昔のモンハン「とりあえず力の爪と力の護符持って...調合書5冊持って...ペイントボール持って...」
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
アイテムボックスから出さなきゃ素材にできなかったことのが問題や モンスターの素材とアイテムパック一緒のとこだっけ? 砥石持って...ピッケル持って...ハチミツと薬草も持って... >>12
臨時ポーチや配達屋なんかも追加されるしな いうて穴とか麻痺中ダメージ2倍とかそういうアホくさいのもあったしな アイテムの空きと相談して難関クエストに限界まで持ち込むのがクッソ面白かったわ >>9
「狩り」や「生活」じゃなくなったよね
やっぱDOSが最高やった モンスターに最大金冠つけないと亜種のキークエ出現しません
亜種か原種かはランダムでクエに行くまでどちらかわかりません >>23
アイテムマイセット装備マイセット無いのは不便やわ YouTube「石を拾ってバフ。エリアに入ったら不動を着て顔に張り付きのいつもの儀式」 そのうち公式悪魔アイルーとか出てきそう
最近のは難易度選択出来て当たり前だしな 今のシステムだと後半になるにつれてハンター側が有利になるからな
ゲーム性的にも微妙 こういう要素消すか軽くしろって言ってもキチガイが反対するからな ペイボ砥石ピッケル虫網調合書辺りはアホくさすぎたから無くして正解 リオレウスが見つからずに20分マップをうろうろ
このクソタイムは嫌いだった ライトボウガンだったから悲惨だったよ‥どれか1つでも忘れたらクリアできないもん まあ砥石はこれでいいと思うけど
最近ようやくライズやってみたけどとんでもなく簡単だな
ソロ専だから百鬼夜行がめんどいけども 忘れ物の多いASDにはつらい仕様だったな、あ!またあれ忘れた!の嵐やったわ 焼き肉セット持ち込んで
クエ中に肉焼いてくばってる人いるでしょ?
あれぼく 今より自由度は圧倒的に劣るけどフィールドでなんかやってる感は当時のほうが強かったな
最近のシリーズは手ぶらで遠足出かけてるみたい >>40
サクッとできるし普通にこれもアリだなってなったわ 昔のハンター「鉱脈コツン…コツン」素材+1
今のハンター「鉱脈コツン」素材+3 モンスターに追いかけられてるけど立ち止まって回復薬飲むンゴ 今はラオシャンロンやシェンガオレンみたいな糞怠いクエは無いの? >>46
まあ上位まではチュートリアルなんだろうな
装飾品もつけられるようになって下位の時より簡単に思える
サンブレイクに突入してからが本番なんだろう 3GのDLCブラキをガード型ガンスでやるのが一番楽しかったな こういうのクソ楽しかったのはリア友とやってたからやろうなぁ……😭 防衛系の超大型は結局おもろいの最初の1,2回だけやからな
ワールドになってもそこは変えられんかった
まあ雰囲気だけはあるからワイルズで復活しそうやが >>57
これは今でもある
ワールドのテオとかカーナの突進が真後ろに居ても当たるの腹立つわ >>60
あの専用マップとギミック作る手間でモンスター増やせよってなるよな正直 >>56
はえー無くなったんやサンガツ
ラオシャンロンとかワンパターンで作業感が強すぎて毎回眠たくなってたわ >>60
超大型のときだけ32人参加出来るとかやったら盛り上がるわ
まあそれも最初だけやろけど 砂漠だからクーラードリンク持っていったら夜でしたのやっちまった感 >>63
わかる
携帯時代は寝っ転がってやってるから寝落ちしてたわ ホットとクーラー無くしたのはマジでナイス
めんどくせえんだよあれ >>65
でもまあスリップダメよりはまだマシか…で強行や そんなにアイテム管理楽しみたいなら不思議のダンジョンでもやれよ >>68
トッモと一緒にプレイして何度寝落ちしたことか
まぁ今となってはそれも良い思い出やがw モンハンってリメイク出ないよな
ポケモンみたいにあってもいいんじゃないか? >>9
>>23
アイテム管理を楽しむゲームじゃねえんだよクソ老害
シレンでもやっとけ >>74
今更グラだけ綺麗にした初代とかやる奴おらんやろ
システム改善したらそれリメイクじゃなくて新作でいいじゃんってなるし リメイクじゃなくてもええからロックラックの拠点でまた遊びたいわ >>74
新作がリメイクみたいなもん
モンスターもフィールドも復刻するし モンハンなんて昔のタイトルほど今やるとクソゲーやからリメイクせんでええよ
これほど余計な要素を削り落として順当に進化してきたゲームもない 旧作からモンスター登場させるだけでいいからな
リメイクする理由はない ダメージちゃんと入ってるか不安になりながらずっと殴ってたよな 物欲装備なんてもう野良でも大して見ないな
地雷枠はリスク付きの火力振り装備してくる下手くそだし 村での採集やらハチミツ作りやらを時短できてれば文句無かった ちなDSのマルチは2024年4月9日(火)午前9時で終了や >>87
体力ゲージは出ないけどダメージと有効部位にあたってるかは分かる 面倒臭さでゲームの難易度上げるのはしょうもないからな
昔のほうが良かったとか言ってるやつはドスとか2Gとか今やってないだろ モンハンは基本やる事同じだから常にアップデートして初めからやってるようなもんだな >>94
まあでもロードでブツ切りにできた分疑似的に広さを表現できてた気もする
遺群嶺の馬鹿みたいな高低差とかロードあるからこそやろうし >>95
2Gは今思うとウンコだけどまだマシな部類
初期据え置きシリーズはアカン 初心者の時のドスガレオスとかホンマに絶望したわ
ひたすら鬼ごっこしてたで >>95
昔のカプゲーって操作キャラの行動縛って難易度調整してたイメージあるわ ゲームは忍耐力を学ぶ場でもあったからな
無駄を減らしていって時間を浪費するだけの娯楽に成り下がった 今でもネットが無ければ不自由さの中に試行錯誤を繰り返すゲーム性で良かったんだろうね
時代遅れの老害と違ってゲーム会社はよく需要に適応しとる モンハンは少数の懐古派に阿らないのが成功してる理由の一つだと思う >>103
娯楽に忍耐🤣
昔のゲームが不便だっただけでは?😅 ダメ表示されるって事は、状態異常の蓄積値とかも視覚化されてんのかな
昔は管理大変だったけど笑 便利なのは良いんだけど簡単すぎるのはちょっと ライズとかアプデ追加以外馬鹿にしてるくらい簡単だったし モンハンてある程度の難しさも楽しみだったのに
ソウル系が簡単になっちゃ本末転倒なのと同じで狩りゲーにはある程度の難しさがほしい こうやって無駄を減らしていって生まれたのが無気力のチー牛なんやろな
タイパコスパ追い求めて結局自分が何をしたいのか分からなくなった
時代の犠牲者やで 回復ガッツポーズとか謎当たり判定とか当時から馬鹿じゃねえのって思ってたけど
ワイは今のシュンシュンみたいなアクションはどうしても合わんわ
剣をどっこいしょってもちあげるのがええんじゃ 難しさといえばワールド高難度でのクソつまんない確定即死技はワイルドで復活しないといいなぁ
エクリプスメテオとか何が楽しいんだか 高難度のクエがランダムだったのはマジでただの無駄やったやろ
出るまで採取クエ行ってたわ 昔の不便さが良かった!昔のほうが面白かった!とか喚いてる老害ですらもう一度も2Gやってないのが現実 ライズはXとかあっち系の派生なんだろう
ワイルズはライズより不便になりそう モンハンみたいな人気タイトルでこういうのガンガン削ってしかもちゃんと人気あるのすごいよな >>118
メテオはFF14が悪い
人気と勘違いしてアイスボーンにも続投したのは開発が悪いけど なんでも簡略化すればいいってもんやないけどかと言って昔のモンハンを持ち上げるのはエアプだけやろ
あんなん今やれたもんやないで まあ一度便利にすると2度と不便には戻れないから面白さや難易度の差別化を出していくのは結構難しくなってくるで >>117
更に戦闘中にペラペラ喋るしマジでゴッドイーターの嫌だった所全部モンハンに入ってるわ チー牛は何やっても満たされないからネットで執拗に誰かを煽るようになる
タイパ気にしてゲームやって浮いた時間を何に使うと言えばTikTok見たりネットでレスバするだけ
効率求めてやることはしょうもない事だけ
こいつらは一生満たされない 爪と護符なんなら防御の方もあわせて4枠分埋まる時代 なんでモンハンスレは懐古に乗じてキモいのが湧き出すんや >>122
まあ武器持ってモンスター狩れりゃいいゲームやからな
そこ以外の枝葉末節は過去作ファンの思い出にはなれど決め手にはならん 効率とか最適解とか検索しだすとほんまにすぐ飽きるよな >>130
防御は焼け石に水だから要らんで
力は影響デカいから居る ガッツポが許されてたのは敵が愚直なモーションやったからや
4あたりから相手が機敏すぎてモーションによっては間に合わんとかあって許されん >>130
今も埋まってんだよ🥺
他に持ち込むもんないから影響少ないけど >>134
言ってること自体は間違ってないやろ
なんG民が言ってるからおかしなことになってるだけで >>133
モンハンって周回ゲーなんだから効率を突き詰めていくゲームでは?
おまけにソロはTAとかいう文化もあるし ガッツポーズに文句言ってる人達は爆弾置く知能すらなかったかと思うと泣ける >>143
タイムアタック勢ごっこしてキャッキャしてそう 拡散3調合の度にゴミ量産するの冷静に考えたらストレス要素しかないな
弾くらい100%調合させろ アイテム忘れたらその場で調達するのが面白かったのにな fしかやった事ないけど
一発かすったら死ぬみたいなのまだやってんの? >>141
決められたルールの中で効率を突き詰めていくのはゲーム性があって面白い
でもお前が言ってるのはそのルールを無くせって事じゃん? >>149
現実はホットクーラー忘れたらリタイア定期 >>150
それはFだけやろ
本家はちゃんと対策すれば即死せん >>144
末尾Mへのメッセージだが
IDコロコロして煽ってるアホな 剛種でリタイアすると参加チケット消滅してた時は忘れ物したのいい出せんくて回線ぶっこぬいたことあるわ dosとか回復薬作るのも面倒だった記憶あるわ無駄に季節とかあるし ホットクーラー現地調合とか無理だしな
あり得るとしたらある程度戦った後砥石ない事に気付いて探すくらいか? >>156
強走エキスは要らんで
直接強走薬作れるからな >>164
強走前提で双剣とかの調整されても困るしまぁ... ワイルズで削除されそうな面倒くさい要素まだなんか残ってる? 正直ダメージ表示はいらなくね?
そこも良さだと思ってた >>170
とりあえずもう古代樹みたいな勘違いクソマップは消してほしい
ワールド気合入ってるのはわかるんやけど戦いにくい地形多すぎ 自分で効率突き詰めていって成長を実感するのが楽しいのに攻略サイトみたらそりゃすぐ飽きるよ
焼き魚の身だけ捨てて内臓食ってるようなもん >>172
わざわざオプションで用意してくれてるんやから勝手に非表示にしとけや イビルジョーとかいう普通のモンスターに成り下がったやつ >>185
失敗も糞も自分でオフにできるやん
オプションあるのに文句言い出したらマジの老害やで DOSのクソゴリラと甲殻類とでかい魚がきらいだったぞ >>33
ホトドリは強壮薬でええんやで、クラドリは割と死活問題 >>172
これはその通りやな
非表示がどうののたまわってる奴がいるがみんな同じ条件でやるから競争心が生まれるし盛り上がるんだよな >>187
狩猟後のWARNINGはワールドでも欲しかったわね >>187
積極的に乱入してくるから一般モンスよりクソランクは一段上や まあフロンティアではHP表示ツール使っとったんやけどな 正直今のスタイリッシュアクション路線なら別にその辺のARPGと変わらんよな まあでも狩りしてるって感覚は唯一昔のシリーズのがあるのは確か mhw:iしかやった事ないワイ、みんなが言ってる事が分からん >>187
ドス古龍がかませになってたりバトル少年漫画のようなインフレを感じる >>196
昔はもっさり感を叩いてたくせにちょっとゲームスピード上げるとまた文句言うとかほんま生産性のないケチ付けたいだけのやつ多すぎや ワイはロデオモンハンがデビュー作やったからそんな不便さ感じなかったわ
ちな月下雷鳴すき 常連のレウスとかディアがクソつまらんのなんとかしてくれんか
レウスはだいぶマシになったけど 雪山とかモンスが遠いマップ糞ダルかったわ
上位は開始ランダムだからマシだけど戦うまでがダルいのは萎える キャンプで武器アイテムいじれるのだけはいらんかったと思うわ >>201
お前浮いてるで
もうちょい自分を客観的に見てみ >>205
救難で誰が来るか分からん都合上仕方なかった部分はあると思うわ
ワールドなんてせっかくの据え置きオンラインタイトルなのにチャット機能が死んでて野良が半NPCみたいな感じになっとったのがあかんかったわ >>201
ワイは昔からモーションがもっさりしてるの好きやったで
GEとか動きが軽すぎてハマらなかったし >>196
モンハンもその辺のARPGもほとんどやってないエアプってことがモロバレのレスやな どうせボス直行五分針だから火力盛り以外何もいらないよね >>207
ディアと差別化出来る要素ないからしゃーない >>204
そのクソマップが初期フィールドのゲームがあるらしい 昔と比べたら今のモンハンは常時TAみたいなもんやな あの世界の登場人物ですら未だにペイントボール派おるんやろか >>197
昔のポケモンは本当に草むらから飛び出してくる感覚があったとか言ってそう だいたいかませにされるクシャルダオラさんかわいそうなんだ >>209
いうて各武器の基本モーションは昔から変わっとらんやろ >>218
いまだに切符買っとる奴みたいなもんか
たくさんいそう わざわざラージャンから逃げながらクーラー渡してたわ >>214
存在はするけど食堂でまとめて焼けるから形骸化してる >>224
あっくんの2ndGだけロード時間速くて草 今の味気ないオンラインより4初期の濃厚なオンライン方が良かったわ 救援システムくっそ便利やけどアレで実質集会場システム死んだよな 無駄が良かったっていう奴も裸足で逃げるFヤマツカミとかいう禅の心の持ち主
流石にあの待ち時間は無駄も無駄やろ タルコフライクなサバイバルゲームとか不便さの極みなのに
あの辺のジャンル海外で普通に受け入れられているのにモンハンは駄目だったのは何故なのか 昔に比べて断然優しくなってるのに武器の操作方法だけは相変わらず複雑だよな
いろんな武器使いたいのに操作方法覚えるのが大変だわ
やっと覚えても次回作出る頃には忘れてるし >>230
それは集会所システムが不便だった証左でしか無いからええよ
自然淘汰や >>233
わざわざ不便さを楽しむゲームやんそれ
モンハンはアクションが目的なんやから不便な要素はいらん 4の初期オンラインってキック無しのクソ環境じゃなかったか? >>233
ニーズの問題
モンハンはバトルに需要があるから今の進化してるしタルコフはゴミ集めがメインコンテンツやから ソードマスター 導蟲使えないのでモンスターを勘で見つけます
こいつ実は凄くね? 今のモンハンこうなってんのか
まぁハマってたけどめんどくさい思い出も結構あるからまた手を出す気にならなかったけどこれならやってみようかな 水中←こいつもうそろそろ許されてよくね?
世界観広げるためには最適な要素やろ 叩かれ過ぎや ワイルドハーツの自由な場所に拠点作って物配置する感じとか
ああいうのは真似してええかもしれんな 今もモンスター眠らせてから大タル爆殺とかやるんか? >>246
色々バランス調整してくれるならワイルズで見てみたいよな
ロマンだけはある 狩りを楽しむライズシリーズと世界観そのものを楽しむワールドシリーズの2路線で良いと思う
ワイルズはガチでオープンワールドぽいから水中戦復活濃厚やろ >>248
今でもモンスが寝ると置く不文律あるけど邪魔だからやめて欲しい アクションはスタイリッシュでええけど難易度は間違いなく下がったな
今のソロ討伐とか見ても簡単やなーとしか思わん
DOSの頃のガノトトスの方が難しかったわ >>248
爆弾は相対的にダメージがゴミやから寝て起きる時間で殴りまくったほうが強いで なんで護石ガチャみたいな屈指のゴミ要素が受けてると思ってしまったんやろな
炭鉱夫とか主任とか言ってた奴らのせいか
モンハンのエロ本の炭鉱夫回は最高だったが >>255
でもお前ソロでIBアルバ討伐できてないじゃん 今のモンハンって武器ごとにモーション派生とか多くなって覚えることも多くなったから気軽に他の武器フラフラ使いにくいわ ライズアホほど過疎ってて草も生えん
一ノ瀬もう引退したらどうや >>255
とかいいつつ原初メルゼナすらソロクリアできてなさそう >>262
XXはまだ水爆してたけどワールドではやったことないわ お守りとかクソやからそこだけチートしてもええかとは思うけどいざチートするとやる気なくなるわ 全シリーズやり込むみたいなのはいい顧客だけど超少数派なのは理解したほうがいい これだけ面倒くさい要素が毎作取り除かれていってるのにむしろ面倒くさくなる護石集め テキトーにドスランポス狩りとか行って現地で太陽草とアオキノコを採取調合して回復薬貯めるやで タル爆弾でカウンターされるモンスターさんかわいそう 2gでキリンの頭とかゲリョスの尻尾を太刀で殴るの好きだった 昔の不便なシステムが良かったと言うくせにアイテム増殖はしてたやつw 2G久々にやるとクエストにどのアイテムを持って行ってたか忘れちゃってるんよな
だから剣士用とガンナー用のテンプレアイテムをメモしといた >>274
ライズが続かない理由の一つはここだというのにやれ簡単になったのが悪いだの言われるのは毎度違和感を感じる 武器の派生ほんと複雑だわ大剣がシンプルで助かった
あとアイテムのショトカが便利そうと思いきや使ってくれないストレスやばかた P2Gは露骨な延命要素なかったのにめちゃくちゃロングランしたよな めんどくさいからちょっとしたズルで楽するのが背徳感あってええんやろ >>281
そりゃ石掘りまでやるの少数派だから
ラスボス倒したら終わりってやつが大半や >>282
ていうかレウスくんがどこにでも来すぎなんや サンブレイクでダメージ貢献割合のMODいれてるけどめっちゃええわ
強いやつの装備参考にできるしチーターすぐわかるし
公式で出すとギスギスするかもしれんけどあったら絶対使うわ 昔を懐かしむジジイはいるけど今同じことさせるとクソゲーと騒ぐのがジジイや Switchがでかすぎるんよな
友達と持ち寄ってやるならPSPくらいが一番ちょうどよかった >>289
3G4Gもまだやってるやつおるからな
XXは最新ハード(7年目)でやれるのもデカい >>294
虚弱ジジイか?
そもそも今の時代持ち寄らねえよ 今アイボーやってるけどサンブレイクのほうが好きやわ
護石ガチャに比べて装飾品ガチャ効率悪くてやってられん サンブレのラスボスまでは面白いんだよ
カイイカはHP高すぎだしバルファルク派バカみたいなスピードと範囲でそびえ立つクソ 単に当時はPSP単独でオンラインプレイ出来なかったから持ち寄るしかなかっただけや ツレと遊ぶの滅茶苦茶楽しいけど5時間くらいやってるとエンジョイ感無くなって全員殺伐としてくるの嫌い ドスオンラインの上位とかストレスの塊やったし今あれやってもクソゲー認定されて終わりや >>299
密林クシャでしか使った記憶ないけど、その分新鮮でワイは好きやったで
ああいうお遊び謎アイテム減ったよなぁ >>181
その例え方うめええええええええええええええええええええええええ ハメなくてもハンターが強すぎてサクサクやしな
統率取れた動きで効率よくモンスターをハメるのも好きやった 色々弄られた結果ライズで本当の良モンスになれたレウス君 >>311
導きの上限レベル上げやっとるわ
普通に狩ってるからワイルズまでに終わるか分からん ライズサンブレイクは全体的にださくて無理やわ
妖怪デザインまじで合わへんわ 持ち込み無限は萎えるわね
ワイルズは翼竜で配達とかにしてくれ >>299
雨の日用小タル爆弾
フロンティアのエリア移動でイキって使った記憶あるわ >>318
ライズアンチってこういうフワフワした叩き方しかできないのがエアプっぽいよな >>313
テオ粉塵リタマラパーティで全員出るまで5時間かかったのほんまにキツかったわ
全員やりすぎてリプレイ見てるの勝手くらい効率的に狩ってたのに モンハン4今のシステムでリメイクしてくれんかな
あれストーリー的には最高傑作だと思うんだけど 友達とやるとアイテム忘れも一乙してから緊張感出るしええんやけどな モンハンは友達作りのツールとして超大活躍だったわ
なお社畜後... ランスとかいう回を重ねるごとに改善に改善重ねて滅茶苦茶使いやすくなってるのに毎回火力不足で誰も使わなくなる不遇武器なんとかして サンブレランスは過去一お勧めできるわ
ガ性の上から削ってくる輩もあんまおらんし メルゼナと互角の争い(本当は負け)をしました
他のところに穴ほったら海水が流れ込んできたので逃げました
キュリアを差し向けたらメルゼナと仲良くなりました
メルゼナ死んだので地上に出ようとしたら戦艦に叩き落されました
ヒロインにキュリアに頼った臆病者呼ばわりされました
ヒロインに片手剣で叩き落されました
この子の魅力 難しさに対してそれぞれ努力したり頭捻ったりして何とかするのとネットで最適解共有して効率良く遊ぶなら前者が好きだけど
そもそもが怠いと言われると分からなくなるな >>298
そもそも持ち寄るような友達もうおらんかったわ👊😭✨ >>340
操虫棍で我慢しちくり
どっちかと言うと薙刀やけど >>339
雷貫通速射ライトの試射会に引っ張りだこや ワイもサンブレでランスの面白さに目覚めたわ
どの武器も楽しくなったのはサンブレの良いとこやね サンブレガンランスとスラアクはもう他シリーズに戻れなくなるからワイルズでも似たようなアクション欲しいわ もしかして今のキッズの間では土日にゲーム機持ってトッモと集まる文化終わってる?
もう全部オンラインでいけるやろ ランスはGでは指定されるくらい火力もぶっちぎり最強武器やったんや 結局ガンナーやっとけばなんとかなるからなあ
弱かった時ないやろ 蟲要素はもう無くてええけど虫技はなにかしらで続投してくれ、もうキープスウェイ無しじゃ生きれない体になっとるんや >>353
今のキッズはもうオンラインとボイチャでFPSや ジャストガードのバキィンって音すきやで
盾の武器使わんけど ヘヴィはクラウチングショットには期待してたのになあ
アプデで調整はされたらしいけど 今のモンハンには亜空間タックルみたいな初見殺しあるんか >>358
贅沢は言わないけどワイルズのハンマーはサンブレイクの移動技に
アイスボーンの溜め3クラッチつけてくれればなんでもいいかな >>154
君がそうなってるでって教えてあげたのに… まあ最近のは最近ので楽しいけど武器の最終強化がアプデで開放なのはまじで萎えるからやめてほしいわ 何百回も調合した事ある物も本見ながらじゃないと失敗するのはガイジすぎた 持っていく弾では絶対足りんのに調合成功率が半分以下とかやからな
あれ設定した奴は頭おかしいよ >>362
アレならパワーランくれたほうが良かった >>355
ドスくらいまでは拡散4やるときか麻痺ガン以外お呼びやない感じやった >>260
むしろ地形引っ掛かりのリスク爆上げで余計に出るの無理なんやないの ナーフされた要素って間違いなく無い方が快適なんだけど世界観に対する没入感は薄れてったなあ なんでもガードできた初代
狩るより釣りしてた方が効率高い初代 ワイは百竜夜行わりと好き派や
少なくとも超大型戦よりは全然面白いやろ
ラオとかの砦戦に輸入して欲しいぐらいや >>366
ほんの少しの贅沢言うなら貯め2アッパーはそろそろ吹っ飛ばしじゃなくて怯みにしてくれたらそれでええ >>375
その時代は弾確保すんのダルかったしなぁ 百竜夜行は砦のカスタマイズ性を上げてくれれば面白いと思う アイボーなんてDPSメーターで戦犯探しまで出来ちまうんだ! 夜行は友達とやった時はめちゃくちゃ面白かったけどぶっちゃけどんなクソゲーでも友達とやれば面白くなるから参考にならんかったわ モンハンの世界観ってトライが奇跡的に良かっただけであとは大したものじゃないと思う なんなら季節とかも世界観的にはあった方が最高だよね ドス時代も結局ヘヴィが火力最強やったで
素材集めづらいし消費クソ多いし弾調合がクソすぎてやる奴少なかったけど ワイ完全ソロ専、今更ダブルクロスにハマり念願のG級へ >>389
亜種や古龍なんかも世界観的には何時でも戦えないのが自然なんやけど
リトライ繰り返すゲーム性と合わないんよなぁ 百竜夜行はちょっとハマったけど野良にキレてた思い出 ドスのHR昇格試験とかいうゴミ
試験なので剥ぎ取りできません報酬ショボいです1回につき4クエくらいあります
自分の番終わったら消える奴多くて地獄やったわ >>393
XXはHR開放まで実質マルチ出来ないの結構しんどかったわ XXはまだエッチな女来て!って部屋あるんだろうなw P「不便でクソ?世界観のリアルさが大事なんだからわざと不便にするよ?」
P「古龍がリアルじゃない?それはそれだから」 ラオに貫通弓ぶち込むの好きだった
大型はああいうのでええわ >>392
ワイはミラ系での麻痺拡散とか古龍相手の反動1装填数ダオラ砲くらいしかやらんかったな クーラードリンクとか火山洞の入り口にヒンヤリタケ生やすくらいならなくてええな 今はPTに一人くらい地雷おってもクリアできるからな
集会所に地雷紛れ込んだ時の緊張感懐かしいわ ワイも今ダブルクロスやってる
これだけ最期までやれてないんだよな
タマミツネはXシリーズの方が強くね?と思った サンブレイクの盟友システムはワイルズにも引き継いでほしいけどクッソ弱体化されるんやろなぁ フロンティアのテンイ種の即死攻撃はこだわりを感じたよな
フルフルの丸呑み即死とかヴァシムの砂の中に引き摺り込んで即死とか間違いなくスタッフにリョナラーいたわ 昔の装備見て地雷避けたはずなのに即一乙するする奴がいた時の緊張感やばかった
一乙してから何故か秘薬のまねーし
お前にそんな実力ないやろがい ワールドの古代樹マップはデカすぎて難しいというか面倒くさくなった
最初に探索した時のワクワク感は凄かったんやけどなあ >>406
4のオンラインで部屋に地雷が入ってきた時の緊張感すき こんな馬鹿みたいなゲーム300時間もやっちゃったよ 懐古マンですら絶対に擁護しない運搬クエストとかいう謎の存在 2乙した後、誰か死にかけたら全力で粉塵飛んだり瀕死になったの見て急いで捕獲しに行く感じとか好きやで 4のマップの地形って狩りに不向き過ぎないか?
地底火山とかあんなところで無理して狩りすることないやろ 一番リアリティあるのはドスな
システム不便すぎて逆にリアリティあったわ
二度とやりたくないけど クーラードリンク確かに不便なだけで大して意味ないのかもしれんが
始まってから忘れたこと気づいて分けてもらったり
戦闘中に「クーラー切れたw」とかいって離脱したりするの好きだったよ >>409
あれあったら正直野良する利点ないしな
変なとこに罠仕掛けるの以外はクソ優秀 討鬼伝の仲間体験してたから盟友は物足りんかったなあ >>416
物理的に不可能な時とかあったし楽しくないのにやらなあかん時もあったしガチでゴミやったな
卵運ぶ時くらい荷車持って来いボケェ >>416
運搬中でも歩行速度が遅くならないピンポイントチーター見たの笑いましたね 初めて密林でリオレイア見つけたときの興奮と恐怖は凄かった >>416
竜卵が珍味でそれ仕入れてるセレブがおって…みたいな世界観だけは出せてたわ
なおテキストで十分な模様 運搬クエは世界観の為にあるから…
無印でレウス巣に乗り込んで咆哮食らった記憶はずっと残ってるからなぁ >>416
昔のモンハン久々にやってみようかな~って思い立っても運搬クエストのことよぎってやっぱやめとくか~ってなるぐらいには嫌い >>416
需要無さすぎてライズで消えたからな
運搬自体は滅茶苦茶改善されとるんやが >>429
コラボ系とか辟易するくらいあったのに今無いな クルペッコが自分で呼んだイビルジョーに喰われてた時 卵運ばせるために岩置いて道塞いでランゴスタとか猿とかカニとか普段わかないけどノーモーション突進する雑魚置いたろ!
マジで嫌がらせのためのクエだったな >>439
卵持ちながらピュンピュン飛べるの笑ったわ 開発はサバイバルゲームとして世に出したのにユーザーは狩りゲーと認識してしまったからアイテムを活用して有利に進めるという部分が希薄になってしまったんだ
まぁ結果オーライではある 1人やからMHPのトレジャークエスト行けなくてしょんぽりしてたわ 不便さというのは面白さにも繋がる事があるんだけど極限は擁護不能やったわ >>441
昔から版権コラボは海外だけ差し替えとかやっとったし
全世界同時発売の今やと面倒なんやろな >>416
その場に一旦置けたりできりゃよかったんだよな >>446
自分から死地に飛び込んでるしいうほどサバイバルゲームか? >>446
アイテムを使うことの意識は希薄になりすぎてるよなあ🤔
配信者とかでアイテム欄が1行半とかで終わってるの見るとうーんってなる >>449
抗竜石で狂竜化解除できます←ええやん
それ使わないとまともに戦えない極限化追加しました←えぇ… ガチで今のやつヌルゲーすぎるやろ
厨房の頃2ndGのフルフルて挫折したワイでも余裕でソロ行けるわ けど未だにクエスト後のスキップできないよな
あれ意味あんのか クエスト方式は残しつつ無制限のプンワーが理想やからな
新作はプンワー濃厚やし期待しとるで >>460
装備やアビリティは増やすものだから必要無いとか言いだしたらさらに代わり映えのしないシリーズになってしまう >>460
いつになっても使える強化アイテムを作るというのはなかなか良かったと思う
ただバランス調整がイマイチだったかもねえ 最近始めた下手くそワイは転がりまくって回復薬グレートがぶ飲みしてるけど邪道なんやろなやっぱ >>191
ほんとこれ
非表示ガイジの頭の弱さは凄い
うんことか食ってそう >>463
不動転身はあまりに強すぎてモンス側が対策してきたのは笑ったわ 3rdの渓谷のエリア1ってメインモンスター来るよな?アオアシラとか ライズは歴代最強のハンター性能+操竜で難易度がかなり優しくなってるよな
特に操竜は一番面倒な状況だったモンスター合流が大チャンスに変わった
サンブレまで進むと更には盟友もいるんだからそりゃヌルい 合流はうんこ投げて待つだけだったから無くてええが盟友は良しあしやな
ソロは楽になるけど早さはマルチって調整だったら良かったけど元々難易度補正でマルチの意味無くなってたし >>473
まともなメンツなら今もマルチのが早いで HP変動はデカいわそれでも40分とかかかる奴知り合いにおるが… ライズはストーリーだけなら超簡単
サンブレイクの怪異化までいくとモンスターのムーブがハンターに追いついてきて理不尽と理不尽のぶつかり合いになる ヌルいヌルい言われるけど克服ヴァルハザクとか歯応えあっておもろいけどな >>476
@24票 永野芽郁
A23票 今田美桜
B20票 有村架純
C15票 新木優子
D14票 広瀬すず 新垣結衣
F12票 橋本環奈
G11票 本田翼
H10票 山本舞香
I9票 長澤まさみ
J8票 石原さとみ 吉岡里帆
L7票 浜辺美波
M6票 斎藤飛鳥 千鳥
O5票 川口春奈 小芝風花 白石麻衣 西野七瀬 松岡茉優 森七菜
【2024最新】プロ野球選手の好きな女性芸能人 いよいよ永野芽郁が王座奪取する説
http://y2u.be/5JWkGVMOXKg ドスとか雰囲気以外ほめるところ存在しないレベルだしな >>479
バルファルクやったわ、ハザクが克服とか何をやねんって話やな 新しいとか古いとか関係なく友達とやってたから面白かったんや…… ジョーをライズシリーズで出さなかったのは操竜のせいだと思う
アイツの個性や存在意義が完全に消えちゃうからな
ヌシがそうなんだから操竜不可能なモンスターもいてもよかった
設定的に古龍も操竜されるのはどうかと思うし 3rdとか3Gとか楽しかったなぁ...
まあ思い出補正なんやけども
普通にゲームとしてならワールドが一番やわ😳 >>480
雪山の音楽がかっこいい!(パクり)
あとは古塔の戦闘曲も好きやった 最近のスラアクが強いのは最高や...
ワイは3rdからスラアク使っとるからな
xxでもワールドでもライズでも強いんごねぇ... >>484
あいつが皆勤なの納得いかんかったから消えてくれて清々したわ アイスボーンのモンスターって海外展開見据えてかぶっ飛んだやつおらんよな 水中戦復活してほしいわ
普通にトライも3Gもやってたけどネットで叩かれてるほどクソとは思わん
むしろタイトルでワールドと謳ってるくせに地上戦しかない方がガッカリしたわ 世界に浸ってる感じするのは無印とドスや
ずっとやってたのは2ndGやけど雪国は拠点として微妙やな >>492
酸素なくして動きを快適にしてくれたらええぞ >>491
地脈エネルギー自由自在に操って傷一瞬で再生したり
理想の生態系作り出すとかいう禁忌レベルのぶっ飛んだバケモノがいたやんけ >>494
ワールドのアステラ好きなんやけど使いづらすぎる トライの印象しかないけど水中は武器格差が広がったのが問題やないかな
ただでさえ強武器なのに機動力が落ちなかったランスと溺れてるようにしか見えなかった片手の差はひどいもんや >>492
武器格差が酷すぎたからしゃーない
片手剣や太刀はキレてもええと思うわ 冷静に考えてなんでハンターはわざわざ水中に潜ってたのか
モンスターのテリトリーに自分から入るアホやんけ 今のモンハンに足りないのは卵運びだよね
一撃食らうだけで壊れる卵
行きはなかった突如出現する通行止め
行きにはいなかった大量の嫌がらせモンスター
今のプレイヤーにもこの楽しさを味わって欲しいね😀 水中ランスとかいうほぼ地上と変わらないから使われた武器 ゼノジーヴァとか結構物凄いファンタジードラゴンしてた気がするけどなあ
むしろムフェトが普通のドラゴンになってちょっとがっかりしたぐらいや オープンワールドなら他の人が採集してるとこに
別クエのレウスとハンターが乱入くらいして欲しい
そんで採集してた奴も着替えて共闘とかしてくれたら最高や >>506
見た目は幼体のが強そうよな
害悪度は圧倒的にムヘトのが上やけど ギルドナイトになってハメでモンス乱獲してる奴ら処刑したい ゼノとムフェトの関係がいまいちなんやがWラストのゼノは特別個体みたいなノリなんだっけ? ライズはモンスターに乗れるの良いけど犬ってのがな
モンハンなんだからそこはランポスみたいなのに乗せて欲しいわ psp時代マルチでみんな罠がなくなったから落ちてる素材で作りにいったわ
野良なのに誰も抜けないから面白かった >>511
ゼノは幼体
ムフェトは別個体の成体やで 前みたいにエンカウント即戦闘がよかったわ
なんで前ウロチョロしても無反応やねん ワールドは大自然とかウケツケとか一乙おじさんとかソードマスターとか仲間には恵まれてたよな >>519
最近のモンハン知らんけどエリア入ったらデン!!って効果音来て即バトルの流れもう無いんか >>519
古龍とかこっちがうろちょろしても歯牙にも止めないの風格あってええやん
なおナナカス >>492
不評の声が圧倒的やったんやからしゃーないやんか triからしゃがんでいれば見つかっても見逃してくれるシステムだったような
新大陸の古龍は老成した個体なので攻撃するまで無視してくれる 能登の震災もあったし不謹慎だからラギアクルスは出すなよ 即襲ってくるのはラージャンみたいな凶暴なやつだけでいいんだよ
ワールドはそこらへん細かくでよかった
ライズはみんな襲ってくるけどな ある程度強くなるとモンスターを虐待してるようでゲームやめたなぁ >>526
出られなさ過ぎて冤罪芸でしか食っていけないの可哀想ナバねぇ 水中戦はどの武器を使ってたかで評価変わるやろな
大剣とランスだったワイはくっそ楽しめた トトスとかブロスの謎判定とかナズチの謎肉質とか
ぶっちゃけかなり荒かったよな 水中片手はマジでゴミ
武器短いのにモーションがクソの中のクソで変に移動するし考えたやつの頭がイカれてる 昔のリオレウス相手するのほんまつまらんかった
看板モンスターがあれでいいと思ったんかカプコンは >>519
上位に上がったとたん不穏なBGMと共に現れるバゼルほんとすき
殺す 実際は片手以外はわりといけた気がするな
ハンマーは慣れたら地上より頭殴り易いまである >>532
武器出し当てて回避以外の戦法が思い付かんのやが >>537
そら思ってるやろ
大空を駆けて一方的にハンターを叩きのめす格好いい王者様やぞ?看板にこれ以上相応しいの無いわ 昔のレウスはどっか飛び続けて全く会えないまま三十分とかあったから ワールドのレウスは地形貫通とバックブレス連打してくるとこ以外は許せる
パオウルムーは死ね あの時はどっかが壁透過カメラの特許使わせなくてああなってしまったのよね バゼルの何がムカつくってタイマンで戦うとアホみたいに弱いとこや
乱入して嫌がらせするためだけに特化して生み出された悲しきモンスター 水中は武器調整が地上と合わせて倍の労力かかる割に出せるモンスターが限定されすぎるからないで 壁透視カメラ云々って結局デマだったんじゃないのアレ チャナガブルという今後も復活はなさそうな空気モンスター ライズはバゼルもレウスもクシャも良い調整したよな
オロミドロもいうほどクソとも思わんし 水中はもう完全に別もんにしたほうがいい出すならね
機械に乗るとか モンハン飽きた
パルワールドの味知っちゃうとね
自由度が低すぎるんよ >>556
パルワールドって10年前に流行ったゲームシステムやん
今さら感しかないんやが >>545
あいつ怒りになると馬鹿みたいに遅延スタンプ連打してくるからヒカリゴケ必須や
あと地味に風圧がウザい ガノトトスは水中の方が戦いやすかった気がする
何もせずにボーっとしてる事もあるし >>562
耐性付けやすいんやから盛ればええやんか いやライズのレウスは弱いんじゃなく戦っておもろいモンスターや
火山のBGMもレウスとマッチしてて気持ち良く狩れる >>416
全く勝てない時のレウスが常に追ってくる恐怖感は良かった >>570
支那でグラ重視のモンハンオンラインやってなかったっけ ワールドとかアイスボーンてなんGやなんJでめちゃくちゃ叩かれてたけど結局の所1番人気やん
もしかしてなんG民てセンスない? 何でも便利で簡単にするゆとり仕様でつまんなくなったな >>573
一枚岩や無いからなあ
そういう時間帯に見てたんとちゃう >>573
なんG民は回復薬G飲むのが遅いってワールド叩くレベルのプレイヤースキルなんでね
ワールドで回復薬G使うのは初心者だけというのすらわかっていない >>573
リアルタイムでうん地押し付けられてた連中とある程度改善した後で触った連中じゃ意見違うの当たり前やろ もうパルガイジだのパルおじだのの反応も貰えなくなったから本格的に終わりやね… ワイルズのハンマーはアイスボーンのハンマーそのまま持って来いよ
傷つけとクラッチはハンマーの固有技でええわ >>579
娘産まれてワールドIBやれたのはアプデある程度揃った後やったから恵まれてたわ ワールドはストーリーでえっ?この流れで共闘してくれないの?
みたいなとこが何回かあったのはちょっとガッカリした >>579
リアルタイムでうん地やってた側やぞ
いくらなんでも叩かれ過ぎやとずっと思ってた 普通にライズもワールドもおもろかった
XXまではロマンガイジ(ガンランス)しか使えなかったけど、最近のモンハンは色んな武器で狩れて楽しい >>584
共闘って(笑)
誰かの手伝い無いと難しいもんな >>587
わいもやな
別に糞でもないけどまあ面白くもないって感じや >>588
ブラキは車庫入れ挙動が叩かれてたけど戦って楽しいから好きやったで
なお狂竜化 ワイルズは実質ナンバリング作品だし期待かかってるけどもうワールドみたいにグラフィック馬鹿上がりして感動するようなこともないだろうしどういう展開するんやろな
はよ情報欲しいわ 狂竜化ブラキの動きってギャグだよな
早送りみたいな動きをする 公式「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか〜w」
これが事実という恐怖 モンハンはもっさり感が良くね
他ゲーのアクション動き早すぎ イビルジョーが許されてバゼルギウスが許されない理由ってなんや…? >>588
動き早くて当時はGEやんけと思ったわソイツが出て以降のモンハンやっとらんけどもっと動きの速いモンスター沢山出とんのやろな >>593
まあモンハンって基本的に売れてるゲームの要素パクって進化してきたから
順当に考えるとティアキンのアイテム組み合わせ要素
もしくはARKのビルド要素みたいなの追加するんちゃうかな >>597
ソウル系ももっさりだけど受けてるし
早いゲームスピードって本当に求められてるんかね
PVの見栄えはいいけど >>599
ワールドのバゼル原種は出現頻度とハンターへの追尾力が異常やったなあ
あとワールドのイビルジョー原種もド派手なクソモンスターやぞ。肉質硬すぎ。傷つけない時代にあれはちょっとね >>596
カプンコ「壁ドンしてね❤」
↓
カプコン「簡単に壁ドンされたら悔しい💢」 >>598
ジンオウガも早いがまだギリモンハンらしさあったろ デザインの話かと思った
ジンオウガのカラーリング初見なんやコレと思ったもん >>590
脳内で難しいから文句言ってるんだ!に変換するのは病気やで >>602
速いと雑に操作してもなんとかなるようなゲームシステムになりがちな気がするわ
攻撃や回避の判定強かったり ジンオウガは所見でロボットみたいだと思ったわ
なんか背中の動くパーツも機械みたいだし 4gずっとハマる奴がいるのは分かる気がする
濃さはシリーズ一だろ >>610
図星なんやろ?
普通のハンターはどっか行けって思うもんやで >>603
サプライズだった歴女はランスのおもちゃだったけどな
なおそのせいかランスはアイスボーンでお仕置きされた模様 早さの話ならtriのベリオがおるやんけ、息切れも早くてまぁ良い塩梅だったかもやが 盟勇システムって触る前は懐疑的やったけど思ったより悪くなかったな
火力はともかくそこらの野良よりは有能やし このスレッドは1000を超えました。
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