こち亀衰退三大戦犯「マリア」「寿司屋」「大阪」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今50巻あたりを読んでるけど、1話1話の熱量が凄いわ。それに比べて最終巻に近づくほど手抜き感が凄い。
ほぼアシスタントが描いた回とか酷すぎた >>57
あの無機質なマネキンみたいなモブ描くやつほんま腹立つずっと使ってたよな >>55
最後失敗して空から取り返したエロ写真ばら撒いたの草 >>59
あいつ90年代半ばからおるからな
で、今のこち亀終わった後の作品でも描きまくってるし >>51
ゴキブリマンとかいって調子に乗るあたりがおもしろかった >>57
ピーク時は背景とか描き込みも凄かったし小ネタ大量に入れ込んだりしてたな
情熱があったころは違ったわ
いつの間にかメインキャラしか描かないおじさんになってしまった >>62
まだいるんかこち亀ってか秋本治の作風と合わんよな >>64
プロアシ出てきたのって80巻すぎからかな?とみさわ千夏とかあろひろしの緩さが好きやったわ 左近寺やジョディって新キャラ感あるけど90巻代が初登場だから20年以上出てたんだよな >>66
何を評価されて置いてもらってるのかマジで分からん
絵も全く合わないのに
どきメモとかゲームキャラとかはまあ無機質なあの絵でええけど
普通のモブ描かれると目立ちまくるんだよな 読み返すとその時期にやりたい事全力でやってる漫画だから別に 有能なアシや編集はすぐ出世して去っていくからな
他の漫画にもおるけどずっと居座ってる奴とかお察しよ 初期はアクが強すぎる
30-90巻あたりが面白かったわ >>64
秋本の作風真似したほうが作画コスト安くなりそうなのにわざわざ描きこんでくる謎のプライド 100超えてから女を書きたすぎて無理やり登場させるのキツいよな >>83
プロのアシスタントなんやろ漫画家になれない ねんれい38くらいやから1986年生まれか
子供の頃消費税導入されて激怒する少年編とかありそうやな マネキンみたいな通行人が出始めた辺りからクソつまらんくなった 読み返して気付いたけど、マリア出したのはおそらく両津と麗子さんが結婚直前になってしまったからの苦肉の策
66巻の柴又に行く話はあまりにも夫婦過ぎる 左近寺のときメモ快みたいな淡々と流行り物を両津が解説する回好き 30巻くらいになってから80か90巻くらいまで徹底して舞台装置って感じだった
部長・中川・麗子を妙にキャラ立たせたり感情動かそうとし始めたのは
編集のテコイレのつもりだったんやろか・・・ 末期過ぎて誰も読んでなくて存在知らんのか挙げてないけどヤクザ女も大概やで >>56
禁煙してからボロクソに言うようになっただけだぞ 大阪ってもしアニメに出てたらちょっとは違ってるんかな
ないか… 巻頭カラーになると毎度やる浅草人情話がクッソ嫌いだったな
まぁ子供だからね
ノスタルジーとか無いし 部長が厳格でたまに両津が弱み握って反撃するくらいで良かったのに
一緒に馬鹿やるようになっのが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています