セクシー田中さんのドラマ脚本家「相沢友子」が過去にやらかした経歴←原作クラッシャーと判明
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まあ書いてく…
元々売れないアイドルで32歳のときに脚本家デビュー
https://i.imgur.com/v5Uajc8.jpg ビブリア古書堂の事件手帖
→独断で主演女優に(主人公とかけ離れた印象の)剛力あやめをゴリ押す
→原作にはない「古書業界用語」を合間合間に挟み込み43歳で中2病脚本
→謎の恋愛要素…放送回の1/5が恋愛主体のオリジナル展開
https://i.imgur.com/p7uru9P.jpg 山形県の村興しプロジェクトで作られた「私の青オニ」(NHK共同作成)で何故か撮影地に自身の地元青梅市を抜擢。村興し元の高畠町から怒られてしまう。 プリセストヨトミ
→主人公ヒロインの性別入れ替え
→主人公のヒロインの出会いのシーン省いてベットシーン追加
→ストーリー改悪
→以上のことで原作者激怒
https://i.imgur.com/veiHVFw.jpg 本能寺ホテル
→原作脚本は元々プリンセストヨトミの万城目(小説家)がやる予定だった
→トヨトミの確執から万城目が原作、原案、脚本から降りる(こいつとは仕事できないと激怒)
→プロットを自分のものにし相沢脚本で映画化
https://i.imgur.com/xdEhtSW.jpg プリンセストヨトミは今まで見た映画の中で最低評価
これも重要な部分を原作からアレンジしてる 人は見た目が100%
→ブサイクネクラマンさんの奮闘記のはずが謎のキャスティング
→原作にない華やかな合コン会など謎のオリジナルストーリーをひとつまみ…ふたつまみ…
https://i.imgur.com/Bca19bl.jpg ああプリンセストヨトミのやつなのか
これマジでクッッッッッッッッソつまらないからお前らも見ろ 脳内ポイズンベリー
→1ヒロイン2ヒーローのボーイズラブ作品
→ヒロインが原作でくっつかなかった方とカップリングでドラマ完結、原作ファン激怒
→ヒーローの片方の性格をド屑に改悪(ただし原作から屑男)
https://i.imgur.com/vr1n1ce.jpg キャスティングを決めたり
性別入れ替えを勝手にする脚本家って
どんだけ無敵の存在なんだよ トレース~科学研の男~
→科学オタで奥手な主人公に恋愛要素追加
→昔、母に買ってもらった人形をなかったことに(原作では作品のトレードマーク)
→相方(ゆるホモ)の男性を女性にキャスティング変更
https://i.imgur.com/AnIVdUF.jpg >>3
脚本家が撮影地を決めるってすげーな
プロデューサーより強いのか さんかく窓の外側は夜
→原作は若干BL、男女の恋愛要素追加
→ミギとダリ、坂本ですが?(別の作者だがノリは似てる)のようなコミカル展開全面カット これには元フジアナの長谷川さんも
フジテレビも相当ヤラれましたとご立腹 >>13
→ちょい訳の女キャラヒロインに抜擢(このキャラの母親も死んたことに改悪)
→ミステリーそっちのけで恋愛ストーリー慣行
→原作ではミステリーでよくある謎のキャラ(関係者からは『センセイ』と呼ばれてる)に勝手に名前つける
https://i.imgur.com/nXPRakX.jpg ミステリと言う勿れ
→やっぱり恋愛要素追加
→サブキャラのカップリング勝手に変える
→ミステリそっちのけでアイビーハウスで恋愛テラスハウスやって終了
https://i.imgur.com/9W8nJSX.jpg こう見ると典型的な恋愛ものしか書けない雑魚脚本って感じよな
それが実力もねえのにいろんな作品に手を出して迷惑かけてる >>16
実際はキャストに合わせて台詞を書けと言われる立場なのにな >>16
こいつ脚本やるとき主演女優ゴリ押しするスタイル、フィーリングあるのでこの人じゃなきゃ書きませんって言ってくるんだってよ >>18
指示通り改変しつつも
破綻が少ないんだから有能なんじゃね?
つーかミステリと言う勿れは改変されていたけど面白かったわ >>20
毎回ご丁寧に主演と仲良しアピール写真撮ってたっていう マジで作家でも何でもない人間がテレビ局とのコネで仕事とる世界なんやろな >>20
つまり企画段階とキャストが変わるってこと?
スポンサー激怒やん 親とかが強いコネを持ってるんだろうな
じゃなきゃこんな創作性ゼロなやつが脚本家なんてなれない >>25
一応売れっ子(なんで売れてたかは名誉毀損怖いから調べて)で一部男性プロデューサーから引っ張りダコだったから企画段階からゴリゴリ食い込んでたらしいぞ >>26
強いコネはアイドル時代の下積みで自分で作り上げたっぽい >>27
ソースがなけりゃ単なる妄想だぞ
むしろ中傷に近いわ >>29
企画段階からゴリ押ししてるのは本人も各所インタビューで答えてるぞ でも仕事あるってことはそれだけ有能ってことなんやろ 自分でコネ作って脚本家になったのなら偉いと思うけど作り上げたものが大体ロクでもないのはどうなんや干されへんのか なおこれでも原作者追い詰めてないし会ってもいないですって今日になって声明発表して逃げた模様
https://i.imgur.com/LMZKRpi.jpg 有能が死んで無能がのうのうと生きる
この世は残酷ねー この評価でも仕事が続くってことは、メディアはファンに目が向いとらんのや 売れないアイドルにしては頑張ったほう
常人なら恥ずかしくて生きていけないけどね >>34
まあ「スポンサーやテレビ局好みの要素をぶち込んで成立させる」って意味では優秀なんやと思う
でもそれって原作レイプやからな >>41
ミステリとかかなりヒットしてたのが答えや
原作ファンで騒いでるのなんてノイジーマイノリティだから無視でええんよ
メディアが正しい 能力のない元アイドルなのに売れっ子脚本家になれたのは本人の努力だな >>41
やりやすい仲間と組んで原作者から買い叩いてボロ儲けなんだろな
小学館も話題になれば本売れるし
原作者も印税は入るだろうが納得はいかんよね >>4
鴨川ホルモーが面白かったから同じ原作者のこれも面白いんやろと思って映画館に行ったのが間違いやった >>2
放送回の1/5って10話中2話ってこと?
それは別にそんな違和感ないがな
まあさんかく窓は驚く程つまらんかったわ >>39
これツイとかでも指摘されとったけど今まで散々原作者呼びで邪険丸出しやったのが急に先生とか言い出してるのなんか気持ち悪いわ
動揺の内に数日過ぎて頭が真っ白で今も混乱の中です…とか言いながらSNSでは普通に友人とワチャワチャやり取りしとるし 万城目学は脚本家のこと全然叩いてないし
なんなら脚本家の名誉のためにフォローしてるのにこんな書き方したらやばくね? 偉そうにするなら橋田壽賀子くらいやってからにしろよ
その辺の有能が築き上げたとこにそいつら居なくなって自動的に上がった無能を同じように扱っちゃあかんわ >>2
おいおい
脚本家が主演女優のキャスティング決められるわけ無いだろ 万城目学のシナリオ全ボツにして換骨奪胎して新作映画出したのは悪辣すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています