【謎】海外で未だに日本のアニメ漫画のような作品が生み出されない理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
未だにカートゥーンとかアメコミばっかで進歩なくないか?😅 >>134
アメリカの評論家がそんなこと言ったら一発で信頼失うけどな ・漫画のプラットフォームを韓国に握られてる
・キモオタの覇権ブルアカが韓国産
この2点はちょっと危機感持った方がいいよな >>100
逆やでアメリカがおっさん一択なんや
↓はゲームやけどアメコミでも状況はかわらん
スパイディはともかく大抵のティーンは二軍やし
https://i.imgur.com/vzASKvy.png >>160
はえーすっご
日本のアニメが1億円とかで作ってんの馬鹿みたいやな >>165
ネトウヨでブルアカやってるやついたらマジもんの知的障害持ちよな あと、ウェブトゥーン宣伝者はなぜか年30%の伸び率を複利計算で2030年には日本の漫画抜くとかいっているが、
さすがにこんなんでだまされる投資家はやばすぎや >>163
基本的にはそうなんだがメタで語るやつも必要でメタで語るには何がどれくらいの規模でどう評価されてるかの知識は必要 >>163
わかる
鬼滅とか100位以下らしいがユーフォがちゃんと作ってくれればそれでええわ >>167
せやで。当たると大儲け、外れると大損や >>162
大儲けしとるか知らんけど今やってるのが世界で大人気やってここでもランキングペタペタ貼っとるのおるで?
何にせよ韓国人気原作を日本がアニメにして儲けたり漫画も韓国が稼いだ分日本がしっかり金貰ってるんやからお互いwinwinでええやろ? 中国も韓国もこれって感じのアニメはまだないな
10年後はわからんけど
規制が厳しくなってる中国はもう無理か 外国の自然観をかんじられる作品が見たい
つまり外国にとっての「トトロ」みたいなのが見たい >>174
兄につける薬はないええよな、あの兄妹のギャグずっと見てたいわ 3DCGアニメはどうあがいても映画館に勝てないやろな
まずソフトが日本人には無理や
機械音痴と英語わからない民多すぎて 「アメリカ人も本当はポリコレにうんざりしててぇ…日本のアニメが人気でぇ…」
アメリカ興行収入
スパイダーバース2 500億円
ワンピースRED 15億円 >>176
ワイは好きやったぞ半分くらいで見るのやめてもーたが ウェブトゥーンねぇ
スマホで読むようになって新しい形態の漫画が登場してるのか
にしてもそんな短い4コマ漫画みたいのが全盛になるのかな
スマホの登場で書く方も短文
読むストーリーも短くでどんどんバカになっていってる気がする 日本のアニメって会話シーンはひたすら止め絵で口パクパクさせてて
アクションシーンは声優がオーバーな演技しながら止め絵の必殺技をターン制でぶっぱなしてるイメージ >>180
海外はトトロみたいな自然観じゃなくて自然そのものをリアルに見せてくるんや
自然観っていうフワフワしたデフォルメイメージは難しいんやないか コピペがいつも同じだからフェミ韓国ドラマガイジが来てるの一目瞭然だわ >>186
会話で口パクパクは凄い発明やで
最初は単にコスト削減の意味しかなかっただろうけど、
よくよく考えたら現実だって会話は止まってパクパクだしな
会話中もヌルヌルヌルヌル動く方が逆にリアリティないという皮肉 フランスは漫画ちょっと頑張ってるやろ
マジで日本人が描いてんのか?ってなる漫画あるぞ
ま、フランスで描いてる日本人もちょくちょくおるが あと外国人は着エロに対して無頓着過ぎるわ
スク水やニットパイはあんま評価されないのに全裸差分になると高評価って理解しがたいんやが Netflixがぶっちゃけてたな
独占アニメ作ってもアジア圏以外で人気出ないから企画打ち切るわって >>177
韓国の方が大分搾取してるで
たとえば、2023年の韓国系プラットフォームの売上が300億円、その9割が日本産マンガ
電子書籍ストアの取り分がその3割とされているので日本→韓国にざっくり80億円は年間流れている >>187
絵画作品見る限り印象派らへんでその感覚はあると思うで 進撃の巨人みたいな名作産まれないよな海外は
日本はくそみたいななろうも多いがたまにこういう大傑作が出てくる クリエイティブな発想を持ってる人は限られてるんだよ
日本は小説やら映画やら全く上手く行ってない代わりに天才がアニメや漫画に流れ着いてる
アメリカは全く逆で小説や映画で成功してる このスレの奴らってアドベンチャーワールドはもちろん見てるんだよな?
見てないなら語る資格ないよ >>194
ネトフリアニメって死ぬほど人気ないよな
サイバーパンクくらいやないか成功したの
ネトフリアニメが天下を取って日本の萌えアニメなんか全て駆逐される!とか大騒ぎしてた連中は今頃泡吹いて死んでるのかな >>179
チャイナは時光代理人ってやつ良いよ
日本アニメ上位レベルに匹敵するほど面白いのはでてきてる ジャップのキモオタロリコンアニメとかその内黒歴史にしかならんやろ >>188
弱者男性やキモオタ煽りしてたらワイは人気者になってこいつに粘着されてるんよ
ワイのIDやワッチョイ追跡して書き込んだスレまで追いかけてくる献身的なファンや
なおチキンだから直接ワイにアンカーはつけてこない奥ゆかしさも兼ね揃えてる理想の女性やで そもそもアメリカじゃ漫画なんて読んでるだけでナード扱いやろ
映画でもマーベル系読んでたらゲイ扱いされるのがオチ マイリトルポニーとかスター・バタフライとかええ線行っとるやろ 日本アニメとか60、70年代から手塚治虫からすでに歴史あるからな
そりゃ強いに決まっとる
日本の最後の砦やろサブカルは ウェブトゥーンで中韓系の漫画読んでると、すぐ日本人じゃ絶対描かない内容だって分かる
倫理観が相当ズレてるし、そりゃ少年漫画みたいな真っ直ぐなもの作れないはあいつら 君らが思ってる以上に日本のアニメや漫画は日本でしか需要ないからな
世界的に普及してるとは言えその国の中でも少数派に位置することを忘れないでくれ >>198
フランスなんか
日本の漫画しか売れねえから
フランスの出版社が日本に編集送りこんで
日本でフランス向けに漫画描かせてる
フランス人が描いてる漫画だとラディアンと
講談社でやってる超級装備で無双して〜はかなり日本の漫画っぽい
日本の少年漫画やな >>201
実際アーケインがエミー賞とったしな
日本のアニメしか興味ない奴にエミー賞言ってもわからんやろうが >>202
つまんねえだろw
1期全部観たけど良かったの最初だけ >>185
4コマでは全然ないで
大体1話200コマ分ぐらいあって1コマ1画面やから延々200画面ぐらいスクロールして読むストーリー漫画や 中国韓国のは色は付いてるけど大雑把で読みづらいよな >>208
日本の少年漫画も相当歪んでるやろ
大抵ロリ要素あるしキッズが殺し合いしてる時点でな >>206
カートゥーン作品とか楽しんでるやつ、小学生の頃ノートにカービィとか描いてそうw アメリカとかって大人がアニメや漫画見てたらナードとかソイボーイとか言われたり世間体や同調圧力で抵抗感がありそう
あと日本くらいアニメや漫画の需要がなさそう🥺 手書きは面倒やしな
ディズニー様が白雪姫シンデレラを思い出して手書きで初志貫徹したら日本アニメは詰む 韓国のストーリーはクソ
チャイナはゲームも割と面白いし期待してる
魯迅の国やしなんとかなるやろ >>207
韓国が朝鮮戦争、中国が文化大革命とかやってた間に日本はひたすら天才たちが漫画描きまくってたという
歴史の重みが違いすぎるわな 日本アニメはとにかく数やから
ほんま最近くそみたいななろうばかりだけど
マイナーで埋もれた名作も毎クールその分あるのが面白い、昨季ならミギとダリとか >>217
そりゃ多少は売れてるが主要なコンテンツとしては成り立ってないし
嫌ってる割合の方が圧倒的に高いっていいたいだけや >>208
つーか些細にやられたことに暴力でやり返すの苦手だわ
恨の文化をすごく感じるで ロリコンポルノと性的消費でホルホルする末期土人国家 >>220
ワイもチャイナの方がシンプルに面白いと思ってたわ
でもまあキンペーがかなり派手に水を差したが >>222
ミギとダリは面白かったな
原作者死んでるみたいで残念 スパイダーバース見てこりゃ日本は追い付けんわと思ったで
だって日本のアニメって原作の絵柄再現したりが精一杯で後ろ向きなんやもん
ああいう風にCGかつ映像で斬新なことやろうっていうパワーがない >>226
アメリカの人権思想は中共の思想統制より重いから無理 >>215
??
少年漫画でロリ要素って何のこと? >>229
だって原作改変すると炎上するんだもん
あとまあ、金のかけ方が違いすぎるわ >>195
せやからそこは得手不得手があるんやしそのおこぼれの利益貰えればええやんか
韓国に搾取されるのが嫌なんか知らんけどアニメとかゲーム、食品とかそれ以外の分野で余裕で搾取しとるんやしそれくらい分けてやろうや >>229
そもそも欧米にパワー勝負で勝てるわけないやろ
後ろ向きでニッチな方向にいったほうが逆に成功するんや
それが昨今のアニメ漫画の成功の主要因や ゲームがそうなったように海外でも親世代が子供に対して当たり前のように娯楽として与えるようになっていくよ Boichiの作品は韓国にカウントしてええやろ
ORIGINめちゃおもろかった アーケイン
は面白かった
サイバーパンクはあれ和アニメといってええんか
まあ日本のSSS級アニメの進撃とかはゲーム・オブ・スローンズレベルに匹敵するレベルだと思うしここまでのレベルの作品は海外にはないな >>234
成功成功言ってるけどイメージでしか人気を語れないよねアニオタって
何年経ってもネットで話題!(誰だかわからない)有名人も見てる!とかそういうしょうもないトピックだけ必死に集めてる 韓国漫画はこれからという時期になろう系の影響を受けてしまったのが良くない 日本人は漫画見て育ってる土壌が強すぎる
漫画家たちがハンターハンターとかベルセルクみたいな作品に影響受けて吸収して描いてるからな
そりゃあ強い分野だわ 割と真面目にポリコレのせい
創作ですら本音を言うのを憚れる世界でサブカルが育つわけないって小学生でも理解できるよ 海外における唯一の少年漫画系がハリーポッターという事実
学園もの、血筋、因縁、ラスボス
最高やろ >>242
いや、歴史自体はそこそこあるから
なろうが台頭してくる時期まで
これからってタイミングを用意出来なかった方にも問題あると思うで >>240
アメリカの方がよほど自由にアニメ作れてるで
サウスパークみたいな社会風刺はもちろん
アマプラのR-18カテゴリのアニメとか普通におっぱい丸見えやしグロも手加減なしや
日本のアニメは地上波で誰が怒られずに過激なことできるかっていう子供の遊びやってるだけ >>245
少年漫画にしては陰湿すぎやろアレ
なろうのいじめ描写みたいなのが永遠ある >>244
そもそも創作では何やってもいいなんて価値観が日本特有やしな
だから海外では受け入れられないケースが多い >>249
サウスパークも最近はめっちゃ配慮してる定期 ウェブトゥーンはなろうみたいなのしかなくてつまらん >>244
書き手がポリコレ嫌々やってるって思ってるやつって全然書き手の気持ち理解してないよな >>244
何が怖いって、20年30年先なんだよな
ポリコレ作品見て育った世代がまともなコンテンツなんか作れるはずないし
どうなっちゃうんやろアメリカ文化って スパイダースはあんま好きじゃ無い
絵が動いてるのが見たい >>251
ロリコン描写だけ定期
ゴジラが皇居を踏み潰せない国に表現の自由なんかあるわけないやろ >>249
アメリカショタロリにはめっちゃ厳しいやろ >>246
設定が18歳未満だからロリだってこと?
お色気でええやん紛らわしいわ >>256
そもそもアメリカは反政府主義者によって建設された国やし
ポリコレにそもそも染まってない、政府のデカい声が日本に届いてるだけや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています