昔のモンハン「とりあえず力の爪と力の護符持って...調合書5冊持って...ペイントボール持って...」
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>>95
2Gは今思うとウンコだけどまだマシな部類
初期据え置きシリーズはアカン 初心者の時のドスガレオスとかホンマに絶望したわ
ひたすら鬼ごっこしてたで >>95
昔のカプゲーって操作キャラの行動縛って難易度調整してたイメージあるわ ゲームは忍耐力を学ぶ場でもあったからな
無駄を減らしていって時間を浪費するだけの娯楽に成り下がった 今でもネットが無ければ不自由さの中に試行錯誤を繰り返すゲーム性で良かったんだろうね
時代遅れの老害と違ってゲーム会社はよく需要に適応しとる モンハンは少数の懐古派に阿らないのが成功してる理由の一つだと思う >>103
娯楽に忍耐🤣
昔のゲームが不便だっただけでは?😅 ダメ表示されるって事は、状態異常の蓄積値とかも視覚化されてんのかな
昔は管理大変だったけど笑 便利なのは良いんだけど簡単すぎるのはちょっと ライズとかアプデ追加以外馬鹿にしてるくらい簡単だったし モンハンてある程度の難しさも楽しみだったのに
ソウル系が簡単になっちゃ本末転倒なのと同じで狩りゲーにはある程度の難しさがほしい こうやって無駄を減らしていって生まれたのが無気力のチー牛なんやろな
タイパコスパ追い求めて結局自分が何をしたいのか分からなくなった
時代の犠牲者やで 回復ガッツポーズとか謎当たり判定とか当時から馬鹿じゃねえのって思ってたけど
ワイは今のシュンシュンみたいなアクションはどうしても合わんわ
剣をどっこいしょってもちあげるのがええんじゃ 難しさといえばワールド高難度でのクソつまんない確定即死技はワイルドで復活しないといいなぁ
エクリプスメテオとか何が楽しいんだか 高難度のクエがランダムだったのはマジでただの無駄やったやろ
出るまで採取クエ行ってたわ 昔の不便さが良かった!昔のほうが面白かった!とか喚いてる老害ですらもう一度も2Gやってないのが現実 ライズはXとかあっち系の派生なんだろう
ワイルズはライズより不便になりそう モンハンみたいな人気タイトルでこういうのガンガン削ってしかもちゃんと人気あるのすごいよな >>118
メテオはFF14が悪い
人気と勘違いしてアイスボーンにも続投したのは開発が悪いけど なんでも簡略化すればいいってもんやないけどかと言って昔のモンハンを持ち上げるのはエアプだけやろ
あんなん今やれたもんやないで まあ一度便利にすると2度と不便には戻れないから面白さや難易度の差別化を出していくのは結構難しくなってくるで >>117
更に戦闘中にペラペラ喋るしマジでゴッドイーターの嫌だった所全部モンハンに入ってるわ チー牛は何やっても満たされないからネットで執拗に誰かを煽るようになる
タイパ気にしてゲームやって浮いた時間を何に使うと言えばTikTok見たりネットでレスバするだけ
効率求めてやることはしょうもない事だけ
こいつらは一生満たされない 爪と護符なんなら防御の方もあわせて4枠分埋まる時代 なんでモンハンスレは懐古に乗じてキモいのが湧き出すんや >>122
まあ武器持ってモンスター狩れりゃいいゲームやからな
そこ以外の枝葉末節は過去作ファンの思い出にはなれど決め手にはならん 効率とか最適解とか検索しだすとほんまにすぐ飽きるよな >>130
防御は焼け石に水だから要らんで
力は影響デカいから居る ガッツポが許されてたのは敵が愚直なモーションやったからや
4あたりから相手が機敏すぎてモーションによっては間に合わんとかあって許されん >>130
今も埋まってんだよ🥺
他に持ち込むもんないから影響少ないけど >>134
言ってること自体は間違ってないやろ
なんG民が言ってるからおかしなことになってるだけで >>133
モンハンって周回ゲーなんだから効率を突き詰めていくゲームでは?
おまけにソロはTAとかいう文化もあるし ガッツポーズに文句言ってる人達は爆弾置く知能すらなかったかと思うと泣ける >>143
タイムアタック勢ごっこしてキャッキャしてそう 拡散3調合の度にゴミ量産するの冷静に考えたらストレス要素しかないな
弾くらい100%調合させろ アイテム忘れたらその場で調達するのが面白かったのにな fしかやった事ないけど
一発かすったら死ぬみたいなのまだやってんの? >>141
決められたルールの中で効率を突き詰めていくのはゲーム性があって面白い
でもお前が言ってるのはそのルールを無くせって事じゃん? >>149
現実はホットクーラー忘れたらリタイア定期 >>150
それはFだけやろ
本家はちゃんと対策すれば即死せん >>144
末尾Mへのメッセージだが
IDコロコロして煽ってるアホな 剛種でリタイアすると参加チケット消滅してた時は忘れ物したのいい出せんくて回線ぶっこぬいたことあるわ dosとか回復薬作るのも面倒だった記憶あるわ無駄に季節とかあるし ホットクーラー現地調合とか無理だしな
あり得るとしたらある程度戦った後砥石ない事に気付いて探すくらいか? >>156
強走エキスは要らんで
直接強走薬作れるからな >>164
強走前提で双剣とかの調整されても困るしまぁ... ワイルズで削除されそうな面倒くさい要素まだなんか残ってる? 正直ダメージ表示はいらなくね?
そこも良さだと思ってた >>170
とりあえずもう古代樹みたいな勘違いクソマップは消してほしい
ワールド気合入ってるのはわかるんやけど戦いにくい地形多すぎ 自分で効率突き詰めていって成長を実感するのが楽しいのに攻略サイトみたらそりゃすぐ飽きるよ
焼き魚の身だけ捨てて内臓食ってるようなもん >>172
わざわざオプションで用意してくれてるんやから勝手に非表示にしとけや イビルジョーとかいう普通のモンスターに成り下がったやつ >>185
失敗も糞も自分でオフにできるやん
オプションあるのに文句言い出したらマジの老害やで DOSのクソゴリラと甲殻類とでかい魚がきらいだったぞ >>33
ホトドリは強壮薬でええんやで、クラドリは割と死活問題 >>172
これはその通りやな
非表示がどうののたまわってる奴がいるがみんな同じ条件でやるから競争心が生まれるし盛り上がるんだよな >>187
狩猟後のWARNINGはワールドでも欲しかったわね >>187
積極的に乱入してくるから一般モンスよりクソランクは一段上や まあフロンティアではHP表示ツール使っとったんやけどな 正直今のスタイリッシュアクション路線なら別にその辺のARPGと変わらんよな まあでも狩りしてるって感覚は唯一昔のシリーズのがあるのは確か mhw:iしかやった事ないワイ、みんなが言ってる事が分からん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています