ウルトラマン最高傑作は? ガキ「セブン」おっさん「セブン」キモヲタ「セブン」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
セブンが終盤弱ってたとかいう設定のせいで歴代最弱ラスボス扱いされてるパンドンくん…… セブンって言うと「こいつセブンしか見たことねーだろ」と
思われそうでイヤだな
無難にエースと答えるのが良 >>18
バカだなドンだけ金かけてるとおもってんねん >>11
コメディ要素多いしむしろ順張りやろ
先日のあさイチでバレンタイン企画で推されてたし世間的にはかなり人気の高いウルトラマンの一人やで
どう考えても逆張りは君や 初代とセブンで終わりよね
それ以降でアイコン的な怪獣をほとんど生み出せてない
せいぜいベムスターとツインテールぐらい マイナーだけどグレートが海外版初代みたいで面白かったな ブレーザーとか放送前だけやたら持ち上げられてたけどすぐ空気になったな やっぱウルトラマンは孤独に戦ってこそだわ安易に〇兄弟とか全員集合やるのはつまらん
よって初代、セブン、帰マンまでが至高 ワイグレートの怪獣ソフビ全部あるんやが
売ったら高値付くんかな 庵野にシンセブン作って欲しかったんやけどな、スペル星人のリメイク込みの奴
もうシンブーム終わっちゃったから無理やなあw >>36
帰マンってマンとセブンに助けられてるやん >>28
60年経ってもデザインが最高すぎるんだよな 帰りマンから急に着ぐるみがクッソ安っぽくなるのなんなん
初代だけ異様にクオリティ高いよな ワイはこの界隈そこまで詳しくないけど今って怪獣が疎かにされすにやろ?
ウルトラマンショーはウルトラマンばっか集まってるし人気怪獣を生み出せないからガチで過去の流用ばっかやん ガイアとか今見てもCG割と綺麗やし明らかにミニチュアとか特撮にも金かけてるのわかってすごい >>46
ウルトラマンは制作費重みすぎて打ちきりになったしセブンも制作費掛けすぎて怒られたから怪獣出ない回がちらほらあったくらいだし単純に金がなかったんやろ 恐竜を戦車に載せて怪獣にするとかいう創作寿司みたいな発想すこ >>58
恐竜戦車はまだ良いけどアイアンロックスは手抜き過ぎよな 最高傑作は人によるけどウルトラシリーズってぶっちゃけ明確な駄作って無いよな
よく叩かれてたオーブオリジンやトリガーとかでさえワイは普通に楽しめたわ 初代以外は紛い物よ
続きものはなんかウルトラマンの模造品って感じ ブレーザーはガヴァドンAを造形化しただけでも功績高い >>64
基本的には長くても数話で一つのストーリーになってるから全話駄作って作品はないな 帰マン派やな
セブン確かにええけど異常に持ち上げる風潮は嫌い ノンマルトを沖縄と結びつけようとするやつら嫌い。製作陣や出演者が否定してるのに 毎週作らないかんから
ちょっと微妙なデザインでも割とok出たらしいな
今50話特撮やるのは無理やしな >>83
予算削られたから脚本でカバーしたって話やな 初代 ウルトラマンの雛形ですこ
セブン 全体的に暗く大人向けですこ
シンマン かっこよさ全振りすこ
エース 設定がしぶくてすこ
タロウ 極端に子供向けにしたけどこれはこれですこ
80以降 クソガキ向け。流石にないわ ウルトラマンオタク界隈で初代を見たことない奴は荒らしだとみて間違えない 初代とセブン作った人達は「SF」「ホラー」「サスペンス」が本当に大好きなんだなぁというのがわかる
子供向け番組の中にこれらの要素と演出がちゃんと盛り込まれてる ウルトラマンはハズレ回のなさで言うと初代やわ
セブンは打った時は凄いんやけどハズレた時がね…なんやら1話からハズしてるし >>83
ていうか、侵略異星人だけで済ませたかったが、それだと視聴者の子供が離れてしまうので
侵略者の生物兵器、或いは番犬的な感じでどんどん出す回数が増えた ウルトラマンの配信てなんでないんや
エースとか一度全編見てみたいわ 最近のウルトラマンで防衛チームがキングジョー鹵獲して普通に使ってたのビビったわ セブンって明らかに予算なかったんだなってわかる回あるよな
それでもそれなりのクオリティに仕上げてくるのは流石やけど ブレーザー面白かったわ
ウルトラマンではないけどQは好き >>83
OPの「倒せ火を吐く大怪獣」が当てはまるのがパンドンくらいしかいなかったはず >>89
80は特撮見るなら凄いぞ
ブサイクやけど >>91
円谷英二が透明人間とか電送人間とかガス人間とか作ってるしその流れなんやろうね ブレーザー面白かったけどラストは無理あると思うよ
V99視点でいよいよこの星の生命体危険だなと思って戦争仕掛けに来たはずなのにちょっとレスポンス返されたら撤退って 平成3部作を令和でリブートするんかと思ったらガイアだけまだリブートされてないんよな? 全話見てハズレ少ないのはセブンだけどわいは新マンが一番好きや 最近のウルトラマンはさらにフォームチェンジしたりギミックに頼ってなんとか戦ってるのにるのに
初代マン登場したら素の戦闘能力で敵ボコっていくの草生える >>103
あれスマホからテレビに出力するって聞いて(正気かよ)てなった🥺 初期のYRX(ワイアール星人)の回などエメリューム光線(ウルトラビーム)を放つシーンなど
セブンが身体の向きを変えながらビームを放っているが、手描きの動画であってもしっかりセブンの動きに
追従したクオリティとか凄いものを感じる >>104
怪奇大作戦の実相寺回はホンマ演出カッコいい >>107
多分最初はブレーザーじゃなくてガイアリブートのウルトラマンやる予定やったんやろなあ
何故かガイアの新形態今更追加されてたし ウルトラマンシリーズで一番の傑作回の敵キャラが「中身がロボットな等身大のおっさん」だという事実 >>112
小林さんはウルトラマンも仮面ライダーも支えた名優すぎる ワイの子供の頃はゼアスとかパワードくらいしかリアタイなかったんやぞ😡 >>119
言うほどガキか?
メビウスでさえ20年近く前やのに ティガは主演がアイドルだった分隊員メインの話が結構あって好き 或いはピット星人が母船で逃げようとするのをセブンが飛んで追うシーンでは、セブンの身体の上を
雲の影が行き過ぎていく演出とか画作りの凝りようが半端ないのだ >>125
確かに
俺が見てたの再放送だったのかな 最近は過去作に頼ってるウルトラ
ブレーザーは違うけど ウィンダムが爆死するところ
ワイはめっちゃ笑ってたわ メビウスは普通に名作だよな、タロウで名前だけ出てきたエンペラ星人ラスボスに据えるのもセンスある >>124
カードダスやガチャポンから超闘士激伝にはハマらなかったんか? >>132
テレ東でもやってるし過去作はアマプラで見れるわ 知名度
初代 セブン タロウ レオ ティガ
コスモス エース ガイア メビウス
人気
初代 セブン
コスモス メビウス >>132
ニュージェネ以降のウルトラマンは毎年新作やってるし普通に観てるんちゃう >>133
おもろいけどアニメやしテレビシリーズは深夜やないか 一般人が知ってる必殺技
スペシウム光線
セブンカッター テレ東でやってるから一般人ではやってるのかやってないのかわからない特撮シリーズ 怪獣のデザインはパワードとグレートが好きだったけど
あれ昔は全然ビデオ屋に置いてなかったよな?
テレビでも全然やってなかったような ライダーと戦隊とは違い終了後に俳優が消息不明になる ボンボンだとウルトラマンの漫画あったよな?
忍者のやつとか
コロコロ派だから全然読まんかったけど 初代マンでは初回と最終回、ガバドン回とメフィラス回以外はウルトラマンは喋らない
しかしセブンは話の流れや要所では変身後も会話や説得をする
それがまたセブンの人間味が具わり好感が持てる 初期のリマスター版は見てないからわからんけど、特撮は画質悪いほうが巨大感あるのがなんか皮肉やなあと思うわ >>148
辻ちゃんの旦那…何してるのかは知らんけど ウルトラマン→超人
日本語だとコスプレした変態ってとこか >>158
ウルトラの主演では珍しく演技ヘッタクソだったのに今や1番売れてるのすごい >>157
あれって結局会えなかったんじゃなかったか ウルトラマンは宇宙人という固定概念がかるために下手にいじれない ヒッポリト星人出てくるのエースやっけ?タロウ?全滅しそうな話が子供心にスゲー刺さった記憶 >>164
80って普通に特撮ええし最終回もタイトルこそアレやが綺麗に話を締めてて面白いよな
教師編はもうちょい続けて欲しかったが >>172
ガイア、アグルは地球人って言っていいのかね >>169
せや
両親のいる星に辿り着くけど行き違いで会えず終い >>172
宇宙人とか実際には存在しないけどな
地球人を宇宙人とする以外には無いな 互いに助け合うセブンとウルトラ警備隊の面々の関係を描きつつ、セブンは常に地球人を見つめ、
その在り方、概念を思索している
それはセブン自身がどう有るべきかを探求していると見る
単なるヒーロー物と決めつけるのはおかしい >>174
エースやね
あれはワイもギャン泣きしながら見てたわ
マジモンのトラウマや グリッドマンを見るとウルトラマンに見える木のせいですか NHKでやった全ウルトラマン大投票やと
1位ティガ
2位セブン
3位Z
なんでまあティガやね >>176
ネクサスも主人公が変身するところでやめてそう >>174
エースやね
タロウはタロウでタイラントやテンペラー星人みたいな強敵はおったが >>182
ロボット長官の回やろ
単なる公衆電話のシーンも絵的に異質感あってすごいわ コスモスキッズだったから理由わかんないやが
なんでコスモス映画何本も作られるほど人気なん? 西の空に明けの明星が輝く頃、一つの光が宇宙へ飛んで行く。それが僕なんだ 予算が尽きて怪獣も宇宙人も出せなかった終盤の回が
今評価されてるんやから何が幸いするかわからんで >>201
ウルトラの父が救援に来て父もやられるけど死ぬ間際にエースに残ったエネルギーを全部与えて復活したエースが倒す こういうスレで名前が挙がらないウルトラ
マックス ネオス ナイス ゼアス
パワード スコット チャック ベス
グレート ジョーニアス アストラ
キング ゾフィー ジャスティス 従兄が置いていったビデオテープに何故かヒッポリト星人の回だけ録画されていた謎 ワイガキは
ウルトラマンネオスが立ち消えなったとき泣いたわ
OVA後から見たけど >>210
さんがつ
勝手にタロウが倒したイメージやったわ >>195
インタビュー記事なんかを見るに、中国は環境問題や民族弾圧、民主化等の政治的問題が今正に自分事として起きてるので
ウルトラマンの各エピソードに込められたメッセージがグッとくるっぽい でも今マックス号応答せよ見て面白いかって言われてもな
当時としては頑張ってる以上の感想ないぞ >>216
ゼロはガチのマジで救世主や
ゼロなかったらシリーズ多分今ないで
あの世代に奇跡的にウケたからな グリッドマンが巨大化する時の拳を突き出したウルトラマンみたいな飛び人形は
あれ倉庫に眠ってたウルトラマン80人形の改造なんで
グリッドマンはウルトラマンであるとも言える ウルトラマンのせいで何度も破産危機があった円谷プロ
ライダー戦隊をやっても破産は絶対起こさない東映 レオの40話だかで宇宙基地全滅した上にメインキャストのヒロインとかクソガキとか死んだ回が好きや
怪獣の口の中からドロッドロに溶けた味方戦闘機が出てくるのほんま泣ける >>218
ウルトラマンってそんな思想強かったか?
セブンとかが社会派なのはわかるが >>209
平成になんかシリアスなの作ってたけどキッズのワイにはあまり面白いと思えなかった >>211
グレート話めちゃくちや面白いんやけどなぁ >>227
ジャミラの回とかジェロニモンの回とか
結構重たいで 帰マンの序盤の怪獣地味すぎやろ
そのくせに前編後編とか跨ぐしタッコングくらいしかおらん 記憶曖昧だけど怪獣そのものより逃げ惑う人間とか怪獣関係ない事故で死ぬ描写とかの方が怖かった記憶がある ゼロってよく知らんけど数万年前にこしらえたガキほったらかしにして地球でアンヌとロマンスしてたことになったの酷すぎるやろ >>234
セブンの母親とウルトラの母が竿姉妹だから父やろ タロウの怪獣はピンポイントで人間を追いかけ回したりするから
夢に見るくらい怖い ライダーや戦隊はモチーフなんでもあり
ウルトラマンは様々なものをモチーフにしたウルトラマンは作れない 昔から幼年雑誌とかで勝手に設定盛られてた覚えあるが >>236
レオでアンヌがダンの隠し子育てている回がある 正直、ガッツ星人の回って前編でワクワクドキドキしたのに後編しょうもなかったよな
うろ覚えやけど 正直今のウルトラマンの闘ってる最中に人間体のカットが入るのが嫌すぎる
そら販促用のおもちゃ使わなあかんからしゃーないけどテンポ悪いわ >>244
どういう時系列なん?ゼロって二万歳くらいって聞いたけど >>242
ウルトラ兄弟って概念は児童向け雑誌からスタートしとるし
お互いに影響を与えとるんや メビウスは光の国時空のシリーズの集大成感あって一番好きや >>224
これに関しては東映の方がよっぽど真っ当な経営しとるわな
クオリティ求めすぎたせいかは知らんがウルトラマンのせいで何度も破産しそうになるのはやばいやろ >>239
基本ガキ向けなのにドルズ星人の回とか精神的に嫌すぎ メビウスの80客演回好きやったけど生徒役が当時の俳優達じゃないって知って結構ガッカリやわ ウルトラマンからセブンに変わったとき、「なんか顔がカッコよくなった」という思いがおじさんになった今も変わらないんだ
「セブン」 >>245
前編であんなに用意周到で強かったガッツ星人が取り乱してあっけなくやられるのがな >>254
東宝が昔関わってたのにねウルトラって
ウルトラが東宝/円谷制作やったら
ある程度ブレーキはあったと思うが >>250
よく知らんけど中身がゾフィーって設定のままでやってほしかった >>227
初代マンは未来的な雰囲気だけどどこか冷戦ベースだったから
ジャミラの回みたいな国家の英雄だったけど…的な悲哀とかは中国人に伝わりやすいんかな >>211
そりゃサブトラマンはタイトル名にならんから名前挙がらんやろ そもそもウルトラマンの先祖ってどんな感じで生まれたんやろうね こういうどうしようもない奴ら引っ張り出してくる最近の円谷のノリきらい
https://i.imgur.com/M2Do3pO.jpg >>263
ただの人間だったけど近くの太陽潰れたから人工太陽プラズマスパーク作ったらああなった ティガって今見ても面白いん?
平成以降といったらまずティガ、みたいな印象あるんやけど >>237
完全に逆いってるな
元々ウルトラマンは神様や菩薩みたいな存在で感情も表にださない無表情無個性って設定だったのに >>263
タロウで説明あったとおもう太陽が死んで人工太陽つくったらその副作用でウルトラマン化したみたいな ガッツ星人はあれガチガチに固めた作戦が強かったたげで実際の戦闘力は低いんやろ
ナックル星人みたいなもんや デザイナーが愚痴ってたけどセブンは初代に比べるとスタイル悪いのだけは欠点やわ >>249
ウルトラマンメビウス時点のモロボシ・ダンがアンヌとロマンスした張本人だとして
メビウス本編からゼロ(5900歳)が登場するウルトラ銀河伝説までの間に約1万年前経ってる >>273
セブンはスーツアクターがマンに比べてスタイル悪いのを前提にデザインされとるんやで
上半身に装飾増やして下半身はシンプルにして ウルトラマンSTORY0読んだ奴おらんか
あれ地味に傑作漫画やろ ティガは最近見直しても結構楽しめたけど、ダイナはCG使う量がティガと比べて一気に増えたせいか気になったな >>44
「帰ってきたぞ、帰ってきたぞ、ウールトーラーマーン♪」までは主題歌を知ってる
その次はもう知らん >>276
それでも仕方なくみたいな感じやなかった?
なんか文句言っとる文章読んだ記憶 森次晃嗣はウルトラシリーズに敬意払いつつも
「正直セブンと後のシリーズを一緒にされるのも複雑」「ゼロを認知した覚えはない」って言ってたな >>278
タイプチェンジのCG気合い入れてんのにすぐ使わなくなるの草 ウルトラはセブンで終わらせるべきやったけどね
なんで復活した >>274
80は特撮の質が昭和で最高峰やけど
シナリオがタロウやレオより酷い
>>281
そらデザインの幅に制限かかるんやから不満はあったろうな ティガはエピソードもやけどBGMもやたら耳に残っとる >>266
ティガ含めTDGは今観ても普通に楽しめると思うで ティガ好きだけどTAKE ME HIGHER補正が大分強い気がする ガイアって惑星産って出自的にはo50連中と同じなのよな
地球強すぎん? >>290
戦闘シーンで流れるだけで名バトルみたいになるの卑怯 >>291
自分が退場した回でレオも最終回やと思ってた程度に思い入れないで ランキングつけるならティガとガイアの一騎打ち以外ありえんわ
とりあえず昭和は全部ランキング外でええやろ 昔やってた3Dアニメが結構面白かったな
特撮の方は見たことないけど ティガとガイアはそこそこ人気やのに主役俳優の知名度まあまああるダイナは空気 森継はマックスにゲストで出た頃が40代だと思ってたくらいには適当 最近ティガ改めてみてみたけど戦闘機の動かし方下手すぎるわそこら辺も頑張ってこそウルトラマンやろ ウルトラマンは昭和の方が語られるのに昭和ライダーはあんまり語られないな >>296
悲し…くはないな
レオ嫌いなわけやないけどまあ内容的にはしゃーない ブレーザー面白かったけどV99の話になると途端にん?ってなったわ 新作何をするんだろう
今回のジェネスタを見るとZとトリガーに何かしら関係ありそうやけど
ブレーザーみたいに過去作関係ない可能性も ガイア名作ならなんでティガダイナみたいにニュージェネ版やらなかったの? >>287
マジで何度も何度も同じBGM使ってたよな
そら印象に残るわってレベルで
なんならダイナでもティガの隊員が客演した回で使ってたし 昭和ライダーは完全に子供向けだからな
昭和マンみたいに社会風刺で大人にも刺さる側面みたいなのがほぼない ルーブ好きやったけどそんな人いないから言いにくい… >>306
トリガーがコケたせい
デッカーは同時に企画してたから止められなかった ウルトラは昭和から令和までキャスト間の断絶がないのがいい
ライダーは昭和から令和までギスギスしすぎ不祥事も多すぎ もう新ウルトラ6兄弟作れるとこまで来とるよな
セブン→ゼロ
タロウ→タイガ
A→Z
あとはマンゾフィ新マン 初代ライダーは低予算過ぎてね…山本リンダとか出てくるのもキツイし 初代ライダーとか全エピソード覚えてるやつおらんやろ
毎回似たような話しすぎて断片的にシーン見せられてもどの回か分からん >>315
仮面の忍者赤影
ジャイアントロボ
キャプテンウルトラ
ここで金使いすぎた反省で70年代東映特撮はコスパ重視になってもうた >>313
インテリの円谷とちがってチンピラ連中がつくってるからな >>312
デッカーは面白かったから打ち切られなくてよかった セブンは子供向け特撮にしちゃテーマが重いから評価されてるけど、純粋にSFドラマとして評価するならかなり浅いと思うわ >>302
昭和ライダーはアクションこそ頑張ってて凄いけど話自体は基本的にあんまりやからな
Xやスカイライダーとか色々迷走してたしな >>313
初回の撮影で俳優虐め抜く風潮とか昭和やなぁって思う ライダーで一番好きな必殺技ライダーきりもみシュートなんやけど後輩ライダー誰も使わんよな >>313
ライダーは不祥事も多いがブレイク俳優も多いけどね Xはメインライターが途中で交代したり路線変更しまくったせいで続けて見ると
話が破綻してるのがよくわかってしんどい
昭和のディケイド >>328
竹とんぼシュートはきりもみシュートと実質同じや >>321
どこがインテリの円谷だよ
大昔は制作費かけすぎて破産寸前まで行ってるやんか >>312
トリガーはゼットより売上いいんだが
ハイパーキーも発売から2年半経ってるのに未だに新作出てるし >>317
何がやばいってV3以降でも初代にあった話をリメイクという名のほぼ使い回しをしてるのがな
ぶっちゃけ手抜きでしかないで
そりゃ似たような話にもなるわな 令和三部作(トリガー、デッカー、ブレーザー)って結局平成三部作に遠く及ばなかったよな
三部作と呼ばれるのを狙って作った結果失敗した感が物凄い >>315
初代ライダーは旧1号編が群を抜いて面白いわ
あれこそ昭和の怪奇ホラーって感じ 昭和ライダー調べるとよくわからないライダーでもないキャラが準レギュラー張ってたりする >>302
昭和ライダーはストーリー適当やから
初代V3以外やとBLACKは抜きん出て人気あるけど >>320
キャプテンウルトラは前にYouTubeで観たけど宇宙のセットとか結構東映にしては特撮頑張ってたよな
そりゃ金も使いすぎる訳やわ >>339
令和どころか平成すらろくに見てなさそう >>345
タックルの事なのかがんがんじいの事なのか >>317
結局初代で印象に残ってるのって
・旧1号編
・桜島編
・ゲルショッカー登場編
・ショッカーライダー編
・最終回
くらいやからな >>341
>>343
タイガとZは平成三部作意識してないやろ >>345
急に現れて気付いたら音沙汰も無く消えてたりするよなそいつらって
V3の佐久間ケンとか良い例や テレ朝に比べてテレ東の特撮ってヒーロー扱いさせてもらいない
ウルトラしかり超星神シリーズしかりトミカレスキューシリーズしかり >>353
イデオンそっくりのやつもだしとったな尾田 全てのウルトラシリーズをみてどんなことでも知ってるワイでもウルトラマンセブンこそ至高の作品やで
ど素人どもはだまってろ トリガーって言うほどそんなあかんかな?
ワイはイグニスとかダーゴンとか普通に好きやったんやがなあ どうやったらレオのデザインにたどり着くのかは興味ある
何モチーフなんやあれ >>357
話は悪くないけどティガ要素を散りばめすぎてどうしてもティガがチラつくのがなあ…
そういやあの世界ガッツウイングを手に入れたんだからコピーして量産すればよくない? ライオンの鬣っぽくしたんじゃね?
あれのせいでバク転クッソ難しかったらしいけど >>354
超星神シリーズは正直もっと続けて欲しかったわ
三つとも観たが三作で終わらせたのはもったいなく感じたわ あのタイトルの文字ってCGない時代にどうやって作ってたんやろな >>354
ガイファードとかなんJなんGでも語られてるの見たことほぼ無いわ
メタル紫苑みたいなえちえちお姉さんも出てくるのに
https://i.imgur.com/qCRY2Fd.jpg >>369
東宝が飽きたのかおもちゃが売れなかったのか >>357
ティガ懐古おじさんとニュージェネ叩きおじさんの声がデカいだけや
イグニスなんてずっとウルサマもエキスポも引っ張りだされてるし >>370
逆再生や
アナログ時代はいろんな職人がおったんや >>371
戦闘シーンが地味すぎる
ヒーローがフェイント攻撃って ウルトラはドラマパートってドラマ性あまりないよな怪獣と戦うまでの経緯やし コナミが自前でアニメ制作スタジオを作るって話で
一連の超星神シリーズ思い出したわ
いっそアニメで新作作るか カラオケでウルトラマンの曲歌ってもコスモスくらいまでしか映像入ってないの辛いわ
なんで最近のは映像入れてくれんのや >>371
こいつの末路中々切ないよな
ガイファードならワイはデスファードが格好良くて好きやったわ >>377
執拗なローキックローキックアンドローキックやからな
動き自体は本格派なんやがヒーローとしては全く映えないな Tverでも見てほしい永野芽郁は綺麗だし泣き演技や笑顔にしても本当に天才的な才能だと思う
ステマ過大評価ゴリ押しお遊戯浜辺美波には絶対できない演技をしてる永野芽郁
第7話 明日を生きる理由
https://tver.jp/episodes/ep14j039rl >>381
わかる
メビウス辺りとかの映像ないのは正直残念よな
ライダーの方はマジでTVシリーズ全部あると言っても過言やない位なのにウルトラの方はなんで無いんやろな ウルトラマンゼロは好きなんやが
普通にシャイニングになれちゃうようになったのは正直嫌や
話の展開的にあくまで奇跡の形態で多用できないように記憶ごと消したんやろアレ >>385
超電子人間になって一撃でデルザーの改造魔人を爆殺するのはカタルシスがヤバいんやけど
あの博士の急に出てくる感じが気になる >>375
すまんなティガ懐古おじさんで
トリガーとデッカーはどうしてもハーメルンやpixivあたりの二次創作小説読んでる気がして食わず嫌いしちゃうんや… >>382
最後脳みそだけにされてコンピュータに組み込まれるからな
悪事に加担してたとはいえかなりむごい ウルトラマン対してしらんけどギャラクシーファイトはめちゃ面白かったわ >>141
グリッドマンは93年に特撮ヒーローとして放映されてたんやで グレート→パワード→グリッドマン→ネオス→ゼアス→ティガ
こういう流れやった
ウルトラマン冬の時代 >>392
レオは序盤のあの修行してリベンジするパターンやってた頃が1番好きやわ
話もいい感じにシリアスやし USAいまさらみたけどまあ大味やな
最後まで現地人にウルトラマンと呼ばれなかったのはこれくらいか? 今のなんGでウルトラマンスレがこんなに伸びたの奇跡やったな
昔はよう伸びてたが >>398
主人公の格好がジャイアンにしか見えないがアレはおしゃれなのか?って疑問に思った 子供の頃に親と見てたけど見た目がカッコよくなくて好きじゃなかったな ウルトラは半年やから面白い
ライダーはほぼ毎週新フォームが来るから商業感が半端ない がんがんじいの見た目は良かったから
リメイクされてたよな
あれなんかセンスあるわ >>399
まあ今は運良くスクリプトとかいう根源的破滅招来体に荒らされずに平和に語れてるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています