スクウェアエニックスとかいうたびたび経営が傾く謎の会社
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>>232
キャラの顔が不気味すぎてPS3くらいから進歩してる感じがしない
とにかく病的に「不細工に見える瞬間」を排除した結果笑顔作っても顔の肉が盛り上がったりシワ寄ったりとか一切しないゴム人形と化してる スクエニはなんでこんな腐れきったんやろな
小学館みてーにクリエイターバカにしとるわけでもないやろに >>237
エニの出版もハイスコアガールでやらかしてたりとまあまあ酷いだろ
ガンガンお家騒動もかつてあったしな 肌の質感とかなんかマネキン感ぬけないんだよなスクエニ 昔は日本一のゲーム会社だった
カプコンや任天堂は躍進してフロムも台頭したのに日本一だったスクエニさんはなんで… >>232
人によるやろけど鉄拳シリーズのCMが1番綺麗に見える 最近ハーヴェステラやったけど凄いおもろかったわ 2でてくれんかな >>240
ずっとコナミのほうがでかかったから日本一の時代なんかなかったで 原神みたいなのは本当はスクエニが出してほしかったね
ユーザー舐め腐って手抜いて楽なソシャゲに逃げてあぐらかきすぎた >>236
そのあたりの不気味なキャラクター造形はスクエニに限らん気もするな
日本の表情筋アレルギーはなんなんやろ
最近のカプコンとかはマネキンキャラから脱出しとるけども ゲーム業界で非正規多用するのって普通なん?
スクエニは今全員契約社員からスタートらしいけど
そんなんで大丈夫なんか >>205
ぶっちゃけ今の気色悪いマネキン顔よりリアルのモデルに演技させてる向こうのやり方の方がよほど通用するわ ソシャゲに脳を焼かれたのはユーザじゃなくて会社の方だった >>205
ポリコレいうけどワイは普通にえっちやと思うでカプコンの女キャラ >>246
もうキャラに喋らせなくても表情だけで演技させられる時代なのにな
FF7Rとかでも声優は異様にテンション高いのに無表情すぎて気持ち悪い >>249
中国テンセントとか韓国シフトアップなんか見てたらそらそうなるわねと思うわ
まあもちろん、一番笑いが止まらんのはアップルやグーグルなどプラットフォーマーなんやけど なお最近のスクエニはホモ全力でポリコレ媚びまくりの模様 FFってメイン層が40代以上なのにリメイクを新規向けやなく既存のファンに向けて作るのがあかんわ >>255
まーたコケた理由をポリコレに押し付けようとしてるよ
FF16のプロデューサーが「このゲームには黒人出ません」とか発言して叩かれてアンチポリコレの皆さんが神輿にしようとしてたのワイは覚えとるで >>259
これ
ついでにマリオの映画の事も忘れん 消費者が求めている事と会社が作りたい物のギャップがすごい
ソシャゲ運営が致命的にヘタクソ
ただの集金マシンとしてしか考えてないから、長期運用できない >>262
むしろ集金マシンと考えてたら長続きするんだよなあ
スクエニのソシャゲーは集金もできない長続きもしない
なにかボランティアで作ってるようなアプリが多い >>260
まあリアルなおっさん路線と美形路線はまたちゃうよなw
あんまり詳細にされてもね、森が綺麗とか自然が好き言う奴もリアルすぎて森が虫でうじゃうじゃとかだとドン引きするやろし キャラの顔面がどうのとか異様に拘ってる奴ネットじゃ多いけど
さんざんネタにされたホライゾン2が1年で800万本売れたから大半のマネキンゲーは偉そうな口利ける立場じゃないんだよな
結局キャラの見た目を最優先にしてゲーム選んでる奴なんかマイノリティってことよ >>250
スト6の女キャラも評判ようないけど
かなりすこ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています