【謎】海外で未だに日本のアニメ漫画のような作品が生み出されない理由
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未だにカートゥーンとかアメコミばっかで進歩なくないか?😅 >>464 ロシャオヘイ結構良いで。3DCGにこだわってた中国に新しい兆しも見えてよかった。日本アニメ越えは確かに過言 >>469
あーごめんちゃんと読めてなかったw
たしかにそういうのは恥ずかしい >>463
やばいアニオタがXにはいるってことちゃうの 知らんけど もうネトウヨキモオタ弱者男性にとっては「俺の好きなアニメが世界で大人気」ってファンタジーだけが心の拠り所になってしまってるんや
あんまりいじめんといてや >>469
それはアニメが日本の誇りだと思ってるからやろ
なんの問題もないな
誇りに思われないもののほうが悪い >>469
ただの文化侵略やけ
もっと加害者意識持ってどうぞ 末尾dで尾行ビュンビュン始めちゃったな言ってること同じなんやけど アメコミのあの吹き出しなんとかならんか?
全部同じで画面がくっそつまらなく見えるんやが >>471
いや論点ずらししかしてないやん
リアルで害があるを意味読み違えてるしなんなんやお前 >>474
ロシャオヘイはワイも好きやで
ただ、あの映画1つもって日本越え叫んでるのはもうキチガイかインプレ目当てしかおらんな
AKIRAレベルのエポックメイキングな作品でやっとって感じ >>474
コストカットのために影付けないのは日本の低予算制作会社も真似すればええのにと思ったわ
ていうか最近の日本アニメ光源設定がないのか影の付け方が変 >>470
?
いきなり何が言いたいんや
英語圏のハリウッドの映画と比べたら大概の物はショボく見えるしアニメって映画だけじゃないやん 中国アニメといえば
フェーレンザイは10年位前に出せてらもうちょい日本でも評価されたと思う クランチロール「日本のアニメめっちゃ人気らしいわ…せや!アメリカで大々的にアニメ映画を配給したろ!」
結果→すずめの戸締まり15億円(参考:バービー900億円) ロシャオとかスタッフが日本アニメの大ファンでフォローしてってああなったんやん
日本で公開されて話題になって憧れのアニメーターだの憧れの声優だのいうてはしゃいでたで >>493
コマ割りが悪いんかな?
アルバム見てるような感じで動きがないよね >>495
黒人のスパイダーマンが日本のアニメや漫画のようにみえるわけなん? >>474
3DCGやとライオン少年はけっこう良かったやろ >>499
?
だから日本のアニメより稼げるコンテンツあるんやから日本みたいなアニメ作らないんやろ そもそも、「アニメ=キモオタ市場」の図式しか出てこないのってかなり上澄みを見て語ってるんとちゃうか。アニメーションは何も商業アニメーションだけやないで。批判だけの人間ってそういったコンテスト作品とか閲覧したことないやろ。 >>491
スパイダーマンはお前が作ったの?凄いねw 韓国は漫画凄いんじゃなくてアプリが凄いんや
日本の漫画の利益搾取し続ける永久機関のピッコマあるからな >>417
鳥獣戯画から北斎漫画を経て大正時代に『正チヤンの冒険』や 日本のアニメが配信サイトで人気ないのはみんな海賊版見てるからや!みたいなアニオタの言い訳には草生えたわ
そんなこと言い出したらどんな映画もドラマも同じやんけ 日本のアニメや漫画は浮世絵があったから今があるみたいなのは聞いたことある ツイッターとかでアニオタとこういう喧嘩してるやつだいたい拗らせたオタクなんだよな
まーじ見苦しい >>507
そこら辺一直線に繋がってるかな?
正チャンって確か海外の漫画の模倣から生まれた作品やで >>506
国を越えれば出版社の関係性は無視して一纏めできるからなあ… 日本の漫画が本国でもアメコミを駆逐したみたいなのもTwitterじゃもう散々論破されてるしなあ >>506
銀行とかが投資しないけな
なあソフトバンクよぉ ファンタジー物はハリポタとかロードオブザリングが最後の輝きだったな
そっから後はヒーロー物ばっかが人気になっていった 日本の漫画が基本モノクロなのって外人にとって結構壁になってる感じするからそこ力入れるべきやと思う >>511
そんなん言い出したら
手塚もフランス漫画に影響受けてるしな
宮崎駿もやが >>496 北米やなかったっけか15億は。中国とか結構興行収入言ってた希ガス。バービーはハチャメチャに面白かったから売れるにきまっとるやろ >>498
そもそもウォッチマンとかは用紙サイズが画本くらいあるからデカいのよ
そこで細々したコマ割りは見辛いだけや アメリカは実写にしないと駄目なんだよな
話同じでも実写は大人が見てもOKでアニメは駄目
日本の40年ぐらい前の感じ >>511
正チャンは最初は名無しのイラストやったそうや
それが読者からのファンレターやら質問やらで定番化して名前も設定も着いた
読者参加型のコンテンツのはしりやね >>516
カラーにすると作業量がドカンと増えるから難しいな
日本の漫画の強みは量産することだから無駄な作業は極力なくさないといけない
AIで背景自動描写とかできるようになったら最強なんやがなあ ネトフリのアーケイン見た後に日本のウルトラマン見たらマジでPS5とPS2くらいの差あって共感性羞恥で死にたくなったわ >>516
最近は海外もモノクロで読む人多くなってるみたいやで
色付きだと線の味わいが薄れるから作家志望も観察眼が養われにくいって聞いた
大友克洋のAKIRAなんかも第三者が勝手に塗ったやつよりモノクロのほうが線の凄さ緻密さがようわかる
ハンターハンターもカラーだと冨樫独特のラフな絵柄が死んでる 海外のアニメ市場が駆逐されていないのが答えなんとちゃうか。こうして語り合うようなやつらが熱心に思いを日本に伝えてくれるからこっちで話題になるのであって総人口と比べたらアニメ視聴者の割合なんて微々たるものや。それに誇りを持てるのも芸術文化の懐の深さでもあるが >>523
ウルトラマンはすげぇな
ちゃんと巨大な物がプロレスしてるのを毎週やってるやもん
そらゴジラも安くやれるわな >>502
横から入ってきてるから何か趣旨ズレてるんだよな
横から入ってくるガイジに絡んだらアカンな
スレタイに関してはそういう考えもあるかもねだけど >>521
なんか海外のなんかの漫画をモデルにしたってみた気がするんだよなぁ
いやそれは知らんかった なかなか興味ぶかい話やな >>524 AKIRAは大友克洋が直接現場で指示してたんやで。絵コンテもぎちぎちで色彩修正も通る方がまれなほど。決して第三者が適当に塗ったものではない >>509
鳥獣戯画と北斎がエポックメイキングなんやろな >>524
モノクロで発達した表現もあるから作家によって善し悪しかね 正直ポリコレはやめるかもっと薄めてほしいわな
昔は海外国内問わず作品みてたけど最近はあんま海外の見るきせんくなってきたし
それでも見たい作品とかもあるけど それにAKIRAは当時セルを使ってたから解像度的にも限界がある。そんな中であそこまで緻密に再現できたのはアニメーターのたまもの。現にAKIRA出のスーパーアニメータはめちゃくちゃにおるんやで >>353
PSYCHO-PASSや新世界よりやガンダム種でもああいうのあったやろ >>520
まあ英国の言語的欠陥で口の動き見てないと会話にならんというのがあるけの
アニメじゃ口がパクパク開いたり閉じたりだけやけ
不安になるんやね >>532
わりとガチめの政治運動だから無理やと思うで
ていうかもう積極的にポリコレやってるところはスタッフがポリコレ要員に塗り固められてるから後戻りなんてできん >>520
というよりは実写映画は産業として成り立ってるから使われる人員の数も金も圧倒的に多いしその分だけ食い扶持が稼げるのよ
分業制もすげー進んでるし 日本のアニメから日本のエロゲまではまってしまうような外人たくさんいるよね
前にテレビでもやってたわ
海外の作品は糞だッて言ってた >>529
レス内容からアニメじゃなくてカラー版単行本のほうじゃない?
あっちが第三者の手によるものか識らないけども 追い詰められたキモオタがまたポリコレガーと鳴き始めたw ポリコレはええけどそれってテーマにするもんなんちゃうかな
既存の役割に人種だけ置き換えるだけやったら意味ないと思うわ
それ自体にも需要はあるんやろうが >>534
AKIRAのドキュメンタリーで煙草バッカバカ吸いながらガシガシ書いてるまんさんアニメーターにインタビューしようとして話しかけんなってブチギレられてるやつほんま好き 日本の漫画家
岩原裕二が描いてるカラー漫画は逆にモノクロ版があって
モノクロになるとけっこう違和感あるのよな
あれだけモノクロでしっかり絵を描ける漫画家でも
カラー原稿をモノクロにすると全然違うってことは
カラーとモノクロで技術的に必要なもんはなんか違うんやろうな 多様性を重視したらどんどん型に嵌めるテンプレ化していくのが皮肉だな
キャラの制約とか物語に制限付くから想像力の幅狭めてる >>541 確かに、早とちりだったかも。でもアニメーターとしてはかなり頑固だった大友がそれこそマンガで人にまかせるんやろか。そっちのはなしはあまり知らないので首突っ込むべきでなかったかも >>546
多様化がなかったらステレオタイプだらけのテンプレやん >>544 あれ自分も好き。そうとうまいってそうなのもまた >>530
それより海外のコミックに触発された戦前の人たちやと思うがな
名前出てこなくて悪いけど岡本太郎の父親とかコミックの訳語を漫画にした人とか インビンシブル好きやけど冷静に考えると1話の最後がピークよな
その話でどうでもええサブストーリーを我慢してみる展開やし
シーズン1最後の電車のとこで盛り返したかと思ったらスピンオフやシーズン2も微妙やし AKIRAの金田のバイクが出てくる実写のレディープレイヤーワンのレースシーンとか遥かにアニメよりも凄いからな
アニメでやれば作画スゲェと言われるやろが厳密に言うとあれもフルCGの「アニメ」なんやけどな >>454
むしろベアベアーズのはJKキャラをちゃんとカートゥーンの線に落とし込んでて上手いと思うで
エロの萌え絵というよりは国民的な萌えやな
ちょっとアニメ版のケロロ軍曹のキャラっぽさあるやん エンタメ産業やと日本って世界2位か3位だよな
ヨーロッパ雑魚やん >>538
うーんそうか残念やな
映画館行くの減った気がするわ
ポリコレ的な作品でも当たりもあるんやけどなんか敬遠してまう >>545
カラーは塗りの技術、モノクロは線の技術が大きいと思う >>552 デロリアンとかキングコングのやつ?あれまじですごい。それこそ海外の実写構図のいいところどりでかっこよすぎた >>551
父ちゃんが虫と子作りしてるところは正直めっちゃ面白かった トムとジェリーが最強すぎる
未だに人気あるし今見ても面白い >>557
かと言って多色刷りフルカラーにするとアホみたいな値段になるからな
限られた色でうまく見せる技術が必要 アメリカは戦争でのプロパガンダの成功体験があるからポリコレ思想統制もいけると思っちゃってるんやろな
まあ50年前とかならいけたかもしれんけど現代でやるのは無茶すぎる >>546
しょせん奴らのポリコレなんてただの宗教だしな
いつも教条化したがる >>552
凄いといっても線画には線画の味わいがあるからな
CGで日常的な些細な動きをやられても実写とほぼ同じであまり感動がないけど手描きの線で再現するとより映えるやん
あの金田のスライドブレーキなんて二次元の線でやってるからこそあんなかっこいいんやろ >>560
ワンピースのニカってトムジェリやろっておもったらやっぱそうやった
トムジェリはレジェンドよ >>565
あるけど原作と絵は別だったりが多い
一話ごとに描くやつ変わったりもする 建前と体裁整ってれば宗教バカにしてオッケーでポルノやりたい放題な国なんて日本以外ないやろ 所詮絵は子供向けって認識ちゃうん?
大人は映画とかドラマやないか >>567
日本以外は結構工業的な感じよな
てか日本が個人の作家性に頼りすぎなんか >>562
ポリコレ嫌がってるの差別主義者しかおらんしお察しやろ キモオタどもが夜中にアニメの議論してて笑えるんだけど
レス見たら一生懸命アニメアンチ装ってるのが更に笑えるんだわ
お前らって自分を客観視出来ないからいつまで経ってもダサい服来てるチー牛なんだろうなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています