木城ゆきと、広江礼威、内藤泰弘、平野耕太←このあたりの漫画家
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>5
混ざっとるな
レクリエイターズはよくしらんけど >>6
ワイはLOのが好きやわ
一部は絵が見づらいしちょっと暗すぎるシーンもあるし >>8
LOはなんか途中で講談社への移籍とかあってリアルタイムで追いかけるのくっそめんどくさかった >>9
そこら辺も好きやけどワイの中では別ジャンルやな
そっちはまだ一般受けしやすい
スレタイの4人はいい意味でオタク趣味が昇華されてる >>11
作品少なすぎで漫画家ってイメージやないわ >>10
話を作り直すのは流石のこだわりって思ったわ >>11
せやな
島本和彦や庵野と同期の大阪芸大や >>12
まぁわかる
というか初期のベルセルク(三浦建太郎)もそんな位置づけやったと思う ヤングキングアワーズとかヤングアニマルが元気だった時代とか何十年前や
アフタヌーンは月間ヒストリエだからええけど この手の作家って「本質的には話を書けるイラストレーター・アニメーター」みたいな感じの奴多いよな
大体アクション下手くそ >>14
完結してから単行本で買うタイプの漫画家とわかったがそれには連載長過ぎる >>16
せやな
黄金時代編後期から一般化したイメージや >>18
内藤泰弘は絵が死ぬほどうまいけどアクションはくっそわかりにくいからな
その代わり設定とキャラとほっこりした話がうまい この辺読んでると平野耕太って一歩抜けて絵上手いんだなってなるよな ていうかヒラコーの顔とか影で塗りつぶすやつ普通にかっけえよな >>30
エロ描いても死体みたいになるから
HELLSINGみたいな漫画が天職やったんやろなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています