セクシー田中さんのドラマ脚本家「相沢友子」が過去にやらかした経歴←原作クラッシャーと判明
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まあ書いてく…
元々売れないアイドルで32歳のときに脚本家デビュー
https://i.imgur.com/v5Uajc8.jpg 謝る風逃亡とはいえ謝ったのは偉いと思うので追い打ちはどうかと思いますね
逃げ回ってるときに出してくれればね
まあそれはそれとして邦画の駄目なところを煮詰めた感じやね >>123
で、その権限ってのは何の話?
契約にない原作改変の権利なんてコイツにもねーよw イッチ「アフィさああああんまとめてくださあああああい」
草 万丈目の件で検索したら「万城目学はこの映画にクレジットされなかったことを名誉に思うべきである」って記事で笑った まあここまで前振りがなきゃこんな騒がれもしないわな ミステリという勿れはこの人やったんか
確かに原作と雰囲気がかなり違っててすぐ見なくなったわ いまだにテレビ観てるやつなんてガイジしかおらんしw なんでゴミ脚本しか書けないのにこんな引っ張りだこなんや? >>118
この後に>>95の「後任の脚本家(相沢友子)はこの問題の人とは違う」ということがツイートされているはずやけどそれは?
てかこれじゃ相沢友子と関わりたくないというソースになってないやん >>128
何の話かも分かってないのに必死でレス飛ばしてきたん?
墓穴ほってて草 >>138
権限の話をしたのはお前やぞ?
セクシー田中さんの脚本書き直しをSNSを通じて愚痴ったのはどこのどいつか言ってみ?
そんな権利があると思うんか? >>140
そうだよ?それに対してお前がアホみたいなレス返してきてたじゃん
なんで今さら何の話?ってなるんや?頭悪いんか? 今回のもそうだけど逆にテレビ局の方針にめちゃめちゃ逆らえない脚本家のパターンあるんでは??
キャスティングから全部改変されるけど従順だから使われてるとか 原作読んでないからやろうけど鹿男青によしは面白いと思ったわ
でも多分改変されまくっとるんやろな >>144
鹿男あをによしは名作よな
あれは原作では綾瀬はるかの役が男や
ドラマにするなら女に変えるのは正解やったと思う これ最終的にどう収めるんや?
小学館も現場レベルで反旗翻してるし誰かがクビ差し出すか土下座しないと終わらんやろ >>141
ああ、日本語が不自由なんだな
だから毎回IDも変えないとレスすらできないんか
オリジナルだけやってろへの反論も無茶苦茶やし可哀そうな子や 漫画家⇔編集者⇔出版社⇔テレビ局⇔脚本家やから
一番遠いし脚本家からすれば自分の知らぬ所
漫画家⇔編集者⇔出版社⇔テレビ局までのやり取りで
イレギュラーに仕事奪われた訳やろなんか一腐り言いたか
った気持ちもわかるけどなしかもこんな騒ぎで
脚本家もいい迷惑貰い事故やろ >>146
小学館は多少変わるかもしれんけどテレビがスルーしたらもうどうにもならんよ
小学館以外のとこの原作改変してドラマ作るだけや >>147
日本語が不自由なのはお前だろ
オリジナルだけやってろ→お前にそんな権限ねぇだろアホ
で何の権限の話か分からないってw シャニを使おう
そして原作改変して恋愛要素を入れよう
これがダメになって
テレビドラマ関係も真面目につくる時代になまた方がええやろうけど >>150
そこで権限とかいう謎の反論をしてる時点で日本語が不自由なんだよ
で、わざわざ権限について反論してあげたらそこでは反論できないというね
なぜならお前が意味を理解してないからや
で、原作に常に忠実な脚本家って誰よ?1人でも挙げられるか?
ドラマを見るのがほとんどまんこおばさんというのがね >>145
あーなるほど
それは原作ファンからしたら怒るやろなw
わいは綾瀬はるかも多部ちゃんも可愛かったし大満足や
そういや3人目のヒロインの人自殺してしまったんよな
いつかまた見ることがあっても前のようには楽しめんのやろなぁ >>155
いやじゃあ一発目に指摘しろよ
指摘できてない時点で後付けやん
意味不明なレス返して論破されたからって情ねぇなお前 ビブリアのガッキーの栞子さんはイメージ通りだったろ 今のドラマはおばさん脚本家がおばさん好みに作ってるからおばさんしかみてないんやな 経歴見ると最初からコネだけで業界にしがみついてたんやろな
そんなしょーもない人間多すぎよテレビは >>143
ゴミが消えて読みやすくなったわありがとう >>161
剛力とAKIRAのせいで古書堂がブックオフみたいになった 原作者脚本家小学館全員の言い分が本当だとしたら悪いのは日テレってことになる すっげえ鬼女臭いスレやな
なんでイッチはソースとして毎回キュレーションサイトのスクショ貼ってんねん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています