JRPG「はじめは弱い装備しか売ってませんが最後の方は最強装備買えます」
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敵もはじめは弱いのしか出ません
こんな毎度都合のよい話あるか?
いきなりベリーハードモードの地域からスタートだってあり得るやろ そういう奴らはこっちが見てないところで死んでるんじゃない
生き残れそうな環境の奴だけが主人公になれる たまたま勝ち抜いたやつの物語だぞ
途中で死んだやつの物語は残されない ラスボスの近くの街に住んでる人とか主人公より強そう 秀吉の伝記はいくらでもあるけど名もなき一兵卒のは無いからな >>11
スライムに5回くらいぶつかられると死ぬよな 弱い装備しか売ってないのは店側の熟練度が足りんかったんやろ >>14
世界が侵食されていくからモンスターが強くなっていくんだっけ ラスダン前の村に住んでる連中集めたらそこまでの世界救えるんだよな >>18
はじめから司祭仲間に入れておけって話よな ライフコッド民「魔界のモンスター2体を1人で返り討ちにします」 弱い敵しかいないから弱い装備しか流通しないんや
順序が逆や ポケモン金銀の最初のジム草生えた
レベル7て初代のタケシでも12はあったぞ でもプレイヤーと同レベル製だと発狂するRPGヲタク多いよな エルデンリングでまだ序盤なのに罠にかかって敵強い洞窟に飛ばされた時はビビったわ ドラクエとかスライム雑魚扱いやけど
レベル1装備布の服だけだと数回殴られると死ぬし
金属バットで殴られるくらいの威力あるよな ジムリーダーはバッジの数で出すポケモン選んでるやろ 親父から50G渡されて魔王倒せとか
ニート息子を勘当したいだけやろ 弱い魔物とか普通に強い魔物に狩られて淘汰してそうなもんやけどな 現実もそうやろ
序盤は馬に乗って突撃とかしてたのに終盤は戦車とか飛行機出てきたりするやん ろくな装備もない僻地だからこそ魔王も重視せずにザコしか送って来なかったんやろ 主人公が世界を平和にしていくたびに交易とかが盛んになり技術が発達していくんや ルフランの地下迷宮『スタート地点のダンジョンにラスボスクラス配置しといたから戦うなよ』 ゴミ装備しかよこさない国王ってどうなの?
その国で売ってる一番いい装備よこせや
あと宿屋とか施設無料にしろ ファルムアズラの獣人とかいう2周目になって初めてなんでこいつこんなところにおんねんとなるボス(雑魚モブ) >>39
実の息子にすらゴミとはした金しか寄越さない王もいるし多少はね MMO初心者ワイ、街の隣の蝶々を叩いたら思いの外強くて街に逃げ込む 攻撃力10の剣と100の剣で10倍差があるのがおかしいんよ
たかが剣変えたくらいで10倍強くなれるわけないやん ゼノブレイド「ラスボスより圧倒的に強い雑魚がその辺うろうろしてます」
いうてこっちも大概やろ 強い奴等が狩ってる場所で1発殴って逃げてればレベル上るで >>35
その砂漠を無理やり進んでくと出てくるアンデットのレアモンスターをフェニ尾で倒すとレベルが一気に上がって楽しい ポケモンとかマサラタウン→トキワまでの道のりに平均レベル60くらいのモンスターしか出現しない状況だったらどうなってたんや >>49
最初からレベル60くらいのポケモン貰ってスタートなんじゃね >>39
3に至ってはバスタードソード持ってたくせに渡さんかったからなあのジジイ >>26
あのシステム好きなんだけど
レベリングして無双したい幼稚なやつ多いからじゃね 運が良かった奴が作品に選ばれてるだけって言うけど
それならストーリー中で他の勇者PTをたくさん見かけるはずなのに居ないよな ゼノブレイドのユニークモンスターみたいなのも面白いな
不動のゴンザレスとか衝撃だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています