昔のモンハン「とりあえず力の爪と力の護符持って...調合書5冊持って...ペイントボール持って...」
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>>143
タイムアタック勢ごっこしてキャッキャしてそう 拡散3調合の度にゴミ量産するの冷静に考えたらストレス要素しかないな
弾くらい100%調合させろ アイテム忘れたらその場で調達するのが面白かったのにな fしかやった事ないけど
一発かすったら死ぬみたいなのまだやってんの? >>141
決められたルールの中で効率を突き詰めていくのはゲーム性があって面白い
でもお前が言ってるのはそのルールを無くせって事じゃん? >>149
現実はホットクーラー忘れたらリタイア定期 >>150
それはFだけやろ
本家はちゃんと対策すれば即死せん >>144
末尾Mへのメッセージだが
IDコロコロして煽ってるアホな 剛種でリタイアすると参加チケット消滅してた時は忘れ物したのいい出せんくて回線ぶっこぬいたことあるわ dosとか回復薬作るのも面倒だった記憶あるわ無駄に季節とかあるし ホットクーラー現地調合とか無理だしな
あり得るとしたらある程度戦った後砥石ない事に気付いて探すくらいか? >>156
強走エキスは要らんで
直接強走薬作れるからな >>164
強走前提で双剣とかの調整されても困るしまぁ... ワイルズで削除されそうな面倒くさい要素まだなんか残ってる? 正直ダメージ表示はいらなくね?
そこも良さだと思ってた >>170
とりあえずもう古代樹みたいな勘違いクソマップは消してほしい
ワールド気合入ってるのはわかるんやけど戦いにくい地形多すぎ 自分で効率突き詰めていって成長を実感するのが楽しいのに攻略サイトみたらそりゃすぐ飽きるよ
焼き魚の身だけ捨てて内臓食ってるようなもん >>172
わざわざオプションで用意してくれてるんやから勝手に非表示にしとけや イビルジョーとかいう普通のモンスターに成り下がったやつ >>185
失敗も糞も自分でオフにできるやん
オプションあるのに文句言い出したらマジの老害やで DOSのクソゴリラと甲殻類とでかい魚がきらいだったぞ >>33
ホトドリは強壮薬でええんやで、クラドリは割と死活問題 >>172
これはその通りやな
非表示がどうののたまわってる奴がいるがみんな同じ条件でやるから競争心が生まれるし盛り上がるんだよな >>187
狩猟後のWARNINGはワールドでも欲しかったわね >>187
積極的に乱入してくるから一般モンスよりクソランクは一段上や まあフロンティアではHP表示ツール使っとったんやけどな 正直今のスタイリッシュアクション路線なら別にその辺のARPGと変わらんよな まあでも狩りしてるって感覚は唯一昔のシリーズのがあるのは確か mhw:iしかやった事ないワイ、みんなが言ってる事が分からん >>187
ドス古龍がかませになってたりバトル少年漫画のようなインフレを感じる >>196
昔はもっさり感を叩いてたくせにちょっとゲームスピード上げるとまた文句言うとかほんま生産性のないケチ付けたいだけのやつ多すぎや ワイはロデオモンハンがデビュー作やったからそんな不便さ感じなかったわ
ちな月下雷鳴すき 常連のレウスとかディアがクソつまらんのなんとかしてくれんか
レウスはだいぶマシになったけど 雪山とかモンスが遠いマップ糞ダルかったわ
上位は開始ランダムだからマシだけど戦うまでがダルいのは萎える キャンプで武器アイテムいじれるのだけはいらんかったと思うわ >>201
お前浮いてるで
もうちょい自分を客観的に見てみ >>205
救難で誰が来るか分からん都合上仕方なかった部分はあると思うわ
ワールドなんてせっかくの据え置きオンラインタイトルなのにチャット機能が死んでて野良が半NPCみたいな感じになっとったのがあかんかったわ >>201
ワイは昔からモーションがもっさりしてるの好きやったで
GEとか動きが軽すぎてハマらなかったし >>196
モンハンもその辺のARPGもほとんどやってないエアプってことがモロバレのレスやな どうせボス直行五分針だから火力盛り以外何もいらないよね >>207
ディアと差別化出来る要素ないからしゃーない >>204
そのクソマップが初期フィールドのゲームがあるらしい 昔と比べたら今のモンハンは常時TAみたいなもんやな あの世界の登場人物ですら未だにペイントボール派おるんやろか >>197
昔のポケモンは本当に草むらから飛び出してくる感覚があったとか言ってそう だいたいかませにされるクシャルダオラさんかわいそうなんだ >>209
いうて各武器の基本モーションは昔から変わっとらんやろ >>218
いまだに切符買っとる奴みたいなもんか
たくさんいそう わざわざラージャンから逃げながらクーラー渡してたわ >>214
存在はするけど食堂でまとめて焼けるから形骸化してる >>224
あっくんの2ndGだけロード時間速くて草 今の味気ないオンラインより4初期の濃厚なオンライン方が良かったわ 救援システムくっそ便利やけどアレで実質集会場システム死んだよな 無駄が良かったっていう奴も裸足で逃げるFヤマツカミとかいう禅の心の持ち主
流石にあの待ち時間は無駄も無駄やろ タルコフライクなサバイバルゲームとか不便さの極みなのに
あの辺のジャンル海外で普通に受け入れられているのにモンハンは駄目だったのは何故なのか 昔に比べて断然優しくなってるのに武器の操作方法だけは相変わらず複雑だよな
いろんな武器使いたいのに操作方法覚えるのが大変だわ
やっと覚えても次回作出る頃には忘れてるし >>230
それは集会所システムが不便だった証左でしか無いからええよ
自然淘汰や >>233
わざわざ不便さを楽しむゲームやんそれ
モンハンはアクションが目的なんやから不便な要素はいらん 4の初期オンラインってキック無しのクソ環境じゃなかったか? >>233
ニーズの問題
モンハンはバトルに需要があるから今の進化してるしタルコフはゴミ集めがメインコンテンツやから ソードマスター 導蟲使えないのでモンスターを勘で見つけます
こいつ実は凄くね? 今のモンハンこうなってんのか
まぁハマってたけどめんどくさい思い出も結構あるからまた手を出す気にならなかったけどこれならやってみようかな 水中←こいつもうそろそろ許されてよくね?
世界観広げるためには最適な要素やろ 叩かれ過ぎや ワイルドハーツの自由な場所に拠点作って物配置する感じとか
ああいうのは真似してええかもしれんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています