昔のモンハン「とりあえず力の爪と力の護符持って...調合書5冊持って...ペイントボール持って...」
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>>358
贅沢は言わないけどワイルズのハンマーはサンブレイクの移動技に
アイスボーンの溜め3クラッチつけてくれればなんでもいいかな >>154
君がそうなってるでって教えてあげたのに… まあ最近のは最近ので楽しいけど武器の最終強化がアプデで開放なのはまじで萎えるからやめてほしいわ 何百回も調合した事ある物も本見ながらじゃないと失敗するのはガイジすぎた 持っていく弾では絶対足りんのに調合成功率が半分以下とかやからな
あれ設定した奴は頭おかしいよ >>362
アレならパワーランくれたほうが良かった >>355
ドスくらいまでは拡散4やるときか麻痺ガン以外お呼びやない感じやった >>260
むしろ地形引っ掛かりのリスク爆上げで余計に出るの無理なんやないの ナーフされた要素って間違いなく無い方が快適なんだけど世界観に対する没入感は薄れてったなあ なんでもガードできた初代
狩るより釣りしてた方が効率高い初代 ワイは百竜夜行わりと好き派や
少なくとも超大型戦よりは全然面白いやろ
ラオとかの砦戦に輸入して欲しいぐらいや >>366
ほんの少しの贅沢言うなら貯め2アッパーはそろそろ吹っ飛ばしじゃなくて怯みにしてくれたらそれでええ >>375
その時代は弾確保すんのダルかったしなぁ 百竜夜行は砦のカスタマイズ性を上げてくれれば面白いと思う アイボーなんてDPSメーターで戦犯探しまで出来ちまうんだ! 夜行は友達とやった時はめちゃくちゃ面白かったけどぶっちゃけどんなクソゲーでも友達とやれば面白くなるから参考にならんかったわ モンハンの世界観ってトライが奇跡的に良かっただけであとは大したものじゃないと思う なんなら季節とかも世界観的にはあった方が最高だよね ドス時代も結局ヘヴィが火力最強やったで
素材集めづらいし消費クソ多いし弾調合がクソすぎてやる奴少なかったけど ワイ完全ソロ専、今更ダブルクロスにハマり念願のG級へ >>389
亜種や古龍なんかも世界観的には何時でも戦えないのが自然なんやけど
リトライ繰り返すゲーム性と合わないんよなぁ 百竜夜行はちょっとハマったけど野良にキレてた思い出 ドスのHR昇格試験とかいうゴミ
試験なので剥ぎ取りできません報酬ショボいです1回につき4クエくらいあります
自分の番終わったら消える奴多くて地獄やったわ >>393
XXはHR開放まで実質マルチ出来ないの結構しんどかったわ XXはまだエッチな女来て!って部屋あるんだろうなw P「不便でクソ?世界観のリアルさが大事なんだからわざと不便にするよ?」
P「古龍がリアルじゃない?それはそれだから」 ラオに貫通弓ぶち込むの好きだった
大型はああいうのでええわ >>392
ワイはミラ系での麻痺拡散とか古龍相手の反動1装填数ダオラ砲くらいしかやらんかったな クーラードリンクとか火山洞の入り口にヒンヤリタケ生やすくらいならなくてええな 今はPTに一人くらい地雷おってもクリアできるからな
集会所に地雷紛れ込んだ時の緊張感懐かしいわ ワイも今ダブルクロスやってる
これだけ最期までやれてないんだよな
タマミツネはXシリーズの方が強くね?と思った サンブレイクの盟友システムはワイルズにも引き継いでほしいけどクッソ弱体化されるんやろなぁ フロンティアのテンイ種の即死攻撃はこだわりを感じたよな
フルフルの丸呑み即死とかヴァシムの砂の中に引き摺り込んで即死とか間違いなくスタッフにリョナラーいたわ 昔の装備見て地雷避けたはずなのに即一乙するする奴がいた時の緊張感やばかった
一乙してから何故か秘薬のまねーし
お前にそんな実力ないやろがい ワールドの古代樹マップはデカすぎて難しいというか面倒くさくなった
最初に探索した時のワクワク感は凄かったんやけどなあ >>406
4のオンラインで部屋に地雷が入ってきた時の緊張感すき こんな馬鹿みたいなゲーム300時間もやっちゃったよ 懐古マンですら絶対に擁護しない運搬クエストとかいう謎の存在 2乙した後、誰か死にかけたら全力で粉塵飛んだり瀕死になったの見て急いで捕獲しに行く感じとか好きやで 4のマップの地形って狩りに不向き過ぎないか?
地底火山とかあんなところで無理して狩りすることないやろ 一番リアリティあるのはドスな
システム不便すぎて逆にリアリティあったわ
二度とやりたくないけど クーラードリンク確かに不便なだけで大して意味ないのかもしれんが
始まってから忘れたこと気づいて分けてもらったり
戦闘中に「クーラー切れたw」とかいって離脱したりするの好きだったよ >>409
あれあったら正直野良する利点ないしな
変なとこに罠仕掛けるの以外はクソ優秀 討鬼伝の仲間体験してたから盟友は物足りんかったなあ >>416
物理的に不可能な時とかあったし楽しくないのにやらなあかん時もあったしガチでゴミやったな
卵運ぶ時くらい荷車持って来いボケェ >>416
運搬中でも歩行速度が遅くならないピンポイントチーター見たの笑いましたね 初めて密林でリオレイア見つけたときの興奮と恐怖は凄かった >>416
竜卵が珍味でそれ仕入れてるセレブがおって…みたいな世界観だけは出せてたわ
なおテキストで十分な模様 運搬クエは世界観の為にあるから…
無印でレウス巣に乗り込んで咆哮食らった記憶はずっと残ってるからなぁ >>416
昔のモンハン久々にやってみようかな~って思い立っても運搬クエストのことよぎってやっぱやめとくか~ってなるぐらいには嫌い >>416
需要無さすぎてライズで消えたからな
運搬自体は滅茶苦茶改善されとるんやが >>429
コラボ系とか辟易するくらいあったのに今無いな クルペッコが自分で呼んだイビルジョーに喰われてた時 卵運ばせるために岩置いて道塞いでランゴスタとか猿とかカニとか普段わかないけどノーモーション突進する雑魚置いたろ!
マジで嫌がらせのためのクエだったな >>439
卵持ちながらピュンピュン飛べるの笑ったわ 開発はサバイバルゲームとして世に出したのにユーザーは狩りゲーと認識してしまったからアイテムを活用して有利に進めるという部分が希薄になってしまったんだ
まぁ結果オーライではある 1人やからMHPのトレジャークエスト行けなくてしょんぽりしてたわ 不便さというのは面白さにも繋がる事があるんだけど極限は擁護不能やったわ >>441
昔から版権コラボは海外だけ差し替えとかやっとったし
全世界同時発売の今やと面倒なんやろな >>416
その場に一旦置けたりできりゃよかったんだよな >>446
自分から死地に飛び込んでるしいうほどサバイバルゲームか? >>446
アイテムを使うことの意識は希薄になりすぎてるよなあ🤔
配信者とかでアイテム欄が1行半とかで終わってるの見るとうーんってなる >>449
抗竜石で狂竜化解除できます←ええやん
それ使わないとまともに戦えない極限化追加しました←えぇ… ガチで今のやつヌルゲーすぎるやろ
厨房の頃2ndGのフルフルて挫折したワイでも余裕でソロ行けるわ けど未だにクエスト後のスキップできないよな
あれ意味あんのか クエスト方式は残しつつ無制限のプンワーが理想やからな
新作はプンワー濃厚やし期待しとるで >>460
装備やアビリティは増やすものだから必要無いとか言いだしたらさらに代わり映えのしないシリーズになってしまう >>460
いつになっても使える強化アイテムを作るというのはなかなか良かったと思う
ただバランス調整がイマイチだったかもねえ 最近始めた下手くそワイは転がりまくって回復薬グレートがぶ飲みしてるけど邪道なんやろなやっぱ >>191
ほんとこれ
非表示ガイジの頭の弱さは凄い
うんことか食ってそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています