セクシー田中さんのドラマ脚本家「相沢友子」が過去にやらかした経歴←原作クラッシャーと判明
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まあ書いてく…
元々売れないアイドルで32歳のときに脚本家デビュー
https://i.imgur.com/v5Uajc8.jpg >>31
原作者という敬意のかけらもない呼び方から、慌てて先生呼び
小狡さが滲み出るお気持ち表明 >>83
お前になんの権限もねぇだろアホ
原作アリでもミステリみたいな大ヒット作輩出してんだから >>80
その中でやまとなでしこはプロデューサーがフジテレビ最強のドラマクリエイタで配役も豪華だったから成功したんだぞ?
スケバン刑事とか担当してた人がドラマ企画しててほぼほぼ原作者扱い >>85
その大ヒットってのは人が一人亡くなったことが有耶無耶になるぐらい凄いんか? 何十本もやってる売れっ子脚本家でやる仕事すべてヒット・良作飛ばすなんてことも逆にすべて駄作なんてこともできんから
切り取り方次第でどうともいえるんだよな、監督とか俳優とかにもいえるけど >>89
んなアホなこと言う暇あったら万城目学がどう言ってるか調べろよアホ >>71
有能すぎる
ほなもうこいつでええやん
どうせクソドラマでも映画でもアホが見るんやし金を産む脚本家は貴重やん >>93
本能寺ホテルのことを言っているなら「後任の脚本家(相沢友子)のことではない」と言ってるぞ >>93
万城目は相沢のこと後任に認めてないし一切作品に名前出さないでくれって言ってるだろ >>80
やまとなでしこってこいつなん?
掌返すわ >>91
これからオリジナルだけやったら有耶無耶にするんか?
論破されたからってずれた論点持ち出してくんなよアホ アンチ・・・○○の育成に失敗した無能、△△は勝手に成長しただけ
信者・・・○○は才能がなかった、△△を育てた手腕がすごい・有能
コーチ論争みたいなもんや >>102
自分は有能だから原作があろうとなかろうと好き勝手やったほうが力が出るのに〜ってSNSで愚痴るようなバカだから今みたいな事態が起きてんだろ ドラマがクソつまらなくなって原作モノばっかになったのも頷ける
原作モノも脚本の作家性なんかで好き放題にして売れたらワイの手柄だめなら原作が悪いの無敵モード入っとるし >>2
いや独断でゴリ押せるわけ無いやろ…
憎しで意味わからんこと言うのはあかんで >>107
また痛いところ突かれたからって論点変えてて草
頭悪いやつの典型で草 >>100
どこでそんなこと言ってんの?
引用してくれ >>111
俺はオリジナルだけやってろとしか言ってないで?
原作アリで愚痴って作者を死に追い込むような奴をどの数字で擁護しとる気や? >>113
2話だけど
わざわざちゃんと担当した話数まで書いてるのにそれすら読めない人ってなんなん? でもお前ら映画リング持て囃してたろ
原作読んだことあったらクソofクソなんだが? >>118
でこの後に脚本家へのフォローがあるんやけど
なんでそこ省くの? こんなそこら中で問題起こしまくってる奴がなんで生き残れるんや?
スポンサーは脚本が誰とか見ないから?
まぁ今回の件があって今後は多少は注目されるようになるかもだが >>115
としか言ってないなら
お前にそんな権限ねぇよアホ
で終わる話やな 謝る風逃亡とはいえ謝ったのは偉いと思うので追い打ちはどうかと思いますね
逃げ回ってるときに出してくれればね
まあそれはそれとして邦画の駄目なところを煮詰めた感じやね >>123
で、その権限ってのは何の話?
契約にない原作改変の権利なんてコイツにもねーよw イッチ「アフィさああああんまとめてくださあああああい」
草 万丈目の件で検索したら「万城目学はこの映画にクレジットされなかったことを名誉に思うべきである」って記事で笑った まあここまで前振りがなきゃこんな騒がれもしないわな ミステリという勿れはこの人やったんか
確かに原作と雰囲気がかなり違っててすぐ見なくなったわ いまだにテレビ観てるやつなんてガイジしかおらんしw なんでゴミ脚本しか書けないのにこんな引っ張りだこなんや? >>118
この後に>>95の「後任の脚本家(相沢友子)はこの問題の人とは違う」ということがツイートされているはずやけどそれは?
てかこれじゃ相沢友子と関わりたくないというソースになってないやん >>128
何の話かも分かってないのに必死でレス飛ばしてきたん?
墓穴ほってて草 >>138
権限の話をしたのはお前やぞ?
セクシー田中さんの脚本書き直しをSNSを通じて愚痴ったのはどこのどいつか言ってみ?
そんな権利があると思うんか? >>140
そうだよ?それに対してお前がアホみたいなレス返してきてたじゃん
なんで今さら何の話?ってなるんや?頭悪いんか? 今回のもそうだけど逆にテレビ局の方針にめちゃめちゃ逆らえない脚本家のパターンあるんでは??
キャスティングから全部改変されるけど従順だから使われてるとか 原作読んでないからやろうけど鹿男青によしは面白いと思ったわ
でも多分改変されまくっとるんやろな >>144
鹿男あをによしは名作よな
あれは原作では綾瀬はるかの役が男や
ドラマにするなら女に変えるのは正解やったと思う これ最終的にどう収めるんや?
小学館も現場レベルで反旗翻してるし誰かがクビ差し出すか土下座しないと終わらんやろ >>141
ああ、日本語が不自由なんだな
だから毎回IDも変えないとレスすらできないんか
オリジナルだけやってろへの反論も無茶苦茶やし可哀そうな子や 漫画家⇔編集者⇔出版社⇔テレビ局⇔脚本家やから
一番遠いし脚本家からすれば自分の知らぬ所
漫画家⇔編集者⇔出版社⇔テレビ局までのやり取りで
イレギュラーに仕事奪われた訳やろなんか一腐り言いたか
った気持ちもわかるけどなしかもこんな騒ぎで
脚本家もいい迷惑貰い事故やろ >>146
小学館は多少変わるかもしれんけどテレビがスルーしたらもうどうにもならんよ
小学館以外のとこの原作改変してドラマ作るだけや >>147
日本語が不自由なのはお前だろ
オリジナルだけやってろ→お前にそんな権限ねぇだろアホ
で何の権限の話か分からないってw シャニを使おう
そして原作改変して恋愛要素を入れよう
これがダメになって
テレビドラマ関係も真面目につくる時代になまた方がええやろうけど >>150
そこで権限とかいう謎の反論をしてる時点で日本語が不自由なんだよ
で、わざわざ権限について反論してあげたらそこでは反論できないというね
なぜならお前が意味を理解してないからや
で、原作に常に忠実な脚本家って誰よ?1人でも挙げられるか?
ドラマを見るのがほとんどまんこおばさんというのがね >>145
あーなるほど
それは原作ファンからしたら怒るやろなw
わいは綾瀬はるかも多部ちゃんも可愛かったし大満足や
そういや3人目のヒロインの人自殺してしまったんよな
いつかまた見ることがあっても前のようには楽しめんのやろなぁ >>155
いやじゃあ一発目に指摘しろよ
指摘できてない時点で後付けやん
意味不明なレス返して論破されたからって情ねぇなお前 ビブリアのガッキーの栞子さんはイメージ通りだったろ 今のドラマはおばさん脚本家がおばさん好みに作ってるからおばさんしかみてないんやな 経歴見ると最初からコネだけで業界にしがみついてたんやろな
そんなしょーもない人間多すぎよテレビは >>143
ゴミが消えて読みやすくなったわありがとう >>161
剛力とAKIRAのせいで古書堂がブックオフみたいになった 原作者脚本家小学館全員の言い分が本当だとしたら悪いのは日テレってことになる すっげえ鬼女臭いスレやな
なんでイッチはソースとして毎回キュレーションサイトのスクショ貼ってんねん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています