JRPG「はじめは弱い装備しか売ってませんが最後の方は最強装備買えます」
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敵もはじめは弱いのしか出ません
こんな毎度都合のよい話あるか?
いきなりベリーハードモードの地域からスタートだってあり得るやろ なんでこんなスレ定期化しようとしてんの
毎回伸びてないのに >>1
そういう勇者もいるかもしれんけど速攻死んでるだけやろ 魔王や幹部のおる地区出身の勇者も産まれてるけど即死してるだけやで クワでバーサクオークとずしおうまる倒した農民もおるから装備なんて飾りや 東京(旅立ちの地) 「弱い動物としか遭遇しません」
北海道(ちょっと遠く) 「クマとかと遭遇します。強いです」
アフリカ(かなり遠く) 「ライオンとかと遭遇します。まず勝てません」
現実も同じや つーか魔物が強い地域なんて人間が生活できないし
子どもも生まれようがない ラストダンジョンへの道を封印して監視してます系の街で装備品が置いてないことあるけど封印破られたらどうするつもりだったんや…? 学校の勉強とかそうやろ
会社でも新人の頃は簡単な仕事任されて経験積んでくうちにだんだんレベル高い仕事振られるようになるし たまたまそこスタートのやつだけゲーム化したんじゃない?
いきなりラスボスの手前の村からスタートのやつだっておるやろ
気の毒やが オープンワールド系でスタートすぐ近くに強敵がうろついてるゲーム
いいと思います むしろその概念をいち早く潰したのがロマサガやろ
オープンワールドの基礎があれでほぼ出来上がっとる プレイヤーのレベルに合わせて敵が強くなる方がおかしくないか? そら魔王城の近くは強い部下置くからそこに住む人間の装備も強くなるよ >>4
最後まで売っとらん
というか店が最初のやつしかない 国王直命の魔王倒す旅してるんだから民間が持ってる装備の費用とか宿泊費治療費などは国家予算で補填したれよ >>33
6820人目くらいだろうしな
最初の10人くらいは補填してたかもしれん 洋ゲーRPG「主人公のレベルに合わせて敵の強さ装備が上がります」 >>24
最近はもうそんなん当たり前でなにも感じなくなったわ >>28
現実なら技術競争でお互いに強くなっていくかも >>41
たどり着いた町ごとに、その周辺ででる強敵の弱点をついた武器や攻撃アイテムが売られてるとリアルだね コマンドRPGならそうじゃないとゲームにならんやん 王都でコネ築いて大金払って最強装備揃えるRPGがあっても良いよな 新作ごとに前作の最強装備全部失うアドル・クリスティンとか言う冒険者のクズ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています