昔のモンハン「とりあえず力の爪と力の護符持って...調合書5冊持って...ペイントボール持って...」
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>>294
虚弱ジジイか?
そもそも今の時代持ち寄らねえよ 今アイボーやってるけどサンブレイクのほうが好きやわ
護石ガチャに比べて装飾品ガチャ効率悪くてやってられん サンブレのラスボスまでは面白いんだよ
カイイカはHP高すぎだしバルファルク派バカみたいなスピードと範囲でそびえ立つクソ 単に当時はPSP単独でオンラインプレイ出来なかったから持ち寄るしかなかっただけや ツレと遊ぶの滅茶苦茶楽しいけど5時間くらいやってるとエンジョイ感無くなって全員殺伐としてくるの嫌い ドスオンラインの上位とかストレスの塊やったし今あれやってもクソゲー認定されて終わりや >>299
密林クシャでしか使った記憶ないけど、その分新鮮でワイは好きやったで
ああいうお遊び謎アイテム減ったよなぁ >>181
その例え方うめええええええええええええええええええええええええ ハメなくてもハンターが強すぎてサクサクやしな
統率取れた動きで効率よくモンスターをハメるのも好きやった 色々弄られた結果ライズで本当の良モンスになれたレウス君 >>311
導きの上限レベル上げやっとるわ
普通に狩ってるからワイルズまでに終わるか分からん ライズサンブレイクは全体的にださくて無理やわ
妖怪デザインまじで合わへんわ 持ち込み無限は萎えるわね
ワイルズは翼竜で配達とかにしてくれ >>299
雨の日用小タル爆弾
フロンティアのエリア移動でイキって使った記憶あるわ >>318
ライズアンチってこういうフワフワした叩き方しかできないのがエアプっぽいよな >>313
テオ粉塵リタマラパーティで全員出るまで5時間かかったのほんまにキツかったわ
全員やりすぎてリプレイ見てるの勝手くらい効率的に狩ってたのに モンハン4今のシステムでリメイクしてくれんかな
あれストーリー的には最高傑作だと思うんだけど 友達とやるとアイテム忘れも一乙してから緊張感出るしええんやけどな モンハンは友達作りのツールとして超大活躍だったわ
なお社畜後... ランスとかいう回を重ねるごとに改善に改善重ねて滅茶苦茶使いやすくなってるのに毎回火力不足で誰も使わなくなる不遇武器なんとかして サンブレランスは過去一お勧めできるわ
ガ性の上から削ってくる輩もあんまおらんし メルゼナと互角の争い(本当は負け)をしました
他のところに穴ほったら海水が流れ込んできたので逃げました
キュリアを差し向けたらメルゼナと仲良くなりました
メルゼナ死んだので地上に出ようとしたら戦艦に叩き落されました
ヒロインにキュリアに頼った臆病者呼ばわりされました
ヒロインに片手剣で叩き落されました
この子の魅力 難しさに対してそれぞれ努力したり頭捻ったりして何とかするのとネットで最適解共有して効率良く遊ぶなら前者が好きだけど
そもそもが怠いと言われると分からなくなるな >>298
そもそも持ち寄るような友達もうおらんかったわ👊😭✨ >>340
操虫棍で我慢しちくり
どっちかと言うと薙刀やけど >>339
雷貫通速射ライトの試射会に引っ張りだこや ワイもサンブレでランスの面白さに目覚めたわ
どの武器も楽しくなったのはサンブレの良いとこやね サンブレガンランスとスラアクはもう他シリーズに戻れなくなるからワイルズでも似たようなアクション欲しいわ もしかして今のキッズの間では土日にゲーム機持ってトッモと集まる文化終わってる?
もう全部オンラインでいけるやろ ランスはGでは指定されるくらい火力もぶっちぎり最強武器やったんや 結局ガンナーやっとけばなんとかなるからなあ
弱かった時ないやろ 蟲要素はもう無くてええけど虫技はなにかしらで続投してくれ、もうキープスウェイ無しじゃ生きれない体になっとるんや >>353
今のキッズはもうオンラインとボイチャでFPSや ジャストガードのバキィンって音すきやで
盾の武器使わんけど ヘヴィはクラウチングショットには期待してたのになあ
アプデで調整はされたらしいけど 今のモンハンには亜空間タックルみたいな初見殺しあるんか >>358
贅沢は言わないけどワイルズのハンマーはサンブレイクの移動技に
アイスボーンの溜め3クラッチつけてくれればなんでもいいかな >>154
君がそうなってるでって教えてあげたのに… まあ最近のは最近ので楽しいけど武器の最終強化がアプデで開放なのはまじで萎えるからやめてほしいわ 何百回も調合した事ある物も本見ながらじゃないと失敗するのはガイジすぎた 持っていく弾では絶対足りんのに調合成功率が半分以下とかやからな
あれ設定した奴は頭おかしいよ >>362
アレならパワーランくれたほうが良かった >>355
ドスくらいまでは拡散4やるときか麻痺ガン以外お呼びやない感じやった >>260
むしろ地形引っ掛かりのリスク爆上げで余計に出るの無理なんやないの ナーフされた要素って間違いなく無い方が快適なんだけど世界観に対する没入感は薄れてったなあ なんでもガードできた初代
狩るより釣りしてた方が効率高い初代 ワイは百竜夜行わりと好き派や
少なくとも超大型戦よりは全然面白いやろ
ラオとかの砦戦に輸入して欲しいぐらいや >>366
ほんの少しの贅沢言うなら貯め2アッパーはそろそろ吹っ飛ばしじゃなくて怯みにしてくれたらそれでええ >>375
その時代は弾確保すんのダルかったしなぁ 百竜夜行は砦のカスタマイズ性を上げてくれれば面白いと思う アイボーなんてDPSメーターで戦犯探しまで出来ちまうんだ! 夜行は友達とやった時はめちゃくちゃ面白かったけどぶっちゃけどんなクソゲーでも友達とやれば面白くなるから参考にならんかったわ モンハンの世界観ってトライが奇跡的に良かっただけであとは大したものじゃないと思う なんなら季節とかも世界観的にはあった方が最高だよね ドス時代も結局ヘヴィが火力最強やったで
素材集めづらいし消費クソ多いし弾調合がクソすぎてやる奴少なかったけど ワイ完全ソロ専、今更ダブルクロスにハマり念願のG級へ >>389
亜種や古龍なんかも世界観的には何時でも戦えないのが自然なんやけど
リトライ繰り返すゲーム性と合わないんよなぁ 百竜夜行はちょっとハマったけど野良にキレてた思い出 ドスのHR昇格試験とかいうゴミ
試験なので剥ぎ取りできません報酬ショボいです1回につき4クエくらいあります
自分の番終わったら消える奴多くて地獄やったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています