昔のモンハン「とりあえず力の爪と力の護符持って...調合書5冊持って...ペイントボール持って...」
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前みたいにエンカウント即戦闘がよかったわ
なんで前ウロチョロしても無反応やねん ワールドは大自然とかウケツケとか一乙おじさんとかソードマスターとか仲間には恵まれてたよな >>519
最近のモンハン知らんけどエリア入ったらデン!!って効果音来て即バトルの流れもう無いんか >>519
古龍とかこっちがうろちょろしても歯牙にも止めないの風格あってええやん
なおナナカス >>492
不評の声が圧倒的やったんやからしゃーないやんか triからしゃがんでいれば見つかっても見逃してくれるシステムだったような
新大陸の古龍は老成した個体なので攻撃するまで無視してくれる 能登の震災もあったし不謹慎だからラギアクルスは出すなよ 即襲ってくるのはラージャンみたいな凶暴なやつだけでいいんだよ
ワールドはそこらへん細かくでよかった
ライズはみんな襲ってくるけどな ある程度強くなるとモンスターを虐待してるようでゲームやめたなぁ >>526
出られなさ過ぎて冤罪芸でしか食っていけないの可哀想ナバねぇ 水中戦はどの武器を使ってたかで評価変わるやろな
大剣とランスだったワイはくっそ楽しめた トトスとかブロスの謎判定とかナズチの謎肉質とか
ぶっちゃけかなり荒かったよな 水中片手はマジでゴミ
武器短いのにモーションがクソの中のクソで変に移動するし考えたやつの頭がイカれてる 昔のリオレウス相手するのほんまつまらんかった
看板モンスターがあれでいいと思ったんかカプコンは >>519
上位に上がったとたん不穏なBGMと共に現れるバゼルほんとすき
殺す 実際は片手以外はわりといけた気がするな
ハンマーは慣れたら地上より頭殴り易いまである >>532
武器出し当てて回避以外の戦法が思い付かんのやが >>537
そら思ってるやろ
大空を駆けて一方的にハンターを叩きのめす格好いい王者様やぞ?看板にこれ以上相応しいの無いわ 昔のレウスはどっか飛び続けて全く会えないまま三十分とかあったから ワールドのレウスは地形貫通とバックブレス連打してくるとこ以外は許せる
パオウルムーは死ね あの時はどっかが壁透過カメラの特許使わせなくてああなってしまったのよね バゼルの何がムカつくってタイマンで戦うとアホみたいに弱いとこや
乱入して嫌がらせするためだけに特化して生み出された悲しきモンスター 水中は武器調整が地上と合わせて倍の労力かかる割に出せるモンスターが限定されすぎるからないで 壁透視カメラ云々って結局デマだったんじゃないのアレ チャナガブルという今後も復活はなさそうな空気モンスター ライズはバゼルもレウスもクシャも良い調整したよな
オロミドロもいうほどクソとも思わんし 水中はもう完全に別もんにしたほうがいい出すならね
機械に乗るとか モンハン飽きた
パルワールドの味知っちゃうとね
自由度が低すぎるんよ >>556
パルワールドって10年前に流行ったゲームシステムやん
今さら感しかないんやが >>545
あいつ怒りになると馬鹿みたいに遅延スタンプ連打してくるからヒカリゴケ必須や
あと地味に風圧がウザい ガノトトスは水中の方が戦いやすかった気がする
何もせずにボーっとしてる事もあるし >>562
耐性付けやすいんやから盛ればええやんか いやライズのレウスは弱いんじゃなく戦っておもろいモンスターや
火山のBGMもレウスとマッチしてて気持ち良く狩れる >>416
全く勝てない時のレウスが常に追ってくる恐怖感は良かった >>570
支那でグラ重視のモンハンオンラインやってなかったっけ ワールドとかアイスボーンてなんGやなんJでめちゃくちゃ叩かれてたけど結局の所1番人気やん
もしかしてなんG民てセンスない? 何でも便利で簡単にするゆとり仕様でつまんなくなったな >>573
一枚岩や無いからなあ
そういう時間帯に見てたんとちゃう >>573
なんG民は回復薬G飲むのが遅いってワールド叩くレベルのプレイヤースキルなんでね
ワールドで回復薬G使うのは初心者だけというのすらわかっていない >>573
リアルタイムでうん地押し付けられてた連中とある程度改善した後で触った連中じゃ意見違うの当たり前やろ もうパルガイジだのパルおじだのの反応も貰えなくなったから本格的に終わりやね… ワイルズのハンマーはアイスボーンのハンマーそのまま持って来いよ
傷つけとクラッチはハンマーの固有技でええわ >>579
娘産まれてワールドIBやれたのはアプデある程度揃った後やったから恵まれてたわ ワールドはストーリーでえっ?この流れで共闘してくれないの?
みたいなとこが何回かあったのはちょっとガッカリした >>579
リアルタイムでうん地やってた側やぞ
いくらなんでも叩かれ過ぎやとずっと思ってた 普通にライズもワールドもおもろかった
XXまではロマンガイジ(ガンランス)しか使えなかったけど、最近のモンハンは色んな武器で狩れて楽しい >>584
共闘って(笑)
誰かの手伝い無いと難しいもんな >>587
わいもやな
別に糞でもないけどまあ面白くもないって感じや >>588
ブラキは車庫入れ挙動が叩かれてたけど戦って楽しいから好きやったで
なお狂竜化 ワイルズは実質ナンバリング作品だし期待かかってるけどもうワールドみたいにグラフィック馬鹿上がりして感動するようなこともないだろうしどういう展開するんやろな
はよ情報欲しいわ 狂竜化ブラキの動きってギャグだよな
早送りみたいな動きをする 公式「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか〜w」
これが事実という恐怖 モンハンはもっさり感が良くね
他ゲーのアクション動き早すぎ イビルジョーが許されてバゼルギウスが許されない理由ってなんや…? >>588
動き早くて当時はGEやんけと思ったわソイツが出て以降のモンハンやっとらんけどもっと動きの速いモンスター沢山出とんのやろな >>593
まあモンハンって基本的に売れてるゲームの要素パクって進化してきたから
順当に考えるとティアキンのアイテム組み合わせ要素
もしくはARKのビルド要素みたいなの追加するんちゃうかな >>597
ソウル系ももっさりだけど受けてるし
早いゲームスピードって本当に求められてるんかね
PVの見栄えはいいけど >>599
ワールドのバゼル原種は出現頻度とハンターへの追尾力が異常やったなあ
あとワールドのイビルジョー原種もド派手なクソモンスターやぞ。肉質硬すぎ。傷つけない時代にあれはちょっとね >>596
カプンコ「壁ドンしてね❤」
↓
カプコン「簡単に壁ドンされたら悔しい💢」 >>598
ジンオウガも早いがまだギリモンハンらしさあったろ デザインの話かと思った
ジンオウガのカラーリング初見なんやコレと思ったもん >>590
脳内で難しいから文句言ってるんだ!に変換するのは病気やで >>602
速いと雑に操作してもなんとかなるようなゲームシステムになりがちな気がするわ
攻撃や回避の判定強かったり ジンオウガは所見でロボットみたいだと思ったわ
なんか背中の動くパーツも機械みたいだし 4gずっとハマる奴がいるのは分かる気がする
濃さはシリーズ一だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています