【悲報】セクシー田中さんのせいで「たーたん」制作中止に追い込まれた女プロデューサー、苛つく
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女性プロデューサー。悔しさを滲ませてこう語った。
「本当に申し訳無い気持ちと、悔しい気持ちでいっぱいで。皆さんは今『なんだよ』っていう、ぶつけようのない苛つきと悔しさっていうのがあると思うんですけども……」
https://bunshun.jp/articles/-/69133 なんでやらんの?
日テレなんかに今更期待してるやつもおらんやろ ラインプロデューサーや制作会社のプロデューサーだからイライラするやろ、現場付きやし
しかも肝心要のチーフプロデューサー三上絵里子は逃げたし 脚本家がオリジナル脚本を急いで仕上げれば良いだけでは? 仕事が流れてイラつくのはわかるけどわざわざ記事にする意図はなんやねん これはこれで原作者が振り回されてかわいそうやな、やっぱ小学館ってクソだわ >>12
大して金貰ってないし作品の宣伝なら普通に放送するより広まってる 田中の件の憂さ晴らしのために
わざわざ自殺するキャラを女優から漫画家に変えたとか
人の心なさすぎる 原作あること分からなくなるくらいオリジナルにして作り直したらええやん やっぱりネットの奴らが悪いと言う認識ではあるんやな 映像のことは映像のプロに任せますって原作者はおらんのかな?
わざわざ原作変えないでくださいって言ってる人のを変える意味が嫌がらせ以外に思いつかんのやが 脚本と役者様のアドリブでやれてたって言ってたし
さっさとやればいいだろ? >>21
作品を自分のものにしたいって自我があるんやろ >>17
女優だと芸能事務所が難色示すって考えもあったんちゃうか これで小学館と日テレのパイプは消滅かな?
それともこれでも小学館に頼らざるを得ないくらいドラマや映画の原作が枯渇してるのか >>21
筒井康隆はそんな感じやったはず
なお隙あれば出演するもよう プロデューサー「本当に……日本テレビがどうということではなく、まず、この場を借りてお詫びをさせていただきたいなと思ってお集まりいただきました。」
いや、日本テレビがどうこうが問題やろ プロデューサー「(ドラマの)延期っていうところを受けて、僕らも茫然自失というか。こんなことはありえないので」
いやクソありえるやろ >>21
こういう馬鹿が何故か定期的に湧くけど
ならば話もカットも構図も全て自分で考えれば?
原作者は共同でプロダクション設立して映像化するだけや >>20
週刊誌の騒動やとそうなってる
それがバレてからの中止発表や >>21
むしろそれが多数派なんちゃうか
ほとんどの映像化はもめ事になってないんやから ゼスティリアみたいに改変しても許される、むしろ改変が喜ばれる作品をドラマ化したらええんちゃうか >>21
俺の彼女寝取ってもいいですよって言ってる男から寝取ってもNTR欲は満たされんやろ?
そういうことや >>38
濁すから犯人探しが始まるんやろ
いじめの犯人はこいつらって言えばそれで済むのに >>37
ウエンツ「僕の知る限り原作者と脚本家のトラブルは聞いたことない」
小説家「業界では良く聞きますよ。俳優さんまで話しが行ってないだけ」
らしいし オリジナル脚本でドラマ作ればええだけやん
なんで漫画原作に頼るんや ま、出版社とTV局って利害一致しとるからなあ
共同プロダクション設立されて発信の場与えられたら
出版社は全く必要無いし、映像化にTV局も必要無い >>55
そんで利害の外に放り出されて泣き寝入りするのが原作者なんやから笑えるよな 原作を変えるのが当たり前で
それに対して毎回原作者が原作通りでって頼むのがまず異常 オリジナルで作ると○○のパクリとか△△みたいなキャラ出てるとか言われるんだよ
原作付きだと原作者がパクってきたことにできるからね >>54
0から1を生み出すより1から何か足すほうが楽じゃん
カツカレー作るのにカツもカレーも作るより惣菜のカツとレトルトカレー組み合わせたほうが楽だろ すげえ高給貰えるのに脚本家もプロデューサーも逃げ切れて楽でええなあ 原作改変する部分聞いたらそりゃああかんやろ…ってなるわ >>57
なら原作者が原作使わせませんが出来るならそれでいい
出版社とテレビ局が勝手に話しを進めてプロジェクトが動き出してしまって原作者が拒否出来なくなってるのが現状
セクシー田中さんもそのパターンらしいし じゃあ辞めたらいいんでしょ!みたいな思考ほんま草
ウンコとか食ってそう 私情挟んでそうな改変した脚本家もやしそれを修正せず放置してたチーフプロデューサーも悪いわ お前ら引きこもりのゴミがいくら騒いでもリアルに1ミリも影響なんて与えられんのやから諦めろってw あれやろ
ここから数年後そっくりのオリジナルドラマが放送されるまでがセットやろ >>67
出版社が勝手に話勧めてるからその流れをまず阻止するように漫画協会なり止めないとまた同じ事繰り返すよな
揉め事は毎回これなんやし 個人が誰かを自殺に追い込んだら鬼のように責任追及されんのに
学校やテレビ局が同じことやっても何のお咎めなし(なんなら被害者)ってヤバくね?
もうワイらも何かしらの法人を立ち上げて組織としてネットにお気持ち書き込んでいくか? プロデューサーは次のドラマ作る前に田中さんの説明しろや おたんこナースをドラマ化しようとしたら原作者からストップが掛かって出来たのがナースのお仕事だっけか ありえない対応じゃないやろ
どんだけ人集めてスケジュール抑えてドラマの準備したとこで原作者がノーと言ったら中止にできるもんや >>76
企業や有名人、政治家がなにかやらかしたら説明責任が!!とかしつこく追い回すくせに自分がやらかしたら逃げまくるからねマスコミは 面倒臭がらずに原案くらいにして許可もらったらドラマ化するってプロセス踏みゃ良いだけなのにな
どうせ原作の欠片も残ってないほど改変するの目に見えてるんやから
テレビの威光振りかざしときゃ犬みたいに尻尾振るって高を括ってんやろ >>77
なんかもう過ぎたこととして次を向いてるのがちょっと呆れてモノが言えなくなるよな
やっぱ世の中非常識な奴の方が圧倒的に有利だなって よっぽどのヒット作でもなけりゃ「映像化して下さるんですかありがたや何でも言うこと聞きます」ってのが多いんやろね
それでつけあがってしまった 原作と制作って競馬の馬主と調教師に似てるなって思った
去年馬主の意向で有馬記念に出る予定だった馬が、調教師が反対したことで結局叶わなかったんだよね
世の中って割と現場至上主義が溢れてると思うけどねぇ てか仮に次のドラマが作者的に満足行っても田中さんがー言われるしで絶対やりたくないやろ
シンプルにアホやん 共同出資でpixiv買収でもしてネトフリで映像化
出版社から信頼できる担当だけ引き抜いてけば
要らんコストも圧縮出来るし揉め事も減るやろ… >>89
それで損するのは漫画家の方やけどな…
結局お前らのやったことって漫画家の出世ルート一つ潰しただけや >>87
っていうより面倒なんだろうなって思う
ただでさえ原作で忙しいのに、映像化にまで時間割くのはしんどいし、しかもそれでギャラが変わるわけじゃないからボランティアだもん >>90
残念ながらネトフリはアニメにそこまで制作コスト割いてないよ…
有料会員コンテンツだから目的来店型の顧客しか来ない以上、元々ネームバリューがある作品じゃきゃ成立しない… >>91
アニメ化はわかるけど、実写化ってそこまで売上ブーストあるかなぁ…? 今の時代海外プロダクションに任せた方が儲けるやろ
漫画家さんいくらなんでもその辺無頓着過ぎなんよ >>88
なんやこいつ競馬をスマホゲーで知ったやつか
原作と調教師が常日頃から管理してる馬を一緒にするか普通 変な脚本家使うからだろ?
自業自得だわ
なんで役者が自殺するのをわざわざ漫画家の自殺に変更すんだよ
原作に対して悪意あり過ぎなんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています