【謎】海外で未だに日本のアニメ漫画のような作品が生み出されない理由
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未だにカートゥーンとかアメコミばっかで進歩なくないか?😅 >>2
ジョジョやハンターハンターみたいな能力バトルとか出てきてもよさそうなのに一向に細いビーム出してばっか
何か重力操作とかの古典的な超能力表現ばっかで駆け引きがないんや 世界的には韓国のアプリ連載系の漫画が人気と聞いた
紙媒体は日本やけど配信系は韓国に負けてるらしい >>3
能力バトルってXmen発祥やろ
時とめるとか火吹くとか全部おるわ >>5
韓国の漫画とかコマ割り単調だし
ストーリーもドラマとかでやっとけばいいようなのばっかじゃん 山田風太郎とマーベルどっちが能力バトルしたの早いんやっけ アメリカの10代は日本の漫画みたいな絵になってきてるで
向こうでそういう本が売れてるからな ウェブトゥーンって顔をどの角度から見ても同じ人物に見えるようになってるらしいな ウェブトゥーンで酔うとは思わなかった
欠陥メディアだろ >>9
確か山田風太郎や
というかアメリカは能力の使い方が淡白過ぎんねん
山風は切断糸使い粘着糸使いだけじゃなく他人の能力を無効化する能力とか特殊瞳術もやってるから凄い 名前忘れたけど最近SFっぽいやつでアニメっぽい絵柄のアメリカのアニメあった、原作が中国系アメリカ人の小説だったと思う
最近のスーパーマンのアニメもアニメ調だった、まあアニメーション制作が韓国だったんだけど脚本監督とかはアメリカ人で
あとフランスは普通にあるWakfuとか てか部分的にアニメ漫画の絵柄に影響受けた作品なら山ほどある ジョジョはXmenや洋画オマージュばっかりやぞ
複雑すぎる能力はオリジナルだけどまんま洋画オマージュの回だらけや 能力値が右肩上がりでインフレするの
少年には今でも受けてるみたい
一応王道と言えるのかね >>20
最初からアプリの話してるのに聞いてきたのはお前やろ ロシャオヘイ戦記とか見りゃ中国はもう日本のアニメ超えてるよ
ポケモンとコラボしたけどクオリティダンチだし >>5
多分規模的にはネットでも日本のものの方が読まれてるけど違法なもん含めバラバラだからな日本 >>19
ジョジョも一つ一つは別々の作品から取ってきたネタやろ
一つの作品で色んな能力が出てきてるものは海外にはないわけやん
ジョジョのスタンド自体はドラえもんの秘密道具からパクっとるの多い 日本のは紙の漫画をアプリで読もうとさせるから読みづらいとは聞くなあ
ペラッてめくるのがいいのにね 習近平が逝って、オタクに理解ある奴が中国のトップになればめっちゃ作られそう 作家の性欲全開でガチれば日本のアニメ漫画をあっさり越えられるポテンシャルはあると思うんだけど
いかんせんポリコレ筆頭に表現の禁止事項が多すぎる >>22
いや具体的にどんな漫画があるのかなって気になったんだよ
教えてよ 三部の夢に出る赤ちゃんなんて洋画『エルム街の悪夢』を赤ちゃんにしただけやん
荒木のトリックは洋画とかドラえもん道具をちょっと変えてるみたいな代物 まぁアニメって後ろ向きな文化だからな
欧米じゃ流行らんよ >>29
ピッコマやLINE漫画らしい
具体的な作品は載ってない ウジウジできないからな
核ポチで解決や、なろうのが描きやすいやな >>27
北朝鮮は正男が存命だったらワンチャンあったかも でも日本の漫画アニメでスターウォーズとかロードオブザリングみたいな壮大な作品ないじゃん >>29
有名どころだとsolo levelingとかlookismだろう
絵柄的にまったく日本と変わらん韓国産ウェブトゥーン自体は死ぬほどある 日本は手塚治虫ばっか言われてるけど
もう1つはやきうやぞ
漫画ってのはやきう要素がでかいんや
それを作り上げたのが元野球選手でトキワ荘の兄、寺田ヒロオ
だから漫画ってのはやきうばっかしてるんやぞ 韓国のウェブトーンとか全て合わせてもワンピースの足元にも及ばんだろw 俺はバットマンとか好きだけど
X-MENはあんまり観ないw
嫌いではないんやが >>31
敗戦国だからこそやろな
ヨーロッパでもドイツが一番陰キャ気質なのは絶対偶然じゃない >>41
ワンピースどころかサンデーの中堅とかでも勝てそう オタク差別されてきたのが逆に功を奏した気がするわ
アニメはとくに下に見られてテレビ局からまったく相手にされてなかった
でもだからこそ逆にテレビ局の影響から逃れられて独自に発展できたとも言える
今やテレビ局とズブズブのドラマが大変なことになってるからな 十二国記は小説やったわ
指輪物語も小説やしええか
進撃の巨人とかも壮大やん 台湾系だかでマーベルのアメコミ描いてる人も日本の漫画の絵柄に近いが
なんかアメリカだとざっくり「日本的アニメマンガはアジア人のもの」的扱いが増えてきた
人種ベースのアメリカらしい考え方だけどそれもどうなのかと むしろ日本の漫画ってアメコミや洋画のパクりまみれやろ 日本のアニメでもスターウォーズのライトセーバー戦よりかっこいい戦闘シーンってなくね? アメリカでガッツリアニメ風がやりにくいのは白人がやると文化盗用扱いされるリスクがあるのも影響してる
アジア人ならセーフ >>53
そこで例えるのがアメコミ映画なんだね…
小説とかじゃないんだ…ふーん… 日本のアニメの露骨な萌えとか腐に食傷気味になるとカートゥーンのほうが身体に良いってなる >>54
まぁスターウォーズパクったガンダムがあの程度やからな >>54
いくらでもあるやろ
ていうかSWに限らず実写のアクションシーンってダサいわ
スピード感なさすぎ こういうこと言い出す奴って日本のアニメ漫画には無駄に詳しいのに
アメコミ=ヒーローものみたいな向こうの情報は皆無なアンバランスな知識量だから平気で勘違い連発してるんよな
映像化されたもんだけでもアメコミ原作でもいっぱいあるのに >>57
海外は逆にようやく萌えの魅力に気付いてきたって感じがする
萌え絵の海外ゲームめちゃくちゃ増えとるわ パウ・パトロールはカナダらしいけど子供に結構受けてるよ >>23
長歌行って中国の少女漫画を実写化したドラマは面白かった は?
日本のアニメなんて障害者むけだろwwwwww >>54
ルフィ対ルッチ、ナルト対ペイン、一護対白哉見てどうぞ >>55
アホすぎて草
まあ欧米人は萌えのセンスがまったくないから永久にそういうのは作れんやろ
萌え需要はアジアが自動的に独占や キモオタのいう「頭脳戦」とやらを映像にすると
ストップモーションで延々と声優が「今の行動はこういう意味があってぇ…そんなこと思い付いたこいつは頭よくてぇ…」
とか解説するクッソ寒いもんしか出来上がらないからな >>60
まあ所謂アメコミがヒーローものにかなり支配されてきたのは正しいんじゃないアメリカ人の認識としても 2大会社のシェアえぐいし
最近は系統違うものはグラフィックノベル扱いされることも多いね >>60
じゃあ単純な能力の行使じゃなくて特殊能力で複雑な駆け引きしてる作品全部挙げてみてくれや >>63
>>67
どれもファントムメナスのvsダースモールには勝てないわ ドイツとかほんとはロリコンモノ作ったら秀逸な作品生み出せそうなんだけどな
堂々と作れるようになるまであと100年は掛かりそうだけど >>76
余計無理やろ
イスラムの人口比率高くなってそうで つーてもすべての日本のアニメ抑えてアマプラで人気あるアニメってアメリカのインビンシブルとかハズビンホテルやからな
所詮日本のアニメ見てる連中なんかマイノリティーよ 3Dアニメだけどスパイダーバースの方が日本のアニメよりクオリティ高くね? そもそも日本のアニメとかディズニーアニメに憧れて真似してただけで
そのディズニーも手描きアニメなんてやり尽くして時代遅れ過ぎて3DCGアニメにしたからな
外人に生み出せないとかじゃなくてジャップはまだFAX使ってるんだよ 中国はオタク文化へのポテンシャルあるんだけどプーさんが潰して回ってるのがね >>75
スターウォーズの殺陣自体はかっこいいけどシリーズ通してまあ焼き直しだよね >>82
中国人の潜在的変態度は日本人の比じゃないわ >>76
おにまいみたいなの作ってほしいわ
あんなに好きなら作れるはずや 中世物にしても都市や世界観に加えて海外ベースの神話があるやろ
ドラゴンをそのまま対象にせず擬人化と二次創作がたまたま上手かったのが日本や >>79
この手のスレだと絶対にこういう数字で話題そらそうとする奴出てくるんよな
なぜか毎回決まって同じようなレスつけてくる アニメに関しては中韓はさすがクリエイターの質が一気に上がったけど欧米は全然だよな
人気と言いつつ一般層への浸透がまだまだなんやろ
アメリカのアニメ周りの反応とかファンの感じとかなんとなく日本の2000年代っぽさあるし >>78
中東も東南アジアも日本のゲームや漫画大好きだぞ X-MENのクイックシルバー見た後にジョジョ実写化したらこれ超えるアクションやらなあかんのやろなと心配になったで >>83
なんでリアルに描いちゃうんだろ
鼻を点で済ませるくらいデフォルメの感性を磨かないとダメや スパイダーバースだけで日本のアニメ全て叩き潰せる事実 日本のアニメ漫画は10代のクソガキが世界救うみたいな話ばっかなのが好きになれん
ルフィとか最終章くらいアラサー程度にしとけよ10代で海賊王とかどんだけ甘い世界やねん >>89
いや欧米は歴史的に写実主義だからデフォルメは遺伝子レベルで苦手なはずや
日本だって欧米みたいなゴリゴリの写真みたいなフォトリアル描くのは苦手やろ
中韓は写実主義の歴史はないからすんなり入ってこれるだけ >>100
何人なの?明らかに日本人じゃないよね?w ハンターハンターみたく「これは○○…!○○が○○だから○○でそれを克服するには○○を○をしなければいけない…!」とか映像化作品でやってみ
すげえバカだから そのレベルの才能はマーベル映画やDC映画作っとるんや >>94
写実的な西洋絵画の名残なんちゃうかな
日本は写実とは真逆で葛飾北斎や手塚が鼻を省略したから後続も鼻を点で描くのが普通になったけど >>100
少年漫画を大人が見てるのが本来おかしいんだよなあ 鬼滅とかもやが
幼稚な大人が多いんや良くも悪くも >>97
そういう感性だと永久に鼻を点で描こうという気にならないんや
鼻を点にするっていうのは要は鼻の存在感を極限まで消すってことやから >>79
その辺との比較だともうそうも言えないと思う 呪術がmost in-demand showで世界1位になったりしてるし
実写のメインストリームヒットシリーズ、例えばゲームオブスローンズレベルのものと比べると勿論まだマイノリティーだが >>100
アメコミで一番人気のスパイダーマンもガキやん >>5
世界的にとかどうでもいいねん。見開きもコマ割りの妙もない単調なものはいらない。 邦画界がうんちやから、本来映画を撮るべき才能がアニメ作ったりマンガ書いとるんや 日本の出版社が足引っ張り合ってる間に海外では韓国サブスクに蹂躙されてるのアホやろ スパイダーマンは導入のアイディアはいいけど話は面白くないし映画のアクションが見所なだけじゃね? >>109
スパイダーマンは周りが大人ばかりのなかで子供なんがアイデンティティだし
スパイダーバースだと人生失敗した40代として出てきたりするからなあ ソシャゲは中国産と日本産の区別つかんしなんなら中国産の方が細かく作られてる >>108
それ時々日本のアニメ取ってるし大した賞じゃないぞ >>106
10巻程度ならそれでもええけど100巻超えとる漫画がずっと子供のままはダメやろ ようアニメとか観てられるなあ
マジアタマ障がいあるんちゃう >>101
比喩なのは分かるしどうでもいいけど写実かデフォルメかなんて遺伝子はないぞ
文化的背景の話な
無理して理系用語使うな >>111
というかテレビ局や芸能界が腐りすぎてる
才能が集まっても多分潰される
アニメはテレビ局や芸能界から差別されたり子供向けだっつって相手にされなかったから逆にこの腐ったみかんの箱から逃げることができた >>33
ピッコマやLINEマンガの売上ってほとんど日本漫画やで
日本のマンガを韓国のプラットフォームで売って、韓国が儲けとんのや >>100
金カムとか怪獣8号でも読んでればいいんじゃないんですかね >>119
賞っていうか統計だが
どう数字出してるかは知らんけど別にアニメ贔屓でもないと思うよ 〇〇が追い上げてるんだあ😭
10年後には日本を追い越してるんだあ😭
これ30年前から言われてるらしいやん
いつになったら追いつけるん? https://about.netflix.com/en/news/what-we-watched-a-netflix-engagement-report
決算でネトフリが発表した「どの番組が何時間観られてるか」の資料
韓国ドラマは全体で3位なのに日本のアニメはトップの鬼滅ですらベスト100にすら入れてなくて草 日本アニメってどっかのナードが集まるサイトで何々が人気っていうけど
漫画アニメ原作のゲームや映画の売上そんな良くないよな
一部に人気あるんかもしれんけど欧米人の多くが求めてるコンテンツ違うんちゃう ぶっちゃけ日本のなろうよりアマプラのヴォクスマキナの方が遥かに面白いしな
日本が乳揺れだので子供みたいな争いしてる中で普通におっぱい丸見えやし アニメが優れてたのはせいぜい90年代にCG技術が登場するまでの話
現実で不可能なアニメのカメラワークや描写が全部CGで出来るようになってからは下位互換でしかない
ガイジはアニメなんて見ずに現実見たほうがいいんじゃない >>128
いやもう誰が見ても猛追してるやん
ネットの影響もでかいだろうな。オタクが狂ったようにアニメ漫画ゲームの話題でネット中を埋め尽くしたから外人も無視できなくなった
ネットで使われてる言語で日本語は英語の次に使用頻度高いらしいからな。あり得んやろこんな一つの民族しか使わない超ドマイナー言語が >>124
これほんまバカだと思う
ジャンプラマガジンうぇぶりと分けてないで集英社と講談社と小学館で共同開発くらいしろよ なろうはアニメの質を下げてるわ
質の悪い妄想垂れ流すな >>134
それな
CGでなんでもできるようになった現代でアニメなんか俳優のギャラが浮くくらいしか利点ないわ >>136
日本企業に商才がないだけや
amazonキンドルとかだって本当は一刻も早く日本版を作らなきゃいけないのに >>127
どう考えても理系用語やし間違って使ってるし負けてて草 まあ日本のオタクがもしメディア横断して語りたいなら視野広げるべきってのは全く正しいと思う
でもぶっちゃけこういうとこでオタクにその手の説教してるやつでもリテラシー高そうなやつあんまおらん >>134
>>139
「絵」には実写にはない魅力があるからそんな簡単な話じゃないで
実写なんて言うなら全部フォトリアルやからな。デフォルメの実写なんてあり得んし
デフォルメの魅力を特権的に保有してる「絵」というものは実は凄いんや 俺だけレベルアップな件読んでたら唐突にハンターハンターの蟻丸パクリが出てきてびびったわ
絵はよかったけど韓国人にはこれが限界か 日本のアニメ漫画オタクたちはもっとスターウォーズの偉大さを知るべきや >>148
変わり果てた姿で発見されたんやが、どうすんのあれ >>138
なろうがラノベ殺したからもうそこから汲むしかないんや
漫画だけだと足りんし >>148
勝手に自殺したコンテンツを今さら知る必要あるか? AKIRAとかが世界的に評価されてるのってまさにCGがなかったからなんよな
今だとあの程度の映像素人のCGでも見られるし ここにもおるけどこういう話になるとアフィブログのホルホル記事全部鵜呑みにしてるようなナチュラルにヤベー奴が平気で出てくるよな >>124
その日本の漫画を利用するために韓国は日本に金払っとるわけやし、まあ得意なやつがやればええんやないか?
それに本来韓国が制作して発信すべき韓国原作のアニメとかも日本が一枚噛んで儲けてるしお互い様や >>146
話題作だから観てたけど導入に4話ぐらい使っちゃってる時点でダメだし俺TUEEEE始まってからはただのなろうって感じ >>153
日本独自のでええんやパトレイバーやダイガード見たいのでええんや >>147
もう寝るから自己レスしとくとアナ雪2で1.5億ドル、ウィッシュが2億ドルとかや
そんなに安くできるならなんでもかんでもCGなっとるわ >>156
韓国原作アニメで大儲けしたやつとかあったっけ? 世界が何見てるかなんて関係ないんやで ワイらが楽しければええやん >>134
アメリカの評論家がそんなこと言ったら一発で信頼失うけどな ・漫画のプラットフォームを韓国に握られてる
・キモオタの覇権ブルアカが韓国産
この2点はちょっと危機感持った方がいいよな >>100
逆やでアメリカがおっさん一択なんや
↓はゲームやけどアメコミでも状況はかわらん
スパイディはともかく大抵のティーンは二軍やし
https://i.imgur.com/vzASKvy.png >>160
はえーすっご
日本のアニメが1億円とかで作ってんの馬鹿みたいやな >>165
ネトウヨでブルアカやってるやついたらマジもんの知的障害持ちよな あと、ウェブトゥーン宣伝者はなぜか年30%の伸び率を複利計算で2030年には日本の漫画抜くとかいっているが、
さすがにこんなんでだまされる投資家はやばすぎや >>163
基本的にはそうなんだがメタで語るやつも必要でメタで語るには何がどれくらいの規模でどう評価されてるかの知識は必要 >>163
わかる
鬼滅とか100位以下らしいがユーフォがちゃんと作ってくれればそれでええわ >>167
せやで。当たると大儲け、外れると大損や >>162
大儲けしとるか知らんけど今やってるのが世界で大人気やってここでもランキングペタペタ貼っとるのおるで?
何にせよ韓国人気原作を日本がアニメにして儲けたり漫画も韓国が稼いだ分日本がしっかり金貰ってるんやからお互いwinwinでええやろ? 中国も韓国もこれって感じのアニメはまだないな
10年後はわからんけど
規制が厳しくなってる中国はもう無理か 外国の自然観をかんじられる作品が見たい
つまり外国にとっての「トトロ」みたいなのが見たい >>174
兄につける薬はないええよな、あの兄妹のギャグずっと見てたいわ 3DCGアニメはどうあがいても映画館に勝てないやろな
まずソフトが日本人には無理や
機械音痴と英語わからない民多すぎて 「アメリカ人も本当はポリコレにうんざりしててぇ…日本のアニメが人気でぇ…」
アメリカ興行収入
スパイダーバース2 500億円
ワンピースRED 15億円 >>176
ワイは好きやったぞ半分くらいで見るのやめてもーたが ウェブトゥーンねぇ
スマホで読むようになって新しい形態の漫画が登場してるのか
にしてもそんな短い4コマ漫画みたいのが全盛になるのかな
スマホの登場で書く方も短文
読むストーリーも短くでどんどんバカになっていってる気がする 日本のアニメって会話シーンはひたすら止め絵で口パクパクさせてて
アクションシーンは声優がオーバーな演技しながら止め絵の必殺技をターン制でぶっぱなしてるイメージ >>180
海外はトトロみたいな自然観じゃなくて自然そのものをリアルに見せてくるんや
自然観っていうフワフワしたデフォルメイメージは難しいんやないか コピペがいつも同じだからフェミ韓国ドラマガイジが来てるの一目瞭然だわ >>186
会話で口パクパクは凄い発明やで
最初は単にコスト削減の意味しかなかっただろうけど、
よくよく考えたら現実だって会話は止まってパクパクだしな
会話中もヌルヌルヌルヌル動く方が逆にリアリティないという皮肉 フランスは漫画ちょっと頑張ってるやろ
マジで日本人が描いてんのか?ってなる漫画あるぞ
ま、フランスで描いてる日本人もちょくちょくおるが あと外国人は着エロに対して無頓着過ぎるわ
スク水やニットパイはあんま評価されないのに全裸差分になると高評価って理解しがたいんやが Netflixがぶっちゃけてたな
独占アニメ作ってもアジア圏以外で人気出ないから企画打ち切るわって >>177
韓国の方が大分搾取してるで
たとえば、2023年の韓国系プラットフォームの売上が300億円、その9割が日本産マンガ
電子書籍ストアの取り分がその3割とされているので日本→韓国にざっくり80億円は年間流れている >>187
絵画作品見る限り印象派らへんでその感覚はあると思うで 進撃の巨人みたいな名作産まれないよな海外は
日本はくそみたいななろうも多いがたまにこういう大傑作が出てくる クリエイティブな発想を持ってる人は限られてるんだよ
日本は小説やら映画やら全く上手く行ってない代わりに天才がアニメや漫画に流れ着いてる
アメリカは全く逆で小説や映画で成功してる このスレの奴らってアドベンチャーワールドはもちろん見てるんだよな?
見てないなら語る資格ないよ >>194
ネトフリアニメって死ぬほど人気ないよな
サイバーパンクくらいやないか成功したの
ネトフリアニメが天下を取って日本の萌えアニメなんか全て駆逐される!とか大騒ぎしてた連中は今頃泡吹いて死んでるのかな >>179
チャイナは時光代理人ってやつ良いよ
日本アニメ上位レベルに匹敵するほど面白いのはでてきてる ジャップのキモオタロリコンアニメとかその内黒歴史にしかならんやろ >>188
弱者男性やキモオタ煽りしてたらワイは人気者になってこいつに粘着されてるんよ
ワイのIDやワッチョイ追跡して書き込んだスレまで追いかけてくる献身的なファンや
なおチキンだから直接ワイにアンカーはつけてこない奥ゆかしさも兼ね揃えてる理想の女性やで そもそもアメリカじゃ漫画なんて読んでるだけでナード扱いやろ
映画でもマーベル系読んでたらゲイ扱いされるのがオチ マイリトルポニーとかスター・バタフライとかええ線行っとるやろ 日本アニメとか60、70年代から手塚治虫からすでに歴史あるからな
そりゃ強いに決まっとる
日本の最後の砦やろサブカルは ウェブトゥーンで中韓系の漫画読んでると、すぐ日本人じゃ絶対描かない内容だって分かる
倫理観が相当ズレてるし、そりゃ少年漫画みたいな真っ直ぐなもの作れないはあいつら 君らが思ってる以上に日本のアニメや漫画は日本でしか需要ないからな
世界的に普及してるとは言えその国の中でも少数派に位置することを忘れないでくれ >>198
フランスなんか
日本の漫画しか売れねえから
フランスの出版社が日本に編集送りこんで
日本でフランス向けに漫画描かせてる
フランス人が描いてる漫画だとラディアンと
講談社でやってる超級装備で無双して〜はかなり日本の漫画っぽい
日本の少年漫画やな >>201
実際アーケインがエミー賞とったしな
日本のアニメしか興味ない奴にエミー賞言ってもわからんやろうが >>202
つまんねえだろw
1期全部観たけど良かったの最初だけ >>185
4コマでは全然ないで
大体1話200コマ分ぐらいあって1コマ1画面やから延々200画面ぐらいスクロールして読むストーリー漫画や 中国韓国のは色は付いてるけど大雑把で読みづらいよな >>208
日本の少年漫画も相当歪んでるやろ
大抵ロリ要素あるしキッズが殺し合いしてる時点でな >>206
カートゥーン作品とか楽しんでるやつ、小学生の頃ノートにカービィとか描いてそうw アメリカとかって大人がアニメや漫画見てたらナードとかソイボーイとか言われたり世間体や同調圧力で抵抗感がありそう
あと日本くらいアニメや漫画の需要がなさそう🥺 手書きは面倒やしな
ディズニー様が白雪姫シンデレラを思い出して手書きで初志貫徹したら日本アニメは詰む 韓国のストーリーはクソ
チャイナはゲームも割と面白いし期待してる
魯迅の国やしなんとかなるやろ >>207
韓国が朝鮮戦争、中国が文化大革命とかやってた間に日本はひたすら天才たちが漫画描きまくってたという
歴史の重みが違いすぎるわな 日本アニメはとにかく数やから
ほんま最近くそみたいななろうばかりだけど
マイナーで埋もれた名作も毎クールその分あるのが面白い、昨季ならミギとダリとか >>217
そりゃ多少は売れてるが主要なコンテンツとしては成り立ってないし
嫌ってる割合の方が圧倒的に高いっていいたいだけや >>208
つーか些細にやられたことに暴力でやり返すの苦手だわ
恨の文化をすごく感じるで ロリコンポルノと性的消費でホルホルする末期土人国家 >>220
ワイもチャイナの方がシンプルに面白いと思ってたわ
でもまあキンペーがかなり派手に水を差したが >>222
ミギとダリは面白かったな
原作者死んでるみたいで残念 スパイダーバース見てこりゃ日本は追い付けんわと思ったで
だって日本のアニメって原作の絵柄再現したりが精一杯で後ろ向きなんやもん
ああいう風にCGかつ映像で斬新なことやろうっていうパワーがない >>226
アメリカの人権思想は中共の思想統制より重いから無理 >>215
??
少年漫画でロリ要素って何のこと? >>229
だって原作改変すると炎上するんだもん
あとまあ、金のかけ方が違いすぎるわ >>195
せやからそこは得手不得手があるんやしそのおこぼれの利益貰えればええやんか
韓国に搾取されるのが嫌なんか知らんけどアニメとかゲーム、食品とかそれ以外の分野で余裕で搾取しとるんやしそれくらい分けてやろうや >>229
そもそも欧米にパワー勝負で勝てるわけないやろ
後ろ向きでニッチな方向にいったほうが逆に成功するんや
それが昨今のアニメ漫画の成功の主要因や ゲームがそうなったように海外でも親世代が子供に対して当たり前のように娯楽として与えるようになっていくよ Boichiの作品は韓国にカウントしてええやろ
ORIGINめちゃおもろかった アーケイン
は面白かった
サイバーパンクはあれ和アニメといってええんか
まあ日本のSSS級アニメの進撃とかはゲーム・オブ・スローンズレベルに匹敵するレベルだと思うしここまでのレベルの作品は海外にはないな >>234
成功成功言ってるけどイメージでしか人気を語れないよねアニオタって
何年経ってもネットで話題!(誰だかわからない)有名人も見てる!とかそういうしょうもないトピックだけ必死に集めてる 韓国漫画はこれからという時期になろう系の影響を受けてしまったのが良くない 日本人は漫画見て育ってる土壌が強すぎる
漫画家たちがハンターハンターとかベルセルクみたいな作品に影響受けて吸収して描いてるからな
そりゃあ強い分野だわ 割と真面目にポリコレのせい
創作ですら本音を言うのを憚れる世界でサブカルが育つわけないって小学生でも理解できるよ 海外における唯一の少年漫画系がハリーポッターという事実
学園もの、血筋、因縁、ラスボス
最高やろ >>242
いや、歴史自体はそこそこあるから
なろうが台頭してくる時期まで
これからってタイミングを用意出来なかった方にも問題あると思うで >>240
アメリカの方がよほど自由にアニメ作れてるで
サウスパークみたいな社会風刺はもちろん
アマプラのR-18カテゴリのアニメとか普通におっぱい丸見えやしグロも手加減なしや
日本のアニメは地上波で誰が怒られずに過激なことできるかっていう子供の遊びやってるだけ >>245
少年漫画にしては陰湿すぎやろアレ
なろうのいじめ描写みたいなのが永遠ある >>244
そもそも創作では何やってもいいなんて価値観が日本特有やしな
だから海外では受け入れられないケースが多い >>249
サウスパークも最近はめっちゃ配慮してる定期 ウェブトゥーンはなろうみたいなのしかなくてつまらん >>244
書き手がポリコレ嫌々やってるって思ってるやつって全然書き手の気持ち理解してないよな >>244
何が怖いって、20年30年先なんだよな
ポリコレ作品見て育った世代がまともなコンテンツなんか作れるはずないし
どうなっちゃうんやろアメリカ文化って スパイダースはあんま好きじゃ無い
絵が動いてるのが見たい >>251
ロリコン描写だけ定期
ゴジラが皇居を踏み潰せない国に表現の自由なんかあるわけないやろ >>249
アメリカショタロリにはめっちゃ厳しいやろ >>246
設定が18歳未満だからロリだってこと?
お色気でええやん紛らわしいわ >>256
そもそもアメリカは反政府主義者によって建設された国やし
ポリコレにそもそも染まってない、政府のデカい声が日本に届いてるだけや >>249
全然エロくないんだよなそういうのって
エロくないから誰も文句言わないだけやろと思ってしまう
日本のHENTAIコンテンツが異常にエロすぎるってのもあるが >>262
厳しいようやけど女性を性的に表現する時点でアウトやからな ポリコレガー言ってる奴ってまともに映画見てないから無知丸出しだよな
黒人を必ず出さなきゃ映画作れないとかフェミガーとかポリコレのせいでエロもグロもできないとか平気で言っちゃうし >>254
ポリコレは倫理的に正しいし作者も同調してる人は多いと思うけど問題は道徳的に正しい思考からは大抵面白い創作は産まれんことやで >>251
でもゲームに限っては何故か規制は日本より緩いんだよな
warゲームやGTAみたいな世紀末ゲーは欧米の十八番だし
>>254
お前は向こうのポリコレの酷さを理解できてない
マジでちょっとしたことで人権消されるレベルだから >>266
いやざっくりとわかるもんだよ、あっこれ素直に需要に応える気ないなって
客は見たいものを見せてくれるかどうか神経尖らせてるから需要のないものをわざと作ってるかどうかなんてすぐわかるねん
そういうのが大体ポリコレ認定される 日本は創作でヤバいことをする
欧米はリアルでヤバいことをする
この違いや >>249
そうなの?アメリカの作品全然見ないから知らなかったわ
アメリカのアニメって性的な魅力ないよな、感性の違いなのか >>249
そうなの?アメリカの作品全然見ないから知らなかったわ
アメリカのアニメって性的な魅力ないよな、感性の違いなのか アメリカは未だにスーパーマンとか引っ張り出さないかん位には漫画の発展止まっとるしな
この分野に関しては日本の独壇場やね ポリコレのせいでアメリカは道徳の教科書みたいな作品しか作れない
表現の自由があるのは日本だけ
↑大真面目にこういうの信じてるアホ多すぎへん?
まあ一切見たことないんやろうけどザ・ボーイズとか知らんのやろうか >>267
作り手は別に倫理的に正しことをしたいんじゃなくて
スポットライト当たってない人間に注目して新たな伝説を作りたいだけやろ
作り手は常に新しいことがしたいんや ポリコレ以前に単純に漫画家自体が殆どおらんやろアメリカ はっきりいうとこうか?
おまえらみたいなアレが好む『にほんせいのあにめ笑』ってな
めちゃくちゃ幼稚な境界知能とかが観るもんやぞ?大丈夫かおまえら?^^ 現代ヨーロッパとかもっと創作盛んでもええと思うんやが
神話作れるならファンタジー作れるだろ(暴論) >>266
スーパマンホモにしたりスターウォーズも新作は男を不快にさせたいとかだいぶやばいだろポリコレ >>277
大手は実際そうやろ
金がかかったコンテンツは大体ポリコレの門くぐらなきゃいけない >>267
なんで金払ってわざわざエラそうに説教されなきゃいけないんだっていうね
面白いもんを素直に見せろって話や この10年でマイクラに次ぐ世界トップ2の売上を叩き出したのはGTAだしCoDはもう現役最強IPと言っても過言ではない
欧米で唯一サブカルのはけ口になれるのはゲームだけなんだよ >>277
これよなただ単に新しい価値観取り入れてすげぇ作品作りたいだけなのに
何故かポリコレ=無理矢理作られたみたいになってる
ポリコレ取り入れだしてからの洋ドラのがおもろいの多いのに >>280
そう、そもそもそこまで興味ない
趣味くらいでプロになろうと思ってない アメリカでは高校生をヒロインにするだけで叩かれるとか言ってる奴は近年のストレンジャーシングスやウェンズデーのヒットも知らんのかな
日本のキモい漫画みたいに露骨に未成年を性の対象にするのが嫌われてるだけやで >>277
そもそもボーイズってポリコレ内でプロレスやってる感じやろ >>287
ラスアスだのスタウォだの悪評が目立ちすぎてな そういえば日本のアニメや漫画でゲイキャラって1980年代の頃からいたけど(もっと前からいるかもしれん
海外って2010年代くらいから出てきたイメージだわ ワイはアメリカの作品がすべてポリコレとは微塵も思ってないが、ディズニーはひどいと思う 結局ガキ向けとしか認識してない
となると人材も絞られてくる
アニメ好きがアニメ作っても文化の反芻してるだけ
日本のアニメはそれを超えてきてる
富野がよく言うアニメ好きってだけでアニメ作るなってやつだな >>284
ジョン・ウィックにLGBTへの配慮やフェミニズム啓蒙要素あったか? アメリカのZ世代のアニメ人気がアメフト越えてオリンピック選手から俳優までオタク公言する時代やのに未だにナ-ド文化言ってるのはk-popにハマる日本のZ世代否定してるジジイと同じ思考やで?
更新してこうや >>289
いやだからここにはその日本のキモい漫画を読んでる奴が集まってるんだって! このスレでアメコミと日本の漫画ちゃんとリアルタイムで両方追ってるやつどんだけおるんや
ワイは漫画はワンピと呪術と劇光仮面だけでアメコミはX-MENだけや ワイインビンシブル好きやわはよクソ親父ぶっ殺してほしい >>291
それただおもろくないのをポリコレって脳死で理由つけて叩いてるだけやん >>245
日本の少年漫画で主人公の父親はいじめっ子でしたwとかやったら読者からどんな反応返ってくるか気になるわ >>274筆頭に日本の漫画アニメはエロ同人作家まで知ってるのにアメコミはスーパーマンくらいしか分からない奴が知ったかぶりでポリコレガーとかやってるんやろうなあ トイストーリーのようなモノが見たいねん
なお売上は良くても中身はもはや死んだコンテンツの模様 >>301
殺せるんかあれ
息抜き感覚で他文明滅ぼして来るようなおっさんやのに >>287
エンタメ、非エンタメを問わず欧米の大手エスタブリッシュメントが口を揃えて政治的正しさを公言してるのにそんなわけないやんけ
日本の漫画と違って経営者が方針決めてそれに合わせて人材が配置されてプロットや配役が決められる >>296
ジョンウィックをアジア人に殺させたやろ
配慮しまくりやん hboでやるナウシカぽいアニメはちょっと期待してるで >>265
甘露寺はロリではない
これだけは認めろ 韓国漫画はかなり多様化してるみたいや
お仕事モノとか日常系とか同性恋愛系とか表紙みててもバラエティ豊かや
まあ日本ので十分やしわざわざ読まないけど >>306
流石にリベンジ戦あるやろボコられたまんまやないやろ このスレでもやけど弱者がポリコレガーって言ってんのほんまに笑えるな
わいらにスポットライトが当たる唯一の可能性を捨てるなよ😰
邦画みたいにガチイケメンがインキャのフリしてる映画が見たいんか? >>308
お前あのアジア人がその辺のアジア人だと思ってるんか…
やっぱ映画とか俳優のこと何にも知らんのやろな >>307
だから日本のドラマや邦画もクソつまらんのやろな
テレビ局や事務所の意向が最優先されるから >>307
それ昔からやろ😰
というか戦後のが政治的介入強かったぞ ワイは欧米の漫画アニメ市場を全く知らんけど画風が劇画タッチやカートゥーンのイメージしか無いんやが勘違いか? >>316
そういやあの黒人の彼女死にそうやな スーパーヒーローの彼女とくっつく展開もあるよな >>314
陰キャのほうがむしろイケメンや強者男性が好きやぞ
だから俺ツエエハーレム物ばっか流行るんやろ >>312
韓国マンガもそこそこ読んでるけど、みんななろうみたいな感じやで
正確にはもっといいマンガもあるんだけど、さあ韓国のウェブトゥーンとして世界に打ち出そうってタイミングで
なろうが流行ったのはあかんかった そもそも日本のようなアニメ・漫画って要するにHENTAI要素ぶち込んだショタバトルやろ?
そんなもの許容できる国日本ぐらいやろうが ウォッチメンとかピースメイカー見てみろや
ポリコレ取り入れた方が絶対おもろい >>312
そもそも少女漫画が1番勢いあった国やからな
バリエーション自体は昔から意外にあるんや
日本に入って来るのがどれだけあるかは別にし 日本のコンテンツは世界から見ても異常そのものやねん
理解を求める方がおこがましいわ >>322
日本でいうと昔流行ったケータイ小説みたいな感じやな
お約束に則ってお手軽にパパッと小銭稼げますみたいな
だからあんまり独特な作家性みたいなのは出てこない >>307
https://i.imgur.com/tVYPGoy.jpg
MARVELとDCから出た右翼のライターやアーティストが会社作ってるからそっち読めば解決やで ぶっちゃけ日本て実写で映画やドキュメンタリー作る金ないから漫画でやってるだけやろ? >>320
友達の彼氏もサイボーグ化しそうだし
周りに碌なこと起こらなさそう 漫画読む文化が無い国でハンタとかジョジョとかごちゃごちゃ言われてもよう分からんわってなるんやない?
ドラゴンボールくらいが丁度いいんちゃう >>324
HBO版ウォッチメンの6話はドラマのオールタイムベストや 日本のアニメ・マンガなんて同人誌とセットやから
性欲も奪われて出生率の低下に明らかに貢献しちゃってるやろ
そりゃ受け入れられんわ >>333
あれガチすごいよな
エンタメ大好きのなんGで全く話題にならないの悲しいわ >>307
日本のドラマや漫画で岸やCIAの話やれるまで自由やったんか?
宗教二世の漫画さえ排除されたのに >>324
ドラマウォッチメンのフーデッドジャスティスは後付けの仕方が自然すぎてビビったわ >>330
日本人は集団作業に向いてない説もある
ジブリはパヤオ個人軍やし新海も一人で全部作ったりしてたしな >>319
フランスなんかはけっこうバリエーションあるで
絵柄だけなら日本やなとなる
というか20年前でもアジア、ヨーロッパの本屋行くと
ほぼ日本のイラストなり漫画なりの描き方の参考書みたいなの売ってたからな >>322
人気作に限れば日本だってジャンプのバトルばっかりって話になりかねんし
裾野が広がる事がまずは大事や。サブカル的なヒット作もそのうち出てくる
>>325
なるほど。全然知らんかったわ >>336
1話の冒頭の意味分かる瞬間マジで鳥肌立ったわ
全然アラン・ムーアの原作に負けてない >>319
かなり最近は日本の影響受けてる
特にフランスのバンデシネとか日本の影響を受けたマンフラとかに押されてて大物作家が将来憂いてるぐらいや >>339
ホモのやつ?あれ原作でホモって設定あったんやろ
まぁわいもドラマ版ウォッチメンは出来が良すぎる二次創作だとは思ってるけど ウェブトゥーンが漫画超えて中国アニメが日本アニメ超えたんでしょ?
負けっぱなしやん草 >>344
無理して日本の真似せんでもええのにな
日本は逆に海外みたいなの作れないから海外は海外特有の作ればええわ >>342
言うてもワイ韓国漫画100は読んでるけど最近はホンマなろうみたいなのばっかやで
勿体無い 日本のアニメってオリジナルじゃ爆死だらけやしコンテンツとして海外に通用すん中や下よな
漫画は少年誌が支えとるが大人が読むようなもんは少ないし
ゲームもやってんのナードだけやろ >>339
一応原作の設定でもアクションコミックス#1が出た日と同じ日に活動始めた設定になっとるけど、なんで顔隠してるのかとか縄はなんやねんとかの疑問の回収がマジで自然すぎる >>343
わかる
その後の主人公とマンハッタンの回想も好きだわ
伏線回収と最後のシーンに繋げるための伏線貼り両方してるのがすごい インビンシブルの地下鉄のシーンとか日本じゃ確実に放送できんやろ
エログロに関しても振り切った作品はアメリカの方がよほどヤバいことやってる >>350
ゲームは割と陽キャもやってるやろ
ちなみにアメリカ人の殆どはソニーがアメリカの企業だと思い込んでる >>347
そうなんやけどやっぱり商売である以上売り上げが正義やからな
エンタメのグローバル化で漫画に限らず強国の文化が他文化を塗り潰す感じになってるのは勿体無い >>336
ドラマやるまでアメリカでもタルサ暴動ってほとんど忘れられてたらしいのが驚いたわ 昨日の新AIのsoraの発表でアニメも映画も終わったの知らないの?
いい歳してアニメしか見てない様な哀れなおっさん達さぁ😂 日テレ様が都合の悪い原作者は殺すと公言しt
いやこれ以上は誹謗中傷になるから語れないよ… >>354
株の比率アメリカのが多くなったんじゃなかった? >>5
でも韓国の漫画原作で世界に流行る作品とか聞いたことないんやけど
それが本当なら数年経てばそんなヒットの話題で溢れると? >>350
ゲームなんかやってない奴のほうがもはや珍しい
市場規模ヤバすぎるで。数十年後は全映像作品の市場規模を超えると言われてる >>342
韓国はな
マジで漫画家が稼げない国だったのよ
最低限食ってくだけでもヒットするかめっちゃページを描くかしないといけない環境
日本だって基本は稼げなかったがそれ以上にきつかった
Boichiが若い頃とかの話な
20年以上前やが
やから、あの世代の韓国漫画家は意味わからんくらい筆が早いのがおるのよ
で、その時代は少女漫画が1番勢いあった
Boichiも少女漫画描いたことあるんやで
で、ウェブトゥーンの普及で一変したわけやな
稼ぎも流行りのジャンルも >>356
確かアメリカ政府が公式に認めたのが最近のガチでタブー扱いされてた なぜか韓国ホルホルしてるやついるの草生える
ほんま韓国好きなんやな ハズビンホテルの話題なんもなくて草
お前らどうして… >>357
アレ技術はすごいが構図が平凡すぎる
AIに書かせたやつの作家性が全く感じられん >>354
その勘違いマジでありがたいんよな
海外企業だってわかったら金落とさない奴とか出てくるし >>361
軍事とかもセットになってついてくるからやべーわ 能力バトルってようするに機転で勝敗が変わるってことだからなー
こういう策を考え準備してたまでなら普通の勝負の話だけど
途中で勝敗が変わるのは普通じゃない >>352
ウォッチメンの続編の終わり方として見たらドゥームズデイクロックの方が好きやが、どっちもあの世界にスーパーマンが誕生するって終わり方で締めてるのすこ 結局日本のアニメ映画がアメリカで猛威をふるわない限り影響力は感じられないわ
どこまで行ってもナード向けのコンテンツ >>352
そもそもなんでマンハッタンがシスターナイトを選んだのか?って重要なところを説明せずに
自然に疑問を生じさせるようにしといて一気に回収するの凄いよな >>355
日本の漫画が先駆者としてこういうものですよと広まったから
しばらくは後追いのようになってしまうのは仕方ない現象やな
落ち着いたら独自色が出てくると思う 超能力の可視化から始めて
条件がさらに能力の自由度を生み
それら条件を読み取って判断し合う合戦になりつつも
やはりその場の何を使うかで形勢が入れ替わるしあっさり負けるし勝ちもするってバトル体系なんてそう確立できんわな >>365
あれで佐藤せつじの誹謗中傷が来るって酷すぎるやろ >>372
へーそれは知らんわ
そっから超能力社会になるんやー
なんかドラマでウォッチメン並におもろいのあったら教えてほしい 海外ドラマって言うほど優れてないと思う
海外ドラマそのものが引き伸ばしでつまらなくなるように出来てるから作り手が優れてても結果的に潰される でも漫画アニメってかなり海外の小説や映画からアイディア盗んできたりもしてると思うが >>378
あいつ最後泣いてるところで一気に好きになったわ
続編で活躍してほしい >>380
鬼滅とか呪術は見た上で言ってるんよな? >>381
ゲースロ、ブレイキングバッド、ベターコールソウル、euphoriaがオススメや!
この中で一番観やすいのはeuphoriaやな >>379
何があかんかったんや?
アラスターぐう名演やんか >>361
>>354
いやGTAやらFPSやなくて日本のゲーム >>385
ガンダムは宇宙の戦士が元ネタだけど、
ガンダムというコンテンツにできるのは日本人だけやで
まあこれは富野が凄いっていうよりはガンプラが売れると見抜いた賢いオジサンたちが凄いんやが >>386
サイコパスナードニキが足の小指の重要性について語るとこすこ >>387
鬼滅はユーフォーが作ってるから観れるけど面白くないやろw
呪術は1期後半つまらんけど零と渋谷事変は面白い >>388
あり!euphoria見てないわ見てみる! 最近はカートゥーンにもアニメの影響感じることある
ああ作り手だけあって色んなもの見てるんやなって感じ >>380
まんが原作ならなんこか
オリジナルはないな
君イキは期待はずれ >>382
台本コンペ方式のは大概クソ化してまうな >>392
玩具とかグッズとかを並行して売るって動き強いよな >>389
やろ
クソ名演やろ
あれでXで佐藤せつじに粘着して誹謗中傷してるのがおる
佐藤せつじが辞めてくれって言っとる
そもそも海外版も佐藤せつじみたいな演技しとるのにな >>397
いやこのスレの主題が海外で日本のアニメや漫画が生まれない理由なんやから関係ありまくりやろ
日本国内で人気があった所で外に影響力もないんだから生まれる訳もない >>405
お互い様ゆうかネトウヨが漫画アニメが日本オリジナルみたいか勘違いしてんのがあれやねん
パクりパクられなのに海外は漫画以下のもんしかないって思っとるやん >>407
横やが萌え文化に関しちゃ間違いなく日本オリジナルやで
海外じゃいまだに絵師すらほとんど出てこないからな、まあこれからドシドシ出てくると思うけど >>254
ハリウッドはポリコレ思想のヤツだけに作品書かせてるからな
脚本家も思想や性癖で選ばれてるし ID:08CSctaj0みたいなずっと脳内のネトウヨと戦い続ける戦士増えたな >>408
いやイラストレーターなら普通におるやろ でも海外からの影響的なのはこれからもたくさんあった方がええと思う
閉じた世界から受けるインスピレーションだけやと似たりよったりの作品だらけになるやろうし 海外では宗教やポリコレで自由にポルノ的な創作が出来ない
だからなんやねん、それを許容した結果がチー牛やんけ 日本のものは海外に受けてないと発狂
なぜか韓国を持ち上げようとするのがいる
まあ分かりやすいことしてるわな >>411
中韓はいるけど欧米系ではあんま見かけんぞ
それこそ>>83みたいに中途半端に写実なやつで、きんモザみたいな絵描く奴は誰もいない 漫画のスタイルもせいぜい数十年の歴史なわけで
いきなり日本人だけあのデフォルメ画風で上手く書けたの謎だよな 日本のものがなんか流行ってるって話になるとネトウヨネトウヨ大発狂するのほんま怖い >>413
単純に国益を逃してると思うけどなそれ
ポルノ需要が全部日本に集まっててウマウマだわ マンガについては言語の影響が強いと聞いたことがある。表音文字と表意文字の二種を日常的に使用するのは日本と韓国のみで、画のなかに文字が入り組んでも脳内で区分けするのに役立っているらしい。(海外は文字と絵を分けがちらしい)あと識字率も関係するやろな。 >>413
海外でも陰キャ、チー牛、こどおじは増え続けてるぞ
アメリカなんかもリーマン・ショックで経済的壊れてからはこどおじ増殖中や 世代やないからピンと来ないけど、劇画調と漫画ちょっとがあって、たぶん漫画の方に人気があったり作画コストが低いからこっちがメインになったんかな
そういう国内での競争の流れが根本のとこにはあるのかもしれないね 日本アニメが外に飛び出した場合局所的には
インドで巨人の星が
フランスでグレンダイザーが
フィリピンでボルテスVが
ドイツでおにまいが流行るとか
理由はそれぞれわからんがだいぶお国柄に左右されるな
タイで一休さんが流行ったのはわかるがw 供給をなくしたって需要がある限りはどこかが必ず供給するからな。それが需要と供給の原理や
ポルノ禁止したってポルノ需要がなくなるわけじゃないからその需要が別のところに取られるだけや。シンプルにビジネス的に損やねん ID:08CSctaj0の脳内は底辺の自分が気に食わない日本のコンテンツを褒める奴は許さないみたいな感じなんやろな >>424
そらネットにいたらたくさん見れるけど現実の生活に関わってくる場面ないやろ >>428
reddit人気投票の結果がこれ
1位 ナルト
2位 ハンターハンター
3位 進撃の巨人
4位 ハイジ
5位 セーラームーン
6位 お兄ちゃんはおしまい!
7位 デスノート
8位 ワンピース
9位 進撃の巨人
10位 ドラゴンボール >>429
脳内で作ったワイに攻撃してないで会話しろや
リアルはこっちやぞ >>405
いや盗んでる方が多くないか
昔の映画やSFやらファンタジー小説のアイディア抜きでは漫画アニメは成立せんのとちゃうか
極端なこといやタイムマシンとかも使えんからな >>431
なにいってだこいつ
レス先でなに言われてるか見てからレスしろ >>430
中世の魔女狩りのときも同じことやってたからな
ポルノ絵禁止だけど魔女の絵なら悪魔の絵だから裸描いてもオッケーってことでみんなそれでシコってたという 見たけどマイゴジが売れてるって話をしてる最中にブチギレてるのが乱入して最後はスクリプト爆撃されてただけだわ アニメは単純に打ち出す本数が多くて循環が激しいから頻繁に海外から注目浴びるんとちゃうか。年間300やぞ、作画も基本安定してるし >>423
でも手塚はデフォルメとかはディズニーを模倣したって言ってたような ほんまアフィブログの与太記事を真に受けて○○で日本のアニメが大人気!とか信じてるアホ増えたよな >>434
欧米のほうが先にエンタメが発達したからな
日本は後乗りで20世紀のうちにパクリまくったからメチャクチャ楽な立場だったんや
日本で異常にエンタメが発達した理由や
21世紀の今になって今更パクっても目新しさがないから中韓とかは乗り遅れた形やな 漫画何冊売れた何円売れたってわかりやすいけど
アニメってヒットどう測るのかようわからんね >>437
いやスレでポリコレがーポリコレがーやるやん
しかも日本作品でもポリコレチェックして叩くし >>428
なんやろね
カント生み出した国民性なんやろか >>439
日本が圧倒的にアドバンテージ持ってるのは制作体制確立してるとこよな
どれくらいで国外のが追いつけるかわからんけど >>441
日本のアニメが海外でも人気あるのはマジやん
まさかそれすら否定する気なんか? 5chってリアルだったの?
こんな過疎って狭い世界がリアルに思えてるのか… >>449
くだらない揚げ足取りで終わっちゃったね >>441
真面目な話、アホだろうがなんだろうがそうやって宣伝しまくったほうがええんやで
アニメや漫画がここまで注目されるようになったのはネットで毎日毎日オタクがバカ騒ぎしてるからやねん
ドラマとかに比べて目につく頻度が桁外れやから注目されて当然なんや >>451
リアルに存在してるから害があるをリアルで犯行してるって詠んでるんか
そら会話にならんわな >>430
アメリカ人ヨーロッパ人はまだまだ萌えを理解してないわ
それっぽいキャラなら何でもいいと思ってるあたり
https://i.imgur.com/D5l7wDB.jpg >>448
ネトフリじゃポーランドのドラマにすら負けてたで アニメの模倣はよく「ミッ〇ーの大演奏会」と「白雪姫」が世界的にも事例としてあがるな。日本は結構アニメ業界の下地が形成されるのがはやかったから、特に前者の作品に影響を受けていた。 >>23
ロシャオヘイが日本アニメ超えはエアプにも程がある このスレだとTwitterで見かけてドン引きするようなアニメを誇りに思ってホルホルしてるような奴はおらんけど
逆に人気あることが悔しくて悔しくて仕方なくて怒り狂ってる奴はおるね
正直後者のが意味わからんけどなんGだとたまにみる アニメ成長してるし産業規模の半分は海外やん
アメリカの若者にも人気になってきてるみたいやで ネットは引きこもりの陰キャが年がら年中ひたすら活動してるからな
オタク天国になるのは当然なんや
オタクとネットの相性が良すぎたな。ネットがある限りオタク文化はこれからも発達していくで >>23
中華関連のアフィリエイト記事のタイトルだけ見て書き込んでそう >>455
日本のアニメ市場すでに世界で3兆円規模やで
ネトフリでしかアニメ見られんわけでもあるまいしなんの反論にもなってへんわ >>453
ちゃうわお前がやっきになるほどの理由がワイには感じられへんわって横から噛んだだけやねん
なんや使命感に駆られてるのがキモいわって >>466
揚げ足取りしたあとは論点ずらしでお前が悪いは草 >>452
そら、存在を知らんもんに金なり時間なりを費やす人はおらんしな >>463
ドン引きするがかかってるのはアニメじゃなくて人な
流行ってるのは事実やけどアニメは日本の誇りだみたいにツイートしまくってるやつおるしな >>460
黒人スパイダーマンが主役のスパイダーバース→550億円
「海外でも大人気」と四半世紀言い続けてるドラゴンボール→50億円
いやーショボいw >>365
黒人ヒップホッパーがそれのキャラとセクロスするMV作ってて草wwwって事しかしらん >>464 ロシャオヘイ結構良いで。3DCGにこだわってた中国に新しい兆しも見えてよかった。日本アニメ越えは確かに過言 >>469
あーごめんちゃんと読めてなかったw
たしかにそういうのは恥ずかしい >>463
やばいアニオタがXにはいるってことちゃうの 知らんけど もうネトウヨキモオタ弱者男性にとっては「俺の好きなアニメが世界で大人気」ってファンタジーだけが心の拠り所になってしまってるんや
あんまりいじめんといてや >>469
それはアニメが日本の誇りだと思ってるからやろ
なんの問題もないな
誇りに思われないもののほうが悪い >>469
ただの文化侵略やけ
もっと加害者意識持ってどうぞ 末尾dで尾行ビュンビュン始めちゃったな言ってること同じなんやけど アメコミのあの吹き出しなんとかならんか?
全部同じで画面がくっそつまらなく見えるんやが >>471
いや論点ずらししかしてないやん
リアルで害があるを意味読み違えてるしなんなんやお前 >>474
ロシャオヘイはワイも好きやで
ただ、あの映画1つもって日本越え叫んでるのはもうキチガイかインプレ目当てしかおらんな
AKIRAレベルのエポックメイキングな作品でやっとって感じ >>474
コストカットのために影付けないのは日本の低予算制作会社も真似すればええのにと思ったわ
ていうか最近の日本アニメ光源設定がないのか影の付け方が変 >>470
?
いきなり何が言いたいんや
英語圏のハリウッドの映画と比べたら大概の物はショボく見えるしアニメって映画だけじゃないやん 中国アニメといえば
フェーレンザイは10年位前に出せてらもうちょい日本でも評価されたと思う クランチロール「日本のアニメめっちゃ人気らしいわ…せや!アメリカで大々的にアニメ映画を配給したろ!」
結果→すずめの戸締まり15億円(参考:バービー900億円) ロシャオとかスタッフが日本アニメの大ファンでフォローしてってああなったんやん
日本で公開されて話題になって憧れのアニメーターだの憧れの声優だのいうてはしゃいでたで >>493
コマ割りが悪いんかな?
アルバム見てるような感じで動きがないよね >>495
黒人のスパイダーマンが日本のアニメや漫画のようにみえるわけなん? >>474
3DCGやとライオン少年はけっこう良かったやろ >>499
?
だから日本のアニメより稼げるコンテンツあるんやから日本みたいなアニメ作らないんやろ そもそも、「アニメ=キモオタ市場」の図式しか出てこないのってかなり上澄みを見て語ってるんとちゃうか。アニメーションは何も商業アニメーションだけやないで。批判だけの人間ってそういったコンテスト作品とか閲覧したことないやろ。 >>491
スパイダーマンはお前が作ったの?凄いねw 韓国は漫画凄いんじゃなくてアプリが凄いんや
日本の漫画の利益搾取し続ける永久機関のピッコマあるからな >>417
鳥獣戯画から北斎漫画を経て大正時代に『正チヤンの冒険』や 日本のアニメが配信サイトで人気ないのはみんな海賊版見てるからや!みたいなアニオタの言い訳には草生えたわ
そんなこと言い出したらどんな映画もドラマも同じやんけ 日本のアニメや漫画は浮世絵があったから今があるみたいなのは聞いたことある ツイッターとかでアニオタとこういう喧嘩してるやつだいたい拗らせたオタクなんだよな
まーじ見苦しい >>507
そこら辺一直線に繋がってるかな?
正チャンって確か海外の漫画の模倣から生まれた作品やで >>506
国を越えれば出版社の関係性は無視して一纏めできるからなあ… 日本の漫画が本国でもアメコミを駆逐したみたいなのもTwitterじゃもう散々論破されてるしなあ >>506
銀行とかが投資しないけな
なあソフトバンクよぉ ファンタジー物はハリポタとかロードオブザリングが最後の輝きだったな
そっから後はヒーロー物ばっかが人気になっていった 日本の漫画が基本モノクロなのって外人にとって結構壁になってる感じするからそこ力入れるべきやと思う >>511
そんなん言い出したら
手塚もフランス漫画に影響受けてるしな
宮崎駿もやが >>496 北米やなかったっけか15億は。中国とか結構興行収入言ってた希ガス。バービーはハチャメチャに面白かったから売れるにきまっとるやろ >>498
そもそもウォッチマンとかは用紙サイズが画本くらいあるからデカいのよ
そこで細々したコマ割りは見辛いだけや アメリカは実写にしないと駄目なんだよな
話同じでも実写は大人が見てもOKでアニメは駄目
日本の40年ぐらい前の感じ >>511
正チャンは最初は名無しのイラストやったそうや
それが読者からのファンレターやら質問やらで定番化して名前も設定も着いた
読者参加型のコンテンツのはしりやね >>516
カラーにすると作業量がドカンと増えるから難しいな
日本の漫画の強みは量産することだから無駄な作業は極力なくさないといけない
AIで背景自動描写とかできるようになったら最強なんやがなあ ネトフリのアーケイン見た後に日本のウルトラマン見たらマジでPS5とPS2くらいの差あって共感性羞恥で死にたくなったわ >>516
最近は海外もモノクロで読む人多くなってるみたいやで
色付きだと線の味わいが薄れるから作家志望も観察眼が養われにくいって聞いた
大友克洋のAKIRAなんかも第三者が勝手に塗ったやつよりモノクロのほうが線の凄さ緻密さがようわかる
ハンターハンターもカラーだと冨樫独特のラフな絵柄が死んでる 海外のアニメ市場が駆逐されていないのが答えなんとちゃうか。こうして語り合うようなやつらが熱心に思いを日本に伝えてくれるからこっちで話題になるのであって総人口と比べたらアニメ視聴者の割合なんて微々たるものや。それに誇りを持てるのも芸術文化の懐の深さでもあるが >>523
ウルトラマンはすげぇな
ちゃんと巨大な物がプロレスしてるのを毎週やってるやもん
そらゴジラも安くやれるわな >>502
横から入ってきてるから何か趣旨ズレてるんだよな
横から入ってくるガイジに絡んだらアカンな
スレタイに関してはそういう考えもあるかもねだけど >>521
なんか海外のなんかの漫画をモデルにしたってみた気がするんだよなぁ
いやそれは知らんかった なかなか興味ぶかい話やな >>524 AKIRAは大友克洋が直接現場で指示してたんやで。絵コンテもぎちぎちで色彩修正も通る方がまれなほど。決して第三者が適当に塗ったものではない >>509
鳥獣戯画と北斎がエポックメイキングなんやろな >>524
モノクロで発達した表現もあるから作家によって善し悪しかね 正直ポリコレはやめるかもっと薄めてほしいわな
昔は海外国内問わず作品みてたけど最近はあんま海外の見るきせんくなってきたし
それでも見たい作品とかもあるけど それにAKIRAは当時セルを使ってたから解像度的にも限界がある。そんな中であそこまで緻密に再現できたのはアニメーターのたまもの。現にAKIRA出のスーパーアニメータはめちゃくちゃにおるんやで >>353
PSYCHO-PASSや新世界よりやガンダム種でもああいうのあったやろ >>520
まあ英国の言語的欠陥で口の動き見てないと会話にならんというのがあるけの
アニメじゃ口がパクパク開いたり閉じたりだけやけ
不安になるんやね >>532
わりとガチめの政治運動だから無理やと思うで
ていうかもう積極的にポリコレやってるところはスタッフがポリコレ要員に塗り固められてるから後戻りなんてできん >>520
というよりは実写映画は産業として成り立ってるから使われる人員の数も金も圧倒的に多いしその分だけ食い扶持が稼げるのよ
分業制もすげー進んでるし 日本のアニメから日本のエロゲまではまってしまうような外人たくさんいるよね
前にテレビでもやってたわ
海外の作品は糞だッて言ってた >>529
レス内容からアニメじゃなくてカラー版単行本のほうじゃない?
あっちが第三者の手によるものか識らないけども 追い詰められたキモオタがまたポリコレガーと鳴き始めたw ポリコレはええけどそれってテーマにするもんなんちゃうかな
既存の役割に人種だけ置き換えるだけやったら意味ないと思うわ
それ自体にも需要はあるんやろうが >>534
AKIRAのドキュメンタリーで煙草バッカバカ吸いながらガシガシ書いてるまんさんアニメーターにインタビューしようとして話しかけんなってブチギレられてるやつほんま好き 日本の漫画家
岩原裕二が描いてるカラー漫画は逆にモノクロ版があって
モノクロになるとけっこう違和感あるのよな
あれだけモノクロでしっかり絵を描ける漫画家でも
カラー原稿をモノクロにすると全然違うってことは
カラーとモノクロで技術的に必要なもんはなんか違うんやろうな 多様性を重視したらどんどん型に嵌めるテンプレ化していくのが皮肉だな
キャラの制約とか物語に制限付くから想像力の幅狭めてる >>541 確かに、早とちりだったかも。でもアニメーターとしてはかなり頑固だった大友がそれこそマンガで人にまかせるんやろか。そっちのはなしはあまり知らないので首突っ込むべきでなかったかも >>546
多様化がなかったらステレオタイプだらけのテンプレやん >>544 あれ自分も好き。そうとうまいってそうなのもまた >>530
それより海外のコミックに触発された戦前の人たちやと思うがな
名前出てこなくて悪いけど岡本太郎の父親とかコミックの訳語を漫画にした人とか インビンシブル好きやけど冷静に考えると1話の最後がピークよな
その話でどうでもええサブストーリーを我慢してみる展開やし
シーズン1最後の電車のとこで盛り返したかと思ったらスピンオフやシーズン2も微妙やし AKIRAの金田のバイクが出てくる実写のレディープレイヤーワンのレースシーンとか遥かにアニメよりも凄いからな
アニメでやれば作画スゲェと言われるやろが厳密に言うとあれもフルCGの「アニメ」なんやけどな >>454
むしろベアベアーズのはJKキャラをちゃんとカートゥーンの線に落とし込んでて上手いと思うで
エロの萌え絵というよりは国民的な萌えやな
ちょっとアニメ版のケロロ軍曹のキャラっぽさあるやん エンタメ産業やと日本って世界2位か3位だよな
ヨーロッパ雑魚やん >>538
うーんそうか残念やな
映画館行くの減った気がするわ
ポリコレ的な作品でも当たりもあるんやけどなんか敬遠してまう >>545
カラーは塗りの技術、モノクロは線の技術が大きいと思う >>552 デロリアンとかキングコングのやつ?あれまじですごい。それこそ海外の実写構図のいいところどりでかっこよすぎた >>551
父ちゃんが虫と子作りしてるところは正直めっちゃ面白かった トムとジェリーが最強すぎる
未だに人気あるし今見ても面白い >>557
かと言って多色刷りフルカラーにするとアホみたいな値段になるからな
限られた色でうまく見せる技術が必要 アメリカは戦争でのプロパガンダの成功体験があるからポリコレ思想統制もいけると思っちゃってるんやろな
まあ50年前とかならいけたかもしれんけど現代でやるのは無茶すぎる >>546
しょせん奴らのポリコレなんてただの宗教だしな
いつも教条化したがる >>552
凄いといっても線画には線画の味わいがあるからな
CGで日常的な些細な動きをやられても実写とほぼ同じであまり感動がないけど手描きの線で再現するとより映えるやん
あの金田のスライドブレーキなんて二次元の線でやってるからこそあんなかっこいいんやろ >>560
ワンピースのニカってトムジェリやろっておもったらやっぱそうやった
トムジェリはレジェンドよ >>565
あるけど原作と絵は別だったりが多い
一話ごとに描くやつ変わったりもする 建前と体裁整ってれば宗教バカにしてオッケーでポルノやりたい放題な国なんて日本以外ないやろ 所詮絵は子供向けって認識ちゃうん?
大人は映画とかドラマやないか >>567
日本以外は結構工業的な感じよな
てか日本が個人の作家性に頼りすぎなんか >>562
ポリコレ嫌がってるの差別主義者しかおらんしお察しやろ キモオタどもが夜中にアニメの議論してて笑えるんだけど
レス見たら一生懸命アニメアンチ装ってるのが更に笑えるんだわ
お前らって自分を客観視出来ないからいつまで経ってもダサい服来てるチー牛なんだろうなw >>548
もうあれ新しいステレオタイプを作ろうとする運動やろ
セーラームーンでレズカップルが居てもええやろ?くらいの緩さじゃない >>531
ワンピースなんかはカラー推奨やな
1コマ1コマごちゃごちゃしてるのが一気に見やすくなるし
塗り師が尾田の扉絵の塗りをそっくり再現しとるから全く違和感がない 個人的にtriggerの作品群好きなんやが。海外からの支持もけっこう厚い >>561
そこで電子書籍の出番なんだがな
漫画家の負担的にオールカラーだとどうなのかは知らんが
単行本の価格を落とすだけなら電子書籍の出番よ >>562
冷戦下での反共映画までは通じたけど
ソ連崩壊後は迷走してるわな
その後の一時期はジュラシックパークとかで家族愛を押してたけど
アメリカ的身勝手さで滑りまくってたわな
で今はポリコレで滑りまくり ロシャオヘイ戦記はよかったな
中国人もやればできるわ >>579
でも電子書籍って作者の取り分少ないって聞いたわ…
まあスペースの関係上買っちゃうんですけども何でだろうね ポリコレは作品内で処理するべきだと思うわ。ズートピアとかはそれをふまえてちゃんと作品内で向き合ってた。製作と視聴者の間で飛び道具的にポリコレを扱うから好かん。作品外での意識改革なんぞ作品内でちゃんと問題として向き合わないとただお門内作品が量産されるだけや >>583
印税の税率はむしろ電子のが多いぞ
実売数分しか入って来ないだけで >>581
レベルアップ糞すぎて笑う
ありふれ太朗未満やんけw 0時に立てられたアニメのスレにキモオタのうんちく垂れ流しながら10も20もレスしておいて
差別とかポリコレとか政治的なテーマ織り交ぜて意識高くしてれば
自分はオタクじゃないという見苦しい逃避と浅はかな思考が透けて見えてる
そんな事に気を使っても異性からは陽キャに見てもらえない陰キャ弱者なのになw >>584
ズートピア懐かしいなあれ面白かったわ
確かにあれもポリコレ要素はあった気がするけど上手くやってたな 海外発祥やけど日本人がやけに気に入ってアレンジしまくって本家より多様性帯びるみたいなのアニメに限らずよくあるで >>589
ズートピア作った有能ラセターはクビになったからなあ
別人が続編作ってるけどトイストーリー4みたいになるんやろな >>584
絵コンテまで行った電撃首輪のエピソードもやってほしかったわ 多様性って「理解の拒絶」でもあるんだよな。排他的な動きがみられるのもその延長。むしろ同一化の方が共存にベクトルが向くし各業界の新陳代謝もはかれていいんやけどなあ >>576
詳細が謎や
大体弱男が大袈裟に騒ぐやん >>596 秒間24枚のフルアニメーションが主流だからやな。日本はその半分のリミテッドアニメーション。コスパがええねん。 >>592
続編作ってたのか正直やめてほしいなぁ
トイストーリー4みたけど正直ちょい微妙程度で言われてるほどは悪くおもわんかったな
つかズートピアもラセターなんかすげぇな >>587
異世界やなろうのパクリばかりでドラゴンボールやワンピースみたいな作品は生まれんだろうなと思うわ 白雪姫とかダンサー招いてみんなでリアルタイムデッサンしてたらしいし。フライシャーの時期からロトスコとか動きへの追及が半端じゃなかったんよな 以前は日本のアニメは反キリスト教だとかいわれて焚書されてたけど
今じゃハリウッド映画の方が反キリスト教だよね セサミストリート「いくぞ」
シンプソンズ「おう!」
舐めすぎやろ 海外はアニメやらんでも映画で表現できるから要らないんだよ >>5
日本国内も韓国漫画の方が上やろ。
ジャンプラよりLINE漫画とピッコマが売れてるのが証拠。 日本の漫画って「欧米の映画に憧れたけど仲間も友達も居ないから紙の上で1人で作りました」が発祥やし、アニメも同じ アメリカの映画も昔はゴリゴリに鍛えてたアクションスタントだったから見応えあったけど
今は全部CGでグリーンバックの前でヒョロガリが演技してるだけだからなんかな >>603
ディズニーアニメって創設時からアニメータースタジオに実験器具置いて観察してたんやってな 海外って日本の事をポルノ大国とか言って見下してるんやろ
そういう薄っぺらい正義というか心の狭さが外人なんよ >>590
魔改造言い出すのほんま寒いからやめーや さっさとスマホで読みやすい漫画に移行したらいいんだけどそう簡単じゃないよな 韓国持ち上げと同時に発狂くんが復活
ホンマ分かりやすいことしてるわ でも実際韓国映画が賞取ったりしてるからな
起きてる事実を見ない方が問題あるんちゃうか 中韓は日本のアニメ漫画の作画作風丸パクリでアカンわ
真似ばっかしてないでそろそろ自分達で独自のスタイル作っていけな >>618
>>449
二時間ROMっててワイがレスしたら飛び出してくんの草
お察しやね >>73
2000年代の漫画が起源とかゆとりの脳内どうなってるんだw >>616
君みたいなのってなんでエッヂから出てくるんやろね
幸せになれないのに アーケインがどうの言ってる携帯回線おるやろ
アーケインガイジって有名なネームドやからな >>625
反論できないならレスバしてくんなよ
お前が+から出てくるべきじゃないやろw ID:08CSctaj0
基本平和に話が進んでるスレでこういう奴ってほんま浮くよな
こいつだけやんずっとネトウヨが~ネトウヨが~言うてるの ムクがマッチポンプしてんのすら気がつかんってほんまに悲劇連呼の任天堂信者と同じやな
sageつけたIDコロコロ末尾dはムクやで >>627
ケンモってなんでそこで+出てくるんや…
そんなもんジジイしか見てないしあいつらアニメ見ないやろ😅 >>626
アーケインはフランスやけど、まあ実験的な事をやってて凄いわなってだけで
原作のゲームから自由過ぎてて草www 病気やろマジで
お前らどういう目でこういうやつ見とるんや?
ID:08CSctaj0 日本のものが憎くてしょうがないから任天堂みたいなゲーム会社にも粘着しとるんやな
そんで韓国持ち上げしとる ポリコレがーポリコレがー騒ぐネトウヨってスパイダーバースやズートピアの興行や人気知らんの? やっぱ同じアジア人だからなのか結局中韓も日本式の作画作風が一番ウケがいいから真似してんな >>629
反論できないから個人攻撃ばっかやなお前 なんかガイジに触れてしまって申し訳ないからスルーしとくわ
許してほしいンゴやね >>640
ダサすぎやろお前
はよ+帰れよネトウヨ >>624
山田風太郎先生の原作の話やろ
まあ江戸時代の忍者物とか里見八犬伝とか
もっと源流あるけどな
古事記にも書かれている! >>639
なんの反論してほしいんかわからん
べつにお前と何か論を交わしてたわけでもないのに ネトウヨ特有の自分を日本やアニメだと思い込んでる症状なんなんやろ
ポリコレ叩きやるからネトウヨが嫌われてるだけやのに >>643
病気やんお前
ただID引用して中傷が目当てやったって ムクのマッチポンプ韓国煽り真に受けて韓国がー韓国がー発狂してる奴らってなんで+から出てきちゃったん? まぁなに言っても頭に入らんのやろけど
ポリコレポリコレ騒いで日本のアニメでホルホルしてるのにスパイダーバースやズートピアみたいなポリコレ入りまくったアニメ映画に興行人気で敵わない現実はどこにいってんやろなぁ >>636
ゾウ「歩いていてネズミを踏んでしまう事にいちいち理由がいるのか?」
これがヤれないのがアメリカのポリコレの限界やね >>644
自分が気に入らない奴をネトウヨ認定する病気ってなんなんやろな
チー牛はノースフェイス着てるってレッテル貼ってるのと同じ事やんな
もう、めちゃくちゃ >>649
ズートピア見てないんか?
まあ見てても想像力ないとゾウの息苦しさ解らんやろな てか日本の漫画アプリが韓国のビッコマに負けてると言うけど正直紙媒体に比べたらカスだから気にしてないやろ
わざわざ対抗するために紙媒体や独自販路消すほどの価値もないってことや
どうせ日本の漫画読むのは日本人やし ウィッシュとかポリコレで失敗した典型だよな
悪役にすらポリコレ強要して良い王様じゃんって言われる始末 アメリカでのAndroidスマホシェア率
1位 61% 🇰🇷SAMSUNG
2位 9.1% 🇰🇷LG、🇺🇸Google
3位 7.4% 🇺🇸Motorola
4位 4.3% 🇨🇳One Plus
5位 2.2% 🇨🇳Xiaomi
圏外 0% 🇯🇵日本全メーカー 海外は漫画市場が小さすぎて仕事にならんのや
日本が圧倒的に市場でかい
3年?くらい前まで日本vsそれ以外の国で市場勝負しても日本のが勝つレベルやった アメコミってサブスク化してるんやで
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