【朗報】ストリートファイター6、遂に調整が来るwwwアムネジアに激補正、ケンの柔道削除
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ジェイミー
酒飲み硬直短縮じゃなくて前投げ酒派生
酒2をラウンド持ち越し
SA2ラウンド永続
です >>7
いやこれでやっと他のキャラと肩並べるくらいじゃねえの >>5
SA2ラウンド永続
でもよく考えたらそのラウンドはゲージたまらないって事だからこれ弱くね? 修正はJPだけで良いわ
アレだけでスト6人口大分減ったやろ 他の奴らもいでるのにJPアムネジア持続短くするだけならJP1強環境ありますよ設置とかSA2お咎めなしならやばい >>10
まだ未確認だけど
SA2発動直後からゲージ溜まり出す可能性はある >>15
補正も大きくなるし持続も短くなるやなどっちもや アムネジア補正だけじゃなくて投げも取れなくなってるんだろうな? >>16
硬直増えたし短くなった
見てから差し替えし余裕 >>20
まだ調整段階なんだろうけど増え方バカすぎだろ やっても酒1かなと思ってたわ
2持ち越しは流石にやろ ワイのザンギエフ大幅強化は?
現状掴んで投げるしかないのにそれすら弱いぞ😭 ジェイミーヤケクソ強化やん
まあそれだけやっても最強になるキャラじゃないかもしらん でもJPって勝った後に相手踏みつけると思いきや踏まない優しさあるやん? ジェイミーほんまにこれだけやっても弾持ちじゃない時点でライバルルークに並べるかわからないの笑えるぜ
ルークの強さに >>34
ルークの柔道は消えてないからルーク使おうや >>20
AEユンのシコボクを彷彿とさせるレベルのゲージの貯まり方やな >>28
一部のキャラは相手を投げた直後に更にもう一度投げにいける状況を作れる
相手は投げ抜け潰されるより投げられた方が安いんで黙って投げられ続ける
その絵面があたかも一方的な柔道に見えるってやつ 修正は3ヶ月単位くらいでやってくれないとな
年1は論外だろ ストIIでジェイミー使いだったワイ、ジェイミーまた使います >>41
投げから投げにいけること
投げまくってるから柔道と言われてる 贅沢言わんから
ザンギエフをスト4レベルに強化してよ >>17
飛び道具キャラなので遠距離強い代わりに近距離が強く調整されてる
ただし火力もあってその代償として対空も強い
だから無敵技もリターンが超でかい >>29
ODラリからスパキャンSA3が繋がってたぞ
なお生のが減ってそう ジェイミーとかの強化系キャラは調整難しいよね
まあ今までは開幕がハンデ戦みたいなもんだったけど ジェイミーは強化要らんよ
使ってるやつも別に強化求めてないだろ
あのキャラは強くしたらアカン あんだけ言われたワンボタンSAは修正ないんか
せめて生で出したときは20フレームは乗せないとだめやろ >>53
パリィ投げられると1.8倍のダメージだからあるやろ >>58
ジェイミーは通常技が痒いところに手が届かないのばっかやから初期で酔いレベル2相当の強さでいいわ >>57
起き上がりパリィ安定になるのを恐れてんだろうな
素パリィの硬直増やすとかじゃダメなんだろうか ジェイミー酔い2持ち越しは強すぎな気する
1はあっていいと思うけど ジェイミーはひょいっと自分の足元蹴るだけ
あんなもんは武やなくて舞や ケンナーフしてルークDJ許すのはほんま草
どっちが不快やねん ジェイミーって今弱いけど不快なキャラ筆頭よな
強くして使い手増えたらめっちゃ嫌われそう >>74
ボッタクリの宝庫やからちょっとキャラ対策したらもうあんなのに負けないぞ
特に流酔拳まわりの小回りの効かなさやばいわ
初段でもガードされたりインパクト合わされたらパニカンやぞ ジェイミー強化はあかんやろ
強さ的にそこまでじゃないから許されてただけでかなりうざったいのに
強くするならリュウ強くしろよ >>20
キャンセルラッシュでゲージさっさと使った後ガン待ちするのがますます強くなるだけ定期 JP抑えたらガイルがガチクソキャラとして君臨するからこっちもちゃんと調整してくれよな ケンはランクマの使用率ヤバすぎるから残当
いつやってもケンだらけでやる気失くすわ JP使いはようやく後ろめたなしに大手を振って使えるから良かったやん
相手も言い訳できなくなったし ザンギのストンピングが画面全体攻撃になる可能性が出てきたな ザンギの調整案を書きますね
ダブラリ 裏に当たり判定を追加しました
スクリュー 技後にダッシュでザンギ有利
新技 バニシングフラット OD版で密着ザンギ有利
SA1 当たり判定の大幅強化
ストンピング カウンターで投げ発生 ザンギ強くしてもザンギ使ってる人以外誰も喜ばないからすごい ジェイミーの酒2ってSAだけだと思ってたけどラウンド持ち越しもあるん? >>81
半年前で辞めたんか?
今や三人に一人ルークやぞ 本田強化して欲しいけどケツは弱くしてもいい
ケツ以外の全てが弱いわアイツ >>82
JPはたしかに強いけど飛んで殴れる距離まで近寄れたらワープか玉がくるかの読み合いで読み勝てたら大リターンやしJP側もその読みあいに強くないとそんなに勝てないはずなんやけどな 4のサガットとかAEのユンと比べたら半分くらいの強さやと思う ストから不快キャラ消したら片手で数えられる程しか残らんな >>84
2つめ3つめは過去の過ちなので絶対にない つーかナーフは控えめでアッパーメインで調整するって話聞いてたんだけどな
ナーフするとそれまで使ってた人が辞めてしまうから弱キャラのアッパーの方で合わせるみたいな
まぁJRナーフに関しては妥当だが スト6やってないから他の格ゲ知識やけど
シミーが痛いから投げられまくるのが柔道でええのか
バクステと上入れっぱなら安めで逃げられないんかそれ ザンギは今のままでええから
バギュームって呼ばれた頃の吸引力返して >>90
強くないのに下手したらJPより初心者辞めさせてるキャラやからすごい ジェイミーはカッコよくて人気あるんだから強化はええやろ
これだけやっても最強までは行かないぞ いうて今も1ゲージあればスクリューの後ジャンプや暴れを狩る下段重ねとラッシュ伸ばしてそのままスクリューみたいな事出来るやん 投げと打撃のリターンが違いすぎるからおかしくなる
サムスピの崩しみたいなのにすればいい >>100
ケツなくてもコンボがシンプルで簡単かつ火力出るから
立ち回り強くしてちゃんとした初心者キャラにして欲しいわ ジェイミーの酒とかあの柔道女?のメダルとか
ああいうのはシリーズに要らんよなあ
だいたい二本先取か三本先取かで差もつくし
3rdのQみたくしたいのだろうか >>96
柔道ってのは投げ後の状況に
相手の起き上がりに攻め側の投げに加え打撃も重なってるっていう背景も含まれてんのよ
バクステやジャンプ入れっぱは移行前に打撃択で手痛く埋められる事になる ルークキャラデザはいいけど戦い方はしゃが中振ってるだけで何もかっこよくないから嫌い >>96
柔道の場合打撃との二択で重なってるからそれが怖い 弾抜けバニシング追加するだけでザンギはかなり強くなると思うけどね
OD限定でいいから >>69
起き上がりのジャスパは流石にナーフすべきやと思うけどなあ >>109
ジュリの風波ストックとかは溜めやすいからストレスないし体力SAゲージドライブゲージに加えて管理するものが増えて面白いんやけどなあ
ジェイミーの酒に関しては1杯目飲むまで弱すぎる上に飲みにくいからストレスにしかならんわな 本田はケツナーフでいいけど他の部分強化は必要だな
上位帯やプロシーンで全く通用していないから日増しに本田使い減ってるし
似たようなブランカ、リリーはどんどん評価上がって使い手も増えてきてる
リリーなんて最初は最弱言われてたからな JPは勝ってもつまらない糞キャラやしキャラ削除でええやろ コマ投げキャラは6で日の目見ることなさそう システム的に >>96
バクステ投げは重ねでガッツリつぶされるから基本は投げを受け入れる形になる
それが柔道
あとは重ねにたいしての無敵ぶっぱかガードか投げ読みの投げ抜けのじゃんけん >>96
ジャンプ以降フレームの前に打げ重ねされたら地上くらいでフルコンや
逆にそれが無かったら常にバクステ擦るゲームになる 酒とメダルあかんよな
ジュリやリリーみたいに貯めて使ったら消費されるみたいなのはいいが JPとかいう上級者殺しも初心者殺しもこなせる最強のゴミキャラがこのご時世生まれた事に感謝 >>123
JPコンボ選択とか豊富で出来ること多くて使うのはめちゃくちゃ面白いキャラやと思うけどな春麗JPはマジで使ってておもろい 接近戦強くて弾複数あってリーチ長くて遠距離も強いJP
バカです >>109
特定の技当てたら強化は好きだけど強化するだけの技は嫌いだわ >>119
ワイはコンボの締めから毎度大P重ねてくるパワハラやめろや派の人なのでなんとも…! 起き上がりジャスパからの入れ替え強すぎるんよな
でもそれなくすと一方的に画面端でぼこられる JP強すぎひん?まぁでも対策されたら余裕になるんやろ
結果最後まで強かったンゴwwwww シーズン2以降の追加キャラリークはまだなんか
ベガ追加は確定っぽいが ナーフだらけのおもんない調整やなこれ
JPなんて大会でも結果だしてないのに人減る事はあっても増えることはないわ パリィが強すぎんだよ
防御をシステムとして強くしすぎるとこうなるってわかってたけどな >>135
不利側にもやれる事はあっていいと個人的には思うんよね
その上で攻め側が読みを通した時のリターンは高くていい 攻め有利のアグレッシブな試合になりように設計したとか言ってたけど普通に防御有利なの草 ケンは研究進んで今や8番手くらいのポジションなのにな🥺 ODアムネジア投げ取れなくなってんのか
いや逆にいつ使うの? でも一番悲惨なのって中の下 下の上らへんの何の調整も無いキャラよな ルークって新世代主人公として推されとるけどそんな魅力ないよな >>51
これがガチという事実
終わりだよこのキャラ調整 リリース直後あたりは最弱クラスだったリリーがメキメキ上がってきてるのが凄いな
なにがあったんや 投げorシミー読みのリバサ最速下段暴れって
投げがピッタリ重なってたら負けるん?
ワイやってたゲームは暴れが勝った記憶やわ 調整後バージョン先出ししてでプロの反応見る感じじゃね? JPだけシューティングゲーは継続
マジでカプコン終わってるよ トッププロは4、5人のキャラしか使ってないやん
何がバランス調整だよアホくさ もちろんリュウさんにも激アツ強化入っとるんやろな? 不快じゃないキャラがおらんみたいなもんやから強いやつ微ナーフすんのかのおもったらけっこうがっつりいくんやな JPは大幅にナーフされていくだろうから怖いねんと使い続けなかったsakoさんの読みが炸裂していきそうやな キンバリーのSA3が持続だしジェイミーは当然と言える 年1調整が生み出したバケモノことJP
普通のゲームなら一ヶ月で修正される >>164
使えるキャラはめちゃくちゃ多いやろトッププロの中でも結果残してるキャラ9キャラくらいいる >>159
今作は投げと打撃の発生が同時なら打撃が勝つ仕様になってる >>159
シミーなら微下がりしゃがみとか警戒してないと刺さる
柔道とかラッシュ投げ重ねは有利フレーム次第やけど打撃吸える状況があるって感じやね ジェイミーは補正95スタートにして酒飲み硬直減らすぐらいでいいのに AI使って定期的に自動でバランス調整するようにできないんかね ラウンド終わって即酒抜けるとかどんな肝臓持ってるんやろうな >>174
不快だけど明らかに最上位キャラほど強くないからな >>179
流石に調整入るやろうけどナーフ無しならDJ春の2強になるんちゃうか おいコラ😡
ザンギのダブラリはめくり落とせるようになったんか?
ターボやZERO3、初期IVほど強くしろとは言わんがV中期ぐらいのザンギにしろ
1700前後でウロウロしてやる気無くなってきた >>180
でも今の最上位キャラに有利取れるんだよなただいま弱いキャラを強くしたら埋もれるキャラかもね フォルテ、ハカン、アベル、アビゲイル、アドンとアレなキャラばかり追加しろ マリーザはコマ投げから起き攻めイケるのおかしくない?
必ず端に行くSA3は最強やと思ってる ザンギはパニカンしたときだけでいいから距離によって中パンチの二発目以降当たらないのやめてくれ まぁ一年調整というサイクルでJPみたいなキャラ出しちゃった時点で人は戻ってこないよな JPはまじでやりすぎてたやろ
行動ひとつにいちいちリターンデカすぎてアホらしい 春麗は理論値最強かもしれんけど使いこなせる気せんわ
まあプロでも難しいんやからそらそうやろうけど ナーフばかりも可哀想なのでラブーシュカをSA1と入れ替えして1ゲージにします🤪 スマブラやエクバと違ってまともな調整あるだけマシに見えるわ jpは見た目も性能も不快すぎる
キャラ削除でええやろ
コスチューム分だけ返金で >>202
モダンはシステムとして強いけどモダンで強いキャラは理論値いえばクラシックのが強いからな
あくまで初心者用の補助輪だし >>194
いうて飛びと端攻めと投げに弱いって明確な弱点あるしな
コマ投げ通されるとクソきついけど納得感ある性能してると思う >>206
マノンはかわいそうだわ
モダン適正もないし モダンはなんか調整入ったん?アシストコンボ弱いキャラなんとかしてほしいわ >>194
そもそもコマ投げ持ってるのがおかしいわ 上位キャラがナーフされるとガイルが相当有利に成りそうやな >>212
いうて天敵のJPがアムネジアしかいじられないならまだきつそう アムネジアナーフされただけで済んてるゴミキャラおるわ
一人だけ別ゲーなのホンマクソ JPあんまおらんからワイはそんなにヘイトないわ
ルークDJみたいなインチキキャラ弱くしてくれ
ジョスクール当たっただけで大ダメージとか何回やってもむかつくわ ジェイミー強化は中国忖度やろなあ
中国でめっちゃ人気だからなジェイミー >>215
ネモガイルはつまんなそう
変則キャラ使ってこそやろ 調整こんな早くきたんか?
まだ全容はわからない感じなん?
今、大会中よな ラシードは対空弱い弱キャラじゃけぇ
強くしてええじゃろ >>223
ラシードはやってることおもんないからキャラ削除してくれ 強いとか弱いとかどうでも良くて浮かせた相手をほとぼり覚めるまで殴り続けるとかアークゲー思い出してめまいがするわ ワイのディージェイは許されたか?
ファンキースライサーパニカンでフルコン行かせてくれや ケンから柔道取ったら何が残るんや…?メインウェポンやろあれ ケンの奮迅竜巻で端に追いやられて柔道で負けた時は何を反省すればいいのか分からない >>230
バクステか無敵技パナスか遅らせグラするしかない ベガ豪鬼より人気のボスキャラを作りたいという開発のスケベ心だけが透けて見えるキャラやった ケンのナーフ必要だったんか?
別に勝率高くないやん 豪鬼とかこのままじゃ狂った性能で出てくるやろ
斬空だけ考えてもブチ切れる未来が見える ジョスクール何とかせえや
フェイントもあんのに下段派生にインパクト合わせたら返されるとか理不尽すぎるやろ 攻めてるのにジャスパにビビらないといけないのは気持ちよくない DJは顔殴られたら一定確率でメガネが割れて即死するようにしたらいいわ リュウとかいう完全に忘れられた元主人公
かわいそう ケンの龍美脚って弱くなったん?50時間くらいしかプレイしてないけどやばいと思ったわ JPは杖にも神経通わせろ
なんやねんあの理不尽判定 うまい連中のことは知らんけど
ワイのレベルやと本田とブランカ強過ぎてきちーわ >>244
豪鬼出るまでの繋ぎやからどうでもいいんちゃう >>246
ナーフはされてないけど中間距離やらタゲコンから打つとマスター帯とかだと見てからコパンやらドライブで結構返されるようにはなった
ガードさせられれば強いのは間違いない >>159
起き上がり投げ無敵と打撃発生と相手の投げ発生のフレーム次第ちゃう? ジェイミー君の酒が強化ならリリーちゃんの風も強化してくれるよね >>195
そう
しかも硬直短くて回転が早い
蹴り上げと合わせれば普通に撃ち合える >>257
現状で十分やろ
リリーって通常技も地味に強いし >>185
垂直からの空中突進見せたほうがええんちゃう >>261
リリーはアレコスで印象変わったのにキンバリーはどこまでもブスで可哀想やわ ユリアン出て来んかな
6のガン攻めゲーならユリアン絶対使ってて面白い >>265
Outfit3でグロ化するの最早笑ったわ >>263
たかし使いは現状でもそれなりにいるからたかしが強いとマジで上から下までたかしでたかし同士が殴り合うゲームになる なんでもするのでザンギのダブラリを4の性能にしてください >>262
スキンと声変えただけのTホークって言われてるしな リュウとかもう単純に攻撃力爆上げでええやろ
真昇龍とかSAの時点でダメージ3/4でええ 春麗とか言うランクマでもプロシーンでも大して活躍してないキャラナーフしないでください ケン、JP、DJ、ルークは同時に弱くしないとどれか抜け出すやろうからなしゃーない
春麗は相変わらずミスなければ理論上最強ポジやろし >>239
すまん持ち越しは多分ないわ
可能性ゼロじゃないけど >>278
新規勢のレベル帯にキャラ性能活かしてかるJPなどいない
新規がおもんないってなるのは対ブランカ本田 >>283
本田ブランカが面白くないのは人類共通なんだよなぁ 新規なんかJPで遠距離コマ投げしてるだけで死ぬぞ
あれが一番お手軽 新規で始めてマッチしたJPに文句が出る人はそうおらんわな
本田はアカン >>268
ケンもスト5の時点で使用率高いんよ
しかも今作強いから使用率1位
リュウ強ければ分かれるからまだマシ >>276
ウメハラは一つのことをやってればいいキャラのが合ってると思うけどね
ルークの中Pだけやってればいいみたいなキャラ
4のリュウがほぼ中足だったし 豪鬼は3rd仕様で垂直・バックジャンプからも斬空出せるようにしてね😉 >>291
リュウは攻め継続しやすくするのとリーチの短さもうちょいなんとかしたら中堅以上には食い込めると思う 元々弱点は少ないからそれ以上はプレイヤーが頑張ってねでいいやろ jpにイラついてやめちゃったよ
あいつとやってても不快でストレス溜まるだけなんだもん リュウは?
ワイが使ってた最弱のリュウさんは強くなったの?🥺 6で性能も公式設定も悪くされてしまったリュウさん
前作までの主人公ってうまく行かんこと多い気がするわ >>298
元々言うほど弱くないやろ
リュウは強いのを期待してたのを裏切ったのと上位互換的なのが何人もいる悲しさで過剰に弱キャラアピールされとる >>303
強みってのは相対的なもんやから強みがない=弱いではないやろ
現に一個ずつ技を見てったときにこれが明らかに弱いみたいなのそんなにないし 集中が使いにくいのと運びにくいとこくらいちゃうか >>299
新主人公も魅力なくて共倒れするのがカプコンの伝統やん
デビルメイクライとか例外はあるけど 声優杉田やから強くしたろ!wのキモオタ調整が1年続いた地獄 プロの人生かかってる大会の前にこんな事して良いの? もうマスターリーグもおもんないから鉄拳8に移ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています