「RPGのストーリーとか邪魔だから全部ボタン連打で飛ばしてるわw」←こういうやつ
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>>125
話飛ばしてると攻略できないの草
ムービー内でゲームの重要な説明をするってのは「ムービーもちゃんと作ってるんだからちゃんと見てね」って言う制作陣からのメッセージやろな kenshiみたいなのを指してロールプレイングって言うもんやと思ってたわ >>104
話しかけたときに「ちょうどいいとっ……」「実はたいへっ……」「気をつけろあのやまっ……」
みたいになるのがダルいな メタルギアソリッド4遊んだら発狂して死にそうやなお前ら 発達障害がビビって安価も付けられずに独り言ボソボソ喋ってるのほんま草
村人Aってこんな感じなんやろなw
怖くない怖くないワイは主人公ちゃうんやで >>131
制作陣「人の話は最後までちゃんと聞きましょう」 >>104
最初の「よう!」だけ声優であとは声無しという声優の無駄使いゲー >>129
正直フルボイスとか煩わしく感じる時あるわ スターオーシャン2のリメイク、スキップ機能めちゃめちゃ便利やったけどなんのためのストーリーなんや…?てなったわ >>139
これもう買えないんじゃなかったっけ、3DSのDLゲーだよね? >>134
脚本は苦手やから他人に任せたろ!ってなったら神ゲーやったのになあ
ゲーム自体は毎回おもろいので悔やまれる 据え置きはちゃんと見るけどソシャゲはゼンブ飛ばすわ >>141
まあ読みたい聞きたい奴は見たらええし
飛ばしたい奴は飛ばしたらええってだけや ゲームをやるためにこれだけハイスペックなハードがあって通信環境も充実した時代にRPGとかいうジャンルやる必要あんまないよな >>144
ワイもこれ。お陰でFGOやってるけどFGOのメインストーリーは断片的にしか知らんわ
ってか飛ばしてたからオルガマリーいつの間にか死んでたって感じ >>145
ダイアログなんて画面下に流しっぱなしでええのにな
ファミコンのくにおくんの頃には既に出来てた事を何故やらないのか理解出来ん >>149
ファミコンからスーファミ時代にたっぷり時間をかけてプレイするって形だと最高だったんやけどね がんばって豪華声優陣つかってくれてるのにスキップなんてええんか…?🤔
あっ…キミっ…なんでもっみたいな喘ぎ声ばかりになる >>51
グリムドーン好きやからイキリチー牛丸出しのブーメランレスやめてや >>153
グラリアルならともかく2Dゲーとか紙芝居ゲーとかキャラの頭身低いゲームでフルボイスとかやめてやってなるな 何でストーリーとかムービースキップしてるだけでちょっと自慢気何だろうな ん、ブーメランってのはグリムドーンもインディーの古典でメジャーなんだから
それ持ち上げなら懐古FFDQおじさんを煽るなってこと?
日本語が不自由でよくわからんのだが気に障ったのならすまんやで >>161
背中撃たれてて草
お前の負けや発達障害者 RPGいうても色々あるし自分に合ったのやればええやん >>158
話飛ばしまくってたらいつの間にか最初の方に出てた敵幹部の女死んでたわ ソシャゲのストーリー?どんどん飛ばすやでー
なお基本操作や次戦うボスの攻略法が含まれている模様 スパロボがそれやわ
何のために戦ってるのかマジでわからん まあモンハンみたいなストーリーはおまけレベルならいいけど最近で言えばペルソナとか龍が如くでストーリー読まなかったらもうやる価値ないやん 俺はデス・ストランディングでそんな感じだったけど最後の方飛ばせなくてビビった ちなみにグリドンに関しては>>121で補足してるからそっちも読んでからレスしてクレメンスな
わりとホンマにストーリーもしっかりしたゲームなんやで >>164
それは勿体ない
ぜひよく読んでみてね
情緒あふれる表現がいっぱいだよ >>150
fgoシナリオ全スキップしたら何が残るんや 戦闘やシステムがうんちなff10の評価が高いのが答えや
RPGはストーリー面白かったらええねん >>127
まさにそれやで
リスクを取れないから尖ったもん出せない、ユーザー多く抱き込みたいから誰でもやれるゲームにしろ
ストーリー追いたいだけの人用にストーリーのみのモード入れろ
これで売れると思ってる(面白さはどうでも良い) ドラクエとか戦闘におもろいもクソもないけど売れ続けてるのはストーリーがええからなんやろか 個人的にストーリーも大事だけど一番大事なのは演出やな
どういう演出と言われたら難しいけど
面白い話が読みたければ小説読めば良いわけだしゲームだからこそできるものを俺は評価したいな ドラクエで言えばメラとかホイミみたいな呪文もはがねのつるぎみたいな武器も
スライムみたいなモンスターも全部ドラクエというストーリーの一部やしな
もしドラクエの敵が◯とか▲みたいな何の素っ気もない記号だったら絶対売れないしストーリーがええからやと思う >>173
ストーリーあれだけどガンビットシステムとかで戦闘が面白かったFF12がクソ評価なのと対照的 子どもの頃やってたポケモンはストーリーの記憶ないけど、飛ばしてたのか何も印象に残らなかったのかよく分からんわ >>176
ゲーマーじゃなくてもクリアできる丁度よさみたいなのが当時は万人ウケしたイメージが強い ストーリーが見たいなら
原神やろう
魔神任務も伝説任務もすばらしい
あと今海灯祭期間中です、風情ある最高のストーリーがあと10日間楽しめます
お早めに ゲームのって面白さで漫画に勝てないよな
漫画は一話ごとに小出しして読者の反応反映できるんだわ >>183
ゲームも2〜3話ごとに更新してるフリゲ作者とかおるで ヴァルキリープロファイルとかまともに飛ばせないから
2週目くらいからようやくストーリー見るようになったわ >>180
ポケモンのストーリーなんてほぼ無いやろ
最近のは知らん ソシャゲのストーリーは全く見てないわ
CSのゲームはちゃんと見るけど >>182
ちゃんとしたPC買おうな
広大なsteamの世界で待ってるで😎 今でもクロノトリガー人気根強いのが答えかもしれんな
ゲーム部分がそこまで楽しいわけじゃないし ボタン連打するのは境界知能
目に入った文章がすぅっと頭に入ってこない
本人にとってはひたすら単語が並んでるだけに見えてる キャラが良いと発売直後に売れる
ゲーム性が面白いと5年間売れ続ける
ストーリーが面白いと20年間愛され続ける
みたいに言われとるな >>193
最近はまとめておまけコンテンツもつけて有料化みたいな人が多いんちゃうか >>189
原神はPC勢の方が多いよ!
ぜひやってみよう
1660推奨
4kなら3060ti推奨だよ! マリオのキノコとかクリボーだって言ってしまえばストーリーの一部やしな
要するにゲームの黎明から現在に至るまでストーリーはずっと直線的に右肩上がりに進歩してるのに
あるところで境界知能DQN層が振り落とされて文句言っとるってだけの話なんや ちょっと進むごとに会話が入るやつは飛ばしちゃう
テンポの問題や 最近は人気実況者のカセンさん、ボドカさんもやってます
今しかないこの時期に、原神で最高の思い出を紡ごう ひょっとしたら会話で全部説明しとるんやないか(適当)
漫画とかでよく嫌われてるやつ モンハンのストーリーは飛ばさせてくれって感じだった
誰も興味ないやろ >>199
ワイの個人感想やけど
開始ムービー→第1ステージ→ムービー→第2ステージ→ムービー→第3ステージならええわ
ステージの最後はボスがいる感じで、ステージの途中でムービーは要らない サブイベントとかは飛ばすわ
モブの会話なんかおもんないし >>202
ムービー飛ばしてる人用やろね。飛ばしてなかったら話で次の場所分かるから要らない >>197
理想:次ここいけ(5秒)
現実:〇〇が〇〇でぇ、〇〇を〇〇しないといけなくてぇ、でもそうすると〇〇だからぁ、〇〇するためにお前〇〇しろ(3分) FF16とか全部ムービー飛ばしたらすぐクリアできそう >>215
ムービー全カットが基本のRTAだと30分切れるやで 原神はよくボタン連打してるわ
台詞長いくせに中身ないというか目が滑るというか リリンクやってみたけど無駄な会話多くてだるかったわ
パルワみたいにサクッと遊ばせてくれよ これをドヤって貼るってどういう境地にいたったんや? ブレワイやってるんだけど次何すればいいのかわからん エースコンバットとかそうだったな7ね
長すぎわろた一周目は見て中田和 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています