昔のモンハン「とりあえず力の爪と力の護符持って...調合書5冊持って...ペイントボール持って...」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
2024/02/16(金) 06:20:27.71ID:a/o632jF0 これキッズ笑うらしいな
101それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:00:42.00ID:pmUIQnxU0 >>95
昔のカプゲーって操作キャラの行動縛って難易度調整してたイメージあるわ
昔のカプゲーって操作キャラの行動縛って難易度調整してたイメージあるわ
102それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:01:31.92ID:RM4V9sNn0 >>95
無限に湧いてくる猿とヤドカリほんとしね
無限に湧いてくる猿とヤドカリほんとしね
103それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:02:30.23ID:Zzc+/1Ne0 ゲームは忍耐力を学ぶ場でもあったからな
無駄を減らしていって時間を浪費するだけの娯楽に成り下がった
無駄を減らしていって時間を浪費するだけの娯楽に成り下がった
104それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:03:09.29ID:3QmJD+hd0 ワールドになってからめっちゃおもんなくなったよな
105それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:03:20.62ID:JmohIEy20 >>103
会社でパワハラしてそうな老害思考やな
会社でパワハラしてそうな老害思考やな
106それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:03:26.28ID:QpXSM1Xi0 モテるアイテム数が少ないのはクソやったな
107それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:03:29.83ID:/cyLLbcs0 今でもネットが無ければ不自由さの中に試行錯誤を繰り返すゲーム性で良かったんだろうね
時代遅れの老害と違ってゲーム会社はよく需要に適応しとる
時代遅れの老害と違ってゲーム会社はよく需要に適応しとる
108それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:03:45.45ID:AAWqeINA0 なんならモンスターの剥ぎ取りも同じ枠だったろ
109それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:04:07.37ID:Zzc+/1Ne0 学びが無いゲームは害悪だよ
110それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:04:17.60ID:N6BtM3Xca モンハンは少数の懐古派に阿らないのが成功してる理由の一つだと思う
111それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:04:38.18ID:QL8CD5AxM112それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:04:49.35ID:vop/kx3q0 ダメ表示されるって事は、状態異常の蓄積値とかも視覚化されてんのかな
昔は管理大変だったけど笑
昔は管理大変だったけど笑
113それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:04:59.81ID:qIUSbCxd0 便利なのは良いんだけど簡単すぎるのはちょっと ライズとかアプデ追加以外馬鹿にしてるくらい簡単だったし モンハンてある程度の難しさも楽しみだったのに
ソウル系が簡単になっちゃ本末転倒なのと同じで狩りゲーにはある程度の難しさがほしい
ソウル系が簡単になっちゃ本末転倒なのと同じで狩りゲーにはある程度の難しさがほしい
114それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:05:55.41ID:IlnJYeoh0 >>112
そこまでは無い
そこまでは無い
115それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:06:17.83ID:Zzc+/1Ne0 こうやって無駄を減らしていって生まれたのが無気力のチー牛なんやろな
タイパコスパ追い求めて結局自分が何をしたいのか分からなくなった
時代の犠牲者やで
タイパコスパ追い求めて結局自分が何をしたいのか分からなくなった
時代の犠牲者やで
116それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:06:28.55ID:QicYcbaU0 モンスターによって捕獲ラインが大きく変わる
117それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:07:08.34ID:Siyme5/E0 回復ガッツポーズとか謎当たり判定とか当時から馬鹿じゃねえのって思ってたけど
ワイは今のシュンシュンみたいなアクションはどうしても合わんわ
剣をどっこいしょってもちあげるのがええんじゃ
ワイは今のシュンシュンみたいなアクションはどうしても合わんわ
剣をどっこいしょってもちあげるのがええんじゃ
118それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:07:18.17ID:D9mFPjcW0 難しさといえばワールド高難度でのクソつまんない確定即死技はワイルドで復活しないといいなぁ
エクリプスメテオとか何が楽しいんだか
エクリプスメテオとか何が楽しいんだか
119それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:07:29.06ID:WIybE0wvH 高難度のクエがランダムだったのはマジでただの無駄やったやろ
出るまで採取クエ行ってたわ
出るまで採取クエ行ってたわ
120それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:07:45.97ID:OLSnSibbM 昔の不便さが良かった!昔のほうが面白かった!とか喚いてる老害ですらもう一度も2Gやってないのが現実
121それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:07:52.34ID:6nwlpiHHM ライズはXとかあっち系の派生なんだろう
ワイルズはライズより不便になりそう
ワイルズはライズより不便になりそう
122それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:08:13.18ID:b3xQ89DN0 モンハンみたいな人気タイトルでこういうのガンガン削ってしかもちゃんと人気あるのすごいよな
123それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:09:12.85ID:IlnJYeoh0124それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:09:15.32ID:M0bkyXo40 なんでも簡略化すればいいってもんやないけどかと言って昔のモンハンを持ち上げるのはエアプだけやろ
あんなん今やれたもんやないで
あんなん今やれたもんやないで
125それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:09:49.61ID:UlEWrk9r0 メニュー開いて調合連打するンゴ
126それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:10:42.41ID:2bMdcTpz0 まあ一度便利にすると2度と不便には戻れないから面白さや難易度の差別化を出していくのは結構難しくなってくるで
128それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:11:10.79ID:Zzc+/1Ne0 チー牛は何やっても満たされないからネットで執拗に誰かを煽るようになる
タイパ気にしてゲームやって浮いた時間を何に使うと言えばTikTok見たりネットでレスバするだけ
効率求めてやることはしょうもない事だけ
こいつらは一生満たされない
タイパ気にしてゲームやって浮いた時間を何に使うと言えばTikTok見たりネットでレスバするだけ
効率求めてやることはしょうもない事だけ
こいつらは一生満たされない
129それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:12:13.88ID:Zzc+/1Ne0 >>111
効率効率効率効率!
効率効率効率効率!
130それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:12:22.46ID:dm5Wwx200 爪と護符なんなら防御の方もあわせて4枠分埋まる時代
131それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:12:50.17ID:ddk0ZZ910 なんでモンハンスレは懐古に乗じてキモいのが湧き出すんや
132それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:12:51.61ID:fbN3mTjv0133それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:13:01.83ID:UJFfoQJD0 効率とか最適解とか検索しだすとほんまにすぐ飽きるよな
135それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:13:20.76ID:IlnJYeoh0136それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:13:41.76ID:FiHif3Zd0 ガッツポが許されてたのは敵が愚直なモーションやったからや
4あたりから相手が機敏すぎてモーションによっては間に合わんとかあって許されん
4あたりから相手が機敏すぎてモーションによっては間に合わんとかあって許されん
137それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:13:57.57ID:Zzc+/1Ne0 携帯回線が効いておるね
138それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:14:12.21ID:fbN3mTjv0139それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:14:13.88ID:i30MhEJjd 自動食事とアイテムポーチ補充も頼むわ
140それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:14:16.35ID:H6JHLb1n0141それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:14:22.04ID:JmohIEy20142それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:14:24.79ID:Zzc+/1Ne0 もうちょい自分を見つめ直してみな
143それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:14:38.42ID:s3+WO3Kh0 ガッツポーズに文句言ってる人達は爆弾置く知能すらなかったかと思うと泣ける
144それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:15:00.07ID:H0uItDJNr >>128
自分の事書いてないそれ?大丈夫?
自分の事書いてないそれ?大丈夫?
145それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:15:05.66ID:msD3jOPw0 爪護符も廃止しろ
146それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:15:06.84ID:RFztoBTR0 2ndGはアイテムのマイセットがない
147それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:15:23.18ID:QOzgHUQPM >>143
タイムアタック勢ごっこしてキャッキャしてそう
タイムアタック勢ごっこしてキャッキャしてそう
148それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:16:37.87ID:xwzudd1I0 拡散3調合の度にゴミ量産するの冷静に考えたらストレス要素しかないな
弾くらい100%調合させろ
弾くらい100%調合させろ
149それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:17:19.05ID:slptExOT0 アイテム忘れたらその場で調達するのが面白かったのにな
150それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:17:31.10ID:H6JHLb1n0 fしかやった事ないけど
一発かすったら死ぬみたいなのまだやってんの?
一発かすったら死ぬみたいなのまだやってんの?
151それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:17:34.57ID:Zzc+/1Ne0152それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:17:48.82ID:9WOLI1zOM >>149
現実はホットクーラー忘れたらリタイア定期
現実はホットクーラー忘れたらリタイア定期
153それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:18:16.90ID:IlnJYeoh0154それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:18:17.66ID:Zzc+/1Ne0155それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:18:42.97ID:FiHif3Zd0 剛種でリタイアすると参加チケット消滅してた時は忘れ物したのいい出せんくて回線ぶっこぬいたことあるわ
156それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:18:51.57ID:QpXSM1Xi0 今は競争エキスとか要らなそうやな
157それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:18:58.46ID:cAsGKkmdr インベントリ圧迫するようなものか?と当時思ってた
158それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:18:59.86ID:nM46Gtdq0 dosとか回復薬作るのも面倒だった記憶あるわ無駄に季節とかあるし
159それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:19:05.20ID:IlnJYeoh0 >>152
虫網忘れたら作れんからな
虫網忘れたら作れんからな
160それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:19:11.73ID:bexjuwn/0 はちみつ集めだるかった
161それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:19:18.20ID:66QrqDX50 ワイ2ndG民、大タル爆弾をよっこらセックスw
162それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:19:22.54ID:D9mFPjcW0 ホットクーラー現地調合とか無理だしな
あり得るとしたらある程度戦った後砥石ない事に気付いて探すくらいか?
あり得るとしたらある程度戦った後砥石ない事に気付いて探すくらいか?
163それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:19:28.83ID:QicYcbaU0 アクラ・ヴァシムを復活させろ
164それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:19:50.40ID:fbN3mTjv0 >>156
エキスはあるけど強走薬自体ゴミや🥺
エキスはあるけど強走薬自体ゴミや🥺
165それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:20:42.12ID:IlnJYeoh0166それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:21:15.74ID:PDZJ04uld 当たらなければどうということはない
167それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:21:31.83ID:FiHif3Zd0 昔のモンハン「ホッハ!ピャァウ!」
168それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:21:42.66ID:Vo7F67kFd 調合書は2冊で十分
169それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:21:46.04ID:D9mFPjcW0 >>164
強走前提で双剣とかの調整されても困るしまぁ...
強走前提で双剣とかの調整されても困るしまぁ...
170それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:22:00.32ID:JmohIEy20 ワイルズで削除されそうな面倒くさい要素まだなんか残ってる?
171それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:22:47.56ID:gP38EO+Od キャンプとかいうクソゆとりシステム
172それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:23:08.07ID:YH29p7w90 正直ダメージ表示はいらなくね?
そこも良さだと思ってた
そこも良さだと思ってた
173それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:23:14.14ID:QpXSM1Xi0 >>143
草
草
174それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:23:27.45ID:IlnJYeoh0175それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:23:28.22ID:FiHif3Zd0 チャイタン差別
アバブないんか?
アバブないんか?
176それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:23:41.44ID:N8gUTUzZM 肉焼きとか忘れ去られそう
177それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:23:45.00ID:tfAMr6D60 ガンナーは弾再調達できなかった頃の方が楽しかった
178それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:23:56.26ID:D9mFPjcW0 >>172
非表示に出来るぞ
非表示に出来るぞ
179それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:24:22.94ID:9JBTCgvjM180それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:24:42.79ID:pmUIQnxU0 >>153
2Gの根性にはお世話になった
2Gの根性にはお世話になった
181それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:25:00.45ID:Zzc+/1Ne0 自分で効率突き詰めていって成長を実感するのが楽しいのに攻略サイトみたらそりゃすぐ飽きるよ
焼き魚の身だけ捨てて内臓食ってるようなもん
焼き魚の身だけ捨てて内臓食ってるようなもん
182それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:25:19.30ID:9JBTCgvjM >>172
わざわざオプションで用意してくれてるんやから勝手に非表示にしとけや
わざわざオプションで用意してくれてるんやから勝手に非表示にしとけや
183それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:25:51.25ID:XESrD8DU0 xlinkkai買ったけどポート開放は難しい
184それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:26:21.72ID:kzdQxDQd0 護符は今もじゃね
185それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:26:25.92ID:7y/fiIcdr ダメージ表記はまじで失敗だったと思う
186それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:26:39.47ID:y/sk6w9P0 最近のモンハンはハンターというよりファイター
187それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:27:21.15ID:gP38EO+Od イビルジョーとかいう普通のモンスターに成り下がったやつ
188それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:27:31.37ID:JmohIEy20189それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:27:42.09ID:3jKvqczF0 DOSのクソゴリラと甲殻類とでかい魚がきらいだったぞ
190それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:27:42.44ID:LhAX4YbQ0 >>33
ホトドリは強壮薬でええんやで、クラドリは割と死活問題
ホトドリは強壮薬でええんやで、クラドリは割と死活問題
191それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:28:31.85ID:Zzc+/1Ne0192それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:28:36.76ID:ddk0ZZ910 >>187
狩猟後のWARNINGはワールドでも欲しかったわね
狩猟後のWARNINGはワールドでも欲しかったわね
193それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:28:51.59ID:IlnJYeoh0 >>187
積極的に乱入してくるから一般モンスよりクソランクは一段上や
積極的に乱入してくるから一般モンスよりクソランクは一段上や
194それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:28:59.28ID:NsSIeltoa 森野のエラー
195それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:29:04.50ID:FiHif3Zd0 まあフロンティアではHP表示ツール使っとったんやけどな
196それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:29:07.96ID:I/qF7mVf0 正直今のスタイリッシュアクション路線なら別にその辺のARPGと変わらんよな
197それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:29:16.43ID:GnASaanl0 まあでも狩りしてるって感覚は唯一昔のシリーズのがあるのは確か
198それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:29:31.45ID:OVGWzWpc0 mhw:iしかやった事ないワイ、みんなが言ってる事が分からん
199それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:30:53.58ID:ujonbqED0 ゲネポスの麻痺牙99個持って…
200それでも動く名無し
2024/02/16(金) 07:31:08.65ID:pmUIQnxU0 >>187
ドス古龍がかませになってたりバトル少年漫画のようなインフレを感じる
ドス古龍がかませになってたりバトル少年漫画のようなインフレを感じる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています