こち亀衰退三大戦犯「マリア」「寿司屋」「大阪」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マリアって出てきての60巻とかそんなもんじゃなかったか マリアと寿司屋は別に、両さんの良さ殺してなかったし
大阪は大失敗、作者のセンスが純粋に飽きられてきてた マリアと寿司屋はまあ・・・
大阪は擁護不可能
あれを好きな奴って日本に存在しないやろ マリアを女にしたんはマジで意味わからん
なにがしたかったんや マリアは女化してからのことだろ。寿司屋はまあ別にいいよ。大阪だけは絶対に認めん >>10
作者本人は水着とか露出の高い回に男設定が面倒になったから女にした
とか言ってるけど実際の理由はLGBT系のところから抗議来たからって噂もあるな >>13
あんな安易に性転換したほうが抗議きそうな気がするけどなあ 寿司とか弓道は本来ならこち亀終わらせて別作品として描きたかったんだろうが
辞められなかったから長期連載の中でやってしまった感 両津が婦警に一方的にやられっぱなしで雑学披露するだけのおじさんになってしまった 今の秋本の漫画糞つまらんからな
両さんがいかに便利やったかわかる >>20
100歩譲って早矢1人ならええのに弓道関係者出しまくったのもクソ フェミニズムが騒がれる以前から婦警上げして逞しい女キャラばかりだったのは先見性感じる 寿司も受け入れられてるし大阪も評価される日がくるやろ
たぶんね 色々言われてるが100巻以上だしてるんから飽きられて当然では? >>21
出がらしになってから別作品描いてもなあ…
100巻もしくはその前で辞めたがってたが慰留されて渋々描いてたって話もあるけど
そのころに辞めて別作品描いてればまだ… >>26
100巻から先でも面白い話は面白い
主にアシスタントが描いた回がくそらしてた 作者が好きなものをネタにしてる時が面白いのに
秋元が余りにも大阪に詳しく無さすぎた バブルの頃の賞金稼ぎ番組みたいのが面白すぎた
両さんと言えばあれのイメージが強い アニメしか見てなかったんやが纏ってあんま評判良くないんか?
正直纏目当てでこち亀見てたんやが >>34
作者もそうやけどあれをそのまんま通す編集があかんわ その辺がクソなのはもうわかったから面白かったところの話しようや 女描くの下手なのになぜか女キャラ推し始めたころから読まなくなったな >>37
最後石膏で固まっちまうんよな 部長の新居回やっけ? 寿司屋は両津と纏と檸檬で疑似親子したかったんやなって >>41
部長にラジコンだかプラモ壊された仕返しにやばい入浴剤を送った結果、一緒にその風呂に入ることになった回 >>40
地獄に落とされたあと地獄を支配して天国の大仏のところに攻めていく話は面白かったな 両津がリア充になったからな
食い物なくて革靴煮て食ってた頃は最高に面白かった >>41
ゴキブリになって巨大台所のゲーム好きやったわ >>43
そうそう
檜風呂の回、入浴剤改造して肥溜めの香りとか辛子の元作って部長に嫌がらせする予定がことごとく両津に帰ってきてて草生え散らかしたわ >>47
肥溜めの湯とかな
部長が間違って持って行ったエロ写真を取り返すために戦闘ヘリで新幹線を追いかける話とかも好きだな >>49
タバコもボロクソにけなしてたよな
作者がワザワザ出てきて言うくらいキライなんやろなって思った、 今50巻あたりを読んでるけど、1話1話の熱量が凄いわ。それに比べて最終巻に近づくほど手抜き感が凄い。
ほぼアシスタントが描いた回とか酷すぎた >>57
あの無機質なマネキンみたいなモブ描くやつほんま腹立つずっと使ってたよな >>55
最後失敗して空から取り返したエロ写真ばら撒いたの草 >>59
あいつ90年代半ばからおるからな
で、今のこち亀終わった後の作品でも描きまくってるし >>51
ゴキブリマンとかいって調子に乗るあたりがおもしろかった >>57
ピーク時は背景とか描き込みも凄かったし小ネタ大量に入れ込んだりしてたな
情熱があったころは違ったわ
いつの間にかメインキャラしか描かないおじさんになってしまった >>62
まだいるんかこち亀ってか秋本治の作風と合わんよな >>64
プロアシ出てきたのって80巻すぎからかな?とみさわ千夏とかあろひろしの緩さが好きやったわ 左近寺やジョディって新キャラ感あるけど90巻代が初登場だから20年以上出てたんだよな >>66
何を評価されて置いてもらってるのかマジで分からん
絵も全く合わないのに
どきメモとかゲームキャラとかはまあ無機質なあの絵でええけど
普通のモブ描かれると目立ちまくるんだよな 読み返すとその時期にやりたい事全力でやってる漫画だから別に 有能なアシや編集はすぐ出世して去っていくからな
他の漫画にもおるけどずっと居座ってる奴とかお察しよ 初期はアクが強すぎる
30-90巻あたりが面白かったわ >>64
秋本の作風真似したほうが作画コスト安くなりそうなのにわざわざ描きこんでくる謎のプライド 100超えてから女を書きたすぎて無理やり登場させるのキツいよな >>83
プロのアシスタントなんやろ漫画家になれない ねんれい38くらいやから1986年生まれか
子供の頃消費税導入されて激怒する少年編とかありそうやな マネキンみたいな通行人が出始めた辺りからクソつまらんくなった 読み返して気付いたけど、マリア出したのはおそらく両津と麗子さんが結婚直前になってしまったからの苦肉の策
66巻の柴又に行く話はあまりにも夫婦過ぎる 左近寺のときメモ快みたいな淡々と流行り物を両津が解説する回好き 30巻くらいになってから80か90巻くらいまで徹底して舞台装置って感じだった
部長・中川・麗子を妙にキャラ立たせたり感情動かそうとし始めたのは
編集のテコイレのつもりだったんやろか・・・ 末期過ぎて誰も読んでなくて存在知らんのか挙げてないけどヤクザ女も大概やで >>56
禁煙してからボロクソに言うようになっただけだぞ 大阪ってもしアニメに出てたらちょっとは違ってるんかな
ないか… 巻頭カラーになると毎度やる浅草人情話がクッソ嫌いだったな
まぁ子供だからね
ノスタルジーとか無いし 部長が厳格でたまに両津が弱み握って反撃するくらいで良かったのに
一緒に馬鹿やるようになっのが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています