【謎】海外で未だに日本のアニメ漫画のような作品が生み出されない理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
未だにカートゥーンとかアメコミばっかで進歩なくないか?😅 >>2
ジョジョやハンターハンターみたいな能力バトルとか出てきてもよさそうなのに一向に細いビーム出してばっか
何か重力操作とかの古典的な超能力表現ばっかで駆け引きがないんや 世界的には韓国のアプリ連載系の漫画が人気と聞いた
紙媒体は日本やけど配信系は韓国に負けてるらしい >>3
能力バトルってXmen発祥やろ
時とめるとか火吹くとか全部おるわ >>5
韓国の漫画とかコマ割り単調だし
ストーリーもドラマとかでやっとけばいいようなのばっかじゃん 山田風太郎とマーベルどっちが能力バトルしたの早いんやっけ アメリカの10代は日本の漫画みたいな絵になってきてるで
向こうでそういう本が売れてるからな ウェブトゥーンって顔をどの角度から見ても同じ人物に見えるようになってるらしいな ウェブトゥーンで酔うとは思わなかった
欠陥メディアだろ >>9
確か山田風太郎や
というかアメリカは能力の使い方が淡白過ぎんねん
山風は切断糸使い粘着糸使いだけじゃなく他人の能力を無効化する能力とか特殊瞳術もやってるから凄い 名前忘れたけど最近SFっぽいやつでアニメっぽい絵柄のアメリカのアニメあった、原作が中国系アメリカ人の小説だったと思う
最近のスーパーマンのアニメもアニメ調だった、まあアニメーション制作が韓国だったんだけど脚本監督とかはアメリカ人で
あとフランスは普通にあるWakfuとか てか部分的にアニメ漫画の絵柄に影響受けた作品なら山ほどある ジョジョはXmenや洋画オマージュばっかりやぞ
複雑すぎる能力はオリジナルだけどまんま洋画オマージュの回だらけや 能力値が右肩上がりでインフレするの
少年には今でも受けてるみたい
一応王道と言えるのかね >>20
最初からアプリの話してるのに聞いてきたのはお前やろ ロシャオヘイ戦記とか見りゃ中国はもう日本のアニメ超えてるよ
ポケモンとコラボしたけどクオリティダンチだし >>5
多分規模的にはネットでも日本のものの方が読まれてるけど違法なもん含めバラバラだからな日本 >>19
ジョジョも一つ一つは別々の作品から取ってきたネタやろ
一つの作品で色んな能力が出てきてるものは海外にはないわけやん
ジョジョのスタンド自体はドラえもんの秘密道具からパクっとるの多い 日本のは紙の漫画をアプリで読もうとさせるから読みづらいとは聞くなあ
ペラッてめくるのがいいのにね 習近平が逝って、オタクに理解ある奴が中国のトップになればめっちゃ作られそう 作家の性欲全開でガチれば日本のアニメ漫画をあっさり越えられるポテンシャルはあると思うんだけど
いかんせんポリコレ筆頭に表現の禁止事項が多すぎる >>22
いや具体的にどんな漫画があるのかなって気になったんだよ
教えてよ 三部の夢に出る赤ちゃんなんて洋画『エルム街の悪夢』を赤ちゃんにしただけやん
荒木のトリックは洋画とかドラえもん道具をちょっと変えてるみたいな代物 まぁアニメって後ろ向きな文化だからな
欧米じゃ流行らんよ >>29
ピッコマやLINE漫画らしい
具体的な作品は載ってない ウジウジできないからな
核ポチで解決や、なろうのが描きやすいやな >>27
北朝鮮は正男が存命だったらワンチャンあったかも でも日本の漫画アニメでスターウォーズとかロードオブザリングみたいな壮大な作品ないじゃん >>29
有名どころだとsolo levelingとかlookismだろう
絵柄的にまったく日本と変わらん韓国産ウェブトゥーン自体は死ぬほどある 日本は手塚治虫ばっか言われてるけど
もう1つはやきうやぞ
漫画ってのはやきう要素がでかいんや
それを作り上げたのが元野球選手でトキワ荘の兄、寺田ヒロオ
だから漫画ってのはやきうばっかしてるんやぞ 韓国のウェブトーンとか全て合わせてもワンピースの足元にも及ばんだろw 俺はバットマンとか好きだけど
X-MENはあんまり観ないw
嫌いではないんやが >>31
敗戦国だからこそやろな
ヨーロッパでもドイツが一番陰キャ気質なのは絶対偶然じゃない >>41
ワンピースどころかサンデーの中堅とかでも勝てそう オタク差別されてきたのが逆に功を奏した気がするわ
アニメはとくに下に見られてテレビ局からまったく相手にされてなかった
でもだからこそ逆にテレビ局の影響から逃れられて独自に発展できたとも言える
今やテレビ局とズブズブのドラマが大変なことになってるからな 十二国記は小説やったわ
指輪物語も小説やしええか
進撃の巨人とかも壮大やん 台湾系だかでマーベルのアメコミ描いてる人も日本の漫画の絵柄に近いが
なんかアメリカだとざっくり「日本的アニメマンガはアジア人のもの」的扱いが増えてきた
人種ベースのアメリカらしい考え方だけどそれもどうなのかと むしろ日本の漫画ってアメコミや洋画のパクりまみれやろ 日本のアニメでもスターウォーズのライトセーバー戦よりかっこいい戦闘シーンってなくね? アメリカでガッツリアニメ風がやりにくいのは白人がやると文化盗用扱いされるリスクがあるのも影響してる
アジア人ならセーフ >>53
そこで例えるのがアメコミ映画なんだね…
小説とかじゃないんだ…ふーん… 日本のアニメの露骨な萌えとか腐に食傷気味になるとカートゥーンのほうが身体に良いってなる >>54
まぁスターウォーズパクったガンダムがあの程度やからな >>54
いくらでもあるやろ
ていうかSWに限らず実写のアクションシーンってダサいわ
スピード感なさすぎ こういうこと言い出す奴って日本のアニメ漫画には無駄に詳しいのに
アメコミ=ヒーローものみたいな向こうの情報は皆無なアンバランスな知識量だから平気で勘違い連発してるんよな
映像化されたもんだけでもアメコミ原作でもいっぱいあるのに >>57
海外は逆にようやく萌えの魅力に気付いてきたって感じがする
萌え絵の海外ゲームめちゃくちゃ増えとるわ パウ・パトロールはカナダらしいけど子供に結構受けてるよ >>23
長歌行って中国の少女漫画を実写化したドラマは面白かった は?
日本のアニメなんて障害者むけだろwwwwww >>54
ルフィ対ルッチ、ナルト対ペイン、一護対白哉見てどうぞ >>55
アホすぎて草
まあ欧米人は萌えのセンスがまったくないから永久にそういうのは作れんやろ
萌え需要はアジアが自動的に独占や キモオタのいう「頭脳戦」とやらを映像にすると
ストップモーションで延々と声優が「今の行動はこういう意味があってぇ…そんなこと思い付いたこいつは頭よくてぇ…」
とか解説するクッソ寒いもんしか出来上がらないからな >>60
まあ所謂アメコミがヒーローものにかなり支配されてきたのは正しいんじゃないアメリカ人の認識としても 2大会社のシェアえぐいし
最近は系統違うものはグラフィックノベル扱いされることも多いね >>60
じゃあ単純な能力の行使じゃなくて特殊能力で複雑な駆け引きしてる作品全部挙げてみてくれや >>63
>>67
どれもファントムメナスのvsダースモールには勝てないわ ドイツとかほんとはロリコンモノ作ったら秀逸な作品生み出せそうなんだけどな
堂々と作れるようになるまであと100年は掛かりそうだけど >>76
余計無理やろ
イスラムの人口比率高くなってそうで つーてもすべての日本のアニメ抑えてアマプラで人気あるアニメってアメリカのインビンシブルとかハズビンホテルやからな
所詮日本のアニメ見てる連中なんかマイノリティーよ 3Dアニメだけどスパイダーバースの方が日本のアニメよりクオリティ高くね? そもそも日本のアニメとかディズニーアニメに憧れて真似してただけで
そのディズニーも手描きアニメなんてやり尽くして時代遅れ過ぎて3DCGアニメにしたからな
外人に生み出せないとかじゃなくてジャップはまだFAX使ってるんだよ 中国はオタク文化へのポテンシャルあるんだけどプーさんが潰して回ってるのがね >>75
スターウォーズの殺陣自体はかっこいいけどシリーズ通してまあ焼き直しだよね >>82
中国人の潜在的変態度は日本人の比じゃないわ >>76
おにまいみたいなの作ってほしいわ
あんなに好きなら作れるはずや 中世物にしても都市や世界観に加えて海外ベースの神話があるやろ
ドラゴンをそのまま対象にせず擬人化と二次創作がたまたま上手かったのが日本や >>79
この手のスレだと絶対にこういう数字で話題そらそうとする奴出てくるんよな
なぜか毎回決まって同じようなレスつけてくる アニメに関しては中韓はさすがクリエイターの質が一気に上がったけど欧米は全然だよな
人気と言いつつ一般層への浸透がまだまだなんやろ
アメリカのアニメ周りの反応とかファンの感じとかなんとなく日本の2000年代っぽさあるし >>78
中東も東南アジアも日本のゲームや漫画大好きだぞ X-MENのクイックシルバー見た後にジョジョ実写化したらこれ超えるアクションやらなあかんのやろなと心配になったで >>83
なんでリアルに描いちゃうんだろ
鼻を点で済ませるくらいデフォルメの感性を磨かないとダメや スパイダーバースだけで日本のアニメ全て叩き潰せる事実 日本のアニメ漫画は10代のクソガキが世界救うみたいな話ばっかなのが好きになれん
ルフィとか最終章くらいアラサー程度にしとけよ10代で海賊王とかどんだけ甘い世界やねん >>89
いや欧米は歴史的に写実主義だからデフォルメは遺伝子レベルで苦手なはずや
日本だって欧米みたいなゴリゴリの写真みたいなフォトリアル描くのは苦手やろ
中韓は写実主義の歴史はないからすんなり入ってこれるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています