スクエニ「もしFF8をリメイクするなら、ジャンクションシステムを作り直したい」
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そもそも旧世代のコマンドRPG用戦闘システムなんて全部作り直しやろリメイクするなら ガイジかな。
まだ7のリメイクも終わってないのに次の話を展開するなよ ジャンクションは戦闘システムとは違くね?
どっちかってーと育成システムやろ 魔法が沢山あるのに全く使い物にならないのはあかんよな リノアって絶対剛毛でまんこもけつも臭いから最高なんだよな
あとフェラうまそうだし あれなら戦闘中の魔法の使用回数1~3回で使うとステータスガタ落ちするけど強力、とかじゃないとダメやん >>8
そこは魔女以外の魔法は偽物の人工魔法って設定やし 今作り直したらリノアの顔はやっぱ松たか子になるんか? >>14
現代仕様のリノアはもう結構でてるやろ
今やとFFBE基準かディシディア基準になるやろね
ディシディアは悪くはないがちょいくどすぎるからBEのほうしてほしいね >>13
攻撃魔法以外はクソ強力だから設定ガン無視だな
特にケアルの回復量には驚かされた >>16
いうてもディシディアティファとリメイクティファは結構ちゃうしなぁ >>20
どうでもいいけどティファってなんであんな体臭くさそうなんやろな画面越しでもにおってくる ワザと同士討ちでHP黄色まで落として特殊技ゴリ押しはRPGとしてどうなのよ感はあったし
GFや魔法も選択肢に上がるシステムで戦闘してみたいわな >>23
GFとかを選択肢に上げるならまず無駄に長いだけのストレスフルな演出をもっと短くしないと話にならんと思う
いくら性能が良くてもあれで使う気を削がれる >>23
そこはFF2のオマージュやろ
タクティスかってボコり合って強くなるしFFはそういうもんや メンバーころころ替わるからいちいち設定するのが面倒ではあった リノアとセルフィのは欲情するムラムラするスメルやけどキスティスのはなんか違うんよな
体臭っていうより生理的なにおいがきつそうなかんじ 新規開拓に学園物やった方がええとは思う
世界を冒険するRPGみたいなの流行らんやん今 この作品にボイス付いたら一気に駄作感増しそう
スコールの独り言いちいち声優がブツブツ呟くのウザ過ぎるだろ >>32
いうほどか?そこは愛嬌あってかわいい要素やろ
ぶっちゃけリノアがクソなのはキャラ付けでも元カノとかじゃなくて戦争中でも呑気におのろけ恋の駆け引きとかやってる自己中ぷりと恋愛脳のガイジなとこやろ なんでそこスルーされてサイファーとセクロスしたからーとかキャラがきもいからーとかいわれて三大悪女になってたの当時からよくわからんかったな 通常攻撃にデス装備して地獄でレベル上げとかやってたわ
なおモルボルが現れたら詰む模様 ジャンクションはシステムへの導線がゴミで
しかも理解したらしたでヌルゲーになるからダメやったな ペルソナのこういうのでいいんだよってリメイクから学べよ ドローするために洗濯ばさみでコントローラー固定して放置とかしてたな
改善点があるとすれば魔法の個数性をやめるくらいか? 前作のマテリアシステムが出来すぎてたのも逆風やったな 召喚獣が攻撃するまで長すぎた
ボタン連打させてなかったっけ システムとシナリオが関わり合ってるのワイは好きやったわ リノア、セルフィとかFFってなんでキモイ女ばっか出すんだ さすがに今の時代には合わんからって話なのに当時理解できなかったおじさんが勝ち誇ってる謎 マテリアはそこまで理解してくてもクリア出来るし
理解すると奥が深いシステムで良かったな システム自体はええわ
問題は自分のレベルが上がると敵も強くなる点 >>44
個数制自体は昔ながらのFFでいいと思うけど
ジャンクションに反映されるのは魔法単体でストック数は考慮しないとかでいいと思う
あとはドロー稼ぎが必要ないシステムにできれば… 別にFFってシステム理解できなくとも終盤までは簡単に行けるようになっとるよな GFのジャンクションはストーリー設定に絡んでるからなんかしらでは残さんとダメよな エルオーネが特に背景も理由も無くたまたま魔女超えの能力を持つバケモンだった 魔法や大抵のジャンクションコマンドはいいけど、道具はジャンクション無しで使えるようにしてくれ
ジャンクションしないと戦うしか出来ない脳筋ってなんだよ 魔法使いたくなくなるのは微妙だわな
GFも時間かかりすぎだし
特殊技連打もどうかと思う 7リメイク終わってからだろうし20年後くらいの計画やろ >>33
ネームド学園キャラは増やしまくってほしい もう改悪はやめてくれ
リメイクを望んでる層は今流行りの戦闘ではなく、「たたかう」「アイテム」これなんや オープニングのテンションで最後まで行って欲しかった。いかにも分業して繋ぎ合わせた感あるからな 一応クリアしたけど最後までシステム理解してなかった気がするわ わい「最初にテントを買ってケアルラにしてジャンクションすればいいのでは?」 ラグナパートって必要性ないよな
ラグナは好きなんだけどなあ 魔法装備は面白いけど完全に装備としか見てないからサポ回復しか使わん ラグナパートはもっと増やしてほしいというか
世界中に散りばめられたヒントみたいなのを全部見せていいと思う フィールドで集めるだけにして戦闘中のドローなしにするだけでよかったよな オートドローにすればええんやない
戦闘中に勝手にドロー敵を倒したらドロー >>68
これだからあまり魔法つかえなくて良くなかった 召喚獣を装備するというかっこいい設定
なのに実際は〇〇ジャンクション解放のためだけの装備
情けない >>72
臭い息というより青魔法自体を特殊技から外さないと駄目な気はする
このせいでキスティスは2軍落ちしやすい筆頭だし ショックウェーブパルサーとかいう
ラスボスからしかドローできないやつ >>79
それはドローじゃなくて最強の青魔法
ドローできるのはアポカリプス >>78
いうて普通に使う分にはデメリットないから強いっしょ
やり込もうと思うと他が強すぎるだけで システム理解しなくてもラスボス勝てるしやり込み要素として残せよ >>79
オメガかアルテマウェポンで覚えれなかったっけ
ラスボス限定はアポカリプスやね アイデアは良かったけど当時のマシンパワーじゃ実現できんかったんやろ
今のスクエニじゃ開発チームの能力に問題ありそうやけど >>78
その辺は青魔法が全部単発攻撃なのがアカンだけやからな
マイクロミサイルとかなんでもいいけど複数攻撃にするだけで火力差は埋まる >>78
消費無しでショックウェーブパルサー乱射できるからザコ狩りには便利そうなんだけど
戦闘でレベル上げがないから無価値になってる リノア「スコールとか陰キャできっも~♡」
とか新脚本家がオリジナリティだして改変してみてほしい ワイの股間に飼ってるグラシャラボラスが暴走しそうや 北瀬ってバトルデザイナーちゃうやろ?素人が最盛期の専門家によう口挟めるな リノアを背負ったままセントラル遺跡でタイムオーバーになった時の挙動直してよ >>98
まじめに考えたら8とか9リメイクする暇あったら10使うわな 24歳 ルナフレーナ
21歳 ライトニング
20歳 ティファ
19歳 レナ、ローザ
18歳 ティナ
17歳 リノア、ユウナ
16歳 ガーネット、パンネロ
リノアって当時あーだこーだ言われたけどFF8はヒロインズの中じゃだいぶ若年層ってのは考慮にいれるべきや 😭ワイ本当は他人にどう思われてるか気になってしかたないんだ 魔法を装備できて適材適所ある感じは好きだったんだけどあかんのか >>102
いくら若年つってもそこら中で命がけで戦ってる同じ若者を尻目に自身が重大な任務を任され1秒を争うような状況でそのスコールを呼び止めてあのね、、うじうじとかどうでも良いアクセサリーの話をしようとおもうか? >>103
あれ選択させて欲しかったわね
当時は無理やとしても今ならできるやろ >>101
戦闘システム一番うんちなの10やからな
そこ補強できれば文句なしの名作や 7のあとの作品としてみると
ヒロインが貧弱すぎるのが致命的 >>104
これちずうしの見た目なら説得力あったのにな
戦場でてごりごり戦おうとしてる強男がそんな弱男思考持ってるわけないのに FFのリメイクって結局7リメイクみたいに一本道ムービーゲーになりそう
そうなったらまるで魅力ないわな まあ原作がそもそも一本堂ムービーゲーだからな
リメイクである以上どうしようもないとしか クラウドくん ソルジャー1stを気取ってるけど本当はド陰キャ
スコールくん 陰キャ気取ってるけど一国と戦争になっても学園全員着いてきてくれるくらいのカリスマ性
どうして……?😭 いっそガルバディアもしくはバラムを選んでガーデンの生徒として争うMMORPGにしてくれ >>105
魔法使うとステータス下がるのが嫌な奴が多かったんちゃうか でもジタンはショタ感あるからヤリチンショタとかいうなかなか攻めたキャラを陰さん二人のあとによくだしたな いうてジャンクションって世界観の根幹やろ?
正規の軍隊は記憶障害起こすからGFジャンクションしない
それを使う傭兵の主人公達は正規の軍隊を上回れる
けどエンディングで……って話やん リノアとサイファーってどういう関係やったんや?
もしかしてだけどセックスした? 8をリメイクするなら脚本を替えていいから
ストーリー構成を変えないならあの選択生やめて常にリノアを軸にしたストーリーにしてほしい、 リノアのストーリーなのにセルフィやキスティス攻略ルートみたいな選択あるせいでリノア放置してたやつからしたらスコールとリノアがくっつくの違和感しかなかったやろ
それかリノアのストーリーやめてセルフィと結婚できるようにしたり 本当は他人にどう思われてるのかってとこでスコール好きになった >>121
俺はチー牛を差別している
声を大にして言ってもいい
はっきりいと言い直してもいい
俺はチー牛を差別している レベル上げるメリットが皆無で
序盤レベル上げすぎると詰むクソゲー >>88
ボケた爺さんも昔の話振るとシャキシャキ答え出すで >>128
本当にプレイしての意見か?
どうやっても詰むことはないと思うが 大幅に変えても許されるぞ
エンディング見ればあの世界ループしてる
本編はあのループのスコール君はハッピーエンドですってだけで魔女増え続けるし スコールってようやっとるよな
なんだかんだ面倒見いいし 最序盤の魚を狩ってウォーター100個を攻撃にジャンクションするだけで中盤まで無双できるゲーム >>128
オメガ以外の敵にはレベル上限があるからレベル上げて詰むなんて絶対起きないぞ 世界観と音楽はシリーズで一番好きや
ロケーションもほんまいいとこばっかやわ >>136
システムのせいで割り食ってるけど良いよね エアプ「スコールは壁に向かって話してろよとか酷いこと言う」
朝サイファーとの乱闘から始まってイフリートと戦闘 ドールの一連の戦闘 SEED合格してパーティ参加 頭のおかしい女に絡まれる
これで深夜に呼び出しやろ?
普通ならぶちギレよ 7のリメイクを無事に終わらせることだけ考えててくれ >>140
味方パーティのレベルに応じて敵のレベルが変動する、をここまで曲解できるのもすごい >>145
7のリメイク終わったらPSのFF作ってたあたりのやつは殆ど定年やろうしその後どうなるかやなぁ 8とか9あたりのムービーはちょっと衝撃的だったよな
あとはこの数年後に出た鉄拳5のムービーも凄かった >>104
思春期の心を鷲掴みやね
そら今と違ってFFが10代にも支持されてましたわ 今のジジイ90代でも動けるジジイおるからな
100歳まではゲーム謳歌できる FF8のシステムの問題はレベル上げたらどうのこうじゃなくて
理解したらすぐ強くなりすぎるし理解しなかったらいつまでも変な能力のままっていう
ゲーマーが遊んでもアホが遊んでも丁度いい状態にならんとこや やっぱFFって糞ガキが背伸びしたくてやるもんであっておっさんになってからプレイするようなもんやないよな
作っとる方もプライドとかブランド捨てて新規開拓だけ考えたほうがええ 曲がめっちゃ良いよな8
ボス戦、ラグナ編通常戦闘、フィッシャーマンズホライズンの3トップ >>156
ラスボスも良かったわ
聞く機会は少ないけど >>156
全体的に甲乙つけ難いくらい出来はええよな
バラムガーデンから最初に出たときのフィールドBGMはなんか衝撃的やった このペースなら7のリメイク終わるの20年くらいかかりそうだけど大丈夫? >>156
フィッシャーマンのノスタルジーな曲ええわぁ
8の雰囲気というか味をよく表してる
魔女だの何だの殺伐としてるけど基本8は少年少女のノリなんよな、そこの悲しさと温かさそしてノスタルジーが包まれた名曲 ネットワーク越しに匂いを伝える技術が発表されてなかった?
それがあればキスティスがより強力になるな >>159
長引いても精々後5 ,6年てとこちゃうか >>162
単に前に出て戦う機会がなくなるだけになりそう >>154
でも変なシステムだから石橋叩いてみたいな実況者数年以上粘着されて実況され続けるし視聴者も定着してるんよな
冷静に考えて他もやってるけど8メインで今なお動画を作り続けるってすごいよ このスレにどの部分が不評だったとか書かれてるけど
今調べたらFF8は歴代トップクラスに売れてるやん >>165
アホみたいな制限プレイするのに向いてるのは面白いな カードゲームとか好きそう
息臭そう
青魔法とか使いそう リメイクからリバースがほぼ4年やからリサイクル(適当)は2028~30年頃か
スクエニの抜本的改革とやらがどう響くかやな >>167
売れててプレイヤー多いからこそやろ
16なんか少ないからまず語られないじゃん >>167
FF8が売れてしまったからその後FFが売れなくなった
ワイもFF8を予約して買ったのが最後のFFやし 最近やったけどゼルだけストーリー上の見せ場ないな
最後まで失言するし >>167
このころはすぐ新作でてたから 前作の熱量もあるな >>172
16は語るにはまだまだ冷静になれないやつもおるし…
時間が経てば語れるようになってくると思うで >>174
FF9信者はこうやってすぐFF8に罪を被せようとする… 良くも悪くも特徴的なシステムだから
変えたら7以上にコレジャナイな層が多そうではある >>154が言うとおり
攻略本、攻略サイトを利用するとヌル過ぎゲーになるし
システムを理解しないままやるとストレスクソゲーになる >>167
売れてはいるんだけど人気投票の結果は大体良くないからそれだけ不満に思ってる人が多いんじゃないかな 武器の改造はもっと細かくやらせてくれ
つーかリボルバーから変わるのめちゃくちゃ遠いのは駄目だろ >>179
ほんまにこの頃のFFは総じておもろいのになんで喧嘩すんのやろな
やいちゃんは12までのFFならどれも絶賛や イデアは魔女やめたのに
なんであの格好のままなのかと
不思議に思ってた 進行不能バグが夕方のニュースになったぐらいには売れた >>186
というか8派と9派が異様に仲悪いイメージ 9なんか買ってもいねえし、12くらいまで情報取ってないからまだFF続いてるのかと驚いた
ほんと8信者って攻撃的でキチガイだわ 8だけ攻略本の普及が半端じゃなかったのはなんなんやろ
皆攻略本片手にゲーム進めてて異様やった
他のナンバリングのは持ってる人あんま居なかったのに
たまたま身の回りがそうだっただけか…? >>190
10は名作としてめちゃくちゃ語られてるのに懐古主義者は見て見ぬ振りやからな… >>190
こっそり12を入れるな😡
戦闘システムはええけどストーリー許してねぇからな
かなり長時間プレイしたのにラスボス倒してこれで終わり?ってなったわ >>192
8はやりこみ要素多かったしたしか時期イベントみたいなのもめちゃあったはず
だから取り逃がさないようにやりこみ勢には必須やったんやろな >>191
言うてガーデンの設定の根っこの部分でもあるし >>192
アルティマニアの出来が良かったから皆持ってたんちゃうかな、あの時期だと聖剣LOMとかサガフロ2のアルティマニアも充実してたな スクエニってRPGの代表面してる割にシステムが毎度変な方向に凝ってるよな
とりかえし付かない要素もやたら入れたがるし >>195
時限があるのはディスク分割式の宿命やね… 普通に初見でやる1週目でGFコンプとかほぼ不可能やからな
そのくせ一覧で隙間出来るから取ってないものがあるのをアピールされる >>191
いやストーリーの根幹やろ
リノアが魔女やからスコールの恋が刺激的になるんやん >>193
10はほら・・・X-2とかいうヤツの開幕であんな事しちゃったから・・・ この頃のRPGが取り逃し要素、時期イベントが特にひどかったな
そういったストレス要素の権化がFF8 >>199
テイルズもVあたりまでやたら時限イベント多かったし
あの頃のRPGは大体時限イベントだらけやろ 7の解体新書の評判が良かったからネット普及まではずっと売れた
サガフロなんか変なのと合わせて2冊にした 更にめんどくさくなりそう
スクエニはピザを引き延ばすようなやり方が多くなった
濃縮すればええのに簡単にクリアされるのが悔しいんかな 8だと姿形がなんかいまいち分からんGFメニューの顔の絵これどこやねんってなってたエデンが14で完璧に描写されたの感動したで
まぁなんか完全に飛空艇になっとったが 12のストーリーって別に悪くないやろちゃんとデーター性にのっとって完結してる
わかりやすい演出や山場的なシーンがないからストーリーつまらないとかいうやついるが話の中身でよさを理解できるやつは下手なストーリーやとは思ってないはず 12はあの後オキューリアぶち殺しに行くもんとばっか思っててヴェイン倒して終わりでビックリしたわ
皇帝の暴挙は止めましたやけど結局あの後あの世界オキューリアに滅ぼされてるし データー性ってなんや、テーマ性や
個人的にラスボスであるヴェインでさえも自由のために戦ってたってのが総じてこのゲームが訴えかけてるものが強くでててよかったな >>198
このころはサガフロ2とかクロノクロスとかめちゃめちゃ大ヒットってわけじゃないけど好きな人は好きみたいなゲーム多かった印象 >>206
ロマサガ2だか3の頃から複数冊あった気がする ff14にガンブレイカーやff8の曲が追加された時は嬉しかったわ リメイクとかいいから新しいゲーム作れないのかこのオワコン会社は >>205
やいちゃんテイルズも大好きや
アライズ以外全作やってるわ、Vは取り逃しイベントあって二週目中や
話長いからやりなおすのめんどいンゴねぇ、、、 >>209
ヴァンとアーシェが復讐したいなー
いややっぱりやめたー
ぐらいの話じゃなかったか >>215
スクエニほど据え置きで新規IP出してる会社無い定期
ヒット率は巨人小林の打率くらいやけど >>218
ちゃうちゃう復習ってより進撃の巨人的な話や >>192
時代じゃないの
FF7で初めて解体真書が出てその次だからみんな買ったんじゃ
FF7はチョコボックルとかいう情報無しには100%取れない要素があったし 序盤で投げたけどひたすらドローしてた思い出しかない >>221
あいつはしこさに魅力全ふりしてるからね
しょうがないね >>218
ヴァンは序盤で復讐諦めるから空気になるんよね >>219
開発体制一新するみたいやしそれで打率上がればええけどな リノアに耐え切れんからリメイク無理やな
しかもあのキャラデザはもう古い
今どきあんなロングヘアーの子はいない
ティファもセミロングにすればよかったのに
オッサン向けにしすぎやわ >>215
任天堂より新規ip出しとるが
これ言うと今は既存タイトルの強化が正解でー言い出すやろw リノアスコールに人気もないからな
むしろ嫌われキチガイだし デュープリズムもリメイクして欲しいわ
今の時代にあの暴力ヒロインはうけんと思うけど カードと精製で序盤から好き放題無双できるの好きだったからそこは残してくれよ レベルで取れないアイテム出てくるのは痛かったな
あとポケステで限定品取れるのも終わってたわ
ホントに出た時期が悪かったなあ 結局リノア=アルティミシアはマジなん?
ドラクエのキーファ=オルゴ・デミーラよりかは信憑性あると思ってるけど >>227
キャラデザを20年以上先の流行だかに合わせる意味あるか? ラグナパーティーでクリアー可能にしてくれてもええんやで >>237
机上の空論
8信者は度を越した馬鹿が多いから妙に固執したがるけど アンサガとかサガスカとかミンサガとかFF8とかのゲテモノになぜか信者が付くけど熱狂的だよな >>237
そもそも本編でそれだと矛盾するし
本編より前のループか本編より後のループが判明しない限りない 最初はリノア腹立ったけど最終的には好きになってた♡ >>240
真実性がどうかはともかく作りてが意図的に遊んでるのは明白だよな
ディシディアでアルティミシアの武器にリノアのがあったり 召喚獣はもっとスタンドバトルみたいな感じで軽率に使いたいんやけどワイと同じ意見のやつおる? >>242
これから仕事なんやでダサ坊
勝ち誇るのは働いてからにしとき スクエニってだけで語れないのほんま辛いわ
リバース語りたいけど行くとこねぇわ16とか酷いもんやわ >>246
それは余計に話がややこしくなるだけなんじゃあ >>253
昔は今よりゲーム考察し馬鹿みたいに叩き合うとは思わんかったんやろな >>247
魔法の延長みたいな扱いやなくて戦闘NPCなりPC追加とかそういうのでええよな
ある意味10の召喚獣が一番近いか やる気ないアピール凄いインタビューだな
7に時間掛けすぎなんだよカプコンを見習え >>257
10の召喚獣バハムートですら盾代わりなのほんま草 >>255
リノアル説に関しては今はむしろ考察のほうが抜け落ちてると思うの
この説を主張する奴は大抵がこれを無条件で正しいと思い込んでるうえに否定的な奴をガイジ呼ばわりするまで歪みきってるし >>260
お前みたいな盲目信者がスクエニを腐らせてきたんだな
さっさと死ねよ >>249
負け惜しみみたいなレスするくらいなら
普通に手短に反論したらええのに フィッシャーマンズホライズンとかいうRPG史上一番カッコいい街の名前 テイルズのアライズってあれ完全版でんのかな
SVG事件のように完全版出ること見越してまだ買ってないんやが
流石に術技までDLCのアライズ買うほどわいは舐められてない ゼノギアス「国内90万売れました」
スクエア「ミリオン行かないとかくそ雑魚やんけ!続編なんてあるわけないやろ嫌なら出てけ」
スタッフ「出ていきます……」
今考えると異常な時代やったな今なら新規IP国内90万売れたら擦り倒すやろ >>258
開発の程度の差もあるやろがカプコンゲーはフィールドマップに掛ける労力は比較的軽いからな
OWやらRPGやらどこも世界観出すために無駄に広いフィールドに開発が頭悩ませてるのに DLCより完全版の方が良いってのはアトラスとか好きな人? 8の戦闘って属性調べて弱点を攻撃とか全然必要ないからな
力にアルテマとかジャンクションして殴るだけ
強い相手だと瀕死かオーラで必殺技やるだけ >>268
何本売れたかとかより納期に間に合わず未完成で出すハメになったり予算かけすぎたのなが原因みたいです >>1-999
【アメリカの国際結婚データ】白人女性とアジア人男性の結婚数
・日本人男性 ( 18.8% )
・韓国男性 ( 5.3% )
アメリカにおける人気外国語(検定試験の受験者数)
1位 スペイン語=720万人
2位 フランス語=144万人
3位 ドイツ語=47万人
4位 日本語/イタリア語=13万人
5位 中国語=12万人
、。
世界で大人気なはずなのになんでなの?? >>266
今のご時世やと多分出ないんちゃうかな
そういうのやってたのもGfが最後やし >>272
そんなんある程度分かってからの話だからなあ
どのゲームでも同じじゃね? ちょっと聞きたいんやけど
アルティマニアに載ってたFF150個の謎みたいなのの最後のやつってなんなんや?
謎自体が謎とか書いてあったけど結局わからんかったわ >>272
属性攻撃Jの仕様のせいで無効や吸収されると途端に攻撃手段が貧弱になるから深く考えず無属性のままぶん殴ったほうが手っ取り早いという
まさに力を上げて物理で殴るゲーム 思うんやけど普通にリメイクすればええだけやのに
なんでこいつらって7リメイクの規模が前提なんや >>261
ドラクエスレにも「キーファ=オルゴ・デミーラ説を唱える奴は攻撃的かつ他者の意見を聞き入れないガイジ」ってレッテル貼ってる奴いたわ >>271
わいちゃんはエクシリア2で流石に堪忍袋の緒が切れたんや
それまで新作出たら新品で買う献身的なファンやったが記念作品のエクシリアが微妙な出来でまあそれは新作であることに変わりないしある程度ボリュームもあるから問題なかった そのあとエクシリアの続編やゆうて完全新作謳いながら完全新作の値段で発売
ちょい疑問に感じながらも新品で購入
蓋を開けたらびっくりや >>278
ヒントはケダチクの奴やろ
あれ確かポケステがシリアルIDによってミニゲームのアイテム入手率が違うよって話をしとるだけだった筈や ついにはキャラ性能に入る部分までDLCとかしだす始末
これを甘えさせてたらこいつらは変わらんと思って漢の意志を貫いとるんや >>278
No.112という番号自体を文章の最後に書いてあった「ケダチク」に合わせてひっくり返すと211=FF8の発売日になるくらいだろうか
ゲーム的にはポケステのIDの下3桁が211だとミニゲームで最も有利になるらしいけど 逆に7Rみたいなアクションならジャンクションそのまま残せるがな アルティミシアってリノアル説の前に本人かどうかも怪しいんだよな
明らかに会話通じてなくて正気じゃないし ジャンクションって設定的にも割と大事なとこちゃうんか? FF6リメイクで開発20年とかいっているスクエニがFF8リメイクにどのくらい時間が必要なんだろうか >>290
制作者さんサイドが呆れながら否定してたしそれが全てじゃないですかね >>286
>>288
はえー長年というか20数年?の謎がわかったわ
本当にありがとう リノアル説はファンが考えたにしてはよく出来てるんで公式も乗ってきたイメージ
作ってる最中には考えもしてないと思う >>294
強化のコツがバレちゃってたらリメイクとしての目新しさがなあ >>36
むしろ戦争とか命の危機にあると性欲が高まるもんなんやぞ アイテム使わなきゃくさいいき覚えないんやから
先生の息をくさくしてるのはプレイヤーの意思やぞ ジャンクション自体やなくて精製みたいなバトル外のコマンド入手がわかりにくいのがあかんよな
あんなんSEED入った時点で全部使えるようになるとかでええわ FF6が7の2倍時間かかるってマジで意味不明すぎて頭おかしなりそう
リメイクすらまともにできないんなら潰れてほしい 正直スコール(FF8)よりもレオン(KH)のほうが人気なんちゃう? このシステムに馴染めなかった
んで、途中で辞めた思い出 ジャンクションに手を入れたいって言ってるけどジャンクションシステム作ったの伊藤だろ >>305
7Rと同じようなものを作るとリメイクとリバースの制作期間の倍掛かるかもみたいなインタビューちゃうかったか >>301
絶対プロットはあったやろ
エンディングでアルテミシアとリノアの輪郭同じで顔黒塗りとかそういう考察してくれって言ってるようなもんや >>263
ヒェッ…たかだかゲームで死ねってどんだけゲームに命賭けてんのw モルボルの触手なんて食べたらそら臭い息にもなるわな なんだかんだFF7~10ってどれもクオリティ高かったわ >>301
8のサブイベ作り込み考えたらまったく想定してないってことはないと思うがな この作品からレベル99から100になって嬉々として100にしたら敵が「レベル5デス」使ってきてビックリしたわ >>312
はえーそうなんやサンガツ
いうて6を7Rみたくして欲しいって層は少なそうな気するわ テイルズは今年くらいには新作発表して欲しいんやけどね 目から光線出したり臭い息吐いたりショックウェーブパルサー使えるせいで生まれたキスティスアルティミシア説とかいうイカれた説すき そもそも耐性装備作る手間省きたかっただけやろこのシステム >>320
デフォルメ頭身作品をリアル頭身でリメイクしてほしいって言われるのポケモンとドラクエくらいしか見ないな ワイだけかもしれんけど高グラリメイクに何年もかけるぐらいなら
HD-2Dの新作を毎年出してくれとは思う ポケモンってリアル等身つーても別に写実的になるわけじゃないしな
あくまでデフォルメの中で等身が上がるだけ 個人的にはゼノギアスのグラフィック進化させたくらいの作品をやりたいんやけどね
グルグルカメラ回せるやつ >>322
ドローにコマンド追加!!
ドロー中に↑→↓←△でドロー数アップ!!!
やりたくねえ リノア=アルティミシア説:FF民が考えた与太話
キスティス=アルティミシア説:↑を受けて攻略サイトの奴が考察したネタ話
ゼル=アルティミシア説:FF板のネタスレ >>296
誰かが肯定してくれるまで問われ続けるぞ >>326
だいぶ前に発表したドラクエ3のリメイクすらまだ出せてないのにそんなの無理に決まってるやろ なんかHD2D好かんわ
ミニチュア操作してるみたいで >>331
そのうちワッカアルティミシア説出てきそう 鬼武者みたいなシステムにしたらあかんの?
攻撃したら魔法の素?みたいな粒子が出てきて吸収できたら原典で言うドローになる、みたいな ディスク1までの範囲でライオンハート作れるみたいなことは出来なくなりそうやな リノアって松たか子がモデルなんやろ?
めちゃくちゃ似てる >>336
大抵のアクションゲーは与ダメ被ダメでMPに相当するものが回復するし
アクションに寄せるなら攻撃がドロー兼ねるってのは普通にアリよな ガンブレードは中二心くすぐる発明やしアクションゲーとは親和性高いわな 今リメイクしたら購買のパンめっっっちゃリアルにしそう まあリメイク作る時間あるなら適当に新作出しまくった方がいいと思うけどな
あのライブアライブですら30年後には過去の名作扱い出来るんだから >>294
プレイした奴が大半それに嫌気が差しているのが実情 >>313
ない
プロデューサーだかディレクターだか忘れたけど責任者が完全否定してとっくに終わった話 アルテマ手に入れてジャンクションしたから
アルテマ使うのもったいないンゴ…
これが本当に終わってたゴミシステム >>345
プロットがあったかもしれませんがー僕は知らないって発言しとる 7ですらたいして売れないのに8リメイク何て出したらどんな惨状になるんやろ >>352
シリーズ中でも特に魔法が弱いからしゃーない ドローとジャンクションってストーリーの肝にも関わってるから変更したらおかしいやろ スコールの顔を設定画に近いのに戻してほしいわ
リマスター版は甘々フェイス過ぎてコレじゃない感がすごい 単に当時の容量制限の関係でリノアとアルティミシアのモーション使いまわしたら
「同じポーズしてる!同一人物だ!」ってなったのがリノアアルティミシア説やと思うわ まぁ色んな説盛り上がってる方が美味しいから完全否定してないだけで信憑性はかなり薄い感じ
各作品のビックスウェッジが同一人物って言うくらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています