セクシー田中さんのドラマ脚本家「相沢友子」が過去にやらかした経歴←原作クラッシャーと判明
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まあ書いてく…
元々売れないアイドルで32歳のときに脚本家デビュー
https://i.imgur.com/v5Uajc8.jpg 万城目学のシナリオ全ボツにして換骨奪胎して新作映画出したのは悪辣すぎる >>56
万城目学のコメントみてないの?
脚本家に罪はないぞ >>2
あーこれかー
叩かれすぎて逆に剛力が可哀想だった インスタでしおらしい投稿してたけど何も変わってないだろうな
オナニー脚本家で原作クラッシュに生き甲斐感じてるやろ >>31
ずっと原作者呼ばわりしておいて死んだら芦原先生とか言い出して都合良すぎんだろこいつ オリジナル脚本メインでやってるのならわかるけど
原作ありでよくここまで偉そうでしかもある程度わがまま言える立場になれるんや…
原作者のほうが明らかにクリエイティブで替えがきかないのに… 有名作ばっかりやん
力はないのになんで抜擢されまくってんの? >>64
テレビ局やら業界としては恋愛要素もりもり入れて新人売り出しアイドルの顔売りたいから脚本家としては理想なんだろうな 日本の映画やドラマが一生くっそつまらんのってこういう奴らが当たり前におるからなんやな
正直コイツだけやないやろ
ほんで日本の芸能は一生死んどるな >>67
売れるから
ミステリとか興行収入50億ぐらいいったしな
有能なんや >>67
脚本家は基本的にコネ
元々売れないアイドル
まあ枕なんだろうな いやほならね自分が作ってみろって話でしょ
そうワイはそう言いたいけどね
彼女はみんなを楽しませるためにシナリオを作っているわけで
「やらかし」と言うんだったら自分が作ってみろ!っていう話でしょ
ワイはそう言いたいうん こいつって脚本家の身内の生放送で原作者如きが脚本家様に口出しするとか身の程わきまえろって笑って言ってたやつ? ミステリ売れてるやん
一昨年のドラマ視聴率ナンバーワンちゃうかったか? 日本のドラママジで話題にならんけどこういう事やんな
でも話題にならないのにどっからドラマ作る金出てんだ どっちかっていうとテレビ局の都合やら事務所のゴリ押しでストーリーを改変することになったとき
その汚れ仕事を請けてくれる都合のいい脚本家って感じやな もう原作モノをこの脚本家に振れる可能性はゼロやろうな
絡んだ時点で炎上確定とかよっぽど狙わない限りやれない 実際好き勝手やっていいってならやりたい奴なんていくらでもおるわな
駄作でも原作者にダメージ行くだけで脚本家なんて本来名前すら知られないんやから オリジナルでも
恋ノチカラ 平均視聴率16.9%
いつもふたりで 平均視聴率16.2%
やまとなでしこ 5話26.7% 8話26.5%
と結果出してるし
普通に凄い実績ある脚本家やんけ イッチに逆に質問したいんやけど
原作いじらない脚本家って誰がいる??? >>31
原作者という敬意のかけらもない呼び方から、慌てて先生呼び
小狡さが滲み出るお気持ち表明 >>83
お前になんの権限もねぇだろアホ
原作アリでもミステリみたいな大ヒット作輩出してんだから >>80
その中でやまとなでしこはプロデューサーがフジテレビ最強のドラマクリエイタで配役も豪華だったから成功したんだぞ?
スケバン刑事とか担当してた人がドラマ企画しててほぼほぼ原作者扱い >>85
その大ヒットってのは人が一人亡くなったことが有耶無耶になるぐらい凄いんか? 何十本もやってる売れっ子脚本家でやる仕事すべてヒット・良作飛ばすなんてことも逆にすべて駄作なんてこともできんから
切り取り方次第でどうともいえるんだよな、監督とか俳優とかにもいえるけど >>89
んなアホなこと言う暇あったら万城目学がどう言ってるか調べろよアホ >>71
有能すぎる
ほなもうこいつでええやん
どうせクソドラマでも映画でもアホが見るんやし金を産む脚本家は貴重やん >>93
本能寺ホテルのことを言っているなら「後任の脚本家(相沢友子)のことではない」と言ってるぞ >>93
万城目は相沢のこと後任に認めてないし一切作品に名前出さないでくれって言ってるだろ >>80
やまとなでしこってこいつなん?
掌返すわ >>91
これからオリジナルだけやったら有耶無耶にするんか?
論破されたからってずれた論点持ち出してくんなよアホ アンチ・・・○○の育成に失敗した無能、△△は勝手に成長しただけ
信者・・・○○は才能がなかった、△△を育てた手腕がすごい・有能
コーチ論争みたいなもんや >>102
自分は有能だから原作があろうとなかろうと好き勝手やったほうが力が出るのに〜ってSNSで愚痴るようなバカだから今みたいな事態が起きてんだろ ドラマがクソつまらなくなって原作モノばっかになったのも頷ける
原作モノも脚本の作家性なんかで好き放題にして売れたらワイの手柄だめなら原作が悪いの無敵モード入っとるし >>2
いや独断でゴリ押せるわけ無いやろ…
憎しで意味わからんこと言うのはあかんで >>107
また痛いところ突かれたからって論点変えてて草
頭悪いやつの典型で草 >>100
どこでそんなこと言ってんの?
引用してくれ >>111
俺はオリジナルだけやってろとしか言ってないで?
原作アリで愚痴って作者を死に追い込むような奴をどの数字で擁護しとる気や? >>113
2話だけど
わざわざちゃんと担当した話数まで書いてるのにそれすら読めない人ってなんなん? でもお前ら映画リング持て囃してたろ
原作読んだことあったらクソofクソなんだが? >>118
でこの後に脚本家へのフォローがあるんやけど
なんでそこ省くの? こんなそこら中で問題起こしまくってる奴がなんで生き残れるんや?
スポンサーは脚本が誰とか見ないから?
まぁ今回の件があって今後は多少は注目されるようになるかもだが >>115
としか言ってないなら
お前にそんな権限ねぇよアホ
で終わる話やな 謝る風逃亡とはいえ謝ったのは偉いと思うので追い打ちはどうかと思いますね
逃げ回ってるときに出してくれればね
まあそれはそれとして邦画の駄目なところを煮詰めた感じやね >>123
で、その権限ってのは何の話?
契約にない原作改変の権利なんてコイツにもねーよw イッチ「アフィさああああんまとめてくださあああああい」
草 万丈目の件で検索したら「万城目学はこの映画にクレジットされなかったことを名誉に思うべきである」って記事で笑った まあここまで前振りがなきゃこんな騒がれもしないわな ミステリという勿れはこの人やったんか
確かに原作と雰囲気がかなり違っててすぐ見なくなったわ いまだにテレビ観てるやつなんてガイジしかおらんしw なんでゴミ脚本しか書けないのにこんな引っ張りだこなんや? >>118
この後に>>95の「後任の脚本家(相沢友子)はこの問題の人とは違う」ということがツイートされているはずやけどそれは?
てかこれじゃ相沢友子と関わりたくないというソースになってないやん >>128
何の話かも分かってないのに必死でレス飛ばしてきたん?
墓穴ほってて草 >>138
権限の話をしたのはお前やぞ?
セクシー田中さんの脚本書き直しをSNSを通じて愚痴ったのはどこのどいつか言ってみ?
そんな権利があると思うんか? >>140
そうだよ?それに対してお前がアホみたいなレス返してきてたじゃん
なんで今さら何の話?ってなるんや?頭悪いんか? 今回のもそうだけど逆にテレビ局の方針にめちゃめちゃ逆らえない脚本家のパターンあるんでは??
キャスティングから全部改変されるけど従順だから使われてるとか 原作読んでないからやろうけど鹿男青によしは面白いと思ったわ
でも多分改変されまくっとるんやろな >>144
鹿男あをによしは名作よな
あれは原作では綾瀬はるかの役が男や
ドラマにするなら女に変えるのは正解やったと思う これ最終的にどう収めるんや?
小学館も現場レベルで反旗翻してるし誰かがクビ差し出すか土下座しないと終わらんやろ >>141
ああ、日本語が不自由なんだな
だから毎回IDも変えないとレスすらできないんか
オリジナルだけやってろへの反論も無茶苦茶やし可哀そうな子や 漫画家⇔編集者⇔出版社⇔テレビ局⇔脚本家やから
一番遠いし脚本家からすれば自分の知らぬ所
漫画家⇔編集者⇔出版社⇔テレビ局までのやり取りで
イレギュラーに仕事奪われた訳やろなんか一腐り言いたか
った気持ちもわかるけどなしかもこんな騒ぎで
脚本家もいい迷惑貰い事故やろ >>146
小学館は多少変わるかもしれんけどテレビがスルーしたらもうどうにもならんよ
小学館以外のとこの原作改変してドラマ作るだけや >>147
日本語が不自由なのはお前だろ
オリジナルだけやってろ→お前にそんな権限ねぇだろアホ
で何の権限の話か分からないってw シャニを使おう
そして原作改変して恋愛要素を入れよう
これがダメになって
テレビドラマ関係も真面目につくる時代になまた方がええやろうけど >>150
そこで権限とかいう謎の反論をしてる時点で日本語が不自由なんだよ
で、わざわざ権限について反論してあげたらそこでは反論できないというね
なぜならお前が意味を理解してないからや
で、原作に常に忠実な脚本家って誰よ?1人でも挙げられるか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています