世界に一つだけの花って歌はなんであんなに売れたの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
当時を知ってるやつおる?
そんなブームだったのか? >>67
それは似たタイトルの別の話や
続編とも違うやつ 正直あんまおもんない歌や
おもんないもん何度も聞かされるから嫌いになっとったわ ジャニーさんがねこれを売ろうと思ったら売れるのわかるでしょ? オリジナルスマイルのほうがええ歌やのに
そんな売れなかったんよな 流れすぎて飽きたけどたまに聴くとそら売れるわってなる曲やと思う 野球でいうとプロになれたやつら同士の話だからな
なぜかなれなかったカスが言い訳に使う曲扱いだけど らいおんハートとかいうオレンジに話題を持って行かれた凡夫 >>74
ブレイク初期やからしゃーないけどアレも50万くらいは売れたやろ SMAPでも破綻せず最初から最後まで歌える曲やからな
ワイは青いイナズマからいおんはーとが1番やと思うけど 別に大谷になれなくてもええやん、イチローになれなくてもええやん、努力した結果が根尾でもええやんって話なんか >>79
これは最強
俺もオレンジの方が好きだけど 当時小学生ながら同調圧力的な押し付けがましさに気持ち悪さを覚えていた記憶 SMAPの絶頂期は
青いイナズマ→夜空ノムコウの期間だから 捻くれた考え方しなかったら普通にええ曲だと思うけどな まぁ平成っていう時代の産物じゃないかね今やテレビのへこへこしょうもないアイドルの曲が繰り返し繰り返しそこかしこで使われ続けるなんて考えられんだろ 今だと花屋に並ぶことすらできない下々民を切り据える歌って言われまくるやろな 今思い出すとあの頃って浜崎とか宇多田とかケミストリーとかDragon Ashとかのクールな感じのが流行ってたから
逆に緩い感じのがええってなったんやないか 歌詞がクソなのを置いといても退屈で全然良い曲と思わない
中居も歌詞は嫌いって言ってたな
キムタクが1番好きな曲らしい オンリーワンはその分野のナンバーワンやろがい!てなんかの漫画で言ってたな 偽善者な歌詞やもんな
お前ら店先に並ばないで倉庫に仕舞うレベルで汚いもん
まあわいは店頭に並ぶけどね >>92
香水流行ったのも似たような理由なんかな
メロディシンプルだったし J-POPは総じて陳腐な歌詞やけどな
歌手になれるレベルに才能あって努力出来る選ばれた人らが才能も努力もできないわいら底辺に頑張れっていうんやで
腹立つよね でも20年経ってアイドルみたいな皮肉っぽいのがトップ級に売れたんやと思うとなんか因果や時の流れを感じるわ この曲って2002だから学生時代にイライラしてるとお年がバレそうですね SMAPってジャニーズ全然興味無かった俺みたいなんでも全員の顔と名前一致するの今思うとすげぇよな
曲も割と知ってるのばっかやし どんだけ売れるかは多数決みたいなもんだから
たまたまあれをいい曲だと感じた人が多かったって事だろうな ふと思ったけどツッコミどころを敢えて残すというかそういうテーマを提示したのも上手いんやないか? >>46
ぜんぜん無いと思う
ムーブメントを作るのではなく世間の風潮に乗っかった方の歌 草彅剛が撮影終盤ほぼ野菜ジュースのみに食事制限してわざとやつれて撮ったみたいなのテレビジョンだったかで見た記憶 >>106
むしろSMAPの方が世界に一つだけの花が売れすぎた影響で
その後しばらくクソつまらんメッセージソングに縛られることになったな >>7
元々アルバム曲で槙原寛己が作曲したから売れたんやろ SNSでくそバズった!みたいなノリでCDが売れてた時代 槇原のキレイな歌詞の曲は嘘くさいんだよな
どろどろしてるほうが本心っぽい 給食とかの時間流れまくってた気する
アラサーわいの小学生の時やな >>106
たしかにそれが売れるってことは売れるための土壌があったということではある
だが、ナンバーワンを目指さなくてもいいので?とみんなが思ってるところに「オンリーワン」という分かりやすい言葉を流行らせたのはデカいけどな 少なくたも流れを加速させる、確たるものにした影響はありそう その後のTriangleは平和路線やり過ぎやった記憶やな
でもアレも数年くらいスポーツタイアップで使われてたな >>118
リコーダー取り上げないで😡
一緒に鉄棒手伝ってあげて🥺 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています