国産MMO最後の希望「ブループロトコル」←こいつが流行らなかった理由
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>>157
次は作らないんちゃうか
もう終わったジャンルやろ >>158
されてたか?オープンβの時点で大半が見限ったやろ 🌱(石) 🪨(草)
これが一番意味わからなくて面白い >>143
PT回復は流石に出来るようにしろよとは思う ネットワークテストやベータテストの段階で感の良いやつは離脱してたよ >>160
そういう仕組みだったことに驚いたわapexみたいなのに合わせるんやね 下位のミッション行くときにステ下降補正掛けられるシステム要らんやろ
もう人集まらんくて待つのめんどくさいからソロでサクサク回らせてくれ >>163
先駆者のネトゲの悪いところを何故かパクったゲーム 今モバイル版開発中なんやし十分巻き返せるやろ
スマホ対応したら少なくとも原神は越える >>168
みんなデイリーに指定されてるから待たねえんだよなあ >>162
オープンβやってないやろ
クローズβ(4年前)ならあった >>162
β前とか5ちゃんでめっちゃ期待されてた記憶がある
β始まってかなり雲行き怪しくなった感じじゃなかった? >>170
テンセントだったかネットイースかにやってもらってるんやっけ
まあ仮に同じレベルで動いたとしても勝ってるとこは無い >>172
それ暁とか音無やろ?火グランド11まだ揃えられてないからそっち回ってるけど下水はもうある程度待たないと集まらんくなってるんや >>176
β前は原神のリリース前で色々被ってて原神なんかよりブルプロのが流行るって声が大きかったわ
βやった後はブルプロのスレがぶりゅぶりゅ💩まみれやったの覚えてる >>179
まさにそこやっとるけど3分くらいやんけ >>181
RMT対策だかで大体新作はできなくなったイメージあるわ >>170
アホなネトウヨがそういう妄言言ってたな
アクティブ6000万のモンスターに勝てるわけないやん やってることが15年くらい前のゲームなんだわ
フィールド狩り中心からID周回に移行したころのMMO 防具の概念が無いのは手抜きやなって思った
クラスごとに高レベルのかっこいい装備あったらやる気出るのにないもの まだ全画面メニューなん?ネトゲなのに色々ズレてるよな 他プレイヤーとの競争要素が課金ガチャの衣装のみとか舐めとんのかホンマ 今の日本人が協力ゲーとか対人ゲーが出来なくなっただけ最近の流行るゲームはどこ見てもソロプレイの物ばっか いまのブルプロっていろんな意味でゆるゆるすぎて、無課金でもなーんも考えずに遊べるからそれなりに楽しめてるけどな
初心者が最新ストーリーまで遊ぶにはいいゲームになってるんじゃない?多すぎるバグから目をそらしさえすれば ワイは全部のテスト参加してたけどガイジンに鹿誘導されて崖から落とされるMPKされたのが一番面白かった
リリース後はカンストまでやって登山して終わったけど改善されても2度とやらんで ワイは結局ROに戻ったわ
エンドコンテンツがパーティプレイ必須やからまあ楽しめる >>190
ff14やったらクソ偉そうなやつに説教されるからな グラブルとかいう謎の買い切りゲーが中国で売れたからsteamで出してればワンチャンあったのでは まだバグ直ってないんか…ワイが辞めるころはそのバグも仕様とか言い始めてたな >>191
ただストーリーもいまいちなんですよね… グラブルリリンクみたいにソロゲーとしてブループロトコル作ってたらそこそこ人気出てたと思うで
お使いクエストとかこれオンラインマルチでやる必要あるか?ってコンテンツばかり >>182
その3分がめんどくさいからレベルシンクなくしてくれって言ってるんやけどな
5分以上待つときもあったしある程度需要ありそうな下水でこれなら他のミッションなんかお察しやろ >>198
されたんで嫌気さして若葉ん時に止めたんやで >>192
レイドの場所が崖近くにあって周りにはアクティブ鹿がおったよな
鹿を誘導してレイド待ちしてる集団に突っ込ませて全員崖下に落下はほんまおもろかった >>198
少なくともワイは指示飛ばしてくるやついてやめたわ MMOがすでにきちい
FPSですら老人しかやってなくて、TPSがギリ残ってる感じなのに FF11時代みたいなシステムのフィールド狩り強要されるのがキツい
慣らされた爺しか耐えられんやろ MMOなのに誰も街で会話してない謎のゲーム
たまに居るけど明らかに浮いてる このゲームやったあと他のゲームやったら面白すぎて涙出るからおすすめや 極以上の難易度じゃないと滅多に直で文句言われんのやけどな…
タンクなのにスタンス入れないとかヒラなのに一切ヒールしないとかでもなきゃ何も言われんぞ >>209
だけど誰かが説明しないと意味が分からんギミック多用してくるっていう
予習しろ?なんでゲームでって思いますね MMOがどうのこうのって言うけどFF14もブルプロもMOじゃない? バンナムオンラインとかいうそびえ立つクソしか出してない部門さっさと解体したほうがいいぞ ヒロアカも普通にやったら失敗する要素ないのにもっていねぇ… >>199
そうか?そこら辺の無味乾燥のウンコみたいなソシャゲのシナリオに比べたらまだまともなシナリオだと思うんやがな
買いきりゲーのシナリオと比べてもだギリ耐えられると思うでもっとつまらんシナリオのゲームとかいくらでもあるしな コンシューマーに来たからやってみたけど起動したのは2回でアンスコしたな
クッソおもんなかったw >>216
エルデンで期待値上げすぎとったわ
売っときゃ良かったなワイ等の実感は正確やで あと取り合いになるフィールドのモブは柔らかいくせにIDのモブはクッソ強靭でダルかった >>217
ヒロアカのバトロワはゲームバランスが崩壊してること以外は良ゲーやで
しかもバンナムオンラインじゃない >>215
クソを出して課金させてサ終するのやめろと思う >>218
最近の中韓ソシャゲはどれもシナリオ良いぞ やってみてるけどさ
あんまりおもんなくてやめちゃった
お使いめんどい >>226
本スレがどこかは知らんがネガキャンは間違いなく粘着しとる FF14の隙間狙って出したのに見向きもされなかったな 3バカおるけど全員が全員めんどくさいとこは開発者モードでスキップしてるからユーザーがどこで苦戦してるのかわかってないのが一番草 MMO楽しめないやつってそいつ自身が楽しくないやつなんだよ
自分から話題提供できないやつとかいるだろ?
それがMMO難民 みんなが望んでたのはガンオン2なのにガンエボとかいうサ終前のガンオンより同接が少なかったゴミを生み出した罪は大きい >>232
痛いところつくね
実際MMOのオワコンはユーザーがつまらなくなったというのもあるやろうね FF14とNGSの良いところだけパクっとけばよかったのにな >>228
ネ実ちゃうの?
β前はほんま期待してるやつ多くて雰囲気もよかったで ブルプロよりもグラブルリリンクの方が面白いから買って 褒められるところがキャラグラぐらいしかないからなあ >>236
強いてあげればプレイヤーキャラは可愛く創れる(女限定) ガチャから金色のゴミ出てくるゲームやんなっつ
大麻ラソン以降はアホらしくてやってないでー >>239
体験版やった感じアクション50歩100歩やで mmoってさ冒険を通じて仲間とか友達とかできて楽しくなっていくんだろうなーって思ってたんだ
でもやってみたら1人でお使いやるゲームだったの。 辞める記念に貯まってたガチャ引いてスク水出ちゃったけど躊躇なく辞められたヮ >>200
アライズがいまだにシンボルエンカウントなのにバンナムにリリンク作るのは無理やろ 作業ゲーなのにストレス感じる作りにしてたから流行らないなって思った メイプルストーリーに来いや!未だに拡声器で喧嘩しとる奴もいるし昔のままやぞちなかえで民 >>235
他人にエンタメを提供できるようなMMOプレイヤーはとっくに結婚して
MMOから離脱してるからな
今残ってるのは本当の残りカスよ ゲーム内経済もないし戦闘ギミックやバランスもFF14の劣化にすらならんぞ
MOやらMMOやらの一番外側の括りしか似てるとこないわ >>245
本当に体験版やったか?
ブルプロの戦闘とリリンクじゃ天と地の差あるで MMOなのに戦闘おもんないし変なストーリーひたすら見させられるから 性別変えるといままでの衣装全部使えなくなる仕様直したら復帰するわ FF14はなんだかんだよくできてるからな
コンテンツ量も多いし
ワイはギャザクラも評価してるからかなり好印象や
まぁ紅蓮でやめたけど まさかNGSが再評価される日が来るとはね
アレを下回るってよっぽどやぞ >>253
やったけどリキャに合わせてスキルポチポチして避けて合体攻撃するゲームやん 同じMMOならFF11リメイク作ってくれたらやるわ世界観とかダンチだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています