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【朗報】FF10さん、欠点が無い

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1それでも動く名無し
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2024/02/14(水) 12:14:39.89ID:GG1rJMKR0St.V
奇跡やわ
310それでも動く名無し
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2024/02/14(水) 13:12:22.34ID:ViBIk+rS0St.V
>>305
ワイキッズ、終盤になってもジャッジがまだ何人も居るからまだまだストーリー続くやろと思っていた模様
311それでも動く名無し
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2024/02/14(水) 13:12:27.55ID:DEJtBCuE0St.V
バッシュアーシェバルフレアの3人が主人公みたいなもんだからなぁ、敵との因縁考えると
312それでも動く名無し
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2024/02/14(水) 13:13:02.81ID:7Q8u0sU+0St.V
>>309
ぐうの音も出ない
313それでも動く名無し
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2024/02/14(水) 13:13:03.74ID:UksnqqJTrSt.V
お前らは結局RPGとARPGどっちのがええの
314それでも動く名無し
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2024/02/14(水) 13:13:07.89ID:+VXTe73X0St.V
>>300
アンチって訳じゃないんやけど初FFが12やったワイちゃんにはかなりショックやったわ
315それでも動く名無し
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2024/02/14(水) 13:13:24.00ID:Yep1ZauwMSt.V
TZAで追加された倍速機能ほんま革命的やったわ
無印とか今やるとチンタラしすぎて砂漠のところで投げそう
316それでも動く名無し
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2024/02/14(水) 13:13:25.26ID:mvhEEV6w0St.V
システム面的にはFF8が一番風評被害受けてるけど
慣れたら慣れたで粗があるから結果的にはファンの意見と相殺されて妥当な気がする
317それでも動く名無し
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2024/02/14(水) 13:13:32.12ID:/HcVtOsN0St.V
>>308
まあ多分なんか事情がある人間同士の争いを一般人視点で…みたいなのがやりたかったんやと思う
にしてもヴァン関わり無さすぎやけど
そういうのは膠着状態を外部の人間がぶっ壊すって流れにするもんやな
318それでも動く名無し
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2024/02/14(水) 13:13:40.83ID:C8Ml4lP2dSt.V
ストーリー全振りの10が一番人気なシリーズやのにその正反対の12が評価されるわけないんや
319それでも動く名無し
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2024/02/14(水) 13:13:46.77ID:YnOP+eC+0St.V
プログラマーやないんやからガンビットなんて組んでおもろいと思える訳ないやろ
普通に動かせろや
320それでも動く名無し
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2024/02/14(水) 13:13:58.62ID:jWxG1ce40St.V
>>309
大灯台とクリグラはマップもストーリーも擁護できんわ😔
321それでも動く名無し
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2024/02/14(水) 13:14:04.40ID:Kz4shWzo0St.V
ワッカブームで一番びっくりしたのは意外とFF10やったことない人が世の中に多かったことや
ある程度ゲーム好きな奴なら全人類やってるくらいのイメージだった
322それでも動く名無し
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2024/02/14(水) 13:14:09.21ID:13QKmMtd0St.V
最強武器手に入れるためのミニゲームが鬼畜
323それでも動く名無し
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2024/02/14(水) 13:14:13.68ID:8oiaRKLD0St.V
ワイは12結構好きやったけどあんまり人気無いんやな
ちょっと悲しいわ
2024/02/14(水) 13:14:17.64ID:/QXxbmGL0St.V
今さらながら、海外版も含めるとSwitchで11を除く1~12が出てるんやな
まぁスマホでもできるんやが
325それでも動く名無し
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2024/02/14(水) 13:14:34.37ID:sP3UGqbK0St.V
あまりにもストーリーが良過ぎる
オープニングの英語のカッコいい曲かかりながらブリッツボール津波のシーンといきなり痺れる
326それでも動く名無し
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2024/02/14(水) 13:15:08.52ID:8ry5uDGN0St.V
>>181
1、2はそらしゃあない思うけど12ってこんな人気ないんやな
実質最下位やん
一位の10の後に最下位の12きたらそらオワコンになりますわ
2024/02/14(水) 13:15:15.35ID:JuKt4kgg0St.V
>>286
ジャンプ主人公みたいな実は血統つきでしたとか才能ありましたとかない努力して成り上がったのにな
328それでも動く名無し
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2024/02/14(水) 13:16:05.66ID:ViBIk+rS0St.V
ワイがFF12の一番嫌いなところは
「序盤の宝箱取ったら後で損をするって要素を一切のノーヒントで入れてくる」って辺りや
はっきり言うけど二度とゲーム制作に関わらないでほしい
329それでも動く名無し
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2024/02/14(水) 13:16:17.77ID:9vGOD8sm0St.V
>>315
砂漠どころかラバナスタからイライラするわ
330それでも動く名無し
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2024/02/14(水) 13:16:35.29ID:dGE+z/7y0St.V
でもぶっちゃけすとーりーそんないいか?っていわれるとそうでもなくない
なんかケータイの恋愛小説と変わらんやん
なんつーかどっちも中途半端なんだよな恋愛方面も親子関係方面でも
2024/02/14(水) 13:16:35.75ID:9cTktBbW0St.V
カミナリ避けは10年後には出来なくなってる
332それでも動く名無し
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2024/02/14(水) 13:16:52.95ID:vWCcNUO90St.V
>>317
空賊なる話かと思ったら戦争しとるだけやしな
存在感ない
333それでも動く名無し
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2024/02/14(水) 13:16:56.24ID:cQ+llkBI0St.V
>>42
総合芸術やからな
ゲーム性だけ面白くても他が足引っ張ったら評価は上がらん
334それでも動く名無し
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2024/02/14(水) 13:17:01.16ID:3uc2wj3S0St.V
ストーリーが良すぎる罪
335それでも動く名無し
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2024/02/14(水) 13:17:14.75ID:m5a6mmgR0St.V
>>316
FF8のシステムと世界観の噛み合いはシリーズイチやけど
システム理解しないと召喚頼りの糞ゲー、理解すると精製しまくりのヌルゲーと化して適度なやりごたえが感じられないのが難点
336それでも動く名無し
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2024/02/14(水) 13:17:21.96ID:GM1HNH8wrSt.V
今思ったけどドラクエって解説YouTuber結構いるけどFFはあんまいない気がするなんでやろ
337それでも動く名無し
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2024/02/14(水) 13:17:30.47ID:dGE+z/7y0St.V
あれ結局ストーリーはリュックのゆうなんが死んじゃうんだよ!?で泣かなかったやつはずっとポカーンの総スカンの置いてけぼりで物語進むだけやからなあそこに集約しすぎやろ
338それでも動く名無し
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2024/02/14(水) 13:17:45.74ID:av936fmL0St.V
FF9ってなんであんつまらんかったんや?
2024/02/14(水) 13:18:03.77ID:JuKt4kgg0St.V
>>328
それはFF6でもあったんやけどな
同じ人なんやっけ?仕組んだの
340それでも動く名無し
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2024/02/14(水) 13:18:31.92ID:dGE+z/7y0St.V
親子関係の方を軸にストーリーをもり立てればよかったのにゆうなんが死んじゃうんだよとどっちつかずのせいでどっちもなんかふわっとしたまま終わるっていう
ただゆうなんが死んじゃうんだよのシーンワッカが小刻みに揺れてて面白かったそれだけ
2024/02/14(水) 13:18:35.10ID:2zGK43D80St.V
世界一ピュアなキッス
2024/02/14(水) 13:18:49.33ID:vIW4VGee0St.V
>>338
盗むゲー過ぎて戦闘のテンポ終わっとるからや
343それでも動く名無し
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2024/02/14(水) 13:18:56.39ID:Kz4shWzo0St.V
>>328
これなぁ
開発のニチャリ具合が伝わってきてしんどい
344それでも動く名無し
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2024/02/14(水) 13:19:25.53ID:jjITiLKo0St.V
アルティマニアとか全部買ったな一番ハマった
345それでも動く名無し
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2024/02/14(水) 13:19:29.42ID:6cvVf8On0St.V
FF10と山上事件の類似性が凄いと話題に

山上徹也「私、『シン』を倒します。必ず倒します。」
http://greta.5ch.net/poverty/kako/1657/16578/1657806514
346それでも動く名無し
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2024/02/14(水) 13:19:42.20ID:6W+sqzKF0St.V
12はクリアまでやったからガチで100時間位はやってたはずなのに
ヴェイン倒してこれで終わり?ってなったわ
長時間プレイしてこの感想が出たのは後にも先にもこれだけ
347それでも動く名無し
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2024/02/14(水) 13:19:47.59ID:Yep1ZauwMSt.V
>>338
ロードがクソ長だからな
あと全体的にテンポが良くない
348それでも動く名無し
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2024/02/14(水) 13:19:51.10ID:Q1REwJ+i0St.V
FF12さん…実はFF凋落の大戦犯だった…
349それでも動く名無し
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2024/02/14(水) 13:20:04.92ID:VF/UnicA0St.V
>>345
滑ったな
350それでも動く名無し
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2024/02/14(水) 13:20:34.31ID:8oiaRKLD0St.V
8の脱獄後の砂漠でどうしたらええかわからんくて死んだのはワイだけじゃないはず
351それでも動く名無し
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2024/02/14(水) 13:21:08.15ID:sP3UGqbK0St.V
12やってみようかな
曲良いよねキスミーグッバイ
100時間くらいプレイしてあれEDで流れてきたら感動してしまいそう
352それでも動く名無し
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2024/02/14(水) 13:21:20.60ID:Rnl/LBNO0St.V
>>346
ワイはサイドクエストばっかやってたからそっちでもう大満足してしまったわ
割とストーリーはどうでも良いというか途中で忘れた
353それでも動く名無し
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2024/02/14(水) 13:21:21.93ID:IZ9xmclk0St.V
>>328
リマスターのやつ褒めてるやつおるけど
宝箱から最強の矛出るようになったかわりに
さらなる最強の武器を超低確率で出る透明な宝箱から更に低確率で出るようにしたからな……
354それでも動く名無し
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2024/02/14(水) 13:21:24.00ID:+zjSweev0St.V
8は宇宙漂流刑がワイには理解できんかった
ヒントがあるのかどうかすらわからん
355それでも動く名無し
垢版 |
2024/02/14(水) 13:21:26.11ID:NDnZyPUx0St.V
ワールドマップが無いのが欠点やな
356それでも動く名無し
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2024/02/14(水) 13:21:27.33ID:j8Icr5OEdSt.V
同じ年に発売されたシャドウハーツの方が好きやったのワイだけ?ストーリーも
357それでも動く名無し
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2024/02/14(水) 13:21:41.28ID:AurJRij20St.V
10は強いて言うならゲーム部分がつまらんってことぐらい
以後のFFもドラクエみたいにライト層全振りにしてけばよかったのにな
358それでも動く名無し
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2024/02/14(水) 13:21:47.56ID:Q2RBibX80St.V
>>15
これのおかげでカジュアルさが増してゲームやらん層や女にもウケたのがでかかったわ、ついでに主題歌もターゲット女だったやろしな
当時高校生だったけどFF10だけはやったことある奴がまあ多かったわ
359それでも動く名無し
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2024/02/14(水) 13:22:01.01ID:+VXTe73X0St.V
>>351
曲は良かったけどなんかエンディングって感じがせんかったやで
360それでも動く名無し
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2024/02/14(水) 13:23:03.05ID:AurJRij20St.V
>>358
ワイの周りも普段RPGやらんやつがこぞって絶賛してたわ
それだけ引き込めたのは凄いことなんやけどその層と以後のFFがマッチしてるかと言うと
361それでも動く名無し
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2024/02/14(水) 13:23:07.98ID:CAuqqIhW0St.V
8は設定ぶん投げとるからな
GFとか最後までロクな説明無し
362それでも動く名無し
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2024/02/14(水) 13:23:17.27ID:Rnl/LBNO0St.V
>>353
あれはリマスターからじゃなくてインター版からだぞ
インター版だとロード音聞いて乱数調整とかしてたけどリマスターは追加要素のクエストで乱数調整出来るようになったから簡単に取れるようになった
363それでも動く名無し
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2024/02/14(水) 13:23:18.12ID:EqKwXUz/0St.V
ヴェイン倒してハッピーエンドみたいな扱いやけど
全ての元凶であるオキューリアは逃がしてるんだよな
あいつらぶち殺しに行くもんだとばっか思ってたわ
しかもあの後あの世界オキューリアに滅ぼされてるし
364それでも動く名無し
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2024/02/14(水) 13:23:24.70ID:3URekgBI0St.V
>>259
ディシディアやっとったけどそこまで違和感はなかったわ
FF5の場合はキャラのビジュアルよりやたらと多い茶番があかんかも
ドットでコミカルな感じならええけど美麗な3Dでやられると違和感ヤバいやろうな
365それでも動く名無し
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2024/02/14(水) 13:24:35.16ID:Brto9DTwrSt.V
なんでFFはコマンドRPG捨てたんやろな
同業者のポケモンペルソナそして逆にコマンドRPGに転換した如く結局みんな海外でも売れてるのにFFだけ自爆しとるやんか
そしてドラクエが時代についていけてないのは別の理由やと思う
366それでも動く名無し
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2024/02/14(水) 13:24:37.39ID:sP3UGqbK0St.V
>>359
そうなんか…
なんか物語が消化不良な感じなんかな?
単純にEDの映像が感動しないとかか
367それでも動く名無し
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2024/02/14(水) 13:24:57.95ID:Dnl5pfWV0St.V
ストーリーだけとは言うが10はFFの戦闘の中じゃ相当まともな方やからな
679とかATBシステム完全に崩壊しとったし
368それでも動く名無し
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2024/02/14(水) 13:25:23.86ID:C8Ml4lP2dSt.V
5はシステム寄りすぎてリメイク不可やろ
バランス再現できなくて絶対叩かれるわ
今のグラで棒立ちコマンドバトルやらせるんかよ
369それでも動く名無し
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2024/02/14(水) 13:25:28.76ID:DcoCMh7e0St.V
デアリヒターとかいうぽっと出の隠しボス
倒してもどういう存在なのかも一切語られない奴
370それでも動く名無し
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2024/02/14(水) 13:25:31.69ID:dGE+z/7y0St.V
>>367
いや流石にクイックブレイク連打するだけのゲームが完成されてるとはいえんやろ
371それでも動く名無し
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2024/02/14(水) 13:25:33.39ID:xlug1y5E0St.V
一本道であることは否定できんけど
13とかと比べたら自分の意思で進んでる感があるんよな
372それでも動く名無し
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2024/02/14(水) 13:25:40.71ID:x4ZrJ1ZR0St.V
よ り み ち す る な

このげむで学んだわ過度な強化は全てを台無しにすると
373それでも動く名無し
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2024/02/14(水) 13:25:41.10ID:Brto9DTwrSt.V
>>364
5はゼノブレみたいなビジュアルでリメイクすればだいぶ良さそうや
374それでも動く名無し
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2024/02/14(水) 13:25:55.06ID:Q1REwJ+i0St.V
11は除外として
10のあの分かりやすいカジュアルコマンドRPGからガンビットシステムやろ?
そら新規は逃げ出すて
375それでも動く名無し
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2024/02/14(水) 13:25:58.53ID:qrkSr1RQ0St.V
はい雷200回回避
376それでも動く名無し
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2024/02/14(水) 13:26:05.47ID:+VXTe73X0St.V
>>366
人によるかもしれんけどワイは消化不良かな
いよいよ最終決戦って感じがなんもなかった
映像は最高やったで
あれ20年前の作品とか信じられん
377それでも動く名無し
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2024/02/14(水) 13:26:15.81ID:YnOP+eC+0St.V
>>361
擬似魔法行使する為の依代を脳みそに飼ってるって説明あったろ
378それでも動く名無し
垢版 |
2024/02/14(水) 13:26:25.08ID:Rnl/LBNO0St.V
リンクトレジャー仕組んだ伊藤ってFFのシステムのあらゆる所に絡んでるんだよな
ATBもジョブシステムもジャンクション、ドローもこの人の開発だったはず
あとFFTで小数点以下で〜のデマを攻略本出版社に流したのも伊藤
379それでも動く名無し
垢版 |
2024/02/14(水) 13:26:25.17ID:69BSq0/t0St.V
ゲームとして普通に駄作
主人公がチャラ男で感情移入しにくい
380それでも動く名無し
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2024/02/14(水) 13:26:29.96ID:dGE+z/7y0St.V
>>365
そもそもペルソナが売れてるのはコマンドだからではなくないか
あの作風が日本のカルチャーを味わえて外人がにちゃついてるだけやろ
381それでも動く名無し
垢版 |
2024/02/14(水) 13:26:54.99ID:OJIiPfiG0St.V
5は今だと石像狩ってみだれうち覚えるのが最適解とか言われて叩かれそうやな
縛りプレイでやり込むのが褒められる時代はとうに過ぎたし
382それでも動く名無し
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2024/02/14(水) 13:27:01.75ID:henRacJi0St.V
>>366
TO、FFT、ベイグラントと松野は大体あんな感じのお話やからな
地味にシステム側でチャレンジしてることが多い印象
383それでも動く名無し
垢版 |
2024/02/14(水) 13:27:16.94ID:3PQy7wCS0St.V
FF10最近やったけど街道進むだけのガチの一本道だった
なんならFF13は終盤にフィールドマップで走り回れるんだよな
384それでも動く名無し
垢版 |
2024/02/14(水) 13:27:30.53ID:BGp5mf2q0St.V
ミニゲームが苦痛
385それでも動く名無し
垢版 |
2024/02/14(水) 13:27:56.79ID:Q1REwJ+i0St.V
>>380
RPGって言うとあっちじゃ西洋ファンタジーが基本だから
現代日本舞台って時点で唯一性があるんよね
386それでも動く名無し
垢版 |
2024/02/14(水) 13:27:59.16ID:Y3zi3hoV0St.V
>>372
○○「えいっ99999」
2024/02/14(水) 13:28:03.11ID:jMrM+GymrSt.V
>>379
陰さん…😭
388それでも動く名無し
垢版 |
2024/02/14(水) 13:28:15.28ID:EayKgFnT0St.V
FF8のリメイクするならゲームシステム変えるって言われとるけどさ、今じゃあのシステムこそがFF8をやる意味みたいになってへんか?
逆にFF9みたいなシステムだったらストーリーだけでエンディングまで持つんやろか
389それでも動く名無し
垢版 |
2024/02/14(水) 13:28:27.74ID:dGE+z/7y0St.V
>>383
まあ13一本道で叩かれてるのそもそもおかしいから
1も4も5も7も8も10一本道やし
390それでも動く名無し
垢版 |
2024/02/14(水) 13:28:28.35ID:FswqeqZ80St.V
12のストーリーとキャラはガチでシリーズ最低レベルじゃないかね
滑舌と主人公の薄さ以外ネタにもされてないし
これに加えて無印はストレスゲーだったわけやしこれが凋落の原因で間違いない気がするわ
391それでも動く名無し
垢版 |
2024/02/14(水) 13:28:52.80ID:Brto9DTwrSt.V
龍が如くが7からRPG化して逆に興味持ったほどのターン制RPG好きなワイはもう時代遅れな人間なんけ?
いわゆるフロムゲー的な感じが今のゲーム界のトレンドなんやろうけどああいうのが1番興味ないワイには氷河期過ぎんねん
392それでも動く名無し
垢版 |
2024/02/14(水) 13:29:11.72ID:x4ZrJ1ZR0St.V
>>388
単純に味方のレベル上げたら敵のレベルも上がるとか意味不明すぎてね
393それでも動く名無し
垢版 |
2024/02/14(水) 13:29:16.20ID:iaCVTeiN0St.V
キャラが微妙
話がつまらない
戦闘がクソ
ギミックがだるい
まぁまぁやな
394それでも動く名無し
垢版 |
2024/02/14(水) 13:29:40.50ID:3URekgBI0St.V
>>381
5はそんな稼ぎして育てなくてもどうとでもなりそうやが
オメガがあいのうたで止まるとか知らんかったで
395それでも動く名無し
垢版 |
2024/02/14(水) 13:29:45.34ID:Dnl5pfWV0St.V
>>370
5と8以外のATBなんてそれ以下やからなあ
シリーズの中でマトモな方ってのは揺るがんやろ
396それでも動く名無し
垢版 |
2024/02/14(水) 13:29:51.83ID:iaCVTeiN0St.V
やっぱりFF7なにゃなって
397それでも動く名無し
垢版 |
2024/02/14(水) 13:29:59.05ID:Rnl/LBNO0St.V
>>392
当時からサガがあったから別に無いわけではなかったけどね
398それでも動く名無し
垢版 |
2024/02/14(水) 13:30:04.26ID:dGE+z/7y0St.V
ただ13の投げやり広大マップもクソだけどな
ただ広いだけで目ぼしいロケーションもないし敵倒すクエストのためだけに世界広くしただけなの
やっぱ12が広大感感じれてええわ
やろうと思えば先のマップ自由に進めるし
399それでも動く名無し
垢版 |
2024/02/14(水) 13:30:20.53ID:8oiaRKLD0St.V
>>392
敵に反映されるのはパーティの平均やっけ?それともスコールのステータスやっけ?
400それでも動く名無し
垢版 |
2024/02/14(水) 13:30:24.03ID:m/914BT10St.V
>>388
7のリメイクが2週目の世界みたいに言われてるけど8はそもそもループ物やぞ
しかも魔女は増え続けるから次のスコール君はよりハードモード確定や
あのスコール君はハッピーエンドってだけでいつか破綻するのが確定してる
401それでも動く名無し
垢版 |
2024/02/14(水) 13:30:36.36ID:DJ5aqCL00St.V
ティーダとかルークみたいな自分が死ぬのわかってても世界救おうとする主人公好き
やっぱ覚悟決まってないとアカンね
402それでも動く名無し
垢版 |
2024/02/14(水) 13:30:41.22ID:3PQy7wCS0St.V
FF10の成功体験のせいでそれ以降の作品が無駄に長いムービーだらけになったんちゃうか
それまではいうてムービーはちょろちょろ短時間のはさむ程度だったし
PS2になったからってのもあるだろうけどね
2024/02/14(水) 13:30:48.65ID:JuKt4kgg0St.V
>>379
1516黒髪にして受けましたか…?
2024/02/14(水) 13:30:50.61ID:OJIiPfiG0St.V
>>394
FFだとアフィやゲハがそういった方向に誘導するからね
405それでも動く名無し
垢版 |
2024/02/14(水) 13:31:02.56ID:5vyF3hztdSt.V
寺院の謎解きとかいうゴミ
406それでも動く名無し
垢版 |
2024/02/14(水) 13:31:17.21ID:1KLovvdu0St.V
10→12って当時はどうだったん?
12って戦闘もストーリーもキャラも全て10を逆張りしてるゲームやん
ネガキャンやばそう
407それでも動く名無し
垢版 |
2024/02/14(水) 13:31:19.50ID:dGE+z/7y0St.V
>>395
それじゃFFの戦闘がかす以下の下痢クソゲーみたいじゃん、、、
まあ脳死でも勝ててしまうゲームだからクソゲーなんだけど
408それでも動く名無し
垢版 |
2024/02/14(水) 13:31:22.28ID:B2Pn1wF70St.V
リュックが所々ブスっていう欠点があるよね? 
後リュックの声の人もリュック黒歴史にしてるよね?
409それでも動く名無し
垢版 |
2024/02/14(水) 13:31:26.45ID:C8Ml4lP2dSt.V
13は戦闘だけでお釣りが帰ってくるわ
まあそれもパーティー自由に組めるまでが長すぎて途中で投げる奴大量にいそうやけど
2人パートが長いし暗いしつまんなすぎた
410それでも動く名無し
垢版 |
2024/02/14(水) 13:31:37.66ID:0vjCjqIpdSt.V
>>388
ジャンクションシステムは未完成すぎる
力とか魔力のステータスにじゃなくてキャラや武器にジャンクションでいい
ステータスだと最適解以外ないから特徴がない
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