昔のモンハン「とりあえず力の爪と力の護符持って...調合書5冊持って...ペイントボール持って...」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラオに貫通弓ぶち込むの好きだった
大型はああいうのでええわ >>392
ワイはミラ系での麻痺拡散とか古龍相手の反動1装填数ダオラ砲くらいしかやらんかったな クーラードリンクとか火山洞の入り口にヒンヤリタケ生やすくらいならなくてええな 今はPTに一人くらい地雷おってもクリアできるからな
集会所に地雷紛れ込んだ時の緊張感懐かしいわ ワイも今ダブルクロスやってる
これだけ最期までやれてないんだよな
タマミツネはXシリーズの方が強くね?と思った サンブレイクの盟友システムはワイルズにも引き継いでほしいけどクッソ弱体化されるんやろなぁ フロンティアのテンイ種の即死攻撃はこだわりを感じたよな
フルフルの丸呑み即死とかヴァシムの砂の中に引き摺り込んで即死とか間違いなくスタッフにリョナラーいたわ 昔の装備見て地雷避けたはずなのに即一乙するする奴がいた時の緊張感やばかった
一乙してから何故か秘薬のまねーし
お前にそんな実力ないやろがい ワールドの古代樹マップはデカすぎて難しいというか面倒くさくなった
最初に探索した時のワクワク感は凄かったんやけどなあ >>406
4のオンラインで部屋に地雷が入ってきた時の緊張感すき こんな馬鹿みたいなゲーム300時間もやっちゃったよ 懐古マンですら絶対に擁護しない運搬クエストとかいう謎の存在 2乙した後、誰か死にかけたら全力で粉塵飛んだり瀕死になったの見て急いで捕獲しに行く感じとか好きやで 4のマップの地形って狩りに不向き過ぎないか?
地底火山とかあんなところで無理して狩りすることないやろ 一番リアリティあるのはドスな
システム不便すぎて逆にリアリティあったわ
二度とやりたくないけど クーラードリンク確かに不便なだけで大して意味ないのかもしれんが
始まってから忘れたこと気づいて分けてもらったり
戦闘中に「クーラー切れたw」とかいって離脱したりするの好きだったよ >>409
あれあったら正直野良する利点ないしな
変なとこに罠仕掛けるの以外はクソ優秀 討鬼伝の仲間体験してたから盟友は物足りんかったなあ >>416
物理的に不可能な時とかあったし楽しくないのにやらなあかん時もあったしガチでゴミやったな
卵運ぶ時くらい荷車持って来いボケェ >>416
運搬中でも歩行速度が遅くならないピンポイントチーター見たの笑いましたね 初めて密林でリオレイア見つけたときの興奮と恐怖は凄かった >>416
竜卵が珍味でそれ仕入れてるセレブがおって…みたいな世界観だけは出せてたわ
なおテキストで十分な模様 運搬クエは世界観の為にあるから…
無印でレウス巣に乗り込んで咆哮食らった記憶はずっと残ってるからなぁ >>416
昔のモンハン久々にやってみようかな~って思い立っても運搬クエストのことよぎってやっぱやめとくか~ってなるぐらいには嫌い >>416
需要無さすぎてライズで消えたからな
運搬自体は滅茶苦茶改善されとるんやが >>429
コラボ系とか辟易するくらいあったのに今無いな クルペッコが自分で呼んだイビルジョーに喰われてた時 卵運ばせるために岩置いて道塞いでランゴスタとか猿とかカニとか普段わかないけどノーモーション突進する雑魚置いたろ!
マジで嫌がらせのためのクエだったな >>439
卵持ちながらピュンピュン飛べるの笑ったわ 開発はサバイバルゲームとして世に出したのにユーザーは狩りゲーと認識してしまったからアイテムを活用して有利に進めるという部分が希薄になってしまったんだ
まぁ結果オーライではある 1人やからMHPのトレジャークエスト行けなくてしょんぽりしてたわ 不便さというのは面白さにも繋がる事があるんだけど極限は擁護不能やったわ >>441
昔から版権コラボは海外だけ差し替えとかやっとったし
全世界同時発売の今やと面倒なんやろな >>416
その場に一旦置けたりできりゃよかったんだよな >>446
自分から死地に飛び込んでるしいうほどサバイバルゲームか? >>446
アイテムを使うことの意識は希薄になりすぎてるよなあ🤔
配信者とかでアイテム欄が1行半とかで終わってるの見るとうーんってなる >>449
抗竜石で狂竜化解除できます←ええやん
それ使わないとまともに戦えない極限化追加しました←えぇ… ガチで今のやつヌルゲーすぎるやろ
厨房の頃2ndGのフルフルて挫折したワイでも余裕でソロ行けるわ けど未だにクエスト後のスキップできないよな
あれ意味あんのか クエスト方式は残しつつ無制限のプンワーが理想やからな
新作はプンワー濃厚やし期待しとるで >>460
装備やアビリティは増やすものだから必要無いとか言いだしたらさらに代わり映えのしないシリーズになってしまう >>460
いつになっても使える強化アイテムを作るというのはなかなか良かったと思う
ただバランス調整がイマイチだったかもねえ 最近始めた下手くそワイは転がりまくって回復薬グレートがぶ飲みしてるけど邪道なんやろなやっぱ >>191
ほんとこれ
非表示ガイジの頭の弱さは凄い
うんことか食ってそう >>463
不動転身はあまりに強すぎてモンス側が対策してきたのは笑ったわ 3rdの渓谷のエリア1ってメインモンスター来るよな?アオアシラとか ライズは歴代最強のハンター性能+操竜で難易度がかなり優しくなってるよな
特に操竜は一番面倒な状況だったモンスター合流が大チャンスに変わった
サンブレまで進むと更には盟友もいるんだからそりゃヌルい 合流はうんこ投げて待つだけだったから無くてええが盟友は良しあしやな
ソロは楽になるけど早さはマルチって調整だったら良かったけど元々難易度補正でマルチの意味無くなってたし >>473
まともなメンツなら今もマルチのが早いで HP変動はデカいわそれでも40分とかかかる奴知り合いにおるが… ライズはストーリーだけなら超簡単
サンブレイクの怪異化までいくとモンスターのムーブがハンターに追いついてきて理不尽と理不尽のぶつかり合いになる ヌルいヌルい言われるけど克服ヴァルハザクとか歯応えあっておもろいけどな >>476
@24票 永野芽郁
A23票 今田美桜
B20票 有村架純
C15票 新木優子
D14票 広瀬すず 新垣結衣
F12票 橋本環奈
G11票 本田翼
H10票 山本舞香
I9票 長澤まさみ
J8票 石原さとみ 吉岡里帆
L7票 浜辺美波
M6票 斎藤飛鳥 千鳥
O5票 川口春奈 小芝風花 白石麻衣 西野七瀬 松岡茉優 森七菜
【2024最新】プロ野球選手の好きな女性芸能人 いよいよ永野芽郁が王座奪取する説
http://y2u.be/5JWkGVMOXKg ドスとか雰囲気以外ほめるところ存在しないレベルだしな >>479
バルファルクやったわ、ハザクが克服とか何をやねんって話やな 新しいとか古いとか関係なく友達とやってたから面白かったんや…… ジョーをライズシリーズで出さなかったのは操竜のせいだと思う
アイツの個性や存在意義が完全に消えちゃうからな
ヌシがそうなんだから操竜不可能なモンスターもいてもよかった
設定的に古龍も操竜されるのはどうかと思うし 3rdとか3Gとか楽しかったなぁ...
まあ思い出補正なんやけども
普通にゲームとしてならワールドが一番やわ😳 >>480
雪山の音楽がかっこいい!(パクり)
あとは古塔の戦闘曲も好きやった 最近のスラアクが強いのは最高や...
ワイは3rdからスラアク使っとるからな
xxでもワールドでもライズでも強いんごねぇ... >>484
あいつが皆勤なの納得いかんかったから消えてくれて清々したわ アイスボーンのモンスターって海外展開見据えてかぶっ飛んだやつおらんよな 水中戦復活してほしいわ
普通にトライも3Gもやってたけどネットで叩かれてるほどクソとは思わん
むしろタイトルでワールドと謳ってるくせに地上戦しかない方がガッカリしたわ 世界に浸ってる感じするのは無印とドスや
ずっとやってたのは2ndGやけど雪国は拠点として微妙やな >>492
酸素なくして動きを快適にしてくれたらええぞ >>491
地脈エネルギー自由自在に操って傷一瞬で再生したり
理想の生態系作り出すとかいう禁忌レベルのぶっ飛んだバケモノがいたやんけ >>494
ワールドのアステラ好きなんやけど使いづらすぎる トライの印象しかないけど水中は武器格差が広がったのが問題やないかな
ただでさえ強武器なのに機動力が落ちなかったランスと溺れてるようにしか見えなかった片手の差はひどいもんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています