国産MMO最後の希望「ブループロトコル」←こいつが流行らなかった理由
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言うてFF14も新生直後はギスギスオンライン+コンテンツ不足でどんどん人減って
モードゥナかハウスに籠って何もしてない奴だらけやったし流行ってなくても続ける体力が重要なんやとおもうけどな >>84
ぶんぶん振り回してるだけで楽しくないんよな
弓はバフやら回復やら全部押し付けられてて他の武器は技適当に出してるクソゲー >>93
ところがどっこいブルプロは何処でマネタイズするつもりだったの?って仕組みなのである どうせ銭ゲバ運営って予想から全くぶれずに銭ゲバやったからな >>97
むしろ無課金から課金しようっていう気がさらさら起きないぞ とりあえずSAOコラボリゼロコラボこのすばコラボとラノベコラボ連発すれば生き返りそう 普通に剣とか槍を武器にするべきだった
なんだよあのけん玉 興味あったけど結局やらなかったなぁ
あまりいい評判聞かんが動画見る限りそんな悪いように見えんけどなぁ やった奴はわかると思うけど作業的過ぎる上に
課金がクソ高かった >>99
二刀流使いは駄目です
ブルプロで2本持てるのは斧だけなんで >>100
ブルプロの方針として「剣二刀流のジョブ」とか「でかい斧のジョブ」とか、そういうありがちな王道要素やりたくないって精神があるんや
いわゆるサムライ8のアレやな >>101
そのうちエグいの来ると誰もが思っとるやろ
バンナムやぞ >>94
まあそうなんだけどブルプロは吉田いないから無理 >>98
ガチ無課金の気持ちは分からんがプレイするなら多少は入れてやるべきかと考えるタイプからすると
青天ガチャとかゴミばっか出てくるガチャとかは見るだけで萎えるわ
今は変わったらしいけど戻る程の理由でもないし >>71
そういや原神風七つの大罪ipのやつどうなったんやろ >>100
ハンマーとか名乗りながらトンファーの持ち方しててボウリング射出する意味わからん金玉誰が使いたいんだよ >>105
はえ~
失敗するべくして失敗したんやね >>108
バトルパスだけでええやん
そんな勝手にガチャで萎えて止めるより マビノギが高グラになればマジで理想なんやけどな
今エンジン変えての大幅グラ改変やってるけど >>93
ズンパスも配られてる石でずっと無料で遊べるし課金する所って言ったら強さとは全く関係ない衣装や乗り物ガチャ以外マジでないぞ 100億かけたMMOより数千万で作ったソシャゲの方が売上多いならそらMMOなんて誰も作らんわ >>110
実際やってみるとMMO要素全くなくてたまげるで 立ち上がりは原神よりずっと前なのに出来たゲームは原神のチンカス未満なんやからそらそうよ ズンパスは課金石のみで良かったよな
ズンパス延々無料とか良心的過ぎんのよ
だからユーザーも調子乗るんだよ MMOとかそういうの人間関係疲れへんか?
一人で黙々とやるのが好きなんやけど >>116
FF14もMMOじゃトップでも中堅ソシャゲ程度の売り上げやからな
月額とソシャゲじゃ利益率の桁が違う 廃人になるようなMMOはもうコンプラ的に作れんだろうなぁ >>118
ネームド湧きに群がるのだけちょっと楽しいけどそんな強くないからひりつくこともないっていう >>120
こういうゴミがライトユーザーに嫌がらせして過疎らせるんよな NGSもコンテンツ少なくて今Steam同接ROとかMoE並のゴミに成り果てたんだよなぁ
今は色んな板にPSストアランキング貼るガイジぐらいしか残ってないクソゲーやで なんか勘違いしてるけどブルプロは海外展開は既に決まってるよ
このザマだからキャンセルになる可能性は大いにあるけどな >>104
まあ斧のスキンを剣にするだけでええやろ >>125
簡単に言うけどなんちゃっての作りでバグとか色々修正後手後手なっとるのに >>121
別にMMOでソロプレイとかできるやろ? バンナムの心意気は買うわ
チャレンジ精神あるよなあそこは コンテンツ少ないのは仕方ないと思うけど戦闘がつまらなすぎる >>129
まあ固定客いるおかげで低予算の黒字ゲーになれてるしそれはそれでいいのでは >>119
ミホヨがよくわからん同人作って会社立ち上げてソシャゲ三本作って原神リリースするまでの期間が
ブルプロの開発期間や あの韓国でどうやってくつもりだったんやろか
サ開無期限延期になりそうやけど 正直NGSの前のPSO2のが面白かった
オープンワールドってあんま好きじゃないわ この新クラス(吟遊詩人?)が味方に防御バフする人権なら再開するわ
今のミッション雑魚の攻撃一回でも当たるとハメで即死するガチウンチゲームやで考えたやつアホや
https://i.imgur.com/4h4uLFr.jpg >>140
まじで草
原神リリースより前にテストしてたんだがな >>71
そう言われて10年経ったのにまだですかね… >>143
こんだけいて全員モブにしか見えんのすごいな ミホヨがAAA級のオープンワールドシューター作ってんのがMMOっぽい感じなったら嬉しいな 財布握ってる奴が売り逃げスタイルの金のかけ方しか知らんしな
MMOでは致命傷やな >>71
キム・ヒョンテのステラブレード見るにあの絵の感じから抜け出すことはなかろう
でもnikkeのキャラが3Dでグリグリ動けばいいだけか 見事なまでに今まで過去のネトゲがした失敗から学ばずに出したよな 勉強不足すぎやろ
あと自分たちがff14のダンジョンでボロクソ言われたからダンジョン内はチャットできなくするって面白すぎやろ 時代に敏感じゃないと
古代MMOと同じことしてどうする FF14も前身11と一緒ならしおしおに萎びて次回作作ってる頃だけど、あの調子だともう10年14やってそうだからな 草だのなんだの拾ってこいってクエ多くてすぐ脱落したわ >>127
廃止なのはズンパスクリア報酬で強制的に次も無料なのが廃止になっただけで代わりにズンパス報酬で無料石貰えるからその無料石でどの道ずっとズンパス無料でプレイ出来る >>157
次は作らないんちゃうか
もう終わったジャンルやろ >>158
されてたか?オープンβの時点で大半が見限ったやろ 🌱(石) 🪨(草)
これが一番意味わからなくて面白い >>143
PT回復は流石に出来るようにしろよとは思う ネットワークテストやベータテストの段階で感の良いやつは離脱してたよ >>160
そういう仕組みだったことに驚いたわapexみたいなのに合わせるんやね 下位のミッション行くときにステ下降補正掛けられるシステム要らんやろ
もう人集まらんくて待つのめんどくさいからソロでサクサク回らせてくれ >>163
先駆者のネトゲの悪いところを何故かパクったゲーム 今モバイル版開発中なんやし十分巻き返せるやろ
スマホ対応したら少なくとも原神は越える >>168
みんなデイリーに指定されてるから待たねえんだよなあ >>162
オープンβやってないやろ
クローズβ(4年前)ならあった >>162
β前とか5ちゃんでめっちゃ期待されてた記憶がある
β始まってかなり雲行き怪しくなった感じじゃなかった? >>170
テンセントだったかネットイースかにやってもらってるんやっけ
まあ仮に同じレベルで動いたとしても勝ってるとこは無い >>172
それ暁とか音無やろ?火グランド11まだ揃えられてないからそっち回ってるけど下水はもうある程度待たないと集まらんくなってるんや >>176
β前は原神のリリース前で色々被ってて原神なんかよりブルプロのが流行るって声が大きかったわ
βやった後はブルプロのスレがぶりゅぶりゅ💩まみれやったの覚えてる >>179
まさにそこやっとるけど3分くらいやんけ >>181
RMT対策だかで大体新作はできなくなったイメージあるわ >>170
アホなネトウヨがそういう妄言言ってたな
アクティブ6000万のモンスターに勝てるわけないやん やってることが15年くらい前のゲームなんだわ
フィールド狩り中心からID周回に移行したころのMMO 防具の概念が無いのは手抜きやなって思った
クラスごとに高レベルのかっこいい装備あったらやる気出るのにないもの まだ全画面メニューなん?ネトゲなのに色々ズレてるよな 他プレイヤーとの競争要素が課金ガチャの衣装のみとか舐めとんのかホンマ 今の日本人が協力ゲーとか対人ゲーが出来なくなっただけ最近の流行るゲームはどこ見てもソロプレイの物ばっか いまのブルプロっていろんな意味でゆるゆるすぎて、無課金でもなーんも考えずに遊べるからそれなりに楽しめてるけどな
初心者が最新ストーリーまで遊ぶにはいいゲームになってるんじゃない?多すぎるバグから目をそらしさえすれば ワイは全部のテスト参加してたけどガイジンに鹿誘導されて崖から落とされるMPKされたのが一番面白かった
リリース後はカンストまでやって登山して終わったけど改善されても2度とやらんで ワイは結局ROに戻ったわ
エンドコンテンツがパーティプレイ必須やからまあ楽しめる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています