気ですか?」と聞き
それを物陰で涙流して聞いているとかコテコテなのがええんや >>453
いやー、正直2回も見たくないレベルだわ >>475
キュアロンのアズカバンだけは映画として面白い
あとは別に ハートロッカーどこがええんか分からんかった
なんか軍記モノにしては絶対やらんような行動ばかりやし >>475
ワイは一作目は児童文学らしい話で好きやった
シリーズ重ねるごとに逆張りクソガイジみたいな作品になるのが嫌 ネガティブなスレタイだからか攻撃的なのちょいちょいおるな >>421
バトルフィールドアースは複数人でツッコミ入れながらみるとクソおもろかったわ >>470
あれは子供時代に感性をチューニングしせたほうが楽しめるしなぁ
あとラストシーンで子供時代を懐かしむシーンがめっちゃ刺さる人も少なくないやろ
中高大社会人とつるむ友達が変わってくしんみりした感じ >>463
途中ダレるけど面白いで
英雄的な活躍をする中盤までと複雑な中東情勢の中で用無し扱いされていくようになって肩書きだけ虚しく大きくなった終盤の対比がいい >>479
商人のガキが惨殺されたと勘違いしてた件だけすき >>484
これわかる
そのへん中途半端なんだよな >>479
あれまじで意味わからんかったわ
作品賞と脚本賞取れるような出来じゃねえだろ >>482
ブレイブハートはうっかり編集し忘れた車の登場シーンを探す映画や ショーシャンクはアメリカのおナニー映画だろ
黒人差別とかしてない日本人が見てもねー ブレイブハートって時代考証ガバガバってレベルじゃないのにあんな高評価でええのか? >>188
才能ある奴は適当でも成功するけど
ベン・アフレックは底辺のままっていう
胸糞話だよな ハリ山ポタ次郎
血縁チートでえこひいきされてる主人公が無双するだけのクソストーリー
ロード・オブ・ザ・リング
導入からして意味不明すぎてつまらない >>479
あれはリスクジャンキーな主人公を楽しむ映画やと思う
だから帰国して居場所のなくなってた主人公が意気揚々とイラクに戻るラストがええんや >>494
シェーンとかパピヨンみたいな楽しみ方すればええんやな >>310
>>490にもあるように七つの大罪完成が目的やからな
ジョン・ドゥで嫉妬、ブラピで憤怒を達成したのは素直にすげえってなったわ >>489
あの死体置いてあるシーンの謎アングルとか意味ありげなのに何もなくて??てなったわ >>455
大学生の時に見て数十年前の作品でもこんな聞き取れないもんなんだなってちょっと落ち込んだけど
そのあと普通に聞き取れる言葉を喋るお侍さん出てきて当時の村民ってガイジみたいなもんやったんやなって変な納得したわ ハートロッカー面白かったけどな
絶対やらんような行動いうてそれがなんのことかわからんけどあれ実話ベースだから変な指摘では アメリカですらもうアベンジャーズみたいな映画しかヒットしないのかね >>496
ソフィー・マルソーどアップのビジュアライズ見ただけでお腹いっぱいになるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています