ドラクエモンスターズのおもしろさは異常
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今GBテリワンイルルカPS1,23DSイルルカジョーカー1と2プロ
同時にやってるが全部おもろくて脳汁止まらん テリワンしかやったことないんだけど最新作でもグリズリーとキングレオ強いの? モンスターズ3ではキングレオは配合で作れないっぽい ジョーカー3は完結としては良かったし単純に配合がくっそおもろかったのに不評で悲しくなった 購入前に下調べしたけど流石に通常版のジョーカー3は擁護できんわ、、
数が云々以前にどうでもいい色違いが多すぎる上に良モンスター削除とか
流石にプロ版じゃないと買う価値なしやね3は キングレオいないって収録モンスター結構変わったんか
ワイの知らないモンスターばっかりになってそうやな
買うのやめとこ でもモンスターズ3は微妙やった
配合はおもろかったけど明らか手抜き感がえぐかった でもモンスターズ3も色違い多いっぽいのが萎えるんよなぁ
いてもいいけどそれが主流になったらだめやろと思うんやが
結局テリワンイルルカがよかったのはゲーム構成もそやけど モンスターのバランスが良かったんよね色違いもおらんしそのなかでしっかりまとまうってゲームが均等に構築されてたからせまっ苦しさも感じずむしろスマートさを感じだ だからテリワンイルルカは全く古くならない
今のはごちゃごちゃしてるけど別方向に進化して完全な上位互換じゃないからなぁGBのモンスターズとは >>12
やっぱそんな感じなんか、、
愛されたシリーズなんやからそのシリーズくらいは大事にしてほしいものなのにな、、グラはどうでもいいとか言われてたけど流石に基準より明らかに下回るのはいやよな
なんで主力タイトルを安売りしちゃうのか レトロやってたけど黒霧や瞑想とか覚えさせても対戦せんから意味ないやんてなって急激に冷めた 別に良いグラとかじゃなくてもいいからせめてちゃんと現代基準の通常のグラがよかったわ
建物とか木とかああもうこれ明らかにゲームの世界やね感が強すぎて萎えたりもするし >>17
しかも結局GBの対戦ではマダンテだいぼうぎょゲーだから補助技含め使える技ほとんどないっていうね しんりゅうメタル化した辺りで飽きたわ
何が面白いんや 少し前にモンスターズ3クリアしたんやけど難しすぎひん?
これキッズクリアできるんか DQM3はバランス調整がわりとちゃんとしてて「やってて面白い」があったぞ
イルルカとかはみがメタしとけばクリアできたから >>20
バッチェやりこんでるやないか!!
そこまで楽しんだら何が楽しいかはわかっとるはずや 瞑想って基本ベホマズンの劣化やけど
黒い霧でも使えるメリットがあるんやっけ?
実際使えたんかなあれ モンスターごとにステ上限みたいなクソ仕様があるとか聞いたが DQM3はダンジョンとフィールドが無駄にクソ長くてダルかった テリワンイルルカは原作かPSリメイク以外ゴミだろ
SランクSSランクがクソ雑魚やから作る意味ないし 4体配合だらけな配合ツリーと配信限定モンスター及びスキルの多さに疲れてイルルカ3Dで引退したで >>30
ワイもっと本格的なやつ持ってたぞ
モンスターレートとかいう謎のコストシステムまで付いてたやつ >>25
これ自体はまだいいけど
その上限がGランクもSSランクもほぼ差がないのがゴミ
SSランクを作るのはただの趣味の域なレベル イルルカのレトロ出してくれや
スクエニの新作にはもう期待せんからサルベージだけやってくれ >>21
上級のダンジョンは小学校低学年はガチでクリアできないだろうな
なにやってんのって感じ >>29
これもあるよな
GBまでのモンスターズは無駄な作業を挟まさせずやることやるだけで完遂するゲームの進行と構成の小気味よさがあったからストレスなく 作業をむしろ楽しめるゲームだったあのテンポの良さと自分の思惑がしっくり当てはまる感覚が癖になると言う 2の最強モンスターいまだによくわかっとらん
1で一番コスト高かったのダークドレアムやったけど2はオルゴ・デミーラとか強化魔王はどうなるのか ジョーカー3もいざやってみると前に使ってたやつの色違いやんけ使ったろ!ってちょっとうきうきしながらやれて結構楽しかった^ ^
あとやるとあばれうしどりがちょっと好きになる ドラクエ本編自体9以降やっとらんから
それ以降の魔王とか出されても誰だよにしかならんから愛着全然わかん ダークドレアム→クソかっこいい
マジェスドレアム→は??? 耐性の問題かエスタークが前身のデスピサロよりコスト低かったな
あとザキで死ぬダークドレアム >>38
まあ真に最強を突き詰めると会心率高いキリキリバッタのメタル化とかになっちゃうから
結局作りたいモンスター作ればいいだけよな なんかさっきから謎にIDコロコロ変わるんやけどこれなに?w GBはおもろいけど敵モンスターが1ターン行動しかしないからクッソ戦闘が作業 >>47
やったことあるっていうか持ってるんやけどどうしても色々とネックな部分多すぎる
モンスター配合システムもまあそうなんやけど食料システムとかさ 、なんでダンジョンでもあんだけへるねんとかフラストレーションやらツッコミどころやらが拭えない スマホ版落としたけど結局ほぼやってないわ
コンプしなきゃ見たいな思考になってだるくなる キャラバンハートはモンスターズと思わずにキャラバンハートとして楽しんだわ モンスターが個性的でほかのモンスターズシリーズとモンスター構成においても一味違ってそこは面白いと思う
ただ流石に魔王クラスがりゅうおうだけなのはやりすぎだろぅい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています