木城ゆきと、広江礼威、内藤泰弘、平野耕太←このあたりの漫画家
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>>5
混ざっとるな
レクリエイターズはよくしらんけど >>6
ワイはLOのが好きやわ
一部は絵が見づらいしちょっと暗すぎるシーンもあるし >>8
LOはなんか途中で講談社への移籍とかあってリアルタイムで追いかけるのくっそめんどくさかった >>9
そこら辺も好きやけどワイの中では別ジャンルやな
そっちはまだ一般受けしやすい
スレタイの4人はいい意味でオタク趣味が昇華されてる >>11
作品少なすぎで漫画家ってイメージやないわ >>10
話を作り直すのは流石のこだわりって思ったわ >>11
せやな
島本和彦や庵野と同期の大阪芸大や >>12
まぁわかる
というか初期のベルセルク(三浦建太郎)もそんな位置づけやったと思う ヤングキングアワーズとかヤングアニマルが元気だった時代とか何十年前や
アフタヌーンは月間ヒストリエだからええけど この手の作家って「本質的には話を書けるイラストレーター・アニメーター」みたいな感じの奴多いよな
大体アクション下手くそ >>14
完結してから単行本で買うタイプの漫画家とわかったがそれには連載長過ぎる >>16
せやな
黄金時代編後期から一般化したイメージや >>18
内藤泰弘は絵が死ぬほどうまいけどアクションはくっそわかりにくいからな
その代わり設定とキャラとほっこりした話がうまい この辺読んでると平野耕太って一歩抜けて絵上手いんだなってなるよな ていうかヒラコーの顔とか影で塗りつぶすやつ普通にかっけえよな >>30
エロ描いても死体みたいになるから
HELLSINGみたいな漫画が天職やったんやろなあ 銃夢LO好き
無印の上質紙に印刷された特別版最高だったわ
火星戦記読んでないけど >>30
絵というより漫画やろ
イラストはデザイン込みで内藤泰弘と木城ゆきとのがうまくない? 銃夢は細かい設定めちゃくちゃあるんよな
あの辺で一本漫画描けるやろレベル 火星戦記はなにがやりたいのかわからない😭
今のペースやと完結まで30年くらい掛かりそう 臭くて無理だわ
臭いのに子供っぽいのが最高に気持ち悪い >>37
そこがポイントなんよ
この4人は臭いオタク趣味を死ぬほど高い画力といい感じの設定で面白い漫画として昇華させてるのが素晴らしいんや 『ジーザス』
ド畜生の殺し屋が麻薬組織から大量のコカインを強奪したはいいが
偽装で隠してあった黒板が手違いで学校に設置されてしまい
仕方なく高校教師に成りすまし学校に赴任して運び出す機会を待つ
厨妄想満載のガンアクション >>41
ジーザス好きだわ
死がふたりを分かつまで も好き 銃夢はノヴァ教授がわりといろんなとこでオマージュされてるな >>43
無印だとただのヤベー奴だったのにLOで評価変わったよな
「私が何をするかなんて私にもわかりませんよ」とかそんな感じのセリフ好き ヒラコーの少佐、木城のノヴァ教授、広江のバラライカとか
こいつらキチガイキャラが人気やなあ 「博士の異常な愛情」世代かと思ったけど
たぶん天本英世の死神博士に感化された世代やな たまに広江とヒラコー叩けば通ぶれると思ってる奴おるよな >>50
その二人が臭いっての分かるけどやっぱり唯一無二のおもしろさあるよな 昔はヒラコーとかSNSで叩かれまくってたけど
ヒラコーが目立たないくらいSNSでやらかす奴らだらけだし >>37
酒飲みが好むツマミ的な感じやな
酒飲まん人にとってはただ塩分多くて臭いだけやけど酒に合う、みたいな 漫画がおもろいからといって本人がおもろいとは限らないことを教えてくれた人たち >>50
いうてブラクラってロベルタ再登場した話辺りがピークやろ
最新巻の偽善者やる気になったロックなんてマジで読んでられんかったぞアレ >>44
無印でも熱力学〜の辺りから単なるヤバーのやなくなってたと思うわ >>57
ヒラコーのTwitter芸はまあおもろい ここから1〜2枚落ちる感じなのが篠房六郎とか高遠るいみたいなアフタやらイブニングやらにおる面子かな >>62
言うてあの手の雑誌の格で言えばアフタヌーンとスピリッツ、スペリオールが最強やったんやけども LOはカエルラ過去編が色々な意味で美しくて好き
ていうか今こそアニメにしろや アフタヌーンなら「勇午」「地雷震」「無限の住人」がこのカテゴリーやなあ
篠房六郎は結構読んでるけど基本ギャグ漫画家や
短編集「家政婦が黙殺」が一番おもしろい インターネットが流行る直前勢や
ほんでオタク文化がアンダーグラウンドで最高潮になった世代や
バブルのパワーもあったやろうな 広江だけ鬱アピールしながらエゴサして片っ端から喧嘩売ってレスバしてるのヤバいわ
ヒラコーは昔のインターネットの住人のネタ垢って感じでスルースキル高いけど >>69
せやな
あれはオタクとは違う方向のアングラやけど >>70
今のオタク文化ってそれがあかんとは言わんけどマネタイズしてなんぼやねん
つまり作る側が大人で受け取る側が子供やねんな
けどアングラ時代のオタクって子供が作って子供が受け取ってたんよ
やからまぁ痛い人が多いんや LOはクソつまらないけどヴェルマ過去編だけは面白い
つかヴァンパイア物の創作物で一番おもしろい 平野耕太は本人はおもろい人やと思うが作品は合わんかった
作者はセンスあるんだろうけど台詞回しが合わなすぎて楽しめんかった >>76
くささを楽しむもんや
当然好き嫌いは分かれる >>76
ガンダムと同じで会話じゃなくて
相手無視して演説してる奴しか出てこないし 掲載誌が同じだけのギャグ漫画家を入れるな
「コミックマスターJ」の人の「アクメツ」の方がまだこのカテゴリーや 主人公の生まれから幼少時代の話やけど色々驚くことになる >>50
広江が連載復帰した回のを見て、ああブラグンておっさんを美少女化する作品の走りやったんやなって理解したわ
つまり超画力の高い「地元最高!」でしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています