【朗報】邦楽史上最高傑作、「lemon」「夜に駆ける」「pretender」「白日」の4つに絞られるwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>7
これ以外に挙げるとしたら「銀の龍の背に乗って」「楓」「車輪の唄」やね Tomorrow never knowsかLove Phantom 上を向いて歩こう
時代
川の流れのように
世界に一つだけの花
これやろ Pretenderは同意
でも米津で凄いと思ったのは打上花火とウルトラマンの奴
キングヌーは呪術の奴や
YOASOBIは凄いと思った事がない… あとWOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント >>19
個人的にはtomorrowより名もなき詩やな
今聞いてもかっこええわ 逆張りジジイばっかりのなんG民でも「米津 髭男 King Gnuはガチ」みたいな雰囲気あるよな adoとかは1ミリも評価しないけど >>27
こうやって見るとPC持ってない層がスマホ持ち出した頃からのスマホとYouTubeのブームでしかない曲ばかりだな >>27
米津強すぎやろ草 なんでこんな無双してんねんこいつ ルビーの指環
あなたに逢いたくて
愛のかたまり
すべてが僕の力になる マジレスすると
人にやさしく
情熱の薔薇
トレイントレイン
リンダリンダ
日曜日よりの使者 >>33
adoって歌い手やろ?そら評価されんやろ プリテンダーは歌詞だけは女々しくてイマイチ好きになれんわ
メロディライン気持ちよくて歌ったら気持ちいいんやろなとは思う 煌めく瞬間に捕われて
sakura
六等星の夜
ここから決められん >>27
夜に駆けるってこんなに低いの? いや17位って十分すごいけど ワイはヨルシカの「春泥棒」好きすぎるわ 冬やのにずっと聞いとる マジレスすると
アイドル
ちゅ多様性
可愛くてごめん
オトナブルー Mr.Children←こいつが全く評価されない理由wwwwww >>39
米ちゃんは昔サブスクやってなかったからその時期の再生数は輪をかけて多い 世界に一つだけの花
ウルトラソウル
tsunami
however 実際問題尾崎豊のi love you のイントロのピアノから神がかってる >>27
打ち上げ花火こんなに多いのに映画の方は全然やったな ラブ・サイケデリコのLastSmileを挙げたいが
イントロは神なんやが今聞くと英語日本語混在してる歌詞がちょっと恥ずかしく聞こえるな 宇多田ヒカルやったらなんやろな やっぱ無難にautomaticか 初めて聴いた時ガチでびびったのはMISIAの包み込むように ジャニーズ系は見下されがちやけどlove so sweetは好きやで >>54
はっきり言うけどあの曲は真島よりマッチのクッソ下手なボーカルが合ってる >>66
ツナミ名曲なのに311のせいで聞かなくなったよな >>69
アニメ映画で17億は普通に凄いと思う
半分主題歌パワーと君の名はパワーだけど 去年の紅白で邦楽の終わり感じたよな正直
スレタイの連中はようやってた >>1には合わないだろうけど日本人なら恋は桃色は外せない
スレタイのなかだと白日がレベチだな。 >>76
しけたマフィアの歌やしな
キメてるつもりでダサいくらいの歌声がちょうどええわな 桑田佳祐の最高傑作は選べないけど強いて選ぶならスキップビートやな 音楽番組も店頭でジャケ買いも無いからネットで話題にならない曲は全く分からないわ
平成以前の有名アーティスト達が新曲出してるのか活動してるのかすら分からない >>33
音楽に関してはなんGでも順張りのやつ多い気がする >>33
過去のjpopは単調で退屈な音作りが多すぎて流石に見劣りするからなあ >>92
いいと思うで。tomorrow neve〜以前やなミスチルは
クロスロードかイノセントワールドかってとこだろ いい日旅立ち
津軽海峡・冬景色
あずさ2号
東京砂漠
今の曲はつまらん こめつは曲はいいと思うがシンガーとしてはあまり魅力ない 最近の奴らって個性や色が無いんだよな
B'z
サザン
ミスチル
スピッツ
GLAY
シャズナ
ラルク
あの頃は群雄割拠やった ネオユニヴァース
らぶずっきゅん
ラブイズオーバー
STAY TUNE 1(遊)夢見る少女じゃいられない 相川七瀬
2(中)世界中の誰よりきっと 中山美穂&WANDS
3(投)負けないで ZARD
4(一)おどるポンポコリン BBクイーンズ
5(三)このまま君だけを奪い去りたい DEEN
6(右)突然 field of view
7(二)碧いうさぎ 酒井法子
8(左)チョット 大黒摩季
9(捕)シーズン・イン・ザ・サン TUBE
監督 Don't Look Back 織田哲郎 >>100
それホンマに曲の出来か?
現代のアイドルもどきと違って歌唱力が本物のバフがかかりまくりやろそのへん 最近80年代を漁ってるけど松田聖子さんと本田美奈子さんがよかった でもなんかインパクトないってゆうか中毒性がなくて何回も聴きたくなるて感じではないよな >>116
ワイもその二強やな
てかあいみょん打線強すぎるやろ 常田が教授を超えられない理由てなんや
音大出身で電子音楽好きでバンドマンて設定が丸かぶりやん >>107
横からだがヨアソビって歌としては論外やと思ってて
人間が歌うの無理って言ってる人たまに見かけるけど、人間が歌うほどじゃないってのが正解
髭男や米にも言えるけど、譜割りの細かすぎる歌は、歌手の技術の介入する余地がない >>58
俺以外に手紙が最高傑作だと思う奴に初めて会った 誰や常田って? て検索したら
>2022/2/25 -King Gnu常田「電子音楽とオーケストラ好きでバンドやってます」←坂本龍一になれなかった理由
ああ、定型ネタなのね…w 邦楽はもう終わっとるから昔の曲しか聞かれないのよな 邦楽はついに下り坂きちゃったなって感じ
髭男とキングヌーがこんな早くオワコンになるとは思わなかった LOVE PHANTOMとかいう稲葉以外が歌ったら全くしっくりこない曲 でもピコピコ打ち込みしまくったりエフェクトかけまくってる流行りの曲ってライブで聞くとむしろがっかりするんだよな
ジジババが推してるような昔の歌手にはライブのほうが上手く聞こえるやつおるのに 闘いの詩
情熱ガンガン
キズナ磁石
ワンナイトサマー
繰り返し聴きたくなる曲っていったらこの辺だよな back number「米津や髭男より前に売れました、今もずっと売れてます」←こいつが評価されない理由 >>128
キンヌは全然落ちてないぞ。逆夢と泡とSPECIALZはかなり良い
髭は最初から数年のいのちだと思ってたわ。奇をてらいすぎた曲は長続きせんのよ 手紙って 本当な〜らば今頃〜僕のベッドには〜
ってやつか ワイも好きやで >>132
売れすぎてストップ高やろ
ミスチルみたいなもん >>135
ちゃう
ヴァージニア・ウルフのメノウのボタンや sumikaってポテンシャル高いのにまん媚びし過ぎて終わったな
まんさんは見捨てるのも早い >>135
それはラブレター
手紙の歌い出しは ヴァージニアウルフの瑪瑙のボタン すっかり忘れてたけど
邦楽史上最高傑作ってTOUGH BOYじゃね? >>49
自殺関連でYouTubeで再生しようとすると規制入る >>131
闘いの詩はカラオケに入ってるからたまに歌うで
つーかパチンカスは巣に帰れ >>148
だから巣にカエレ☺
パチ・スロ歌だとなんやかんや甲賀忍法帖がベストじゃねえか? ブルーハーツの人に優しく、とか、ケツメイシのトレインとか、ジッタリンジンの夏祭りとか無しに名曲は語らせねえ! ボンジョビのイッツマイライフとか、クランベリーズのゾンビとか、エアロスミスのアルマゲドン主題歌も忘れてはならぬー。 YOASOBIとずとまよが同じだと思ってた奴wwwwww
おる? 人間椅子の相剋の家やろ
ギタードラムベース全部完璧過ぎる 人間椅子ってなんで90年代は評価されなかったんやろな?
ざっくり同じようなとこにいる聖飢魔IIとか筋肉少女帯は評価されてたのに 邦楽の歴史しらんのか
米津なんてガキもええとこやぞ 邦楽史上とか大きく出たなw
それやとどうしても昔の歌になる
近年くらいにしときや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています