昔のモンハン「とりあえず力の爪と力の護符持って...調合書5冊持って...ペイントボール持って...」
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狩りを楽しむライズシリーズと世界観そのものを楽しむワールドシリーズの2路線で良いと思う
ワイルズはガチでオープンワールドぽいから水中戦復活濃厚やろ >>248
今でもモンスが寝ると置く不文律あるけど邪魔だからやめて欲しい アクションはスタイリッシュでええけど難易度は間違いなく下がったな
今のソロ討伐とか見ても簡単やなーとしか思わん
DOSの頃のガノトトスの方が難しかったわ >>248
爆弾は相対的にダメージがゴミやから寝て起きる時間で殴りまくったほうが強いで なんで護石ガチャみたいな屈指のゴミ要素が受けてると思ってしまったんやろな
炭鉱夫とか主任とか言ってた奴らのせいか
モンハンのエロ本の炭鉱夫回は最高だったが >>255
でもお前ソロでIBアルバ討伐できてないじゃん 今のモンハンって武器ごとにモーション派生とか多くなって覚えることも多くなったから気軽に他の武器フラフラ使いにくいわ ライズアホほど過疎ってて草も生えん
一ノ瀬もう引退したらどうや >>255
とかいいつつ原初メルゼナすらソロクリアできてなさそう >>262
XXはまだ水爆してたけどワールドではやったことないわ お守りとかクソやからそこだけチートしてもええかとは思うけどいざチートするとやる気なくなるわ 全シリーズやり込むみたいなのはいい顧客だけど超少数派なのは理解したほうがいい これだけ面倒くさい要素が毎作取り除かれていってるのにむしろ面倒くさくなる護石集め テキトーにドスランポス狩りとか行って現地で太陽草とアオキノコを採取調合して回復薬貯めるやで タル爆弾でカウンターされるモンスターさんかわいそう 2gでキリンの頭とかゲリョスの尻尾を太刀で殴るの好きだった 昔の不便なシステムが良かったと言うくせにアイテム増殖はしてたやつw 2G久々にやるとクエストにどのアイテムを持って行ってたか忘れちゃってるんよな
だから剣士用とガンナー用のテンプレアイテムをメモしといた >>274
ライズが続かない理由の一つはここだというのにやれ簡単になったのが悪いだの言われるのは毎度違和感を感じる 武器の派生ほんと複雑だわ大剣がシンプルで助かった
あとアイテムのショトカが便利そうと思いきや使ってくれないストレスやばかた P2Gは露骨な延命要素なかったのにめちゃくちゃロングランしたよな めんどくさいからちょっとしたズルで楽するのが背徳感あってええんやろ >>281
そりゃ石掘りまでやるの少数派だから
ラスボス倒したら終わりってやつが大半や >>282
ていうかレウスくんがどこにでも来すぎなんや サンブレイクでダメージ貢献割合のMODいれてるけどめっちゃええわ
強いやつの装備参考にできるしチーターすぐわかるし
公式で出すとギスギスするかもしれんけどあったら絶対使うわ 昔を懐かしむジジイはいるけど今同じことさせるとクソゲーと騒ぐのがジジイや Switchがでかすぎるんよな
友達と持ち寄ってやるならPSPくらいが一番ちょうどよかった >>289
3G4Gもまだやってるやつおるからな
XXは最新ハード(7年目)でやれるのもデカい >>294
虚弱ジジイか?
そもそも今の時代持ち寄らねえよ 今アイボーやってるけどサンブレイクのほうが好きやわ
護石ガチャに比べて装飾品ガチャ効率悪くてやってられん サンブレのラスボスまでは面白いんだよ
カイイカはHP高すぎだしバルファルク派バカみたいなスピードと範囲でそびえ立つクソ 単に当時はPSP単独でオンラインプレイ出来なかったから持ち寄るしかなかっただけや ツレと遊ぶの滅茶苦茶楽しいけど5時間くらいやってるとエンジョイ感無くなって全員殺伐としてくるの嫌い ドスオンラインの上位とかストレスの塊やったし今あれやってもクソゲー認定されて終わりや >>299
密林クシャでしか使った記憶ないけど、その分新鮮でワイは好きやったで
ああいうお遊び謎アイテム減ったよなぁ >>181
その例え方うめええええええええええええええええええええええええ ハメなくてもハンターが強すぎてサクサクやしな
統率取れた動きで効率よくモンスターをハメるのも好きやった 色々弄られた結果ライズで本当の良モンスになれたレウス君 >>311
導きの上限レベル上げやっとるわ
普通に狩ってるからワイルズまでに終わるか分からん ライズサンブレイクは全体的にださくて無理やわ
妖怪デザインまじで合わへんわ 持ち込み無限は萎えるわね
ワイルズは翼竜で配達とかにしてくれ >>299
雨の日用小タル爆弾
フロンティアのエリア移動でイキって使った記憶あるわ >>318
ライズアンチってこういうフワフワした叩き方しかできないのがエアプっぽいよな >>313
テオ粉塵リタマラパーティで全員出るまで5時間かかったのほんまにキツかったわ
全員やりすぎてリプレイ見てるの勝手くらい効率的に狩ってたのに モンハン4今のシステムでリメイクしてくれんかな
あれストーリー的には最高傑作だと思うんだけど 友達とやるとアイテム忘れも一乙してから緊張感出るしええんやけどな モンハンは友達作りのツールとして超大活躍だったわ
なお社畜後... ランスとかいう回を重ねるごとに改善に改善重ねて滅茶苦茶使いやすくなってるのに毎回火力不足で誰も使わなくなる不遇武器なんとかして サンブレランスは過去一お勧めできるわ
ガ性の上から削ってくる輩もあんまおらんし メルゼナと互角の争い(本当は負け)をしました
他のところに穴ほったら海水が流れ込んできたので逃げました
キュリアを差し向けたらメルゼナと仲良くなりました
メルゼナ死んだので地上に出ようとしたら戦艦に叩き落されました
ヒロインにキュリアに頼った臆病者呼ばわりされました
ヒロインに片手剣で叩き落されました
この子の魅力 難しさに対してそれぞれ努力したり頭捻ったりして何とかするのとネットで最適解共有して効率良く遊ぶなら前者が好きだけど
そもそもが怠いと言われると分からなくなるな >>298
そもそも持ち寄るような友達もうおらんかったわ👊😭✨ >>340
操虫棍で我慢しちくり
どっちかと言うと薙刀やけど >>339
雷貫通速射ライトの試射会に引っ張りだこや ワイもサンブレでランスの面白さに目覚めたわ
どの武器も楽しくなったのはサンブレの良いとこやね サンブレガンランスとスラアクはもう他シリーズに戻れなくなるからワイルズでも似たようなアクション欲しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています